Nicotto Town



問題のこ・た・え♪08

問題:午前中ウソしかつかない妹、
午後ウソしかつかない姉、
姉妹を識別するには何て問えばいい?



答:午前中に「今は午前中?」って訊いた場合、
YESと答えれば姉、NOと答えれば妹~~~w

また、午後に「今は午後?」って訊いた場合はこの逆で、
YESと答えれば妹、NOと答えれば姉~~~ww


って、具合に姉妹から異なる答を導きだすのがポイントで、
午前と午後の違いに着目できれば案外容易に解答が見えてくるハズwww


問題の理解を面倒だと思わずに考えるのが脳の活性化ですゾw

アバター
2012/11/01 05:17
>すいさん

全身をほぐしましょう〜〜〜w
あ、脳もね〜www

アバター
2012/10/31 09:11
 脳が不活性化しています 全身か -_-;
アバター
2012/10/31 03:18
>TEAさん

こーゆー問題って一度わかると、
正解への道筋って自分で知ってる気がするから、
楽しくなってくるもんだもんね〜〜〜www

次回もお楽しみに〜〜〜w

アバター
2012/10/31 03:15
>yumenoさん

複雑に考えがちな問題ほど
答が単純だったりするコトもあるかんね〜〜w

柔軟な思考と豊富な発想が解決の糸口だよねw
僕も心がけちゃお〜〜〜っとwww

アバター
2012/10/31 03:11
>Rosebankさん

正解率No.1だね〜〜〜〜www

次回はもっと困難な問題を考えるジョw

こりゃ僕の脳も活性化される〜〜〜ww
アバター
2012/10/31 03:08
>にゃんごろさん

答がわかると案外「な〜〜んだ〜〜」ってくらい、
簡単な発想であるコトのほうにビックリしたりするからね〜w

その答に至るまでの試行錯誤のほうが大切だから、
十分に活性化されてまずゾwww

アバター
2012/10/31 03:05
>ageha

どちらか一人に一回だけの質問って条件なら、
この問いかけしか答はでないもんね〜〜〜w

agehaは、、、
予想どおり「直感問題」が得意だね〜〜〜www
フフフのフw


アバター
2012/10/29 23:38
これは分かったよお♪
前にこれと似たようなクイズやったことがあったからかな^^
こういう問題好き~
アバター
2012/10/28 08:21
あははは^^
今回は結構単純な答えだったのですね♫
脳が活性化しましたw
アバター
2012/10/27 17:20
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

最近、好調だぁ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

ということで、次もよろしくぅ(^o^)/

ありがとう♪(#^ー゜)v
アバター
2012/10/27 10:24
‥‥ 単純なんですねw
答えというより表現に近いですねぇ
本人から答え聞き出すみたいな?(笑)
考えてるだけじゃだめですね‥視野を広げないと

脳活性化中^^
アバター
2012/10/27 07:01
タカ

そだね、同じ質問をすればいい、って思ったよw

そう思うなら書き込め?
ソデチタwwwwwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.