Nicotto Town


まっちょこ・D・ASE (もちろん・・火拳!!)


また、見たTV 感想ですじゃ フォッフォッフォッ


NHKでね^^  K-POP 産業の紹介してて。。

地球一番 って番組で、韓国が 文化産業に 力を入れてきた、その理由まで、掘り下げてたよ^^


おおまかに、概要言っちゃうと。。

まず・・・

アジア通貨危機なるものが、韓国を巻き込み、、

4000万人(現在)のうち、200万人が失業するという事態が1997年ごろにおきて、金大中大統領が、「タイタニックや、ほにゃららが、わが国の自動車産業を超える、お金を動かしている。。わが国は、ソフト産業に これから力を入れます」 みたいな・・演説をぶって。。。そこで、法律まで作ってさ。。後押ししたわけよ・・・

その結果、、パソコン普及率も、ものすごい事になって、今の、K-POPも あるんだって。。。

最初は、みwんな、海賊版でダウンロードされまくってたけれど、 それを防ぐどころか、無料で配信しまくった・・・

・・ところが、覚えやすい、フレーズと、 ダンスが返って。。世界中に知られることに。。。^^

今じゃ、この一年の再生回数で、日本が4億回、アメリカが
2億回・・・ロシアや、イギリス、モロッコ、中国、、アフリカ、中東、ロシア、などなど、世界で、愛されているK-POP

・・

その機械的な営利的な、売り出し方とは、逆に。。。

そこに いたるまでの、過酷さや、人間味に、、一般の人たちは、気付く由もない。。

華やかな、デビューまで、オーディションは、大きいもので
190万人の参加・・もちろん 世界全国から、応募があるんだって! そんだけ その辺のインフラが整ってんだね(*^^)v

そっからの・・・候補生・・そして、月から日曜も。。。レッスン。。。遊びたい年頃で!^^;

何年もかけて、夢を追いかける中で、あの、1997年を生きてきた哀しみや、家族の応援・・・そして、同じ境遇の仲間


・・そういうものが、根底に流れてて。。。>< もう・・ちょっと・ 俺そういうの弱いんで><チョットうるっとね(●^o^●)

よく言われるけれど、日本のアイドルは、育てるっていうのがあるけれど、韓国は アイドルを完成体として、世界に送り込んでいる・・世界では そうでないと、見向きもされないらしい・・人口4000万人の市場では 採算が見込めないらしい。

デビューを控えた彼らは、もうすぐ来るであろう30歳までの21ヶ月の兵役という タイムリミットが男にはある。。

時間との戦いの中で、、きらきらした、目だけが印象的だった。。

今日密着取材されていたのは、A プリンス って グループだったけど、 そんな、彼らの デビュー前の ミニライブにさえ・・世界中から ネット見て 集まってくる人がいる。。

K-POP

俺、、一面しか しらなかったんだなーって 思ったよ^^

ごめんなー 感想文だな こりゃw PPP(●^o^●)



アバター
2012/10/28 00:22
> 紫月さま~
過酷だよw ある意味人間性を度外視して 仕事しているような感じで捉えてた・・でも、 多かれ少なかれ、厳しい世界に変わりはないから。。 日の目を見るために努力するっていうのは、当然の行為になってくるもんな・・・

いろんな人に感謝する気持ちが、頑張りに繋がっているんだなって思うよ。

笑顔を売る仕事が 一番辛い職業かもしれない^^;
アバター
2012/10/26 20:14
韓国の歌手や芸能活動している人達の事情を聞くと
過酷でビックリするよね。
ネットなんかでも凄い書き込みがあったりと・・・
大変なんだなぁって、笑顔の裏側を考えちゃうな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.