Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


私が愛した「愛馬たち」・・・

競馬ファンの方たちには、ちょっとほど遠いエッセイかもしれませんが、秋のGⅠが始まり ちょっと、数日私が愛したお馬さんたちの、エッセイを書き綴ってみますね。


~ステイゴールド~


ステイゴールド・・・

なんて素敵な響き・・・でもその名前とは裏腹にキミの競争成績は・・・


いつもいつも単勝馬券を握り締め トップでゴールするその日を夢に見て・・・


もしかしたら キミはこの世で一番の役者なのかもしれない。


そして 誰にもまねすることのできないドラマのシナリオライター・・・


見事に キミはドラマを作り上げたよね。


50戦7勝・・・そして2着が12回・・・


97年の9月6日以来 キミは勝つことを忘れていた・・・

そして2000年5月20日


久々にキミは あの冷たい雨の中 勝利をあげた・・・

そのときの歓声は有馬記念の勝者に対する歓声よりも大きく

府中の雨空を揺らしていた。


そして 最後のレース 香港で 「黄金旅程」・・・

キミはGⅠのタイトルをはじめて手にした。


まるで最後の直線は キミの体に羽が生えたかのように・・・

たくさんの感動をありがとう・・・たくさんの夢をありがとう・・・


キミの名前は永遠に 輝き続ける  ステイゴールドと・・・


(パパのステイは、今のんびりと北海道で過ごしています。

そして、仔供たちは、パパの夢を引き継ぎ、ドリームジャーニー、

そしてドリームジャーニーの弟はオルフェーヴルは昨年の三冠馬に、

昨日見事に、やはり仔供のゴールドシップは二冠馬に、輝きました。

でも・・・きっとステイの事だから、そんなの関係ねーとばかり、のほほんと秋深まる北海道で、

のんびりしているんだろうな・・・)

アバター
2012/10/22 15:18
そうだね 
仔供の事知らないで深まる秋の風景をのんびり楽しんでいるんでしょうね 
アバター
2012/10/22 10:24
馬  好きなんですね^^

私は、たま~に年末の有馬記念するくらいです。

G1楽しんで下さい。
アバター
2012/10/22 06:26
いつも訪問ありがとうございます。
あの、誠に図々しいのですが、
『切ない恋愛』を題にして
作詞をしていただけないでしょうか?
無理言ってすみません。
宜しくお願いします



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.