Nicotto Town



大忙しの一日【コメント返事済】



昨日は大忙しの一日でした・・・


・朝~夕方→ベビたんの稚児行列参加
・夕方~6時頃まで→母方の祖父母の家に行く
・夜→母の誕生日会で食事

というラインナップ。


しかもそういう日に限って前夜はベビたんが寝付き悪くて途中何度も起こされて寝不足とか\(^o^)/


まあそれでも朝はやってくるわけで・・・しかも超早起きベビたん。
6時15分起きとか早すぎるってばようっ!!!


そんなこんなで始まった日曜日。

とりあえず朝ベビたんと一緒におめかしです。
本当は着物とか着たいけどこのお腹ですからそういうわけにもいかないので洋服で。

10時過ぎまで何とかベビたんを宥めすかして家で過ごしてから自家にGO!
実家でお昼を食べて巫女さん風の着物に着替えさせてさて出発!

1時30分に岡山駅前に集合です。
ちょっと駐車場が無くてギリギリでしたがなんとか間に合いました。

時間的に当たり前だけど昼寝のタイミングなのでベビたん行きの車で寝落ち。
死体と化したベビたんを抱っこで会場に向かいます。

ちょうどいいのでそのまま寝ててね~お化粧したげるっ!
ということで紅を塗って額に眉を描きます・・・おお!ムウだwwwww超かっこよすwwww

日差しが強くて超暑い中待ってたらベビたん起きました。
そりゃそうよね。すごい人数ががやがやしてるし・・・(同じような稚児の衣装を着た男の子女の子その保護者やら関係者で会場ごった返してます)

ちょうどいいから起きといてね~ってことで開始を待ちます。
最初に挨拶があって、奉納太鼓があって、そのあとまた説明があってやっと動き出す・・・んだけど
とにかく待ち時間が長すぎて子どもたちがもう限界です。

せっかく綺麗に着れてた衣装も抱っこしたりあやしたりしてるうちにめっちゃくちゃ(-_-;)


駅前から路面電車に2組に分かれて乗車して、終点駅の先にあるお宮まで行ってお参りして終了っていう流れなんですけどその路面電車に乗るまでがとにかく長い長い・・・

なんでこんなに待たせるんだよううううう・・・子どもなんてただでさえ集中力無いんだからもっと手早くしておくれよおおおお・・・と殆どの親は心のなかで絶叫していたことでしょう。


案の定うちのベビたんも最初はいい子にしてたけど、そもそも眠いのとか暑いのとか慣れないのとか重なって
段々機嫌が悪くなり、ついに抱っこ攻撃が・・・

OH・・・このお腹(9ヶ月)では正直きっついんですけどねえ・・・でもしょうがないね。
結局電車に乗るまでの移動も全部抱っこ。
正直腰がやばかったですが何とか乗り切り乗車・・・したんですけどもうその時点でベビたんの衣装はめっちゃめっちゃです^^;

袴は下がってきてセクシーに脇から足・・・どころかおむつ見えてるし、上も袖が抜けてて酷い有様。
電車の中でなんとか綺麗に整えようと思っても、電車に乗って機嫌よくなってテンションあがったベビたんは
ちっともじっとしていなくて結局終点に着いてから合流した母と一緒に二人がかりで着付けしなおしました・・・
(路面電車には子供一人につき保護者一人しか同伴出来なかったので多くの親、親族などは終点で待ってました)

こういう時着付け通っといてよかったって思いましたよ~・・・手際とかがね、違いましたから(笑)


うちの母、父、弟、父方の祖母などが待っててくれてて、ベビたんも会えて嬉しかったんでしょう。
先ほどまでの暴君っぷりはすっかり鳴りを潜めてごきげんで歩いてお宮までの階段を登っていきます・・・

ってヲイ。
お前それが出来るならなんでさっき路面電車までの距離を歩いてくれなかったんだwwwww
正直お母さんはもうライフが真っ赤よ!!!
主に腰と足的な意味で!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

と、正直言いたかったですが、ベビたんの気持ちもわからないではないので我慢・・・
元気に階段を登っていくベビたんを尻目に私はへろへろになりながら階段を登りました^^;


無事にお宮に着いたら祈祷?をしてもらって参加賞をもらって解散です。
ああ疲れた・・・・・さて次だ。

次はジジババの家か~・・・
えーっと、現在4時過ぎだから後々の予定考えて6時前にはジジババの家を御暇する方向で行こう!

とりあえず母と私とベビたんの3人だけで最初の駅に戻って車を回収しジジババの家にGO!
5時過ぎに到着してちょこっとお茶をいただいてお喋りをして6時過ぎ。
おっとちょっと過ごしすぎたか・・・さて御暇するお~!
(ちなみにベビたんはこの間にたくさんおやつを食べて機嫌回復ご満悦でした)


6時半頃に実家に到着。
8時からうちの母の誕生日の食事会ってことなので、まず私の車を家まで置きに行って父に迎えに来て貰い帰ってきたのが7時過ぎのお話でございました・・・。


そんでもって次はお仕事終わりのダーリンと合流して8時に予約した近くのお寿司屋さんに行って母の誕生日会です。

小さな街のお寿司屋さんって感じでした。
回ってないお寿司久しぶりだ~

なんか味はうんまあこんなもんでしょうって感じですが、さすが回ってるお寿司屋さんと違って寿司ネタが分厚くてボリュームたっぷりでしたよ(笑)

お寿司を食べて家に帰ってきてケーキを囲んでハッピーバースデーの歌を歌って、
お祝いしておしまい!
なんとも濃い一日でした^^;


http://via.me/-6e3rvro#!/-6e3rvro

ベビたんのお稚児さん衣装写真!
わかりづらいけど額に眉が2つ書いてあってまるで聖闘士星矢のムウみたいwww

眠いので目付き悪いです(笑)

アバター
2012/11/05 22:34
【お返事】

>明日風夢中姫様

うふふ~唇へのちゅ~はなぜか私にしかしてくれないのですよ~うちのベビたん(笑)
アバター
2012/10/29 15:49
か、か、か、可愛すぎる❤
唇奪いたいです~(犯罪)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.