Nicotto Town



不思議に思う事、

食べるの大好きな私、
そんな私が不思議なのは、
ちゃんこ鍋、、、、食べに行くと、、材料が山盛り、
でも、
上げ底、、、鍋に入れると、、、、悲しい位少なくなります、、、
別に上げ底で無くってもいいのにと思うのですが、
見た目の演出?
洗った野菜の水切り?の為??????
すき焼きは、そんな事無いのに、
しゃぶしゃぶも、、、、、
ちゃんこだけは、見た目山盛り、、、、で、、、
でも、
実際はそれなりの量、
不思議でなりません、2回ほど行きましたが、
最近はいきません、騙されたような気がして、
私だけかなー、そう思うのは、

アバター
2012/12/26 20:49
演出だな。
今度、食べに行きますか(笑)
アバター
2012/10/29 16:27
私はキムチ鍋が大好きです♪
アバター
2012/10/29 15:35
野菜も肉も加熱すると縮みますよね…
小さくなると悲しいですが
加熱しないわけにもいきませんしね~^^;

私的には、野菜の量が減るより
肉が小さくなる方が、悲しいです^^;
アバター
2012/10/28 20:06
どの店もそうなのかな
アバター
2012/10/28 19:45
そうですね煮込むと小さくなりますね、
でも
ちゃんこチェーン店の、お野菜は帽子みたいに盛り上がったボール、
そこに野菜が張り付いているみたいでした、
ざるそば知らない人いるんですか^^;
もっとも矢沢永吉が蕎麦屋で、冷たいざる蕎麦と注文して、
お店の人にざる蕎麦は、みんな冷たいと怒られた事を、
思うと仕方が無いかも知れませんね、
学生街のお店は、その点盛りが多い店多いから、
私は好きですね、、、、、、、、、だから痩せないのかなー^^;
アバター
2012/10/27 22:44
ちゃんこも、そうですが、もつ鍋なんかも
似たような状況ですね^^;。
鍋いっぱいの野菜も、煮込みと
全てちっちゃくなるし・・><。
同じ気持です!。
アバター
2012/10/27 21:11
ざるそばで怒った人いました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.