Nicotto Town


tomoの徒然日記


ご飯


ご飯が進むおかず・・・・

あまりご飯を食べないので 

そう ご飯を付けるのですが

よく 残してしまって お茶づけに

とゆう事で お茶づけに決定!

アバター
2013/12/13 18:46
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

まずはぁ。わたくしめ、決して!TBSの回しモンじゃありませんから(笑)
でも、あのドラマはマジでハマったんだ。

もう一個、夢中だった派遣の品格は、芸能人で一等!好きな大泉洋くんが出てたのもあるかなww
再放送も、しっかり!見ちゃったし(笑)
丁度、長期休み中だったかなんかで。最初から最終話まで見れた記憶だよ。

で。仁の話。あれって、第2部があったんだってね?
知らなかったああああああああ!(悔涙)

3年以上、TVは見て無い私だけど、今、それが放映されてたら絶対に!見ますわ(断言)
韓ドラ・・・あと申し訳ないけどニコどころじゃね~ぞ!みたいな?ww

原作は漫画とか。でも私、漫画は知らないの。
ってか、あのドラマに出てた役者さんあってこその作品じゃないかと。
役柄にビッタリな人選だった・・・な~んて図々しくも?ド素人の分際で、そう思ってるという(笑)

最初はね。ホントに何だこれ?ありえん話だし。そんな感じでバカにしてたというか。
タイムスリップだぁ?丸っきりの夢物語じゃん!?みたいな?

ただ日曜の、あの時間、他に見る物は無いしな。しゃ~ないかぁ。
そんな感じで見てた記憶だわ。

それがウソみたいにドップリ!ハマって。日曜日って次が月曜で会社でしょう?
日曜の夜は大嫌いなのに、仁は心待ちにしてて。
日曜日、早く来い!いや、来ないでくれ~!!!板挟みだったんだ(笑)

未だに主題歌・挿入歌、聴くだけで泣けてきちゃう。
あの時代設定も良かったのかも。元々、時代物・歴史物は大好きだし。
野風さんが使ってた~ありんす(〇〇です)。あちき(私)。って言葉も好きだったなぁ。

ちなみにリアルでもドラマでも?色恋沙汰には興味が無い私ww
韓ドラも時代物・歴史物しか見ないよ。
あ。これは、前にも言ったかな(^^;)

DVDでも出てたら第二部、観たいのはやまやまなんだけど・・・。
ビデオさえ、まともに操作できない超!機械オンチの私で。それは諦めてますわ(悲)

大抵のドラマってさ。一番イイのは最終回の一個前。そう思うんだけど。
仁の終わり方は、私的には、よろしいんじゃないの?みたいな?(笑)

最近、流行ったっていう半沢直樹だっけ?
全く見てないけど、私の中では仁が一等賞!間違いないわww

アバター
2013/12/07 19:04
はい。今回は薬が増えるという方向に行っちゃいました(汗)
今の精神科に行きだしたのは忘れもしない去年の12月23日。
弟くんの紹介なんだよね。

前にブログで書いたこともあるけど、弟くんも通ってて(今は投薬ナシで2ヶ月に一回の通院)
あの子は、私と違って身体に出たんだ。

毎日、微熱が出て、身体が震えたり動悸・息切れみたいな?
仕事もできなくて2年くらい家にいたよ。

ま、弟くんの場合は、親父さまの元で働いてたし。退職・就活。そういった心配は無かったんだけど。
調子のいい時は、仕事にも出てたしね。

って、全く!関係ない話でした(汗)

私が初めて治療を受けた時は、ドクタ-から、迷うことなく明日から会社には行かないように!
そう言われてさ。マジでビックリだった。

生きたくないのはホントだけど、引き継ぎも何もしてなかったわけだし。
社長にも、そんな事は、全く!話してなかったしで。

え?明日からですか?そんな無責任な事、できません。無理です!
まだまだ、私も社会人としての責任感があった?w全力で断ったんだ。

ただ、限界は見えてたのかな?もう今までの苦しみから解放されるんだ。
今年(12月)の残り数日だけ、出勤すれば来年からは解放される。みたいな?

でも、社長に話をする時は、超!緊張したし。
特に、お局。自分のせいだ。なんてサラサラ思ってないしね。
逆に、やっと辞めるんか?粘りやがって!そんなオ-ラがミエミエだったな。

ってか、肝心の薬の話(^^;)
今まで飲んでたのは、抗鬱剤・安定剤・カリウム錠・浮腫みの薬。
後は、偏頭痛・便秘薬(これは、痛い時。出ない時に服用)なんだけど。

心療内科には、実は若い頃(22~23歳)から通ってはいたんだ。
でも、カウンセラ-に話しを聞いてもらうだけで、投薬は無かったの。

なんで、今の病院が初めての投薬治療なのよね。
最初の抗鬱剤は強かったのか?気持ち悪くなって動けなくなって。
救急車で運ばれたりもあったな。

その後、薬も変えて貰って今に至ってるんだけど。
減ったのはカリウム剤だけで。肝心な安定剤は増えたんだ。しかも更に今回、一種類追加で。

回復傾向にあるなら減るはずじゃ?そんな事が何気に引っかかってね。
あんなブログ内容になった訳です(^^;)
アバター
2013/12/02 18:25
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^O^)

母親の言ってる事、やっぱアリなんやろか?w
自分らは例え、食べきれなくても残飯整理してくれる私がいるからオッケ-。
アンタ(私)は、残したら後始末する人がいないんだからダメ!

ある意味、正解だけど、ある意味、こじつけじゃね~かよぉ!みたいな?(笑)

ただ、私の場合は満腹で食べられない。そうじゃ無くて睡魔に負けて残しちゃった。
残したら、固形だったもの(アイス)が液体に。そういう流れなんだけどw

ブログにも書いた通り、翌日に持ち越すのは昔から嫌でさ。
ってか、その日によって食べたい物が違うのよ。
毎日、朝、今日はアレが食べたいぞ!コレがイイぞ!みたいな?(笑)

私は一種類を大量食いのタイプだから。
前の日に食べた物って翌日になると今日はイイや!パスしたいのよねw

ちなみに、私が大好きな白い御飯。これは毎日、炊く量は決まってて。
とは言っても計ってる訳じゃなく、目分量?いつもの感覚で。そんな感じなんだけど(笑)

親父さまも母親も、いっぱい食べる時は食べるし。少ししか食べない時は食べない。
つまりは、その日に炊飯器に残ってる米の量もマチマチなわけ。
3分の1くらいしか無い時もあれば、8割以上残ってる事も。

ひとまず、親父さまの朝ご飯で茶碗に一杯分のご飯を残して。
後は、多くても少なくても私がキレイサッパリ食べきってる毎日なんだ(笑)
親父さま達の夕飯は午後7時くらいから。私は夜10時くらいだから。

あと。余談なんだけど。
よく何で食べても太らないか?って話。太れない。これが正解かな。

実は、過去に神経性胃炎?らしきものになった事があって。
ただ、医者はそう言ったけど、私は普通に食べれたから。ホントかよ?の世界なんだけどw
確かに食べる前や食べた後、胃が痛い。そういう症状はあったかな。

その時、消化・吸収の機能が狂った?
例えば100カロリ-の物を食べたら、それを消化するのに120カロリ-必要になるって。
ただ、それは食べ過ぎた時に限っての事で。腹八分目にしとけば問題はないんだって。

そうは言っても、昔っから腹八分目って言葉は私には無い?w
好きなだけ食べてたら気づけば、どんどん痩せっててるじゃん!?みたいな?(--;)

残念な体質?いや、食い気?な私ですわ(^^;)

アバター
2013/11/29 17:52
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^O^)

リアルでは全く!興味ナッシングのメイクw
今回の新作で、私の中に眠ってた女の子魂が蘇った?(笑)
この衣装に、黒い瞳。黒い眉。赤い口紅(一応ピンクなんだけど)は似合わね~。みたいな?w

で、何気にアイテムショップのメイクにとこ見たら、色んなのあるじゃん!でさ(笑)
試しに買ってみた結果が昨日のコ-デですわ。

私のアバ、デコ出しヘアは似合わないの。なんで、ずっと避けてきた髪型でもあるんだけど。
今回は初挑戦だ~!!!ニコなら何でもアリっしょ?そんな感じですわ(笑)
リアルでブル-やピンクの髪の人が歩いてたら怖いものw

関係ない話だけど、着せ替えごっこはホント大好きで。
毎日、インしてする事は農園・ガ-デン・着替えなんだけど。
着替えだけで、お恥ずかしい話、30~40分かかってるの。

その頃には、もうウトウト?ww睡魔が襲ってくる時間になっちゃってますわ(笑)

で。危うく窒息死?事件になりそうだった麻婆豆腐の話。
あれ真面目にホントの話でさ。ただ、私自身は、よく覚えて無いのw

何時から、豆腐の中にイン・ザ・フェイスだったか?分からないけど。
オカンが相当、ビックリ・・・じゃないかな?呆れてた。これが正解かも?だけど(笑)

えらい勢いで、後ろ髪つかまれて。ありゃ、数本、髪の毛も抜けたんじゃ?
首はガクってなって捻ったみたいな衝撃だったのよね~(涙)

幸い、麻婆豆腐は冷め切ってたから。火傷は無かったんだ。
ってか、私、親には普通の麻婆豆腐を作ったんだけどね。
自分用のは、湯豆腐に麻婆をタレかけるみたいに乗っけて食べてるの。

辛いのが苦手だから。豆腐はタップリ。麻婆液?は少々でイイ。そんな子だから(笑)

他にも、大好きな梅こぶ茶の粉末を水をシッカリ切った豆腐にふりかけたり。
ゴマダレ、青紫蘇ドレッシング、麺つゆ。あとはポタ-ジュス-プの粉末。そういった物をw
色んな味を楽しみたいんだよね~。

1丁25円の豆腐。あの日は15丁買ってきて。1丁は味噌汁に。2丁は親の麻婆豆腐。
残りは私の分でしたわ(笑)

でも、流石に飽きてきた?豆腐ブ-ムになりつつあって、ここ週週間、続いてたんだけど。
あの日で終了~。みたいな?
1つの品を大量食い。それが私流の夕飯メニュ-ですの(笑)

アバター
2013/11/25 19:49
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

熱しやすく冷めやすいってヤツね。食べ物に関しての方が断然!大きいかなw
最大級に長かったマイブ-ムはチョコレ-ト。
20歳になった頃から、1~2年くらい前まで続いたもん(笑)

毎晩、夕飯後に森永ダ-ス8~12箱完食してたよ。
土曜日の休みに、まとめ買いするんだけどさ。
毎週、80~100箱。8千円。チョコレ-ト代だったからw

オカズに関してもそう。ハマると毎日、そればっか。
今まで、ハンバ-ク。カレ-。焼売。毎晩、大量に食べまくってたなぁ。

マイブ-ムの食べ物編は話したいことがいっぱいでw
いつか詳しくブログで紹介できそうなくらいエピソ-ドは豊富だよ(笑)

で。本題に戻って。今、ハマってる音楽ね。
今日は久しぶりに男性シンガ-。稲垣潤一を取り入れてますわ。
実は、今も横で流れてる(笑)

私が使ってるアプリはブログにも書いたかな?MixerBox2ってヤツで。
その中にあるプレイリストって場所に追加するだけ。
つまりは無料なの。ダウンロ-ドとは違うんじゃないかな?

アイチュ-ンとかユ-チュ-ブで、お金払ってまでは落とさないケチ野郎ですから(笑)
そんな訳で?途中で止まったり?音が悪かったり。ライブ画像だと拍手とか声援とか。
そういったモノも入ってるんだけどさ。それくらいはね~。

元々は使っても使わなくても引き落とされるアイホン代。
毎月8千円超えなんだけど・・・。会社、辞めてからは全く放置だったから。
なんか、超!損してる気分?金をドブに捨ててるもんじゃないかぁ!みたいな?w

で。なんとか元取ってやる~!そう思ったのが最初だったんだよね。
この10ヶ月は、ホント、無駄だったわ。

でも、今更ながらとは言え、気づいた音楽を聴く事。
これで今までの分も取り返せるんじゃないかと(笑)

だって、朝から夕方、夕飯の支度するまでは、ずっと曲、流してるからw
充電なんて、あっという間に無くなるよ。2~3時間したら警告のメッセが入るんだ(笑)

プ-太郎生活も、残すところ数ヶ月?1~2ヶ月かも?だけど。
その間くらいは、このブ-ムも続くんじゃないかなぁ?とw

ってか、今まで何で、そこに気づかなかったのか?
ちなみに3年以上、テレビを見てない私。最近の歌い手さんは全く知りません(笑)

アバター
2013/11/13 17:47
眠い中、ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

タイトル、少々ふざけ過ぎた?ww
でも、ガス欠ランプ点灯は初体験だったんだもん。ウソはついてませんぞ(笑)

いや。私もね?お知らせランプが点いても多少は走れる。それは知ってたんよ。

実際、若かりし頃は、こんな私でも?ドライブに誘ってくれる殿方もいてさww
助手席に乗ってる時に、ヤベ~!ガス危うし!!!
そういった場面にも何度か遭遇したし。

山道や高速道路や。数回、そんな事はあった記憶だわww
でも、結構、走れるんだよね。運転してる本人も大抵の人は割と冷静だったな。
隣で私一人、焦ってた。そんな感じ?(笑)

ただ、自分が、そういう事になったのは初めてで。
ってか、会社員してた頃は、車に乗るのも土日の買い出しの時だけで。
ガソリンなんて、半年入れなくても(もっとかな?)ヘ-キだったからww

それがプ-太郎生活になってからは、毎日、近場とはいえ、買い出しに行くようになって。
つまりは、毎日、車に乗って出かけてる訳でしょ?
すっかり油断してたんだよね~(^^;)

実は私、ガソリン代はタダなんだww
親父さまが自分と弟くん、私の分。3枚、エネオスカ-ドを作ってくれててね。
引き落としは親父さまの通帳からだから。

なんで、心おきなくガソリンは入れ放題だという(笑)
そうは言っても、私が使う分なんて、たかがしれてるんだけど。
弟くんの車・・・つまりは嫁ちゃまが毎日、使ってるガソリン代は多いと思うよ。

デイズニ-ランド、弟くん一家は年に2回は行くんだけど。
経費削減の為に公共交通機関は使わずマイカ-遠出だし。
日曜日は必ず、お出かけだもん。

あ。話がズレまくってたわww

とにかく、初めての事でドキドキもんだったのは本当なんだ。
車のコト・・・だけじゃないけどww・・・世間の常識。殆ど知らない子だから。

もう、路上でエンストした場面が勝手に頭に浮かんでさ。
自作の物語?できあがってたという(笑)

気の毒なのは、こんな主のせいで負傷しまくりのエッセくんかな(^^;)
Uタ-ンすべく、入った店の駐車場の縁石に乗り上げて。
ガリって音がしたと思ったら、衝撃で車もガクンだったし。

ちなみに、治療費(修理代)は厳しい懐事情ww
エッセくんには、このまま頑張ってもらうしかないかなあ。と(笑)
アバター
2013/11/12 17:39
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

いやぁ。申し訳ない!すっかり取り乱してしまった?w
でも、前もっての電話で必要なモノ確認して、ヨッショ!準備万端だ!確信してたしさ。

実は、当日の昨日、出かける前と、その前の日にも、
健康保険の仕組みについては電話で聞いてたから。
つまりは、2日かけて長々と時間を割いてた訳なのよ。

で、いざフタを開けてみたら、その前に、やらないといけない手続きがあります。
今日、この場では無理ですね。これだったから。

はあああああああああああ?みたいな?
しかも、前もっての手続きは全国健康保険協会さんと銀行さんの管轄なので、
こちらでは詳しくは分かりかねます。でしょ?

だったら、その件も含めて、先に言えやあああ!だったんだ。

なにせ退職したのは初めてだし、ましてや鬱病でしょ?
普通の退職理由とは違って、やる事も多くて。こっちは全くのド素人なんだから。
もう少し、親切に対応してくれやぁ。そんな感じなんだもの。

病院の先生が保険に関して知らなかったというか知識不足だったのは、仕方ないというか。
私もニコの方とか?国保でも自立支援は受けられるはず。
そう教えてくれた方が、いなかった訳じゃ無いのに、確かめなかった事もあるから。

ドクタ-の言う事なら間違いないはず。信じ切ってたんだよね。
なんで、お互いさま?私にも落ち度はあったと思って、かなり高い授業料ではあったけど、
11ヶ月、倍額の保険代だったのも、いい勉強になった。そう思う事にしましたわ(汗)

結局、役所は無駄足で。帰宅してから社会保険事務所や銀行や、再び市役所に電話。
こっちの方が、ぶっちゃけグッタリ?
とにかく待たされるし、お調べします。担当に代わります。そんなモタモタ状態だったんだもん。

電話相手が代わるたび、また1から説明でしょ?いい加減、疲れましたわ(涙)

で。これは追記なんだけど。言われたように、今日、銀行に行って引き落としの停止依頼。
後は病院に行って、書類の受取りしてきたんだけど・・・。

平日の3時前(銀行が閉まる少し前)だから?窓口は新人さんの研修かよ?
そんな感じでモタモタしてたし。病院も同じくだったんだよね~。
一回一回、上司?に確認に行く。みたいな。

昨日に引き続き、本日も勘弁してやぁ!そんな一日になりましたわ(--;)
アバター
2013/11/11 17:18
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

オカンの料理。真っ先に出てくるのは焼きそばなんだよねw
前に食べたのは、いつだっけ?ブログにも書いたけど1年近くは経ってるんじゃ?

他の料理と言えば、前に一回、私に夕飯は任せな!そんな事があって。
あの時は、ス-パの惣菜コ-ナ-にある一個28円のコロッケだったわ(笑)

色んな種類。牛肉、かぼちゃ、栗、蟹クリ-ム、コ-ンクリ-ム、カレ-コロッケ。
他にもあったかな?2つずつくらい買ってきてさ。
闇鍋ならぬ、闇コロッケ?どれが当たるか分からないという(笑)

でもさ。オカンには言わないけど、元が安物の麺でしょ?
ま、味付け次第で何とかなるかも?だけど、高級な焼きそばとは全く違う?w
内緒だよ?決して美味~!って事は無かったかな(笑)

それでも、もう〇〇年、自分で作った物しか食べて無い私からしたら。
やっぱり有難いっていうか。人の手作りってだけで大満足なんだよねw

会社員してた頃はコンビニ弁当も、よく買ったけどさ。
それでさえ、誰か(機械?w)が作ってくれたモノだ。それだけで美味く感じたもんなぁ。
正直、薬くさっ!ってコトも多々あったんだけど(笑)

私が小学校卒業までは、4人(両親と私と弟くんね)で家族団らん?テ-ブルを囲んで夕飯してたよ。
時間は6時半って決まってたなぁ。

あの時代は母親も若かったし?w
シチュ-やチャ-ハンや天ぷらやハンバ-グやオムライスやスパゲテイや。
私や弟くんが好きなモノ、いっぱい作ってくれてた記憶だわ。

私が、まず中学になってからは部活に夢中だったし。
4人で食べてたのが3人になって。
弟くんが同じく中学になったら、親と私と弟くん。みんなバラバラな時間帯になったんだ。

ま、私は家が自営で縫製してたから。
仕事場に行って、親と会話しながらの夕飯だったんだけどね。
弟くんは、どうだったんだろ?遥か昔過ぎて忘れちゃった(笑)

昨日の焼きそばは3袋だったけど、私が2袋分近く食べたんじゃないかしら?
親父さまもオカンも小皿に少々。そんな感じだったからw

ちなみに中の具材はキャベツと豚小間肉だけだったよ(笑)
私は最初からキャベツは要らないから!そう言って注文しときましたわw

母親の味付け、私には濃くてさ。
半熟の目玉焼き作って乗っけて食べた事は内緒ね(笑)
アバター
2013/11/08 17:49
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

ってか、クソ面白くもない難しい話しちゃってゴメンね(汗)
でも、なんか朝からイライラ?落ち着かないって言うか、面倒だなぁ。みたいな?
そんな一日だったから。愚痴ブログになってしまったのが実情です(^^;)

元会社が初めての就職先で。それから〇〇年、何度も辞めてやる~!
そう思いつつ我慢?じゃないか?
ホントの所は、また1から新しい職場で。そういった事がイヤだったのね。

辞める1~2年前までは、嫌々ながらも我慢できない程
お局の理不尽な仕打ちも酷くは無かったし。
ま、他にタ-ゲットになってた後輩達がいたから。ってのが現実なんだけど。

私だけだよ。次の事、考えないまま辞めたのは。
他にイジメにあった後輩たちは、みんな次の職場、いつの間に?って感じで就活してて。
決まってから、笑顔で辞めていった子ばかりだったの。

って。話が横道に反れてました(汗)

とにかく昨日の電話、あちこちに回されたり、違う役所にかけ直したりで分かった事は、
知らなかったんだけど、私は厚生年金を引き続き支払ってるって思ってたのは大きな間違いで。
いつの間にか、国民年金に切り替わってた事。

健康保険は、社会保険で払ってて(今までは会社が半分負担)倍額支払ってた事。
国民健康保険に切り替えれば、1万以上は安くなってたのに。って事。

国民年金に切り替えでも傷病手当金は今まで通り申請可能で。
しかも、自立支援(精神科に限っては治療費と薬代が3割負担じゃ無く1割負担になる制度)
も引き続き利用可能な事。以上ですわ。

ただ、問題は国民健康保険に切り替えると、世帯主である親父さまの口座から、
私の分の健康保険も引き落とされるとかで。
今、ネックになってるのは、そこなんだよね。

自分の健康保険を親に払って貰う。そんなコトは出来ないって私自身が思ってるから。
まだ若い娘さんってなら、イイんだけどさ。もう、すっかりオバちゃんな訳だし?(笑)

でも、聞くところによると世帯分離?とか言うのができるらしくて。
一軒の家ではあるけど、世帯主は2人。みたいな?
そうすると、引き落とし口座は別々になるとか。

ただ、これは役所にしたら、嫌がられるやり方らしいんだ。
とにかく週明け、その辺のトコも聞いてこようかなぁ?と(汗)


アバター
2013/11/01 16:50
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^-^)

まずは、良い子のtomoちゃん。
あんな下ネタブログに、お付き合い感謝でございますわw

実は、今みたいに立ち〇ョンに関して煩く無かった時代。
ってか、我が田舎では、ああいった光景も普通に見てるのが現状なんだけど(笑)
毎朝の散歩の時だって必ず1人や2人、素知らぬ顔でオジちゃんとかは用足ししてるしw

あ。決してジロジロは見ませんぞ?
ただ、立ち〇ョンの最中でも、おはようございます。声かけてる私ですわ(笑)

おっと。話を元に戻して^^;

ウチの親父さま。まだ家の前の道路が舗装されて無かった頃。7~8年ほど前かな?
目の前は田んぼで。45度くらいの傾斜になった草ぼうぼうの坂の下にあったのね。

その坂(草でいっぱい)で立ち〇ョンは、仕事に行く時。帰ってから。毎回の日課だったの。
ってか、真夜中。あとウ〇チする時以外は家のトイレを使わず外で。こっちが正解かな(笑)

小中学生の頃、友達が遊びに来てたりしてもヘ-キで用足ししてたから。
私もマジで恥ずかしくてさぁ。

そうは言っても、回数を重ねる毎に友達も慣れっこになって?w
おじさん、おしっこ(の勢い?)よく出るね~って(笑)

で。道路が舗装されてから、それは無くなったんだけど。
今はコンクリ-トで鉄の柵もある状態だからね。
解放感が違う!なんかムズムズする。最初の頃は煩いのなんのって。

普通の人は家のトイレでオシッコするだわ!親父がヘンなの!何度、そう言った事かw
でも確かに30年近く?外でするのが習慣になってた訳だし。
急に今日から禁止!そうなったらキツイかもね(笑)

ちなみに、あの程度の会話なら日常茶飯事の我が家ですわw

あと。冒頭で書いたハロウインの話。こちらも落書きを。

昨日は親父さまもオカンも休みだったでしょ?
そんな訳で姪っ子が遊びに来てたのね。

で。おじいちゃん、おばあちゃん。今日はハロウインなんだよ。
音夢(姪っ子の名前)、夜は変身(仮装の事だと思う)するんだぁ。
い~っぱい!お菓子貰うんだよ。そう言ったの。

したら、親父さまもオカンもハテナ顔w
ハロ・・・なんだって?変身?お菓子?何か分からんけど良かったなぁ。って(笑)

私でさえ知らないハロウイン事情。2人が知ってる訳ないよねw

アバター
2013/10/30 17:15
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^-^)

今回の調査は普段に増してアッサリ解決。少し物足らなかったくらいだわw
なんで、ここは他にも追加情報を!そう思って早速、今朝の散歩で再調査したんだ(笑)

なにを聞き込みしたのか?っていうと・・・。防災グッズの中身。
だって、実は、めっちゃ!気になってたんだもん。
みなさん、何、貰ったんだろ?内容によっては参加した方が良かったかも?みたいな?w

ただ、聞き込みの中で新たに分かったコトもあって。
実際、集合したはイイけど、2時間以上の長丁場に耐えられず?帰宅した人も多かったとか。

殆どの方が単に集まって、少しの間、災害時にどうしたらいいか?
そういった話を聞くだけだと思ってたみたい。
退避した場所での生活を実体験する為に、何時間も拘束されるなんて想定外だったんだろうね。

狭い一家族の割り当てられた陣地?みたいのがビニ-ルテ-プで作られてて。
そこからは出られない状態だったとか。

まぁ。実際に災害が起こった時に為に前もっての実施訓練。
そう考えると、一回くらいは体験しとくのも正解なのかも?だけど。

最初っから、これは訓練だ。そういった事が分かってて、緊張感が無い状態では単なる苦痛?
そう思うのも仕方ないかなぁ?と。

私でも逃げ出してただろうな。ってか、人がいないならイイのよ?お一人さま大好きだし?(笑)
それが、何十家族(平日で時間的にも年配の夫婦が殆どだったみたいだけど)もいたらね~。

で。肝心の防災グッズの中身。

こちらは懐中電灯、小型ラジオ。数日分の缶詰め。乾パン。ペットボトルの水。割りばし。
タオルケットにタオル3枚。薄手の毛布。他にもカイロ、バントエイド、消毒液。綿棒とかも。
レインコ-トに折り畳みの傘。オマルみたいな簡易用トイレ?あとは何故か?生理用品まで。

覚えてるだけ書いたけど、他にもあったような?とにかく結構ズッシリな重さだったみたい。
ってか、抱えて運ぶような量らしいから。逆に邪魔にならないのかしら?みたいな?

実は我が家では、そういった物は一切!準備してなくて。
避難グッズが、どういった物なのかも知らないのが実情で(汗)
いざって時は、そういう物を準備しとけばイイの?そんな感じだったよ。

でも、結構な、お値段だよね?何人の方に無料配布したんだか?

アバター
2013/10/27 16:39
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^-^)

まずは真っ黒クロスケな内容のブログ書いちゃって。ホント申し訳ないです。
実は担当医への不信感?そこまででは無いけど、
その日によって言う事が2転3転する事に関しては前から疑問は持ってたんだ。

でも、前回はギリギリ(来年5月)まで療養しますか。そんな感じだったのに、
あの日は、いきなり年内。そう言われたから。
就活に対する不安や焦りより、え?もう?私、大丈夫やろか?みたいな?

前回、言われた時は、そんな、ゆっくりしててイイのかな?
そういった思いは間違いなくあったんだけど。

やっぱり、自分の甘え?まだ時間に余裕はある。とにかく自分自身、気力・体力共に大丈夫。
そう思えるようになるまでは。そんな安心感というか。
年内。あと2ヶ月したら就活に向けて動き出さないと!そんなコトは頭から消えてたんだ。

まぁ。この休んでた期間10ヶ月が、あっという間だったように、
この先の数ヶ月も気づけば過ぎ去ってた。そんな感じなんだろうけど。

私は最初から、歳老いた親が働いてるのに自分は遊んでてイイのか?
世の中、会社で辛い思いしながらも頑張ってる方が多い中、私は逃げ出した。
そういう話を、ドクタ-にも、よくしてたから。

担当医曰く〇〇さん自身、休養してる自分を責めて逆に辛いのでは?
そうも言ってたんだけど。

そういった事で、復帰は早めに。そんな言葉が出たのかもしれない。
分かってはいるものの、先生も疑ってる?もう充分、働けるだろう。そう思ってるんじゃ?
ネガテイブ思考の私は、そんな風に思ってしまったの。

実は、だから当日、病院の報告ブログを書けなかった。それが事実です。
めっちゃ!気持ちがオチてたんだよね。

そこに来て、翌日は保険協会からの、あの書類でしょう?
もうパニック状態?やっぱ私は悪い事してるんだ。仕事もしてないのに毎月お金を貰って。
ホントは働けない訳じゃ無いだろ?みんなが疑ってる。そんな事で頭がいっぱいになっちゃったの。

でも、よく考えたら、そういう思いになるのも、どっかに自分自身、思い当たる節がある?
それが正解なのかも。

もう心臓はバクバクして脂汗状態で。どこかに吐き出したかった。
そんな訳で、あんなブログを書いてしまった次第です。
本当にごめんね。それと心からありがとう。

アバター
2013/10/09 16:29
ってか、tomoちゃんのカエルオバちゃん、マジでツボ~www
PCの前で、大爆笑しちゃったww

楽しい話を、ありがとおおおおおおおおおお!!!
アバター
2013/10/09 16:28
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

紫オバちゃんね。会社に行ってた頃、何度も乗り換え駅で見てて。
ホントに懐かしかったというか、出たああああ!というか(笑)

ただ、実は超!セレブ?毎回、違う衣装だったし。
バッグも靴も髪飾りも、どんだけ持ってるんだ?ってくらい変化してたから。
でも何故か?肩かけしてるポシェットだけは毎度お馴染みだったなぁww

あの方に関する事は、いっぱい余談があってww
とても全部は紹介できないから。少しだけ暴露っちゃおうかなぁ。と(笑)

ブログにも書いた通り、ちょい変わった方で。
いつも一人なんだけど、何かしら口走ってるのね。
しかも、誰かと話してるが如く大きな声でww

一人なのに、相手がいるみたいに喧嘩してる事もあれば、褒め合いしてる事も。
はじめましての挨拶や、先生になったみたいに子供を叱るような言葉が出てきたり。
とにかく見てて飽きなかったんだぁ。

でもね。何でか?駅のホ-ムにいるにも関わらず電車には乗らないの。
なんで、電車の中まで一緒だったことは一度も無いんだ。

私も元会社の通勤歴は、かなり長いから。時には失敗もあってね。
な~んて、寝過ごしや乗り越しは週3くらいでしてたんだけど(笑)

何度か大事な資料や提出書類を忘れた事があって。
名古屋から引き返した時に、まだ、その紫オバちゃんがいた姿、見てるんだ。

あと、かつて会社に契約社員で来てた女の子がいるんだけど。
その子の彼氏がウチの地元の近くの人で。
彼んちに泊まって出勤。そういう事が何度もあっってね。

契約社員だから、私ら正社員より出社時間も遅いわけ。
でも、彼女からも、その紫オバちゃん、乗り換えの駅で見たよ。
そんな情報もあったから。

実は何してる方なのか?何の為に駅にいるん?真相は謎のままなんだ。

前に大学生かな?若者が、あの人、大丈夫ですかね~。
駅員さんに話してたことがあって。駅員さんも声をかけた事はあったんだ。

でも、そういった時はオバちゃんも普通に対応してて。
待ち合わせしてるんだ。とか、次の電車に乗るんだ。とか答えてたなぁ。

そうなると、駅員さんも無理に帰れとは言えないしね。
それからは見て見ぬふりになったみたい。

改札に入るにも出るにも、お金は要る訳だし?
私的には全く想像も付かない生活が、あの方にはありそうだわ(笑)
アバター
2013/10/08 16:34
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

いやぁ。またしても自分で自分の首絞めた?ww
余計な話を暴露しちゃったような。

でもマジで、あの真空パックに入ったうどんね。
たいした量は無いんだよ?私にしたら。かもだけど(笑)

結局、何個、食べたか?ぶっちゃけますと、5個完食しましたわww
前日のカップ焼きそばは、3個目はイヤイヤ食べたんだけど、昨日は、そうでも無くて(笑)
ヘタしたら、後2個くらいはイケたかも?ww

ただ、あれって作るのが面倒なんだよね~。
まず一回、うどんを熱湯でほぐして。数分後、それを捨てて粉末・かやく。新しく熱湯でしょ?
それを5個分しないとなんだもの。

狭い台所が、こんぶと勢ぞろいだし。オカンは、アンタ、どんだけ食べるん?
よくもまぁ、そんなに入るモンだ!って呆れ顔だし?(笑)

自分で作った方が早いじゃん?面倒くさっ!!!みたいな?
あと、あれって高いんだよんね~。ま、数が多いってのもあるんだけど(^^;)

地元のス-パ-じゃ、普通のカップ麺なら58円とかで買えるんだもんww
こんぶと一個で、3倍の値段ですわ。
そんな訳で、もうインスタント麺は卒業しました。

ってか、元々、カップ麺自体、もう長い事、食べて無かったし?
大好きで仕方ない!って事は、全く無いんだよね。

もちろん、カレ-うどんは私にとってはオカズww
白い御飯は、しっかり!食べたよ。その後のオヤツもね(笑)

おかげで下っ腹は、更に成長したような?(涙)
それでも朝には、空腹感なんだもの。
自分の胃袋ながら、どうなってんだ?の世界だわww

で。ここで余談なんだけど・・・。
実は私、地元の大食い選手権に出たことがあるという(笑)
食材は私の好きな米。オムライスだったんだ。

ただ、あれって時間制限があるんだよね~。
無制限なら、かなり自信があるんだけけど。
悲しい事に、食べるのは決して早い方じゃないから。優勝は逃してしまったという(悔)

悔しくて、その翌日、ケ-キバイキングに行ったんだ。
そこも時間制限があったんだけど、25個以上は食べた記憶ww
2千円だったけど元は取ったど~!そんな気分で満足して帰った私ですわ(笑)

フル-ツが苦手だからチ-ズケ-キ。ミルフィ-ユ。プリンケ-キ等々。
狙いを定めてね。若かりし頃の武勇伝?でした(笑)

アバター
2013/10/03 16:20
で。ハンバ-ガ-。
もう何年、食べてないだろ???

高校時代が最後かな?あの時は毎日、部活がえり通ってたわ。
もちろん、帰宅したら夕飯もガッツリ!だったよ~ww

アバター
2013/10/03 16:18
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

今年はマジで収穫した野菜たち、結構、自分ちでも活躍してくれたんだ。
毎年、作ったら満足。そんな感じだったのに。

ってか、親父さまが今になって何で野菜作りに目覚めたのか?
そこが未だ謎なんだけど(笑)
去年までは、見向きもしなかったんだよ?

ただ収穫したらオレのモンだ!とばかりに、ご近所さんに配りまくってたけどww

同じ土地柄で、近所でも同じような野菜ばっか作ってるのが現実で。
結局、あげても、また別の野菜・・・ウチにあるモノね。
それが返ってくる。そんな野菜・果物たちの往復ごっこみたいな感じなんだよね(笑)

やっぱ、今年は何と言っても親父さまが一番、食べてくれたかな。
トマトなんて毎日だったし。無いと今日、トマトは?これだものw

親父さまの出勤時間は朝6時前で帰宅は夕方18時くらいなんだけどさ。
出かける前は3~40分、帰宅後は家に入る前に同じく3~40分。
畑に入りびたりだったという(笑)

我が子の成長ぶりは、どうだ?気になって仕方ないみたいでさ。
それは今も続いてますわww

ウチは私も含めてだけど、生野菜は食べないんだけど。
トマトは親父さまが担当してくれたし。
オクラと同じく玉ねぎが大好きな私は、スライスして生で食べたな。

胡瓜は酢の物か母親が大好きな漬物で何とか処分?w
茄子やカブラや大根も浅漬けにしたりで、こういったモノは母親担当でね。

後は殆どが煮物に変身。私が煮物、好きだから。
あ。食べるのも作るのもね(笑)
料理の段階になったら、主導権は私だもんね~w

にしても、ブログにも書いたけどトウモロコシはビックリで。
久しぶりに見たなぁ。そんな感じだったんだ。

ただ、不細工なモノばっかだったよw
形は不ぞろいだし、中には一部虫食いも。
小さいのが6本くらいあったかな。今夜の親父さまのオツマミだわ(笑)

実はオクラを作ったのは今年が初めてでね。
そちらは9割、私が食べたよw
親父さまの俺はイイから、あきが食え!その言葉に甘えさせていただきました(笑)

今度こそ、今日でトウモロコシも終わりかな。
もう倒すって言ってたから。
もちろん次に植える野菜の種は購入済みw

熱しやすく冷めやすい親父さまだから。
野菜のお世話も、いつまで続くか?何気に楽しみだわ(笑)

アバター
2013/10/02 16:22
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ってか、あれれれれれ???私っては大きな勘違いさせちゃった?
ウチは豪邸でも何でも無い単なる庶民家ですわ(笑)

弟くんの家は2階建ての立派・・・までもいかないなww普通の家だけど、
私と両親がいる家は平屋で誕生年も私と同じという年期の入ったボロ家だし(笑)

ただ田舎だから?少々の庭があって。
そこに親父さまが大好きな木が、いっぱいあるんだよね。

あ。家庭菜園(ミニ畑)は、家の裏にあって。敷地内には入ってないよ。
人んちの土地を少しばかり借りてる感じ?
お礼は別の形でしてるけど、金銭的には無料でねww

デカイ木は、松の木、梅の木、桜の木、柿の木、銀杏の木等々。
後は背の低い木で弟くんちは囲いにしてるかな?
紫陽花が花の壁みたいになったり、朝顔がフラワ-サ-クルになったり?

他にも名前の分からない植物はあるけど。
庭いじりに興味の無い私は未知の世界ですわ(笑)

そういった、ゴチャゴチャしたモノを剪定してるだけだよ。
冬は雪の重みとかで枝が折れちゃったりするから、今のウチに冬支度って感じ?

昨日だけでも切り落とされた枝は結構あったな。
今までは木の枝で見えなかった風景もモロ見えww
逆に言えば、外から我が家も丸見えって話だよね(笑)

にしても庭師が入るのは年一回なんだけど。
一年で、ああも成長するのか?そんな自然の摂理にもビックリだわ。

って、話が変な方向に?ま、いつもの事かぁ(^^;)

ウチは庭師さんへの支払いって日当じゃないんだ。
全部終了して、こんだけ払いますよ。そういった取り決めだから。
去年までみたいに2人がかりでも、今回みたいに1人でも支払い額は同じ。

3日で済もうが1週間で済もうが・・・もっと言えば一日で終わろうが値段は一緒って訳。
つまりは、庭師のオジちゃんにしてみたら、早く終わらせた方が、お得だよね?
他の家からの仕事依頼にも行けるんだもの。

なんで無駄にダラダラ。それは無いと思うんだ。
今もラジオガンガンで、携帯かけつつ仕事してるけど・・・。

相棒が入院したから忙しくて。今年は行けないかもしれない。
そういった、お断りの電話も結構、聞こえてくるから。

そう思うと、今年は庭師さんの収入は激減?
いや、一人だから全額一人占めだからなぁ。どっちが得なんだろう?ww

アバター
2013/10/01 17:02
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

日曜日はさ。私とオカンの目を盗んで?ww
コソっと、昼間っから缶ビ-ル3本には、いい加減にしろやぁ?
そんな感じだったんだけど。

昨日の特別休暇には、飲んでイイよ。いや、むしろ飲んでくださいな。
そう思ってたんだ(笑)
だって、元々お酒に強い人じゃないし。飲んだら寝ちゃうからww

その方が余計な呼び出しや命令もないだろ!
そういった作戦で行こうかと思ってたんだけど。
実際は、ブログにも書いた通り、あの後、銀行に行かないと!って用事があったんだって。

なんでも、親会社からの入金が遅くなったとかで。
午前中に行った時には振り込みが無かったみたいだわ。

確認したら、午後3時くらいだったか?に入るって事で。
それまでは飲めない。そんな状態だったという。

ウチは、お給料、一人一人、手渡しだから。
機械オンチな親父さまが、それぞれの口座に振り込み。それは無いんだけどね(笑)

夕方6時には従業員が帰ってくるしで、銀行から帰ったら、一人バタバタしてたよww
そんな訳で、余計な雑用からは回避できましたわ。

ただ、帳簿が10万合わない。見直ししてくれ。って話は、ぶっちゃけイヤだったな。
数字が苦手なのもあるけど、帳簿とか電卓とか。
どうしても、元会社、思い出しちゃうしね。

でも、あのトイレ以外は自分じゃ動かない親父さまが、自分から私のトコに来て。
頼むわ~。電卓にメモ用紙、ボ-ルペンまで持参だったからww
私も、ここでイヤだね!な~んて事は言えないでしょ?(笑)

電卓、見ると手が震えるんさぁ。そう親父さまに言うだけは言って、ざ~っと見てみたんだ。
だし、キッカリ10万でしょう?絶対、どっかで足し間違い、もしくは引き間違い?そう思ったから。
簡単に見つかるだろ?そんな思いもあったかなww

案の定、電卓なんて使うことなく、ここが怪しい!すぐ目星は付いて。
親父、ここ間違ってるじゃん?!すぐ解決しましたわ(笑)

そう思うと、逆に緊張感や不安症みたいなのは出たとはいえ、
親父さまの雑用に振り回されずに済んだって事は、ある意味ラッキ-?(笑)

元々、身体使っての仕事がメインの親父さまだし。
頭使うデスクワ-クは、かなりキツかったみたいでさww

その日の夜は特別に。
ビ-ルも余分に飲むことを許してあげたイイ娘ですわ(笑)
アバター
2013/09/26 18:44
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

何だか余計な話、しちゃったかなぁ(^^;)
嫁ちゃまのコト、ネタにすると、何気に怒りの反応が多いような?(汗)

でも、あの話は全くの事実。
嫁ちゃまは、毎度、あんな調子だから。もう慣れっ子になってる私かもww

また来たかぁ。そんな感じにしか思わなくて。
断るとかより、化粧せなあかんのかい?衣装はどないするんや?
そっちばっかに、頭が行ってたという(笑)

でも、私だって、いくら相手が年上とはいえ、一応は義理の姉だし?
うん。ダメな時はダメ!ムリな事はムリって言うよ。

まぁ、現実、話をするのは大晦日の夜の食事会くらいで。
1年に何回、喋ったっけ?そんな感じなんだけどww

もちろん、社会人してた去年までは、そんな頼み事は無かったし。
その代り、オカンに有休取ってもらうかして、頼んでたみたいだけど。

母親は平和主義?嫁と揉めたくないって人だし。
ま、孫のコトだからね~。
少々、無理してでも断ったりするのは無かったかな。

ちなみに、私も、たまには仕返し?ww
車、貸してくれって言われたコトが、少し前にあったんだけど。
買い出ししか行かないくせに、私も使うから!そう言って断ってやったわww

他にも、自分時間が欲しいのか?
お姉ちゃんとこで、遊んできなさい。そう言われたって姪っ子が来る時があるんだけど。
ごめんね~。お姉ちゃん、今、忙しいんだ。そう言って追い返した事も^^;

これは、単に私がイジワル?
姪っ子に罪は無いのにね(反省)

ってか、可哀想なのは弟くん?
また、甘いなぁ。って思われるかも?だけど(^^;)

夜にコソッと電話が来て。
今、〇〇〇(嫁の名前ね)が、風呂入ってるから。って隙を狙ってなんだろうね。
アネキ、悪かったなぁ。ありがとな。そんな嬉しい言葉を。

いくらオッサンになっても、私には、いつまでも子供の頃のまんまの弟くんですわ(笑)

嫁ちゃまは、もう育った環境・・・世界が違うんだろうね。
遡る事、5~6世代かな?親はみんな離婚(ひいばあちゃん前からは死別)してるらしく。
姉妹も女ばっかで、女系一家なんだよね。

なんで、女(自分)は強し!の意識が大きいのかなぁ?と。
でも、これからは、嫁に対しても多少は強気で行こう!
何気に、そんな決心を固めた私だわ(笑)

アバター
2013/09/23 16:36
ってか、気持ちが不安定な中、コメ、ありがとうね。
でも、本当に無理はしないでね。
アバター
2013/09/23 16:35
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ついに我が家の家計についてまで暴露っちゃいましたww
これでウチのビンボ-生活もバレバレかなぁ(笑)

そうは言っても、寝る場所があって。毎日ちゃんと食べられて。
あ。特に私は、人数倍、食べまくってるし?(笑)
人並みに生活できてるだけでも感謝しないとね。

上を見たらキリが無いのと同じで、下を見てもキリが無いんだもの。
庶民は庶民なりに。そんな我が家でございますわ(笑)

幸いにもウチは両親も私も旅行とかも嫌いな出不精一家ww
外食もしなけりゃ、物欲?そういったモノは全く無いから。
その点は地味~な生活ぶりで良かったのかも(笑)

ちなみに外の借金(ロ-ン)は、今年で最後の2つが終了したんだ。
支払いは、私には関係なく親父さまだけどww
家のロ-ンと、車のロ-ン。共に数ヵ月前に終わったんだって。

ってか、家は弟くんが住んでる方なんだよね~。
なんで、自分らで払わせないのか?
結婚する前なら分かるけど、結婚したんだったら弟くん自身が払うのが当然なのに。

ま、それは私も母親に言ったんだけどさ。
とにかく弟くんが可愛くて仕方ない母親で。
あの子らも子育てで、そんな余裕はないんだから!これで話は終了だったわ(--)

その割には嫁ちゃまの贅沢ぶりは???
って、これは書きだすと愚痴?文句?変な方に行きそうなんでww
今回は止めておきます(笑)

ちなみに、あの憎っくき事業仕分け。
あれで被害を被ったのは建築業だけじゃ無いとは思うけど。
ウチみたいな下請けは、倒産こそ無かったものの、
親会社が第一の被害者なら第二被害的なモノは大きかったよ。

事の流れはブログに書いた通りですわ。
とにかく借金、ロ-ンが大嫌いな私は親父さまにも、外での借金は絶対!して欲しくなかったの。

ただ、親父さま的には金が無くても従業員の給料だけは。
それで、頭を悩ませてたんだよね。しばらくは仕事も無いままだったし。

そうそう。肝心な私が生保の支払いは自分でする事にして、
毎月の生活費。これは親父さまが立て替え払いって話。

昨日、何気に計算してみたら・・・。2ヶ月分ほど私が得したみたい(笑)
そういうとこ、親父さま、超!テキト-だからww
じゃ、再来年の9月までだな。そう言って承諾した私だけど。
実は7月で終わりだったんだ。内緒だよ~(笑)

アバター
2013/09/17 16:07
今、コメント読ませてもらったよ。
そういうコトだったんだね。

こういう時、上手い言葉が見つからなくて。
ホント、申し訳ないです。

ペットは家族の一員だもの。
悲しくて涙が止まらないのは当然だと思う。
そこまで大切に想われて。くうちゃん、幸せだったと。

私も、ワンコやニャンコ。沢山の死を経験してきたよ。
ワンコは25人くらい。ニャンコは15人くらいかなぁ。

1つ1つの命が消える度に泣くまくって何日も立ち直れなかった。
子供の頃は、学校、休んだこともあるくらいです。

今は弟くんの家になってる場所。
子供の頃は、畑にしてた庭の一部だったんだ。
その下には、多くのペットくんの遺骨が眠ってる。

当時は、ウチで埋葬してたんだ。
今は、火葬場に行って、供養してもらってから納骨。
人間と同じだね。

きっと、亡くなった子も、天国で走り回ってtomoちゃん一家を見てくれてるよ。
元気出せ!!!とは言えない。

とことん泣いて、とことん凹んで・・・。
時間が過ぎて心が落ち着く日が、きっと来るから。

心から、ご冥福をお祈りいたします。
アバター
2013/09/17 11:05
大丈夫?ペットくんに何かあったんだね?
心配だけど・・・突っ込んだ事は聞かない方がイイのかな?

訪問の事なら気にしないでね。
心の回復、お待ちしています。
アバター
2013/09/16 15:41
昨日、お邪魔できなくてごめんね><
ブログとは違う話だったから。
後で、ゆっくり来ようと思って、そのまま忘れちゃったの><

ホンマ、不義理な私をお許しください。

台風はどうかな?大丈夫???
tomoちゃんは、職場に通勤。それが無いから。
外に出る事は無いんだろうけど。

こっちは、昼には、すっかりいい天気になったよ。

でも、風はまだまだ強くて。
そんな中、食べる事が何より大事な私は買い出しに行ってきましたww

強風も、もう少ししたら過ぎ去ってくれるんじゃないかなぁ?
その後は、かなり暑くなりそうだわ。

オカンが出勤の時がピ-クだったから。
それが心配だったけど。
送迎バスの待ち合わせ場所まで、車で3分くらいなのに、それさえも要らない!って。

どんだけ信用無いんだか?ww

昼の電話では、お互い、大丈夫かぁ???
同時に質問だったな(笑)

私は強い子なんでww
心細さは無かったよ。ただ、買い出しに行けるか?
それだけが心配でしたわ(笑)
アバター
2013/09/12 14:29
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

課金はウエブマネ-でしかしたことが無いんだけど。
ホンマ、当選なんて有り得ない世界かと。

ああいったクジ?ヤラセじゃなかった事。身をもって体験だわww
あ。管理者さん、すいません。疑ってた訳では・・・・・・・・。
え?遅い!ってか?(^∇^)

もう2度とは無いだろうし、わざわざプチ自慢?しちゃった(笑)

で。夢の話。
オカンの恥ずかしい過去、暴露しちゃった後ろめたさ?じゃないけどww
私の事も、コソっと告白しないとね(笑)

実は、子供の頃・・・小学校低学年くらいかな?
お漏らしの経験、あります(恥)

同じく夢で、草原みたいな、だだっ広い場所?
そういう場所で、何故か立ちションをしてる自分がいてさ(笑)

昔っから・・・ってか、今も?ww
立ってオシッコできる男の人、いいなぁ。神さま、ずるくないかい?
そういった憧れ?羨ましさがあって(笑)

それが素直に夢になったのが、あの時なんじゃないかとww
あ。ちなみに、大きくなってからは無いからね!!!
ここは、自分の名誉の為にも断言しときます(笑)

今でも、何故か?鮮明に記憶に残ってるんだ。
草原での立ション、気持ち良かったわぁ。解放感が何より一番だね(^∇^)

でも、ああいった時って、すぐに目覚めるのは何故ゆえ???
まだ真夜中だったのに、ハッと目が覚めて。
うわ!オケツが暖かい。ヤベ~!!!そんな感じで飛び起きたわ(笑)

今、そういう事態になったら???
さて、どうするか?

証拠隠滅の為に、まずは母親が出勤するまで布団からは出ない!
何枚か新聞でも重ねて、その上に寝る。ってか寝たふり?そこから動かないわww
で、コインランドリ-?もしくは太陽で乾かすか?(笑)

パンツ等々、身に付けてる物は、漏らした時点でコソッと着替えてビニ-ル袋だから。
重ね置きした新聞の上に乗ってもオッケ-って訳ww
あとは母親が出かけたら、速攻!洗濯だね(^∇^)

ってか、何、必死になって対策を考えてんだか?(笑)
この歳になって、お漏らしはしません!・・・・・・・・・・多分ww

でも、子供の時は、そういった悪知恵も無いから。
素直に、お母さん、お漏らししちゃった。そう言って、母親を起こしたような?

うん。私も、そういう可愛い時代があったって事だわね(笑)

アバター
2013/09/02 14:58
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

さ~て。今日は、どんな余談・・・追加話しようかな?ww
やっぱり、親父さまの事だよね~(笑)

あの人の赤好きは、いつから始まったんだか?
子供の頃は、そうでも無かった気がするんだ。

ただ、今の仕事になってから・・・私が高校3年の時だよ。
その時は、既に赤命になってたな。

だって、作業服も安全靴も中に着るTシャツも上着も靴下も安全ベルトも。
何もかも!赤一色で揃えてたから(笑)

弟くんは、白か黒でね。カッコいいんだ。
あの子、身長182センチもあるし、姉の私が見てもナイス!って感じ?ww

今日は雨だから。昨日、着てた親父さまの私服や、乾かなかった作業服等々、
家の中で干してるんだけど・・・。
どこもかしこも赤一色で。なんだか、落ち着かないのよね~(笑)

私服は特に派手なんだ。
ワ-クマンだっけ?作業服専門に取り扱ってる店が前にあってね。
今は潰れちゃったんだけど、その後できた同じような店で買ってるみたい。

そこには私服も置いてあって。親父さまの、お気に入りなんだ。
どう説明していいのか?分からないんだけど、
非常に独特なセンスのモノばかりある店だよ。

ブログに書いた、真っ赤なTシャツに金の刺繍でトラやヘビやww
他にも日本画の美人画?ああいうのがプリントされてたり。
何て書いてあるの?よく分からない書体の文字がデザインされてたり(笑)

Tシャツだけじゃなくて、スボンや靴、帽子に上着、靴下。パンツまであるんだってww
ただ、決して安くは無いのよね~。

ま、私や母親は一銭も出す気は無いし?
勝手に親父さまが自分の小遣いで買ってくるんだけど。

母親曰く、あの店は敵だそうです(笑)
早く潰れればイイのに。そう言ってるよww

一部のマニア?そういった感じの方に人気があるとかで。
思うようには、いかないみたいだけど(笑)

そんな衣装で出歩かれたらさ~。誰だって他人のフリしたくなると思わない?
私ら母娘だけじゃないと思うんだ(笑)

黙ってると、めっちゃ!強面だし、サングラスは毎度かけてるし。
ホント、ヤバい関係の人としか見えないんだもん。
あの姿で一緒に散歩なんて、ありえないわ(笑)

フォロ-するわけじゃないけど、普通の洋服なら親父さまとの散歩。
全然!オッケ-だよ。
でも、今現在、普通の衣装が無いのよねw
アバター
2013/08/30 15:09
ってか、大丈夫?ニコ中毒にならないよう、気をつけてww
衝動買いは、その傾向かも?

私は、ニコより韓ドラ。韓ドラより睡眠。睡眠より食欲?
そんな感じだけどww

貴重なニコタイムの中、コメント、本当に感謝です。
ありがとおおおおおおおおおおおおお!
アバター
2013/08/30 15:07
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

嫁ちゃまの共有スペ-ス占領生活。
これに実は、困ってる我が家なんだ(汗)

駐車場とかもそうだけど、自分ち優先。そんな感じで。
ま、向こうは子供もいる訳だし、こっちは私と両親のジジババトリオ?ww

なんで、若いモン優先に。親父さまが、そんな感じだから。
ってか、だいたい家の家事については、親父さまの範疇じゃないでしょ?
私やオカンが、結構苦労してる事、分かってないんだと思うわ。

あ。ゴメン。ここまでは余談です(汗)

で。靴の話。実は、あの後・・・ってか、今朝だね。
超!スペシャル級にビックリすることが!!!

あのブログの続きだと思って読んでやって下さい(笑)

今月は31日が土曜日でしょ?ウチは給料日、月末なんだけど。
従業員の給料計算で、今日、親父さまが休みになったんだ。

昨日の朝までは、銀行関係の事もあって月曜日に休む。
そう言ってたけど、夜になって急きょ変更。今日になった訳。

で、休みの日恒例の喫茶店のモ-ニングに行った親父さまなんだけど。
何でか?車じゃ無くて歩いて出かけたのね。

散歩しがてら歩いて行ってくらぁ。そう言ってね。
あ。確かに、喫茶店は、そんなに遠くは無くて。
それでも、歩けば15分くらいはかかるかなぁ?結構な距離よね?

だし、親父さま。見たい漫画目当てで喫茶店は、いつもハシゴしてるし。
モ-ニングサ-ビスは完食してくるみたいだけど(笑)
田舎のサ-ビスはハンパないのにねw

って、話がズレたけど。
帰ってきたら、何か片手に持ってる訳。しかも、泥まみれになった手でさ。

どないしたん?そう言って、側に行ってみたら、ほれ!って。
その泥のついた物体を、私に投げてきたの。

うぎゃぁ!?何するん?そう言って、サッと、よけたんだけど。
なんと、その物体。昨日、行方不明になった私のサンダルの片方だったという。

えええ?マジでぇ?あったの?何処に落ちてたん?
聞いたら、すぐ近くの田んぼの側溝の土に半分、頭突っ込んで突き刺さってたって。

親父~。探してくれたんやぁ?ありがとおおお!
そう言って抱きつこうとしたら、泥まみれの手のばして来んでヨシ!って(笑)

ただ、よくよく聞いてみたら、歩いて行ったのも、サンダルを見つけたのも、
マジで偶然だったらしいわw

アバター
2013/08/22 15:18
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ごめんね~。オバカな話に付き合わせてしまってww
人体実験ってほどでも無いんだけどさ。

目の前にあるモノ。熱さまシ-ト、肩こり液。痒み止め液。
どれが、一番ひんやり効果があるかなぁ?
そんな事を、昨日、ボ-っとしてる時に思い立って(笑)

単に塗るだけ。貼るだけ。
難しいコトじゃないし、ちょい、やってみっかぁ!みたいな?ww

ってか、肩こりは、会社に行かなくなってから、嘘みたいに直ってね。
8ヶ月前までは、凝るってより痛い!って感じで。
接骨院や病院通いだったんだけど。

今では、全く!その代り、何でか?たまに襲ってくる筋肉痛。
主に足が多いんだけど・・・。それに備えて、肩こり液は目の前に置いてあるの。
筋肉痛に効果あり。そう書いてあるしね。

で。痒み止めは、その逆で。去年までは見向きもされなかった蚊たちに、
今年は何故か?好かれまくっててww
こちらは、一週間に一本、使いきっちゃうくらいの勢いで活躍してるんだ(笑)

なんでもストレスのある人に、蚊は寄りつかないとか?
つまりは私、会社にいた頃みたいにストレスの塊だった時期から抜け出せた?
蚊は、勘弁だけどねww

ってか、暑さ対策の話してるんでした(汗)

8月に入った頃の土曜日・・・(ウチ、薬局は土曜しか行かないの)
首巻アイスノンとか、保冷剤、買ってくる気マンマンだったんだよね。

それが、あの事故を起こした8月10日の話で(汗)
事故の後処理してから、薬局には行ったものの、
アイスノンや保冷剤の事は、すっかり!頭から飛んでたんだ(笑)

で、次の土曜は薬局に用事は無くて行かなかったの。
なんだかんだ言ってるうち、今日に至っているというww

もう、ここまで我慢?したんだし。アイスノン等々、結構お高いよなぁ。
そんな貧乏人根性も手伝って(笑)
結局、首巻アイスノン等々は、買わず終いなんだww

ク-ラ-は使わないって言っても、夜には親父さまの部屋のドアを開放して。
冷気は、こっちにも入ってくるしね。

暑くて眠れない。
そんなコトは全くないまま、毎日、夕飯して満腹になった後にはオヤツタイム。
呑気にオヤツしながら、10時半には爆睡だわ(笑)

そんな訳で、今回の実験は単なる暇つぶし?そういう事かな(笑)

アバター
2013/08/20 16:08
コメント、ありがとうね。

そっか。ゴ-ヤ、よく食べるんだ?ウチは、殆どパスww
ってか、今まで緑のゴ-ヤしか知らなかったからね。

レシピ本とか?全く!見ない私は、自己流でゴ-ヤチャンプル-、
作った事もあるんだけど・・・。
親父さまにもオカンにも、プ-イング?ww

美味しくない!苦い!固い!そう言われてさ。
それから、2度と作って無かったんだ(笑)

一緒に入れたのは、タマゴ、玉ねぎ、ベ-コン、後は春雨。
見事、ゴ-ヤだけ、よけられて残ってたわww

他のモノは、いい味してる。ただ、ゴ-ヤ臭いけど。
なんて言いながらも、食べてはくれたんだけどね。

それが、今年、初めて作った白いゴ-ヤ。
もう、できた時・・・生の状態で柔らかいのよ。

ゴムでできたオモチャ?そこまでは、言い過ぎかも?だけどww

で、実際、調理してみても、苦みは全く無いし、柔らかいの。
親父さま、一人で完食しちゃったよ(笑)

私は、煮野菜は好きだけど、焼いたり炒めたりは、イマイチだし。
オカンは、ゴ-ヤよりベ-コン?ww
炒める前の生のベ-コンつまんで、私は、これでイイ!って(笑)

今んとこ、収穫したのは、2本だけなんだ。
なんで、珍しさもあるのかも?ww

白いゴ-ヤなら、お子さんでもイケそうな?
結局、私は一口も食べてないから、実際の所はハテナ?なんだけど(笑)

あ。味見もしなかったことは内緒ですww



アバター
2013/08/17 15:35
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは・・・。初めてじゃないかな?
病院での報告で、イイことが書けたのは。

毎回、薬。増える事はあっても、減るコトは無かったもんね。
そうは言っても、自分じゃカリウムが足りてない。
最初、そう言われた時は、ハテナ?の世界でww

今まで、何度も血液検査はしたけど、
そういった結果は聞いたことが無かったから。

で、いきなり毎食後に、カリウム剤、飲んでください。でしょう?
精神科で内科の薬?そんな感じだったけど。

結果、元気になったんだもん。
ここは、ヨシ!としないとね(笑)

浮腫みの薬は、仕方がないとして・・・。
後は、抗鬱剤に安定剤。この2つが無くなれば、回復?

な~んてのは、まだまだ先かな?
でも、ご覧の通り、私ってば、いたって普通だと思わない?
その辺にいる、普通のオバちゃん・・・じゃ無くて、お姉ちゃん!だよね?(笑)

心の病って、何処が始まりで終わりなのか?
どいった症状があると、そうだって言えるのか?
ハッキリした、明確なラインが分からないんだもの。

人それぞれ、何かしら悩みはあると思うし。
自分も、そういった悩みを抱えて・・・それを、いつまでも引きずってる?
それだけなんじゃないか?って思ったりもするのよね。

怪我や風邪みたいに、はい。もう完治です!大丈夫ですよ。
そういう感じで、線引きができればイイのにな。

とにかく、一人焦っても仕方ないしね。
気長に、自分の病と溶きあっていくよ。

早く、全部の薬から卒業できますように。そんな感じですわwww
アバター
2013/08/14 19:14
続いて書くね。ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

保険料アップ。悔しさ?違うな。
ううううう。何とも言い表し難い気持ちで、あんなブログを書いてしまった(汗)

事故で保険を使うと、等級が3つダウンして、向こう3年間は、保険代も値上げ。
これは、前から知ってたんだ。

何故って???
実は、以前にも、事故ってるからぁ~(笑)

その時は、相手もいたよ。対物かな。
ドアを開けた時、風の勢いで、隣に駐車してあった車のドアにゴツン!と。

見えるか?見えないか?のカスリ傷だったけど、相手は強かった。
少しの費用で済むと思いきや、とんでも無い請求がきたもんなぁ(涙)

その時も、1年目は3万ちょい。2年目は2万ちょい。3年目は2万弱。
通常の保険料より、多く支払ったんだ。

私は、人に借金があるのが大嫌いで。
ロ-ンは、絶対に組まないんだ。どうせ払うんでしょ?だったら。
そんな感じで、一括払いしかしないというww

ロ-ンで無いと買えない高額なモノ。
例えば車とか?そういったモノも、お金が貯まるまで我慢する子だよ(笑)

って、話がズレてるね。すいません(汗)

つまりは、10日程前に払った保険料は、今年の8月27日からの分で。
事故した8月10日は、今の保険で支払う事になった。
そういう事態だったんだ。

で、翌年から値上がりする保険料。その支払いは、通常価格で払ったから。
事故した翌年に、今回、支払う保険料が適用されたわけ。
結果、3万円の追加ですわ(涙)

オカンとの喧嘩は、最近、ホントに無かったのよね。
何故なら、オカンが私の所に来る、夜10時半~11時・・・自分が風呂に入る時間ね。
その時、私は既に夢の中だから(笑)

少し前までは、起きてオヤツしながら韓ドラ。そんな時間かな。
その時は、私の意識もシッカリしてるし、小言、言われるもんなら反抗してたわけww

それが半分、寝てるとなると、母親が言う事にも、は~い。は~い。って、
素直に従ってる状態で。怒られてても私的には、分かってないという(笑)

でも、昨日は、もっと前の時間。親の夕飯の時(7時前後?)だったでしょう?
そら、口では負けない私も本領発揮よww

それでも、うちら母娘にとっては、言い争いも日常会話。
3分後には、元通りだわ(笑)
アバター
2013/08/14 18:53
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

子供にしたら、何気ない質問なんだろうけど・・・。
よく考えたら、意味の深い問題だと思ったよ。

ま、現実、過去にかえる。そんなコトはできない。
それは、明らかな事実なんだけどww

質問も聞く側の捉え方によって、答えが変わってくるかも?
そんな事も感じたんだ。

人生やり直せるなら・・・。
一つは、今の自分の現状を全く無いこととして、かえった時点からのスタ-トとして捉えるか?
もう一個は、今の自分の現状があって、同じく戻った時点からスタ-トするか?

後者であっても、結局、かえった時点から、敢えて今までの道とは違う道を選ぶなら、
結果、将来の自分も変わってくるんだろうけど。

その場合は、今の自分とは違う考え方や人格の人間になってるとも考えられるね。
今までの過去とは、違う道を進むんだから。

子供たちに質問された時は、そんな深いトコまでは考えて無くて。

自分の性格は、自分が一番分かってる。
結局、同じ・・・もしくは、殆ど変らない人生を繰り返すんだろうな。
そんな感じだったから。

だったら、今がイイな。そう思ったんだよね。

私が、一番!楽しかった。そう思ってるのは高校時代なんだけど・・・。
とにかく勉強が(汗)

ムリして、ちょいイイ学校に入っちゃったもんだから、
クラスで1位2位を争う、落ちこぼれだったのよ(笑)

で、社会人になって入った会社では、辛さしか無かったでしょう?
もう、あんな人生、繰り返したくない!それが、真っ先に頭に浮かんだんだよね。

だから、今がイイって言うのは、今が幸せ。ってより、
今までがキツかった?そっちの方が、実は正解の私なんだ(汗)

確かに、今、不幸のドン底だ!そんなコトは思ってないよ?
ただ、めっちゃ!無条件に幸せか?そう言われたら・・・。
正直、答えに困るのもホントです(汗)

あと、ブログにも書いたけど、今がいい。の後に、条件があって。
今のまま、時が進まない。これが決めてなんだよねww

だって、この先の就活のコト考えると、不安しか無いのが本音だもん。

有り得ない質問だけど、色々、真剣に考えさせられた問題だったよ。
ってか、書いてて、自分って、ホンマ後ろ向きだなぁ。
そう思ってしまった(笑)

うん!元気出さないとね!!!!
アバター
2013/08/12 14:43
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは、このクソ暑い中、コタツの話題なんかで申し訳ない!
想像するだけで、イライラ?無かった事を願いますわ(笑)

コタツのテ-ブル(台)はね。今、そのまま使ってる。
パソコン(ノ-ト)と、小さな時計。虫よけスプレ-、目薬。

後は、ペンたて・・・入ってるのは、割りばしやアイスのスプ-ン。
ハサミや爪切り、カッタ-、ペンに目玉クリップを付けて輪ゴムを引っかけたりも(笑)
色んなモノが立たなくても取れるよう、さしてあるわww

それで、スペ-スの5分の2くらいは使ってるかな?

ここで、ご飯やオヤツもするからww
私の大事な陣地の主役です(笑)

ちょいと腰をあげて、手を伸ばせは、自分用の冷蔵庫があるし。
オヤツはそこからww
ってか、我ながら、なんて怠けた生活だぁああああ!!!

あ。かなり話が、ズレてました。ごめんね(汗)

毎年、コタツは10月の初めに出して・・・。
片づけるのは、母親の気分次第って感じなんだけど、
早い時は、5月の終わりくらい。遅くても、7月の頭。そんな感じだったんだ。

でも、今年は、掛布団も敷布団も廃棄処分が決まってて。
廃棄となると、1メ-トル四方に切らないと持ってってくれないのよね。

なんで、母親も面倒だったってのがあったのと、
今年の妙な梅雨。雨は降らない。
風が、やたら強くて、寒い日も、たまにあったりとかで。

結局、伸ばし伸ばしになってたんだ。
にしても、我が家でも8月まで引っ張ったのは初めてだよ(笑)

10月には、また登場することになるであろう、コタツ布団たち。
勿論、自腹で買ってこい!との命令が(涙)

今は、薄くて軽い。でも暖かい。そういった素材があるのかな?
でも、私は、ズッシリ!重いのが好きなんだ(笑)
恐らく、時代遅れの物、買っちゃうんだろうなぁww

低体温なのは昔からでね。
学生時代・・・高校生くらいまでは、わりと筋肉質で、
今みたいに痩せて無かったんだけど。

その元気印だった頃から、平熱は低かったんだ。
それでも、35度くらいは、あったと思うけど。

やっぱり、外の環境を、どうにかする。厚着したりさ。
そっちじゃ無くて、身体の中の改善から考えるべきよね。

今だと、寒い季節が、また来る。なんて嘘みたいなんだけど(笑)

アバター
2013/08/11 14:28
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは、ご心配おかけしました。
この通り、私はピンピンしてます。
心配されたムチ打ちも、なんも無いし、怪我したのはエッセくん(車)だけという。

あ。あと、橋のコンクリ-ト?あっちは、どうなんだろう?
そういえば、確認してなかったわww

にしても、ホントにビックリだった。
少しエアコンの調整しようと、目を逸らした一瞬の出来事だったしね。

確かに狭い橋ではあるけど、左右の車間距離?
感覚は、バッチリ掴んでるつもりだったし、本当に油断した。それしか無い。
今回ばかりは、真面目に反省です(汗)

実は私、人身事故は無いんだけど、何かに自分から、ぶつかっていったり・・・
ってか、擦る。この方が正解かな?・・・が多くて(汗)

今までも、電柱、病院の駐車場の壁。ガ-ドミラ-。家の塀。
書きだすとキリが無いくらい、あちこち、擦ってるんだ。

なんで、エッセくんは、細かい傷が絶えません。
まだ、2年しか乗ってないのにねww

今までの傷は、もうイイや。そんな感じで、ほっといたんだけど、
今回は、タイヤがパンク。ホイ-ルって言うのかな?
それは、2つがグチャグチャ。後ろのドアの下の方が凹んだ状態で(涙)

ま、この際、まとめて直してもらうかぁ。みたいな?
後ろのドアの凹みは、実は、少し前に別の場所でやらかしたモンです(内緒w)

にしても、本当に自損で良かった。
ブログにも書いたけど、真面目にそう思ってます。

帰って来た親は、代車が置いてあるのを見て、真っ先に、どうしたん?
事故ったか?そう言って心配気な顔で来てくれたんだ。

でも、自損だ。私に被害は無い。人も巻き込んでない。
それが分かったら、親父さまの雷が、ドカ-----ンと(怖)
グ-で頭を殴られたわ。

ただ、その後、お世話になった最初に助けてくれたオジちゃま、お兄ちゃんのトコに連絡して。
昼間、娘が、厄介かけたそうで。そう言って、頭を下げてくれたの。

後は、保険屋のMちゃん、ディ-ラ-のHちゃんトコにも電話して。
悪かったなぁ。手間かけさせたみたいで。って。

殴られても文句は言えないし、逆に、親父さまに感謝です。

事故した私が言うのもなんだけど・・・車に限らず、ホントに油断は禁物。
みんなが元気でいてほしい。改めて実感したよ。

アバター
2013/08/09 15:40
それから、tomoちゃんも、凹む事があったんだね。

仕事の失敗は、相手がある事だし、大変だと思う。
もう、決着はついたのかな?

私は、ビ-ルは飲めないから。
やけ食い・・・はいつもなんで、単なる大食い?ww
するとしたら、今、マイブ-ムのアイスだな。

寝る間際に食べてるから・・・。
ってか、食べながら寝ちゃう?(笑)

下っ腹の成長は、留まるところを知らないのも当然かもww
アバター
2013/08/09 15:36
再び参上~。ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

実は、ここ数日、気分が滅入っててね。
昨日は、あんなブログを書いてしまったという(汗)

再就職のコトを考えて、気分が凹む。
それよりも、気持ちがオチてるから、先の事を考えちゃう。
そっちの方が正しいかも。

ってか、意味不明な事、言ってるかな?
理解できないような文章なら、ごめんね(汗)

気持ちが滅入ってるのは、暑さもあると思うし、
このクソ暑い中、親父さまやオカンが働いてる。なのに自分は?
そういった思いもあるんだけど・・・。

歳老いた親が働いてるのに、自分は楽してる。
そう思ってたのは、休職してからずっとだったし。
やっぱ、暑さ・・・時期的なモノが大きいのかも?

この時期、会社では、すごくハ-ドな外仕事(雑用)三昧だったしね。
午前中は雑用。昼を挟んで午後からは、経理処理が山のように。

そういった息つく間もない毎日で、その上、お局さまのことばかり気にしてて。
そういった記憶が、夢で出てきたり、ウトウトしてる時に頭を、よぎる事が多くなったんだ。

あと・・・。ぶっちゃけ一番は、下っ腹かも。
マジで、自分のポッコリお腹を見ると溜息しか無くて(涙)

手や足、オシリ、オッパイ?そういったトコには肉が付かないのに、
なんで腹ばっかなんだああああああ!みたいな?ww

肥りたいのに、上手に肥れない自分にイライラ、ムカムカ。
それも大きいな。
あ。一応、女の子だからね。体型は若くなくても気にするのです(笑)

なんて、おふざけ半分の返事になって、ごめんね。
でも、ニコしてると、そういうオバカな話もできるくらいの余裕が持てる。
それも事実なんだよね。

小さな幸せは、実は他にもあってさ。
冬なら、やっぱり湯船に浸かった瞬間。
どっかのオヤジじゃないけど、極楽だぁ!声が出るわ(笑)

あと、今なら、風呂上り、ドライヤ-して抜け毛を必死でチェックし終わった瞬間。
あ。母親が、髪の毛一本落ちてるだけで、小言の嵐なんでw
やっと、メシだぁあああ!その時間だな(笑)

他には、親が私の作った夕飯、完食してくれた時や、
昼間の家事が終わって、ちょいオヤツするかぁ。って夕方のひと時?ww

我ながら地味だなぁ。そう思うけど、一日、数回は幸せを感じてるよ(笑)
アバター
2013/08/09 14:17
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

今回のリサイクルショップね。
そういった会社での売り買いは、今まで、殆どしたことが無いし、
本当の所は、分からないんだけど・・・。

ま、私的には満足かなぁ。と。
今は、まだ現金が残ってるし?だから、そう思うのかも?だけど(笑)

これで、お金を使い切ってしまったら、ああ!指輪ぁ。ネックレスぅ。ブレスレットぉ!
カムバック~!!そう思っちゃうかもww

ってか、母親が期待してた着物。一つしか買い取ってもらえず、しかも500円(涙)
オカン的には、正直、ガックシ!だったと思うんだ。

まぁ、電話の時から、保存状態の事や、生地の素材?
そういった事で、色々、聞かされてたみたいだから。
保存はテキトウ。殆どが黒。それがネックだったんだって。

着物としてでなく、布として売るコトはできますが、
そういう事なら、それなりの値段しかつけられません。
ダメ押しされたみたいだし(笑)

前にも紹介したことあるけど、ウチのオカン、実家は結構な金持ちで。
花嫁道具も、そこそこイイ物を持たせてもらったようなんだけど。

なにせ、保存がいい加減でさww
最初の十年くらいは、日干ししたり、包みを変えたり?
そこそこ手入れしてたらしいけど、いつからか手付かずになってたんだって(笑)

それこそ、宝の持ち腐れだよね。
査定員の、お兄ちゃんも、お母さん、惜しいなぁ!もっと保存状態が良かったら、
結構な値段になりますのに~。って。

ま、どこまでホントか?分からないけどさ(笑)

私は、月曜日の自分の時で、あの兄ちゃんは、オシャベリで話しだしたら止まらない。
身を持って体験してたからね。
あの日は、母親一人に任せるつもりだったんだけど。

お姉さんは今日は?いないんですかぁ?デカい声で呼ばれたらさww
隠れてる訳にはいかなくて(笑)

出て行ったら最後。私も、人と、たわいもない話するの、嫌いじゃないからww
ただ、途中で疲れてきてさ。
適当に逃げ出したんだけどね(笑)

母親は、更に30分以上は付き合ってたんじゃないかなぁww

その人が、帰ってからは、会社から連絡が来てね。
取引(って程の額でもないけどw)内容の確認や、査定員の対応はどうでしたか?
みたいな質問とかがあって。

ま、悪徳って事は無いな。そう思ったんだ(笑)

アバター
2013/08/07 14:40
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

いやぁ。またしても我が家のマヌケな内情を暴露してしまったわww
正直、判定なんて、どうでもいいというかw
何より訴えたかったのは、親父さまの私に対する態度?

いつまでも、小学生の子供と思ってるみたいな感じなんだもの。

実は、私、超!身体が硬いんだけど・・・。
お風呂の時、背中に手では届かない部分があるのね。

結果、いつも長いブラシを使うか?
タオルを右左に持って、オッサンみたいにゴシゴシしたり?(笑)

その話をしたら、親父さま。一緒に風呂、入るか?
洗ってやるぞ?普通は、娘が親の背中、流すって言うけどな。わっはっはって。

普通は、娘じゃ無くて息子だろうよ?
真面目に、言い返しちゃったわ(笑)

って、話がズレてたね。ごめんなさい(汗)

腹相撲は、皆さん、あんま知らないみたいね。
我が家では、子供の頃から、あった遊びでww
友達同士でも、よく対決したモンだよ。

要は、尻相撲の逆バ-ジョン?
台の上に立って、お互いのお腹で相手を台から落とすという。

だた、これは小学生中学年までくらいかな?(笑)
女の子が、胸を気にする、お年ごろには暗黙の了解で自然消滅ww

ウチの地元だけの遊びだったのかしら?
結構、男の子も女の子も、大笑いで盛り上がってたのよ?ww
その年頃は、女の子の方が強かった記憶だわ(笑)

それから、余談なんだけど・・・。
親父さまが優勝した腕相撲。

やっぱり、従業員は、実力70%に抑えてたとか(笑)
弟くん、確か親父さまより強かったはずなのに、おかしいなぁ?
そう思ってたんだ。

従業員の一人に、今朝、聞いたら、
ああ。やっぱ、おやっさん(親父さま)に、花、持たせないとね~って(笑)

そうとも知らず、まだまだ若いもんには負けん!
そう言って、ご機嫌だった親父さま。

私にしたら、ホント、大きな子供?
しかも、かなり手のかかる子供。そんな親父なんだよね(笑)

アバター
2013/08/06 15:49
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ってか、私ってば騙されたん?
頂いたコメントの多くが、今流行の詐欺だとか?そういった事が多くて。
真面目に、ビックリだわ(汗)

お兄ちゃん、大阪なまりで面白かったんだけどなぁw
オシャベリは、嫌いな方じゃ無い奴でして(笑)

何でも、そのリサイクルショップは、本社が大阪にあって、
支店が東京、横浜にあるとか。

この1ヶ月は、岐阜の辺りを出張訪問してるみたい。
数人のチ-ムで、今は岐阜の何処かのホテルに泊まってるんだって。

なんで、こんなに詳しいか?
実は、夜、母親が私も着物を売りたい。そう言いだしてww
あの後、連絡して、また明日、来てもらう事になったんだ。

その時、電話に代わった母親が、根ほり葉ほり聞いてたという(笑)
言われみれば、その電話の時、母親に貴金属は無いですか?
そっちの質問の方が真剣だったとか。

頂いたコメント参考に、母親に注意しとかないとね。
そうは言っても、ウチには、もう出す貴金属が無い。これが現状でww

前、親父さまの仕事がピンチになった時、少しでも足しになれば。
そう思って、金や銀、プラチナ等々の宝石類は売ったみたいなんだ。
結構な収入になった。そう言ってたよ。

にしても、出すのも面倒だったけど、片付けが更に邪魔くさくて。
もう、まとめて倉庫(プレハブ)に押し込んでおこうかと思ったわ(笑)

だって、準備した食器類は、2~3個持ってってくれただけだし。
CDなんて、チラ見して、値段は付きませんね~。なんだもん。

バッグや小物、スカ-フやブランドのハンカチや。
そういったモノは、全く使わないのが、無駄にタンスの肥やしになってて。
誰かに貰った物ばかりなんだけどww

それも、出したんだけど、16点だったかな?
まとめて500円という結果だったわ。

後から、領収書、よく見てみたらね。
古物商認可番号・・・・・。ってあったんだ。
要は、骨董が一番の目的?

考えてみたら、壺とか、中国の置き物とか、時計でもいいね。そういった骨董品は無いかな?
古ければ古いほどイイんだけど。
そんな事、言ってたのを思い出したの。

ま、私に関しては、もう出すものは、ホント無い状態で。
もう限界!無理!散々、言ってやったからww

明日は、オカン一人に、お任せしようかと(笑)


アバター
2013/08/04 13:36
あ。もとい。自身じゃなくて、地震ねww
アバター
2013/08/04 13:35
今日も、さっき大きな地震があったんだよね。

震度5強って???
わたしなら、動けなくなっちゃう。

自身は、マジで苦手です><
アバター
2013/08/04 13:34
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

電話ね。会社(お局さま)からの連絡が、もう絶対に無い!
そうであれば、出るのは一向に構わないんだけどなぁ。

その日の気分によるけど、おかしなセ-ルスは、ウチは結構です!
そう言って、相手に何も言わせないまま、切る事も出来るし。

その逆に、話に付き合っちゃう事もある私でww
気づけば、30分以上、オシャベリしてから、結局断わる。
そういったパタ-ンもあるんだ(笑)

ウチの電話機は、親父さまの仕事の関係でFAXが多くてね。
それが無ければ、電源から切ってやるのにww

だって、親父さまも大事な電話は携帯に入るから、
ウチのには、出なくていいって言ってるし。

私は、かかってくるような友達なんていないしねww

ただ、傷病手当の書類を出した後、数日は仕方ないんだよなぁ。
貰うもん、貰う為に、何とか恐怖心は取り払わねば!
そんな気合い、入れてますわ(笑)

電話も鳴らない時は、ホント鳴らないのよ?
昨日の3本連チャンは、珍しいことだったような?
しかも、一つは同じ結構相談所からだしねww

リサイクルショップについては、悪徳なトコも多いんだね。
知らなかったわ。

電話に出たのは、優しそうなお姉ちゃんだったけど、
実際、来るのは、まさかの怖いオジちゃん???

ま、オジちゃんの相手は得意な方だし、いざとなれば追い払ってやる!
そう思ってるんだけど。甘いかなぁ?(汗)

ただ、色々、倉庫から探してくるのが面倒で。
引き取ってもらえなかった物は、また倉庫行きでしょう?
なんで、目に入るものだけ、今日のウチに準備しておこうかと。

使わない食器や、いらないCDや、後はバック等々。
そういったモノが、山ほどあるから。
お金より、回収してくれるだけで有難いんだ。

最後にかかってきた結婚相談所ね。
有名どころの名前じゃ無く、個人的にやってる会社っぽかったな。

ま、どちらにしても、今の私には面倒くさっ!!!
それしか無いからww
お子ちゃまのフリした訳ですわ(笑)

まぁちゃんって言うのは、実は、弟くんの名前ww
ま〇〇って言うんだ。

私の設定では、幼稚園児の言い方したんだけど・・・。
向こうは、何歳だと思ったかなぁ?(笑)

アバター
2013/08/01 14:49
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

私は軽自動車だからね。
保険料も、親父さまとかに比べたら、うんと少ないんだけど・・・。
それでも、約10万は支払わなくちゃ!で、かなり痛い出費なんだ。

会社にいた頃は、僅かながらのボ-ナス。
これを充てたりしてたんだけど・・・。
プ-太郎の今年は、それが無いし(涙)

あと、12月は生命保険。こっちの支払いがあってね。
私は、ロ-ンが嫌いな奴で。どうせ払うモンは、一気に!
そういう考えだからww

12月は12月で、同じく僅かながらのボ-ナスで何とか支払ってたわけ。
生命保険は、一番大きいのが、年間13~4万だったような?

全部、親父さま任せにしてあるから、私は現金を親父に渡すだけというww
親父さまが、一括ばらいするはずは無く(笑)

毎月、私の保険料は分割で払って、私がまとめて支払った分は、
年末は何かと経費がかかるってコトで、
自分の仕事の方に回してたのが実情ですわ(笑)

って、また話が余計な方へ(汗)

自動車保険に関してはね。
もっと安いのが・・・特に最近は出回ってるのは知ってるんだ。

聞いたところによると、チ〇-〇ッ〇?
これなんかだと、年間4万少々でいけちゃうとか。
きっと、他にも色んな会社があるんだろうね。

でも、私は、やっぱ田舎ならではの付き合い。
これ、どうしても裏切れなくてね。
親父さまは、ちゃっちゃと割のイイ方に乗り換えちゃったけど(笑)

実は、Mちゃんの弟が、車検とか頼んでるデイ-ラ-でさ。
彼のことは、Hちゃんって呼んでるんだけど。

Hちゃんも保険業、兼任してるから、こっちに変わらない?
誘われたんだ。

親父さまの、もう一台の車は、Hちゃんの方に変えたみたいで。
姉弟で、客の取り合いかよ?そんな感じ?ww

それでも、私はMちゃんに悪いから。今のまんまでいいよ。
そう言って、丁重にお断りしましたわww

保険料の値引き。保険の金額が変わる訳じゃないから。
その分は、Mちゃんが、自腹で穴埋めするんだよ。
ブログにも書いたけどね。

親父さまは、自分の支払いの時は、下手したら1万円近く、まけさせてたから。
Mちゃん、もしかしたら、親父さまと縁が切れて良かったのかも(笑)
アバター
2013/07/29 16:30
そっか。tomoちゃんは、元気いっぱい少女なんだなぁww

私はダメ><
できれは、家でじっとしてたいタイプで、人一倍出不精の自信はあるな。

でも、若い頃は、そうでも無かったのよ?
ドライブ大好きだったし、連れと夜中に車すっとばして、夜の海に行ったり。

日中の海は嫌いなんだ。汚いのが目につくし、人混みが邪魔だし。
それより、夜、砂浜に座って波の音を聞きながら、ボ-っと潮の香りを楽しむ。みたいな?

好きな人が隣にいたら、サイコ-だったんだけどねww

お祭りも、花火も。好きだのは、学生時代・・・高校までくらいかな。
後は、知っての通り、18で心の病でしょう?

人と関わるのも、人と出かけるのも、極力避けてきたんだ。

なんで、パワ-いっぱいの、tomoちゃんが羨ましいよww
毎日が、凄く充実してそうだもの。

tomoちゃんからは、いつも元気を貰ってる。
本当に、ありがとうね!!!
アバター
2013/07/26 16:07
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは、ブログの流れからの報告です。
ラジオ体操、今日は行けなかったああああああああああ(悔)

ってか、行かなかった?行くことができなかった?
はい。思いっきり寝坊!起きたら、7時でした(ズ-ン)

なんで、今日は蚊の餌食になるコトは無かったものの、
3日坊主ならぬ、2日坊主で終わってるラジオ体操。
明日こそのリベンジに燃えてますわ(笑)

で。子供らの話。
ホント、世のお母さん、お父さんは、私にとって尊敬に値する方々だよ。
子供の相手どころじゃないもんね。子育てしてるんだから。

特に小さい子供のパワ-は、ハンパ無いし。
ある程度、大きくなってこれば、友達や部活、彼氏・彼女優先になるんだろうけど。
今くらいの時期は、親や身内が遊び相手。そんな感じなんだもの。

コンビニについては、このド田舎。前は、近所にはサ-クルKしか無かったんだ。
でも、最近・・・といっても、ここ数年だけど、
ミニストップができて、ファミリ-マ-トができて。最後、去年、ロ-ソンができたの。

ウチから一番近いのは、ロ-ソン。いつも母親が連れてくコンビニだよ。
私の散歩コ-スにも入ってるけど、歩いて5~6分かなぁ?

次はサ-クルKで、歩いて7~8分?ただ、道路を渡らなくちゃいけなくて。
他のコンビニもそうなんだ。みんな大きな道路沿いで、信号に引っかかるの。

唯一、ロ-ソンだけは、道路脇ではあるけど、道沿いにあるから。
道路を渡る心配はないんだよね。
なんで、母親は、ロ-ソンばっかりなのかも。ま、近いのが一番だろうけどw

昨日、なんで私がタ-ゲットになったか?
それは、母親だと子供たちが、ソフトクリ-ム食べてる間、待つのが嫌らしくて。
行きたがらないんだよね。

冬だと、肉まんや餡まん?そういった食べ物を買う時も私が駆り出されるわww

子供らにしたら、お店の中にある椅子に座って食べる。
それが嬉しいんだろうね。喫茶店?カフェにでもいる気分なのかも(笑)

唯一、私が連れていかないのは、ミニストップ。
だって、食べ物・・・その場で食べられる・・・の種類がハンパ無いんだもん。

パパ、ママ、自分たち、4人分のお土産も毎回、買うから。
それにプラスされたら、一気に破産だわ(笑)

アバター
2013/07/25 14:55
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

パソコンの事に対する母親の心配ぶり?ハンパ無くてさww
私の方が、恐縮しちゃうくらいだったよ(笑)

ってか、パソコンの普通、左側かな?
色んなアイコンが出てるでしょう?あれが小さく表示されてたり、
見た事も無いようなマ-ク?記号が出てたり。

機械音痴の母親が見ても、明らかにいつもと違う!そう分かったんだろうね。
私が壊したんだ。どうしよう?会社行く前、そんな事、言ってたんだけど。

私も、同じくかなりのアナログ人間で・・・。
実は、半分パニック状態で泣きそうだったんだけど。

あ。復元したらいいんじゃ?その事には、早くに気づいたから。
速攻、復元したんだ。

ってか、復元、やり過ぎると良くない。そう聞いてはいるんだけど・・・。
私は寝ぼけて?変なボタン押す事が多くて(笑)

気づけば、何この画面?そういった事も数知れずww
本当は、設定から前の状態に戻すのがイイ。わかっちゃいるんだけど。の世界で(笑)

ま、2~3日前の状態にすりゃいっかぁ。みたいな?ww
そんな訳で、復元は慣れっこなんですわ(笑)

で、なんとか元に戻ったし、私はオカンの事なんて、すっかり忘れてたんだ。
したら、昼休み、泣きそうな声で電話でしょう?

あれから、どうしたん?パソコン、使えてる?直ったん?
ウチを出てから、心配で心配で。って。

私が、ニコのおかげで、精神的に元気に過ごせてる事。
大好きな韓ドラ観てる事、知ってるからだろうね。

パソコンが壊れたら、私もヘンになる。そこまで思ってたみたい。
逆に可哀想になっちゃってww

大丈夫だって~。もう元と同じだから。何度もそう言ったよ(笑)
だって、ウチに帰ってからも、ただいま。より先に、パソコンは?これだもんww

私的には、アイス、もらったぁ!ラッキ-!そんな事、考えてたのにね(笑)

でも、ここは、やっぱり母親だったわ。
パソコンが復活した。確認できるや否や、アンタ、ちゃんと切ってから寝なよ?
今度、つけっぱなしだったら、罰金!決定だから!って。

いきなり強気で怒り出すんだもの。
いいじゃん。復元って操作があるから。アンタ、気づいたら消してよ。

そう言ったら、もう2度とパソコンには触らないってww
今回は、よっぽどアセったみたいだわ(笑)
アバター
2013/07/23 15:31
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

お寿司だって、ぜいたく品だぞ~ww

あ。まずは訂正?お詫び?言い訳?から(汗)
いや、確かに、ウナギは焼けるよ。

開いたのを長いまま串に刺して、一本焼きにしたり、
あらかじめ、4~5つに切って、小さくしたのを、同じく岸に刺して炭火焼したり。

焼き台?って言うのかな?それは、昔、じいちゃんにあって。
もう、随分前に借りたのが、そのままだったんだww

じいちゃんは、自分で鰻、捌いて焼いてたらしくて。
私も、子供の頃、いつも見てたらしいんだけど、全く覚えてないという(笑)

あ。話がズレてる(汗)

で、一通りのセットは、揃ってるから。ド素人が、川なら川魚を川辺で網焼き。串焼き。
海なら、釣った魚を、バ-ベキュ-してる?その程度の事だよww

鰻屋の大将の腕と比べたら、足元にも及びませんわ(笑)
だから、ホント、そんな大そうなイメ-ジしませんよう、お願いしますww

で、余談というか、追加話ww

結局、昨日は買ってきたウナギで済ませる事ができて、私的にはラッキ-!
この一言に尽きるよ。

ただ、親父さまからは、ウナギの肝吸いと、串焼き。それらの注文が入ったから。
そのリクエストには、お応えしました。んなもん、いらね~じゃん?
心で、叫びつつも作ってあげたわよ(笑)

後は、畑で採れたトマトと枝豆。それだけでいいってコトだったから。
オカンと私の分の味噌汁。それを作って終わりだよ。

ウナギは特大と言えど、2本だけだったし。
私は、そんな好きでもないからね。だって、市販のって私には、味が濃すぎてさ。
だから、2人・・・親父さまとオカンで始末しといてよ?

そう言ったのに、アンタも食べないとダメだ!との命令が。
残ってたのは2切れだったんだけどねww
1切れは、ムリやり母親の口に(笑)

私は、その1切れで、タレもつけず、ご飯一杯食べられちゃったww
後は、残ったウナギのタレ?これが私には、一番のオカズで(笑)
もう限界!ってくらい、がっつり!大好きな白いご飯を食べたというww

そう考えると、私ってば何て安上がり?(笑)
高かったウナギで消費した費用は、100円分くらいだけど、
米代を合わせると、一番、お金を使ったのは私かも?(笑)
アバター
2013/07/22 18:48
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

そっか。tomoちゃんには、お姉さんがいたんだ?
いいなぁ。私は、上に兄姉が欲しかったんだ。
従兄弟の中でも、一番うえだしね。

あ。まずは、残念なお知らせから(悲)
ラジオ体操、今日も行けなかったあああああああああああああああ!
3日連続、落ちこぼれてしまったわ。

で。私の世代と、今の甥っ子・姪っ子世代の遊び。
ホントに、全く違うんだよね。

やっぱり子供だし、外で遊びたい!そういう気持ちはあるみたいなのよ?
特に下の子(姪っ子・小学3年生)は、お姉ちゃん、外で遊ぼう!
そう言って誘ってくるし。

虫かごや、たも・・・だっけ?昆虫を捕まえる網のついた棒。
あれを持って、草むらの多い場所に行こうとするしね。

でも、暑い昼間はダメって、ママから禁止令が出てるらしくて。
朝のうちか、夕方になってから。そんな感じなんだ。

それ以外は、冷房のきいた部屋で、ゲ-ムやテレビや。
お絵かきしよう!って言っても、
今は、テレビ画面にタッチペンみたいので描くんだよね。

あやとりなんて、知らないって言うし、折り紙くらいなら、少しはできるかな?
とにかく、アナログな遊びは皆無に近くなってるよ。

やっぱり、泥んこになって遊んでた時代。
私が育った頃の時代の子供で良かったなぁ。改めて感じるわww

で。余談だけど・・・。

ラジオ体操の話。今日も計画は実行されず!だったでしょ?(悲)

でね。気を取りなおして、日課の散歩に行ってさ。
少し、公園・・・ラジオ体操してる場所・・・に立ち寄ろうかな?そう思った訳。

小学校の時以来だから、〇〇年ぶり?
結構、奥まったトコにある公園でさ。
神社を越えて、数本、草ぼうぼうの細い道を通って行くんたげど・・・。

何だか、懐かしさかな?急に胸が熱くなっちゃって。
だって、周りの風景、当時と殆ど変ってないんだもん。

それが、嫌な感じじゃない切なさ?になって、泣けてきたんだ。
小学校の頃の記憶がフラッシュバック?

あの頃は、単純に毎日が楽しかったな。自分が大人になる。歳をとる。
そんな未来があるなんて、思いもしてなかった。
何だか、一人、感傷的な気分に?(笑)

なんで、今日は公園までは行かなかったんだ。
ホントの懐かしさを味わう為にも、明日こそ!更に決意したわ(笑)
アバター
2013/07/18 15:56
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは、お断りから。
ブログと同様、今から書くことも悪口・文句じゃないからねww

嫁ちゃまの、貸して攻撃は、実は前から、あったんだけど・・・。
ここ1週間くらいは、ほぼ毎日の2~3種類。そんな感じだったから。

貸したりすること自体は、マジで私的には、何とも思ってないのよ?
マヨネ-ズ一本、無くなるまで使っちゃう。そんな話じゃないしね(笑)

ただ、もしか借りるにしても、自分で来て欲しいって言うか・・・。
ウチの母屋から、弟くんの家までは、歩いて3秒なんだもんww

甥っ子や姪っ子に頼むコトで、そうやって人に、何でも借りるのは普通の事だ。
そう、子供らが思っちゃうんじゃないかと。
伯母としては、そこが気になるのよね。

身内・・・家族みたいな付き合い(親戚)だから、許される事だ。
おばあちゃんちだから、いいんだ。
そういった判断って、小学校、3年の子にできるのかな?とかね。

もちろん、一回や二回の貸し借りならイイけど、毎日となると、いくら身内に近い存在でもね~。
そういった考えの方は、いると思うし。

そのまま大人になって、赤の他人・・・友達でもイイんだけど、
誰かから、何かを借りる。そんなんは、たいした事じゃ無い。
そんな考えを持つようになったら?それが、金銭の貸し借りになったら?

悪い方へばかり考えちゃう私の悪いクセなのかも?だけど、
そういった事も、つい心配になって。

今日は、母親が休みだから、何かを借りに。
そういう事は無いだろうけど、コンビニに連れてってもらったら?
これは、毎週の定番になってるから、あるだろうなぁ。とww

だた、言い訳じゃ無くて、ホントに嫁との関係がギクシャクしてるってことは無くて。
ってか、私とオカンは、何も言わないからね。

近くにいても、遠くの存在。そんな付き合いだよ。
甥っ子・姪っ子は、暇さえあれば遊びに来るけど、
私自身、嫁と顔を合わせるのは、正月くらいだし(笑)

嫁ちゃんと性格が全く違うのは、
昔から、お互いを知ってる私ら母娘には、分かりきったコトで。
考え方も、やるコトも、衣装や化粧や、何もかもが白と黒。そんな感じ?

今のまま、お互いの事は、干渉せず。それが一番イイのかなぁ。と(笑)
でも、ホントにヤバい!そう思ったら、私が嫁に話はするよ。
アバター
2013/07/17 16:02
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは、いただいたコメントの内容で、一番多かったのが、
お風呂で寝ちゃダメ!って事だったよ。

全く!今まで意識してなかった私って?(汗)
ってか、お風呂で寝ちゃう。そういうコトは、まず無いんだ。

何度も書いてるけど、私は食べたら動きたくなくなる子で(笑)
まずは、親の食事の支度して、食べてもらって、それを片づけてからの入浴だから。

その後、髪を乾かして。更に、それから、自分の食べたいモノ、自己流で料理してww
最後に夕飯後のオヤツも準備してから、いざ!晩飯だぁ!
そういう生活なんだ。

で、オヤツしながら寝ちゃう・・・このオマケ付きだけど(笑)

前置きが長くなったけど、そういう訳で、お風呂は空腹状態で入ってるから、
睡魔が襲ってくることは、殆ど無くて。
昨日に限っては何で?自分でもビックリなんだよね。

また余談になるけど、私、湯船には最初に浸かるだけなんだ。
あ。ブログにも書いたっけか?ww

親父さまが入浴剤、大好きでさ。濁り湯が特にお気に入りなのね。
確かに香りはいいし、肌もスベスベ感?そうなのかも?だけど。

私的には、ピュアな水で身体も髪も洗いたい。
昔から、そんな気持ちが強くて。
湯船から出たら、シャワ-で済ます。そんなサイクルなんだよね。

今の時期は、最後は冷水に近い温度にしてる。
首の後ろ辺りに冷水。マジでヒンヤリして気持ちいいよww
その後の、抜け毛拾いで、下手したら、また一汗なんだけど(笑)

ってか、蛍光灯・・・暗闇でのお風呂の話だったね(汗)

親父さまが入った時はセ-フ。普通に点いてた蛍光灯(カバ-付き)も、
私の時は、ご永眠ww
母親は、隣の洗面所の電気を点けて入ったらしいわ。

よく考えたら、洗面所の電気は、白光色じゃなくて、キャンドルの炎に近い色。
火の色って言うか、黄色がかった色なんだ。

お風呂場の電気の色より、いい感じかも?
早速!今日、挑戦するつもりだよww

あ。最後の抜け毛拾いの時は、お風呂場の電気を点けるけどね(笑)
もしかしたら、暗闇・・・ってまではいかないけど、窓ガラスを隔てた炎の色での入浴。
やみつきになっちゃうかも(笑)


アバター
2013/07/16 16:22
それから・・・。

うん、うん。眠い時は寝る。食べたい時は食べる。
身体の要求に従って欲しいよ。

じゃないと、逆に仕事の効率も悪そうだしね。
ホンマ、無理したらダメだぞ~!!!!!!!!!!!!!
アバター
2013/07/16 16:21
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

私、何気にカラスって不気味なイメ-ジって言うか・・・。
縁起良くないモノ。カラスが集団で朝、鳴くと良くない事が起こる。
そんな話も子供の頃、聞いたことがあってね。

今までは、あんま、いい印象、持って無かったんだ。
そうは言っても、怖いとか?側に行くのもイヤ!
そんなヤワなヤツじゃ無かったのは事実だけど(笑)

でも、昨日の子は、なんか憎めなくてさぁ。
カラスの目って、よく見るとカワユイのよww

最近でこそ見なくなったけど、昔、しょっちゅう出没してたコウモリ。
あっちの方が怖かったな。
夕方、暗くなると活動し始めるのよね。

あ。またしても、話がズレてるねww
それに便乗してって訳じゃないけど、余談・・・追記かな。

ってか、あの後、発覚したことがあって。
今朝の散歩の時、聞いた、とれたて新鮮情報だよ(笑)

昨日のカラスくんね。
実は、飼いカラス?どなたかの家のペットくんだったみたいで。
よく思いだしてみたら、足に何か付けてたのよね。

ワンコで言ったら首輪?
カラスくんだとなんだろ?足輪になるのかしら?ww

一人暮らしの、お爺ちゃんが、可愛がって育ててたらしいんだ。
その子が逃げ出して、昨日は大騒ぎだったとか。
鳥かご持って、近所の方に協力しえもらって、探し回ってたらしいよ。

今朝、会った顔見知りのオバちゃんが教えてくれたの。
私、マジでビックリしてさ。

だから、妙に人懐っこい感じだったし、
他のカラスみたいに、ゴミあさりもしなかったんだな。納得だったよ。

結局、しばらくしたら、自分で帰って来たとかで。頭がイイんだな。
自分ちのコト、飼い主の、お爺ちゃんのコトも、しっかり覚えてるんだな。
感心しましたわ。

その、お爺ちゃんにとっては我が子みたいな存在だろうし。
すごく心配だったんだと思う。
探すのを手伝ってくれた方々に、お礼の品、買って、お礼に行ったとか。

そんな事も知らず、私は呑気に、カラスに恋されたとか、食べ物の匂いが。
あんな、ふざけた?話、書いちゃって(汗)
今朝になって、ちょい反省ですわ。

元々、カラスを飼いだしたキッカケは、幼いカラスが怪我してたのを、
治療してあげたのが始まりだったとか。
実は、美談だった。そういう結末かな(笑)

アバター
2013/07/11 16:11
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ブログにも書いた通り、今年は・・・じゃないなwww
3日前から、コマメな水分補給、頑張ってますぞ。

親父さまや母親のコトは、毎年、気にしつつ、
いざ自分のコトとなると、全く無関心というか・・・意識してなかったんだよね(汗)

熱中症。実はウチにいてもなるのは、経験済みの私で。
一昨年だったか?土曜日、一人でウチにいた時、気持ち悪くなって、身体が熱ってきてさ。

お?この感覚は何だ?そんな感じで徐々に意識も遠のいていったから、
たまたま家にいた、弟くんに車で、救急病院に連れてって貰ったんだ。
したら、軽い熱中症ですね。って。

幸い、倒れて意識が無くなるまではいかなかったし、病院でもすぐに診て貰えて。
屋根のある家の中でも、熱中症になるんだ?そんな事も、初めて知った私ですわ(汗)

ク-ラ-は、会社勤めしてた頃は入ってたけど、
私は冬服のジャケット着て、更に、カ-テイガンも使用。
他の子は半袖の制服なのにね(笑)

設定温度は、社長がいる時は、27~8度だったけど、
いないと、お局さまが23度くらいに設定し直しちゃうの。私は、すぐに身体が怠くなってさ。
あの人、極度の暑がりだから。文句は勿論、言えないし、ひたすら我慢だったな。

岐阜は確かに暑いよ~。
去年・・・一昨年だっけ?全国一位の暑さの記録も打ち出したしね。

自宅療養中の私は、昼間、暑いさなかで過ごすのも今年が初めてで。
あ。会社員してた頃は、土日はそうだったんだけど。
この夏は、毎日になるんだもん。ひとまず、冷えピタ、アイスノン等々で凌ごうかとww

夜は、9時くらいになると、親父さまの部屋のドアを開けるから。
そこから、冷気が入ってくるんだ。

親父さまの部屋は、皆さんが仕事から帰る30分前の6時くらいから、
夜中2時くらいまで冷房ガンガンだからww

なんで、私自身は、流れてくる空気で充分。夜9時くからは快適だよ。
ちょうど、お風呂に入って、自分用の晩御飯を作って食べる時間くらいかな(笑)
暑くて眠れない。そういった事は、まず無いから、安心してね。

ってか、コメント見て、色んな方の水分補給の仕方や、種類や量。
またまた、学習しちゃった気分で。すっごく感謝してますわ。

アバター
2013/07/06 16:32
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは、昨日のブログ・・・失礼しました(汗)

書き終わってから、内容が重いよな。
ってか、自分の本心ではあるけど、意地汚い?部分、悪どい考えがある自分。
敢えて、公表する必要があるのか?別に黙ってればイイんじゃないか?

色んな事、考えたし、読んでるれる方の反応が怖くて、コメントは受け付けない。
そうしようかとも思ったんだ。
だいたい、いつもの私・・・ニコでのキャラと大違いだしね(笑)

でも、実は、あれもホントの自分で。
現実では、ああいった事に悩んでたり、自己嫌悪してたり?
それを正直に告白しようかと。

もちろん、ブログでだけだけどね。
見に来てくれる方は、殆どが常連さんだし。

今日も、いただいたコメント見るの、正直、怖かったんだ。
少しのコトでも、悪い方へ考えるタイプの私だから。

あきちゃんは、そんなヤツだったのかぁ!?そういった反応、覚悟してたし。
交流は止めよう。そう思う方もいるんじゃないかと(汗)
何処までも、ネガテイブ思考の私が、本領発揮してたわけww

でもね。今は、こういう自分も私だって事、素直に告白できて正解だった。
そう思ってるよ。
改めて、自分自身と向き合って、自分を見直す事もできたしね。

会社については、前にもブログで書いたけど、復帰の誘いに応じる気はないから。
今は、とにかく、過去の事は忘れたい。それだけかな。

今後の事は・・・。ブログには書かなかったけど、
昨日、ドクタ-から、傷病手当を貰う事に、そんなに抵抗があるんですか?
そう聞かれたんだ。

先生は1年は休んで・・・それ以上だと、働くのが嫌になるだろうからって言葉付きだけどww
それから、失業保険、貰いながら就活なりしたらどうですか?
前から、そう言われてるんだけどね。

昨日の質問・・・傷病手当を貰うのに抵抗があるのか?ってコトについては、
金額が少なすぎて生活に困るのか?そういった意味合いと、
働いて無いのに、お金が入ってくる現状に後ろめたさが強い人なんだね。両方があったみたい。

私としては、前者の考えは、全く無くて。僅かでも頂ける事に感謝してるよ。

ってか、リコメって言うより、私の思い、気持ちを書きに来ただけみたい(汗)
とにかく、今は動けないのが現実だし。
まずは基礎体力?それが優先かなぁ。と。
アバター
2013/07/05 18:57
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは、怪しげなタイトル、失礼しましたぁww
でも、あれ、リアルに親父さまの言葉なんだよ。

どや顔で自慢げにトマトを見せられた時、こういうのをナイスバデイって言うんやな。
お前(私)とは、えらい違いや!って。

トマトと美形を争うつもりは無いけど、はあああ?の世界でww
こんなん、切ったら不細工なトマトと一緒だわ!そう応戦した私だよ(笑)

あと、トウモロコシもね。
さすがに、今回は私も認めざるを得ないほどの出来具合いで。
太さも上々。粒の形もナイス!大きさも立派。そんな感じだったよ。

茹でてから、すぐに甥っ子たちに渡して。
夕飯前・・・今のウチに食べな。
そう言って、晩御飯が食べられない。そうなる前に食べてもらったんだ。

ひとまず、今採れる初物は、一回は頂いたから。
最近、トマト、胡瓜、茄子、玉ねぎ等々は、ご近所さんに配りまくってるよ。

ただ、実は、ご近所さんも、自家栽培してる家庭が多くてさww
ウチも貰ったり。そういった事もあって。

結局は、それぞれが作った野菜たちが、あちこち行ったり来たりしてるだけ?
それが現実なんだよね~(笑)

でも、戴いた野菜、親父さまが食べてさ。
お?こっちの方がウチのより美味いなぁ。とか、これはウチが勝ったなぁ。とかww
比較しては、満足したり、不満顔だったり?

それを笑って見てる私ら母娘だったりしますわ(笑)
アバター
2013/07/04 15:45
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

偉いっしょ?トマト、生で食べたんだよ~!!!
って、威張って言うほどのコトでは無いのは、重々承知してますわ(笑)

元々、ブログでも書いた通り、生野菜・果物は食べられない訳じゃないから。
そんなコトで、今日は・・・も?無駄話をさせていただきますww

そもそも、どうして私が果物・野菜が苦手なのか?
ブログとかでも過去に紹介してるし、重複になるかも?だけど(汗)

それは、子供時代のオヤツ事情?それがキッカケなんだ。
母方の実家は、大きな農家で。畑・田んぼが幾つもあってね。
米は勿論、野菜も果物も、春夏秋冬、その時期ごとに、何かしら作ってたわけ。

米はタダで貰えてラッキ-!そんな感じなんだけど・・・。
野菜、特に果物はね~。

毎日のように、我が家のオヤツは、果物だったりしたわけですわ。
苺、スイカ、ミカン、メロン、桃、琵琶、キ-ウイ、ブドウ、梨、柿、イチジク、バナナ。
他にも数種類、あったような。

幼稚園・小学校から帰ると、大皿いっぱいに果物が毎日だよ?
それが、何日どころか、何年も続いたんだから。
もう、見たくもね~し。そんな感じで、また果物~?母親に文句?言ってたなぁ(笑)

お小遣いを貰えるようになったのは、中学くらいからだったか?
遥か昔過ぎて覚えてないんだけどww

その、お小遣いで、こそっとチョコやお菓子、買いに行ったりしてね。
それの美味しかった事!!

後は、友達の家に遊びに行くと、オヤツは、お菓子類でしょ?
マジで羨ましかったし、果物は置き去りにして、帰宅後、速攻!友達の家へ。
そうすりゃいいんだ!気づいたのは、小学校高学年になってからかな(笑)

果物が無い時、もしくは、もういらない!私や弟くんが訴えた時は、
野菜・・・トマトや胡瓜が、ざっくり切って、バンって出てきたり。

サツマイモの天ぷらや、焼き芋、トウモロコシ、栗、ジャ-マンポテト。
そんなモノに変わったりするだけで。
結局、果物と野菜生活は、長年、続いた訳ですわ(悲)

で、その反動で、今は、果物・野菜は遠慮させていただきます。状態?ww
いい年になった今現在の私が、お菓子・甘い物に夢中なのも、
元をただせば、そういった子供時代のオヤツ事情の結果じゃないかと(笑)
アバター
2013/06/28 19:27
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

あははwwあれから、わざわざ、再訪問してくれたんだ?
ありがとうね。

そっか。友達は地元にいるんだね。
学生時代の友達は、30になっても、40になっても、会えば10代のまま。
当時にタイムスリップ。その通りだと思うわ。

私は、中学・高校の友達は、大学で行った、それぞれの県で嫁に。
そういった子が多くてね。
滅多に会う事は無いんだ。同窓会には、行かないヤツだしww

前に説明したことあったよね?
私は、ハタチの頃には、もう心の病になってたから。

人と関わることを避けてきた人生だった。
友達はいらない。そんな感じで、今も生きてるんだよね。

ただ、人当たりはイイからwww
人見知りもないし、誰とでも、すぐ仲良くなるよ。

でも、広く浅くの付き合いで、誰かと一緒に出掛けたり、込み入った話は、
相談をされる事はあっても、私はしない。

あ。これは、リアルの話だよ。
ニコでは、逆に、リアルより交流のある方は、大事な友達だと心から思ってる。
事実、いっぱい癒されてるしね。

って、私も前置きが長くなりました(笑)

ブログについては、まず訂正から。毎日、20本前後は髪が抜けてる。そうブログに書いたくだりね。
あれ、お風呂の中の話だから。
つまりは、シャンプ-&コンデイショナ-で、それだけ抜け落ちるってコトで。

ドライヤ-する時も、同じくらい抜けてるし、
私、手櫛みたく、自分の髪を触る癖?まではいかないけど、そういう時も多くてね。
その度に、数本、手の指には髪が絡みついてるんだ。

だから、母親からは、私が髪を触る事にも禁止令が出てるよ(笑)
そんな事したら、髪の毛が落ちるだろ?見つかると、またまた小言ですわww

でも、皆さんの話、聞いてたら、普通、一日で抜ける髪の量は100本近いとか。
だったら、私だけじゃないんだろうし、そんな心配するような話でもないのかなぁ?と。

にしても、抜けた分、ちゃんと生えてきてるのか?
しかも、長い髪が抜けたとして、長い髪が再生するのか?
そこは、疑問だけど・・・。
アバター
2013/06/28 15:57
昨日は、お疲れさま。いっぱい食べて、飲んで?
楽しかったみたいだね。

ってか、お疲れの中、わざわざ、ありがとう。
二日酔いとかは無いのかな?

今日は、少しは、ゆっくりできてるのかしら???
アバター
2013/06/27 16:24
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

tomoちゃん始め、コメントくださった方々のトマトや胡瓜の食べ方。
家庭や地域?個人によって、様々なんだなぁ。
改めて、実感したし、参考になったよ。

私自身、今でこそ、生野菜は避けちゃうけど、
子供の頃・・・まだ母親が料理してた頃ね。
どんな食べ方してたかなぁ?遥か昔の記憶を辿ったわけww

したら、多分、トマトも胡瓜も、そのまんまか、少しの塩。そんな記憶だわ。
なんにしても、素材そのものの味が好きだから。

調味料ってモノは、自分が食べるモノには、元々殆ど使わない。もしくは薄味にしてる。
濃い味が好きな両親には、濃いめに作ったりもするけどね。

それでも、物足らないなら、お好みでどうぞ!そんな感じで、
調味料と小皿、ドカン!とテ-ブルに置いておくわ(笑)

ここで、毎度の余談だけど・・・ww
我が家は、困った事に、みんな調味料の好みが違うんだよね。

それでも、親父さまと弟くんは似てるかな?
マヨ-ネ-ズがあれば、大抵のモノは食べれちゃうみたいだから。

私は、マヨネ-ズよりケチャップ。醤油よりソ-ス。
甘い方が好きで、辛い系は、一切!無理なんだ。
お寿司もサビ抜きだしね(笑)

母親は、マヨネ-ズもケチャップも嫌いで、醤油派かなぁ。
同じ家に住んでて、こんなに好みが違うんだもの。
皆さんの食べ方が、人によって違う。当然かもね。

中でも、一番ビックリなのは、トマトに砂糖!これにはマジで驚きでしたわww
でも、ぶちゃけ話すると・・・。

私と弟くん、子供の頃、苺には砂糖をかけて食べてたんだww
あと、お正月のお雑煮。
あれも、鰹節と砂糖。定番だったよ(笑)

お雑煮に砂糖、親父さまは母親は入れてなかったけど、それは大人だから。
そう思ってた幼少時代ですww
そうは言っても、大人になってからも、焼き餅は砂糖&醤油で食べてたな。

そう言えば、お餅って食べなくなって、もう何年だろう?
お正月も、一個も食べて無いような?

なんて、関係ない話ばかり、ごめんね(汗)
野菜ずくしの献立の中、やっぱり海老フライは人気があったよww

ま、実は数も5~6本しか作って無かったから。
両親が完食してくれたのも、そこが大きいのかな(笑)
アバター
2013/06/25 16:31
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

神社のお参りの話から。今日は・・・も?裏ネタ情報を聞いてもらおうかと。
実は、その神社、数年前、母親が入院した時、毎日、朝晩、参拝に行ってたんだ。

このことは、母親も知らないんだけどね。
結構、大きな手術を要する入院生活だったから。

神さま、仏さま。当時、そういった事は、あんま考えてなかった私も、
何でもイイ。すがる場所が欲しかった。そんな感じかな。

あの時は、毎日、お賽銭、入れてましたともww
朝50円。夜50円。と、大金では無いんだけど、3ヶ月続けたから。

願いは、ただ一つ、オカンが無事、元気になりますように。
それだけだったよ。

冬場で寒かったし、夜は真っ暗で怖かったけど、行かないと落ち着かない。
もう、そんな状態だったから。毎日、休むことなく頑張りましたわ。

人間なんてゲンキンなモノなのか?
おかげさまで、難しいって言われてた手術も無事、成功して。
それ以来、パタっと参拝は止めちゃった私です(汗)

あ。最後に、ありがとうございました。その挨拶だけはして、
私には、大金の1000円札を1枚。
お礼にしては、安かったかなぁ?(笑)

で、それからは、数年間、全く行ってなかった神社で。
ブログにも書いた通り、初詣でオカンと2人で行ったのが最後だったんだ。

当時は、歩くのも辛くて。母親に手を繋いでもらって、ゆっくり歩いて行ったな。
それが、今では、自分でサッサッ!と歩いて行けるんだもん。
自分でも、元気になったなぁ。実感してるよ。

ってか、実は今日も行くつもりしてたんだけど・・・。
またまた、お賽銭、忘れちゃいまして(汗)

一回、ドジったんだったら・・・しかも昨日だしねw・・・学習しろや!
自分ながら反省ですわ。
そんな訳で、今日の参拝は、中止。明日こそ!そう思ってるけど・・・危ないかも(笑)

あと・・・。
母親がニコに好意的なのは、やっぱり助かるよ。
パソコン開いてても、文句は無いし。あ。韓ドラもPCで観てるんだけどww

ブログの中身を覗くって言っても、チラ見程度だし。
あの人、老眼、入ってるから(笑)

ま、家族ネタについても、真剣に怒ってる訳じゃないしね。
このままの私で、暴露話もバンバン!行かせていただこうかと(笑)

アバター
2013/06/24 16:18
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは、階段の話ね。ホント、3階までとは言え、階段を一気に昇れたこと。
マジで嬉しかったよ。

名古屋まで通ってた時の通勤経路・・・。
名古屋に着いてから、地下鉄までの移動や、地下街から地上に上がる時や。
いっぱい階段があったんだけど、毎回、数段で立ち止まってたから。

もちろん、エスカレ-タ-があれば、そっちに一直線だけどねww
自分の体力の無さは、承知の上だったけど、会社を辞める1~2年前は、
それが、更に低下してたような?

お局さまに、かなりコキ使われてたから。疲れもあったんだろうけど。

今、私が散歩してる目的は、ダイエットなんかじゃ無くて、単に体力の回復。
散歩自体、辛かったのが、すっかり、それも無くなったから。
階段。もしかして、イケるかも?自分を試してみたかったんだよね。

結果は、ブログでも紹介した通り、一回だけではあったけど、
途中、止まることなく、3階まで行けた。
普通の人が、普通にできる事。分かってても、私には嬉しくて仕方なかったの。

ちなみに、今日も行ってきたけど、一回だけにしたよ。
昨日、2回目の時、感じた足の痛み?震え?ツッパリ感?
あれは、会社時代のコトを思い出させるモノでもあるから。

もう2度と、思い出したくない足の違和感と記憶なんだ。
ちなみに、今日、数えたら、階段は50段でした。少ないよね?(笑)

後は、肝心の親父さまの話。
あれは、マジで勘弁しろや~!みたいな?ww

誰かがいたら、いつもは他人のフリなんだけど、油断しちゃったなぁ(悔)
でも、実は、裏話があって。

親父さまの目的は、チュ-じゃ無くて、泥んこの手で、私の顔を掴みたかったとか。
相手が小さい子供なら、まだしも私だよ?

毎日、確かにスッピン生活の私ではあるけど、
人の顔に土つけて、喜んで遊ぶ60超えたオッサンって一体?(笑)

その話、後から聞いたんだけどさ。
ここは、やられっぱなしじゃ悔しい私でww

夕方、またまたミニ畑にいた親父さまの背後から、親父~。そう呼びかけてね。
振り向いた所に、水を混ぜて作ったお団子状態の土2つ。
左右に、オミマイしてやったわ(笑)

あ。これって、いい年した娘が何してんだ?って話?
親父さまと、たいして変わりないのかも(笑)


アバター
2013/06/21 17:23
で、親の件。
私の親父さまも、オカンも、とっくに60超えてるよ。

そんな両親が、汗水、たらして働いてるんだもんね。
私も、今は、遊んでる身だけど、その分、両親に感謝して、できる事はしないと。
毎日、そう思ってる。

幸い、薬漬けの両親ではあるけど、ボケは来てないし、ひとまず元気に働いてる。
その今を大事にしたいと思ってる。

親は、いつまでも元気でいてくれるわけじゃない。
もちろん、自分もだけどねww

そういう、ごく当たり前な事、つい普段の生活の中では忘れてしまう。
親を大事にする気持ち。
これは、ずっと心に留めておくべきだよね。
アバター
2013/06/21 17:14
再び参上~。ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

自分だけハバにされた・・・ハバって分かるかな?仲間外れって意味なんだけどw
家族会議ね。単純に弟くん一家の問題だったわ。

だいたい、税金等々、支払いをイイ年した・・・しかも子供までいる夫婦が、
親任せにしてる。そのことさえ知らなかった私で。
もう結婚して2桁年は経ってる訳だし。ホント今更かよ?の気分だったけどね。

そうは言っても、よく考えたら、私自身、そういったモノは会社の給料から天引きだったし。
実際、会社を辞める事になって、この数ヵ月で色々勉強した。
それが事実なんだけどw

あのまま会社にいたら、私も税金、保険等々、どうやって支払うか?
分からないままだったんだろうな(笑)
家族会議が長引いたのは、そういった説明をしてたみたい。

弟くんたちも、何処の役所で、どんな税金、保険を支払うのか?
全く知らなかったみたいでwwホント、我が家は常識知らずばかりだわ(笑)

ってか、別の見方をしたらね。実は、ウチの大蔵大臣は親父さまで。
食費以外の支払いは、全て親父さまがしてるの。
ってか、自分が仕切ってやってる!そんな感じ?

税金等々は勿論、電気代、水道代、電話(家電)代。そういったモノは、
全部、一人でやってるんだ。

なんで、私や弟くん、母親も細かい事は知らないまま来てて。
オレがいなくなったら、どうするんだ?そう言って怒るんだよね。

ってか、何も教えないまま、自分一人で仕切ってたんは親父だろ?
半分以上の責任は、自分にあるって分かってないのかよ?
私と母親、一致した心の中だけの叫びだけどね(笑)

そんな事、口に出すもんなら、逆ギレ間違いないし、
ここは、長年、嫁、娘してきた私らにも充分、想像がつきますわww

余談ついでに、もう一個。
今になって、こんな話をすること。辺にオカンが気にしちゃってさ。
なんの事か?分からない私は、どうしたん?聞いてみたわけ。

したら、父さんが急に、そんな話するのって、何かの予感?前ぶれ?って。
つまりは、死が近いんじゃないか?って変に心配になったとか。

そんな縁起でもない事、言わないでよ~。
半分は冗談だけど、何気にそんな話もしちゃったわ。
ま、今の親父さま見てる限り、そういった前兆はサラサラ無いんだけどね(笑)
アバター
2013/06/21 16:23
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ゴミの日、回収日、回収方法、各地域によって、様々なんだね。
お金、出さないと持ってって貰えない。
そんな地域がある事自体、全く!知らなかった私だわww

こういった事に、田舎も都会も無いよね?
あるのかなぁ?

ウチは有料なのはゴミ袋だけ。
市指定のゴミ袋50枚入りで700~800円くらいだったかな。

燃えるゴミは、週一で出せるんだ。

後の資源ゴミ。ペットボトルや、ビン、缶。
燃えないゴミ。この2つは、月一だよ。

燃えないゴミの日は、自転車や、レンジ、ヒ-タ-、スト-ブ。
これら、袋に入らない物でも、家庭用の大きさくらいなら、無料で回収してくれるんだ。

有料になるのは、産業廃棄物や、会社、事業所から出る大量のゴミ。
そういったモノらしい。

ウチの近所に、そんな大きな会社は無いし(笑)
そういったモノを出してる人(団体?)は、見たことも無いなぁ。

で、月一で、一気に全部(上に書いた3つだけど)を、まとめて出せる日があって。
それが、たまたま昨日だった訳。

なんで異常なまでにキレイ好きで、片づけは常にしてる母親が、
あんなに大量のゴミを溜めてた?そう思って、聞いてみたら、
実は、殆どが、弟くんちから出たモノらしく。

前にも紹介したことがあるんだけど、ゴミは弟くんが整理して出す。
それが実情なんだけど、不燃物等々については、しばらく放置だったとか。

弟くん大好きな母親だからさ。
今日は休みだし、あきもいるから。出してきてあげるよ。
そう嫁に言ったらしいわ。

ってか、嫁は何してんだよ?正直、思ったけど、本人には、怖くて言えないというww
なんで、これは心の叫びにとどまらず、声に出してオカンに言いましたとも(笑)

私が使ったハサミは、オカンが会社からパクった・・・じゃ無くて借りてきた?ww
モノで、かなりデカくて威力は絶大だったから。
もうムリ!そこまでは、いかずに済んだよ。

母親が使ってたのも、電動のノコギリだったから。
私より数倍、力持ちの母親にしたら、思ったほど疲れは無かったみたい。

ま、結局、嫁ちゃまにイイように使われた?そんな感じなんだろうけど。
ここは、寛大な心で、いい運動になった。そう思おうかと(笑)
アバター
2013/06/19 20:00
あ。この衣装じゃないね。
昨日の衣装の間違いでしたわww
アバター
2013/06/19 19:59
そうそう。この衣装は定番モノ。

組み合わせで、限定品じゃ無くても上手くカバ-できるよねww
アバター
2013/06/19 19:58
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

私について人さまは無関心。よく分かりましたともw
ってか、おかげさまで、半袖、半パンでの外出禁止令。
〇〇年ぶりに撤回されたよw

そうは言っても、今までは会社員してたし、ブログにも書いた通り、
どこもかしこも冷房ガンガンだから。
自分から、敢えて、長袖、長スボン生活してたんだけどね。

なんで、急にオカンが、半袖、半パンを許可したのか?
気になって聞いてみたんだ。

したら、やっぱり熱中症が怖いからって。
出不精の私は、今まで休みでも外出は全くしなかったしね。

朝と言えど真夏になれば、気温も高くなるだろうし、日差しも強くなるしね。
散歩は40分程度だけど、今まで外に程んど出たことない私に関しては心配だって。

ただ、買い出しの時は、上だけは長袖のTシャツにしてる。
店の中が寒いのもあるし、散歩と違って、店員さんや他のお客さんとの距離も近いから。
やっぱ、貧相な腕、見られたくないなぁ。みたいな?ww

で。いつもの余談だけど・・・ww

母親が気にしてたのは、私が病弱そうに見られて、近所で噂話の対象になること。
それが一番だったみたいなんだ。
田舎だし、小さな事も大きな話になって伝わるからね。

私が痩せ始めたのは、会社に入ってからなんだけど、
当時は、〇〇さんちの娘さん、病気なんじゃ?とか、ダイエットしてるらしいよ。とか。
他にも、親と上手くいって無くて、ご飯、食べさせてもらってないらしいよ。とか。

はあああああああああ?って話が、
井戸端好きで、我が家をよく知らないオバちゃん達の間であったらしくて。

人の不幸は蜜の味?じゃないけど、そういう根拠のない話で盛り上がる輩は多いわけ。
母親的にはショックだったみたいだわ。

実際、他の方の悪口みたいな話も、聞かされることも多かったし。実際、今もね。
タ-ゲットは、私だけじゃないってことかな。

日焼けについては、私の認識が間違ってたみたいだわ。
単純に健康的に見せたいから、日焼けしたい。そう思ってたんだけど。

紫外線やら何やら、よろしく無いことが多いんだね~。
日焼け止め、買った事もないし、使った事も無いけど・・・。
今年は、真夏の散歩、毎日だから。

その辺のケアは大事なんだな。若くは無いんだし?(笑)
改めて、実感しましたわww
アバター
2013/06/18 15:22
それから、思い出話、ありがとうね。
書いてて、tomoちゃん自身も、童心に還ったんじゃ?ww

子供の頃って、ホント良かったよなぁ。
この歳になってからだからこそ、思えるんだろうけどね。
アバター
2013/06/18 15:21
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

蛇くんの観察ね。苦手な人には信じられない事なんだろうなぁww
私は、ブログでも書いた通り。
田舎っ子だから、わりと何でもヘ-キ。

ただ、弟くんは何故か?小動物って言っていいのかな?
蛇は勿論、トカゲやカエル。テントウムシとかでさえ、
見るとビ-ビ-泣いてた子供だったよ(笑)

ま、今は、そんなコトは無いだろうけど、
たまに、あんた(弟くん)、カエル見て泣きまくってたんだよ?
そう言うと、んな事あるわけないだろうよ!?って、ムキになって反論したりしてww

おっちゃんになっても、私には、いつまでも可愛い弟くんですわ(笑)

って、また話がズレてた。ごめんね(汗)

いただいたコメ見てたら、蛇が泳ぐってコト、知ってる方の方が多くてね。
私は、田舎っ子なのに知らなかったから。
その方に、逆にビックリ!みたいな?ww

しかも、ジャンプしたりもするとか。
そんな感じで、飛びかかってこられたら、流石の私も怖い!そう思うかも。

あと、毒蛇?そんな毒を持った蛇が、この辺にいるのも知らなかったの。
毒蛇とかは、マムシ、青大将?そういったモノで山奥にしかいないのかと。

昨日、見た子は何だったんだろうなぁ?
細いんだけど、とにかく、びっくりするくらい長かったんだ。

ってか、またまた、余談なんだけど・・・。
田んぼにハマったコト。オカンにバレてない。そう思って安心してたんだけどね。

何でか?今朝になって、アンタ、昨日、何かやらかしただろ?って。
え?なんで?そう聞いたら、サンダル、洗った形跡があった。そう言うんだ。

よくよく考えてみたら、洗ってから、日の当たる場所に立てた状態で干したままで(汗)
しかも、洗った時のホ-ス、ちゃんと片づけたつもりが、前と位置が違うって。
オカンのチェックぶり、観察力には敵わないわぁ(汗)

私も、そこで上手に誤魔化せたらいいんだけど・・・。
いつも顔が引きつっちゃってww
結局、素直に、田んぼにハマった。告白しましたとも。

オカン、そこで私の心配・・・怪我しなかったか?そんな殊勝な言葉は無くて。
人さまんちの苗、倒さなかっただろうね?って。

田んぼの入り口で、何もないトコに足が落ちただけだから。
心配するトコが違うだろ?思いつつも、そう答えておきましたわ(笑)
アバター
2013/06/16 15:42
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは、肝心の弟くんの話だよね。
おかげさまで、大事には至らず、私も安心したよ。
本当なら、私が病院に連れてってあげたかったくらいなんだけど。

ま、結婚して一家の主となった以上、向こうの家庭の事は干渉しない。
これは、私と母親との間での取り決めだから。
そうは言っても、頼まれたら、もちろん手助け、手伝いはするけどね。

とにかく、弟くんちの主は、実質、嫁ちゃまだから。
姑、小姑は、おとなしくしてますともww

弟くんは、体育会系だし、身長182センチで、見るからに健康そうなんだけど・・・。
暑さに弱いのかなぁ?熱中症(軽いモノだけどね)は、毎年の事なんだ。
しかも、夏には数回、そんな事態になってね。

なんで、本人も、あ。ヤバい。これ以上、外にいたら。
すぐ、そう思ったらしくて、早めに仕事も切り上げたとか。
そんな訳で、現場から病院に直行じゃ無くて、一回、ウチに帰ったみたいだよ。

まぁ、私が見る限りでも、話もできたし、意識はしっかり?してたから。
めちゃくちゃ!焦った。そこまでは行かずに済んだかな。

で。ここからが、内緒の話・・・落書きですww

弟くん一家については、余計な詮索もしないし、干渉もしない。
それは、前にも書いた通りなんだけど・・・。

なにせ、同じ敷地内にいて、家自体は別とはいえ、歩いて10秒くらいのお隣さんでしょう?
しかも、甥っ子、姪っ子って言う、スピ-カ-もいる訳で(笑)
子供は、正直に隠すことなく、なんでも家の中の事情、話すからねww

弟くんが完全!嫁ちゃまの尻に敷かれてて。
言い方悪いかも?だけど、いいように使われてる?
洗濯物たたんだり、お風呂掃除したり、食べ終わった食器洗いしたり?ゴミだししたり。

ま、色々ある訳よ。
そんな話を聞いて、気の毒に~。私はそう思うんだけど、嫁ちゃまもパ-トに出てるし、
助け合い精神かな?そう思うようにしてるんだ。

でも、ここで弟くん大好きな母親は、怒り心頭?なんつう嫁だ!私には、本音、言うわけww
でも、嫁姑問題にならないのは、母親が我慢して何も言わないから。
そんな我が家なんだ。

もちろん、庭とかで偶然、出くわしたら?母親は笑顔で接してますわ(笑)
アバター
2013/06/15 15:46
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

直径5センチ、円形で厚さは7~8ミリ?
切込みが入ってた、はんぺん。まさに一目ぼれしちゃったわww

でも、中に具材がはいった商品。普通に売ってるとか。
4個で100円弱。そう教えてくれた方がいたんだ。

しかも、具材の中にはチ-ズとかもあるらしく。
私的には自作だ!そう思ってたのに、実はパクリだったとは(汗)

ちょいショックだったなぁ。ってか、ガックリ?恥かしい?
自慢げに・・・ってコトも無いけど、ブログで堂々と公開しちゃって。
申し訳ないっす。そんな感じかしらww

親父さまにも母親にも、思ったより好評だったし。
今日も、買い出しの時、そのはんぺん探してみたんだ。
したら、何処にも見当たらなくてね。

店の方に聞いたら、あれはオリジナル商品・・・店の本社で作った物だったんだって。
なんで、季節限定だし、毎日、出してる訳でもないらしくて。
今度は、いつお目にかかれるか?そんな感じなんだ。

ま、いざとなれば、普通の四角いはんぺんでも、具材は挟めるし。
食べたくなったら、それでもイイんだけどね。

やっぱ、一口大。それで、色んな味を楽しめる。
そこに価値があるんじゃないかと。

って言う私は、まんま生で、かぶりつくのが好きなんだけど(笑)
味付けも何もいらない。元々、薄味が好みだし。
とにかく、あの柔らかい食感?ぷにぷに感がお気に入りなんだww

毎日、ある訳じゃない商品となると、ますます想いは募るばかり?(笑)
はんぺんに恋して、どうするんだって話よねww

で。また余談だけど・・・って、今まで書いてた事も、ほぼ余談ってか?ww
実は、もうずっと前から、親父さまの歯槽膿漏?
歯茎の痛みが、相当ひどいらしくて。

毎日の献立、本当に困ってるんだよね(泣)固いモノは、一切ダメって言うし。
なんで、お豆腐料理とか、スパサラ、ポテトサラダ、お刺身、卵料理に、茶わん蒸し。
煮物も根菜は無理だし。とにかく、柔らかいモノ限定な訳。

そういう中でのはんぺん。貴重な食材なんだ。
最近は、買い出しの時から、悩みまくりの私ですわ(汗)

アバター
2013/06/14 16:23
コメント、ありがとうね。
あれは、ブロコメってより、交換日記みたいなモンかな?ww

だね。ホント、一昨日あたりから、暑さも本番。そんな感じになってきたよ。
でも、真夏は、これどころじゃないから。

ウチの親父さまは、一昨日からク-ラ-、使いだしたよ。
ビ-ルも飲むし、身体は、ただでさえ、熱ってるみたいだしね。

ちなみに、私は、真夏でもク-ラ-は使わない子なんだ。
もう話したことあったかな?

冬もこたつオンリ-で、他の暖房器具はパス。
乾燥が苦手なんだよね。

夏は、ウチワで過ごしますわww
扇風機も、その辺に置いてあるものが、飛びちゃうから嫌いなの。

ただ、今年は、今までと違って、冷房のきいた会社にいる訳じゃないから。
ちょい耐えられるか?心配ではあるかな。

土日の休み、真夏に家に居ながらにして、熱中症になった過去があるし(汗)
ま、今年は、冷えピタや、首にまくアイスノン?
そういったモノで、何とか凌ごうかとww
アバター
2013/06/13 15:46
あははwコメは言い訳なんて思ってないよ~。

何でも思ったコト、飾ることなく、まんま書いちゃってくださいましwww
アバター
2013/06/13 15:45
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

いやぁ。またしても踏切で、別の親子と遭遇するとは!
ってか、朝の散歩してる以上、今後も、こういった事態は多いんだろうな。

私が昨日、会った親子ね。母親の方が子供を叱ったでしょう?
単純に、しつけ?そういった意味でのゲンコツとかならイイんだけど・・・。

何だか、目つきが異様だった気がして(汗)
なんで、余計なコトしちゃったかなぁ?そう思ったわけ。

子供さんの怯え方も尋常じゃ無かったし。
私は、もう行って下さい!そう母親から言われて、その場は退散したんだけど。
何だか、その後の事が、ずっと気がかりだったんだ。

前回の親子の母親みたいに、他人にとやかく言われたくない!
その方が、はるかにビックリ!だったけど、今回も後味が悪かったのはホントの気持ちだよ。

でもね・・・。
あ。ここから、また落書き?追加の話になるんだけど・・・。

今日、少し寝坊して散歩に行ったら、集団登校で待ち合わせしてる子供たちの中に、
例の男の子がいてね。

なんと、向こうから、あ。踏切りのお姉ちゃんだぁ!ってww
オバちゃんじゃなかったよ?お姉ちゃんでしたとも(笑)

って、そこは、どうでもイイんだけどww
おお!覚えててくれたの?昨日、あれかからママに叱られなかった?
そう聞いてみたんだ。したら、怒られたあああ!って。

でも、笑いながらだったし、また、あんなコトしたら、もう一緒に散歩しないって言われたよ。
そう教えてくれてね。
そっか。ママとの散歩、好きなんだね?そう言ったら、うん!!!って。

つまりは、私の余計な勘繰り?下手したらDV?そんなコトまで考えちゃってたから(汗)
そんな訳で、今はスッキリしてる訳ですww

にしても、お母さま、最後の、もう行ってください!って言葉。
私に対する口調はマジでキツかったよ。ホント、怖かったもん。

あれは何だったんだろう?そう思ったけど、それだけ子供の事に夢中だった。
そういう事かなぁ。と(笑)
アバター
2013/06/10 16:16
それから、昨日の背景、今年のだよ。
最近、買ったヤツだから。調べてみようか?
ちょい、待っててね。

今、見てきたら去年のだったwwウソついてごめんね~。
2012年6月のだったよ。

あ。ゴ-ヤはウチ、嫌いだから、作ってないんだ。
なんで、詳しいことは分からないの。

お役にたてず、申し訳ない!!!
オカンが帰ってきたら、聞いてみるね。
覚えてたら。だけど~www
アバター
2013/06/10 16:10
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

はいな。やっと念願かなって、親父さまも髪を縛れるようになったよ。
そうは言っても、自分じゃ、できないというww

私からしたら、意味ね~じゃん?!みたいな?ww
だって、私から結んであげる。
そう言わなかったら、そのまま諦めてたみたいだもの。

にしても、母親の輪ゴムで結べばいい。あの言葉には大笑いだったよ。
親父さまも、そのつもりだったみたいなんだけど(笑)

まさか、伸びるのに、こんな時間がかかると思ってなかったから。
親父さまが髪を伸ばし始めて数か月したころ、私、赤いゴムは買ってあったんだ。

いつ、そのゴムの活躍が?そう思って、既に2年と数ヵ月が過ぎたというww
私自身、買ってあったコト、忘れちゃってたくらいなんだから(笑)

ただ、母親も天パ-で、ぼさぼさ?に伸びてる髪型よりは、
縛ってスッキリした方がイイのは、昨日、実際に見て納得したみたいで。

前ほど、切ってこい!そういうコトは言わなくなったかな?
って、まだ1日目なんだけどねww

ってか、親父さまったら、昨日は何かと鏡の前に来て(笑)
1つで縛って、その長さ5センチあるか?ないか?でしょう?
3面鏡でしか確認できないわけ。

その3面鏡は、私の普段いる部屋の隣・・・
夜、オカンが寝る部屋なんだけど、そこにしかないから。
ちょくちょく、見にきてたという(笑)

なんだか、まさに大きな子供?そんな感じで可愛かったよww

親父さまの目標は、あと30センチ。
2年以上かかって、5センチなんだもの。
目標達成までには、あと何年かかる事やら?(笑)
アバター
2013/06/05 14:59
あ。サッカ-については・・・・。
申し訳ないっ!!!
非国民の私は、全く!興味が無くて(汗)

どなたかの、つぶやきだったか、コメントで、引き分けでW杯出場が決まった。
その結果だけは、何とか理解してる状態だわww

ってか、テレビ自体、全く見ないのよ。
もう、3年以上かな。

なんで、サッカ-に限らず、世の中のコト、一切!分かってませんww
今の総理大臣は?そう聞かれても、パッと出てこないくらい(笑)
確か、安部ちゃんだったよね?www
アバター
2013/06/05 14:44
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

親父さまが、何に対しても、支払いの際、まず言うセリフは、
で?いくら、まけてくれるんだ?これだからww
値切り交渉は、今に始まったコトじゃないんだよね。

私の車検代や、車の保険料も、いつも値引き交渉してくれるし。
ま、軽自動車だし、数千円の世界なんだけど。
それでも、ラッキ-!私的には、得した気分になるんだ(笑)

でも、今回の支払いは、我が家にとっては大金だったから。
親父さまとしては、1割は値引き。そう思ってたみたいで。
実は、何気に納得できてないみたいだわww

あと、裏話があって・・・。しかも2つも(笑)
そのことも、お話しようかなぁ。と。
最初の言葉通り、お礼の落書きですww

一個は、その28万のお金。出所は、親父さまじゃ無くて、オカンなんだ。
急いで自分名義・・・僅かながらの預金、おろしてきたみたい。
親父さまに、そんな余裕、あるわけない。そう思ってたけど、ドンピシャ!だったわ(笑)

で、月々5万円?半年かかって、母親に返済するとか。
つまりは、結局、まけてもらった2万8千円のウチ、
利息として母親に支払う事になった、親父さまです(笑)

そうなってくると、一番得したのは???
オッチャンでもなく、親父さまでも無く、後々の大物掴んだオカンって事かもww

もう一個は、手洗い場のコト。
外に取り付けてある手洗い場ね。
家庭菜園の水撒きとか、庭の花や木の水やりに使ってるんだけど。

それが、結構古くなってて、低価格で新しいのと交換してもらったわけ。
で、いざ使ってみると、土台が低いとか、オカンが文句言いだしてww
支払いの時、サ-ビスで直させたという(笑)

でも、この話には続きがあって。
支払いも、手洗い場の修理も終わって、ホッとしつつ?帰ったオジちゃんなんだけど。
オカンってば、まだ低い!気に入らない!ってww

結局、夕方、再び手直しにくるハメになったオジちゃんです(笑)
もちろん、無料。サ-ビスでの修理だよww

早く支払ってやったんだ!それが、我が両親を強くさせたみたいだわ。
ってか、図々しいのは、それとは関係ないかもね(笑)
アバター
2013/06/03 18:54
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
まずは、このセリフ、今日から変える事にしたよ。

ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

これにします。
だって、いつも話がズレるか?余計な話題になっちゃうんだもん(笑)
これなら、最初から自分勝手な話で許してね~。そういう意味に取ってもらえるかとww

ってか、立ってないともよおさない???初めて聞いたわ。
そんな事、あるんだね。
それより、トイレ入ったら、出るわ、出るわ。ってww大爆笑しちゃったじゃないの(笑)

で。早速の落書きですが・・・。
ホント、散歩途中の尿意には、ドギモを抜かれましたわ。

ブログでは、おふざけ半分だけど、あの時の私は2日連続で切実でね(笑)
すれ違う人への挨拶も、笑顔で言いたいんだけど言えないよ~。みたいな?ww
顔が、かなり引きつってたような。

しかも、歩き方も自分で実感できるくらい妙だったし(笑)
この人、大丈夫なのか?そう思われてたかもww

でも、2日連チャンで地獄の思い?味わったから。
流石の私も、ちゃんと学習してさ。
今日は、散歩前のトイレ。忘れなかったよ。

そんな訳で、本日の散歩は、予定通りのコ-ス。
真面目に行ってきましたわww

でも、毎日、せいぜい30分~40分程度なんだ。
もっと歩く距離、増やすかどうか検討中。

疲れは、全然って言っていいほど無いんだけど、これから暑くなるでしょ?
さて、どうしたもんか?

ってか、毎度のコトとは言え、恥ずかしげも無く?あの手の話題、失礼しましたぁ!
それを先に言わないと!だったね(汗)

まぁ、こういう事態も、いつ自分に来るか?分からないし、
皆さん、ご注意を!ってコトで(笑)あれ?違うか?ww

そうそう。余談?だけど、この辺、公衆トイレとか無いんだぁ。
公園とかも近くには無いし。コンビニも結構、遠いトコにしか無くて。
あっても、使うかどうかは分からないけどね。

それでも、非常事態には、そうも言ってられないかも?だし。
田舎は大好きだけど、不便なコトも多いかな。


アバター
2013/06/02 14:56
ってか、下の無駄話は・・・ごめん。
書きだしたら、止まらなくなっちゃってww

tomoちゃんちも、野菜、作ってるんだね。
ウチは、今年、何故か親父さまがハマっちゃってww

今朝も朝から、ホ-ムセンタ-に行って、何か色んな種、買ってきてたよ(笑)

玉葱のスライス。新玉だと美味しいよね~。
更に、若いうち(まだ小さいうち)に、わざと収穫してね。
それだと、玉ねぎの、ひ辛さが少ないの。

親はドレッシング。私は、酸っぱい系が苦手だからゴマダレで生で食べてるよ。
玉葱は味噌汁にも入れてるし。
私が、一等!すきな野菜かもww
アバター
2013/06/02 14:51
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まず先に、実は、あのブログ。訂正?追記がww
昨日、母親が帰ってから聞いたんだけど・・・。
網戸の取り付け、本当は今日の予定だったんだって。

でも、雨がいつ降るか分からない梅雨時でしょう?
なんで、一日、早く来たんだとか。

土曜日は、親父さまも母親も、仕事で家にいないから。
そういう話が、前もってしてあったみたいだわ。

ひとまず娘はいるから、何か分からない事があれば聞いてね。
そう言っといたらしいんだけど、取り付けだけだったし、問題は無かったみたい。
だから、一言も無かったのかなぁ。と。

だし、私、ウチの中に引きこもり生活だからww
いるのか?留守なのか?分からなかったのかもね。
だとしたら、無言で何だよ~?は、失礼な発言だったわ(笑)

水道工事のオジちゃんは、マジでオモロイ人でww
でも、正直、話が長くなってくると、いつまでいるんだよ?みたいな?(笑)
だって、30分以上、立ち話してたんだもの。

こっちだって暇じゃないんだよ。的なww
楽しい会話も、しつこいくらいになってくるとね~。

しかも、途中、お姉ちゃん、お酒は飲むんか?そう聞かれて。
飲めない事は無いけど、普段は飲まないよ。そう答えたら、親父さんは、ビ-ル飲んでたなぁ。
カラオケ、今度、4人(両親、私、オジちゃん)で行こうか!ってww

一人暮らしで淋しいのかな?そう思って、行く気も無いのに、
いいね~。お父さんに言っとくよ!そう答えておきましたわ(笑)

玉葱も、抜かりなく持っていったし?ww
私は、せいぜい2~3個だと思ってたから、おい。どんだけ詰め込むんだよ?そんな感じで。
でも、あんだけ親しく話しちゃってたし、減らして!そんな事、言えないもんね(笑)

2時間かけて母親が収穫した玉葱は、100個以上あったと思うんだけど・・・。
今朝、早くから親父さまが、数人の家に配りに行ったみたいで。
気づけば残りわずかになってますわ(笑)

ってか、またしても私の無駄話に付き合わせちゃったねww
だらだら書いた文章、読んでくれてありがとう。

ってな感じで、話が一方的になったコト、お詫びして?
この場から、書き逃げさせていただきますわ(笑)

アバター
2013/05/31 15:38
それから、体調不良で痩せたって話。
それは、痩せたんじゃなくて、やつれたんだぞぉ!

内臓とか、そういったモノが収縮したんだと思う。
私、病院で検査して、いつも言われる事だから。

なんにしても、現状維持の根性は理解しましたぞww
無理の無いよう、今まで摂れなかった栄養素。
身体の為のも、摂りいれてあげてね。
アバター
2013/05/31 15:35
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

これから書く内容を読めば、考えが変わるよ。
ウチは、超!ビンボ-ですww

ってか、今日は予定通り、朝から工事してるよ。
ま、その件は、夜のブログネタかな?(笑)

とにかく、私と同い年の我が家で。かなりガタがきてるんだよね~。
私が産まれた年に完成したから、築〇〇年。
まぁ、〇〇は、深くは追及せずってコトでww

ベニヤは剥がれるし、ドアは重くなるし。
台所の入り口に置いてある温水器。
水の重みで、コンクリ-トにめり込んでるのが、パッと見ただけで一目瞭然だし。

地震が来たら、一番にこの家が潰れるな。
真面目に、そう話してる我が家なんだ。

数年前にね。一回、建て替えるかぁ。そんな話も出るには出たんだけど・・・。
結局、立て替えても、すぐ死んでく身だし。
まず、そんな資金、どこにあるんだ?そんな事から、前には進まなかったわ。

だし、今は弟くん夫婦が住んでる新築した家。
そっちのロ-ンも、何故か未だ、親が払ってて。

私は、弟くんが結婚して、あの家に住みだしたら、
ロ-ンも自分たちで払うように、切り替えるのが普通じゃない?
そう言ったんだけど、田舎者の考えなのか?昔人間の考えなのか?
分からないけど、親は、あのウチの支払いは自分らがするんだ!の一点張りで。

ホント、弟くんには甘いなぁ。その典型の一例なんだよね。
ってか、また話が余計な方へ(汗)

とにかく、いっぱいいっぱいの生活なのは本当だよ。
ただ、貯蓄も無い代わり、借金も無いから。それだけでも有難いかな。

前にブログでも書いたけど、数年前の事業仕分けとやらで、建築業は破滅状態で。
親会社は倒産。従業員に払う給料が入ってこなくなって。
両親共々の生命保険を解約して、それに充てたから。

老後の蓄えは一切ないんだよね~。
家を建て替えなくて良かった。
あの時、思いとどまった事にホッとしたくらいなんだから(笑)

そうなると、ガタが来たら来た時に、一個一個、地道に直していくしか無いじゃない?
逆に高くつくわ!なんて話もあるんだけどww

ま、親は勿論、私自身にも、お金に関しては余力は無いから。
何とか頑張って、今のボロ家に持ちこたえてもらうしかないんだよね(笑)

ってか、最後になっちゃったけど、いつもリコメが、私の無駄話になってる事。
ホント、ごめんね~ww

アバター
2013/05/30 16:28
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そっか。tomoちゃんも、同じく夏は嫌いなんだね?
お仲間だぁああああああああああ!

ってか、いやぁ。失礼しました。
梅雨入りした途端、その話は、すっ飛ばして、真夏の話題になってしまってww

でも、梅雨に入ると、一番に思う事は、洗濯物の心配じゃ無くて、
あぁ~。梅雨が明けたら、夏じゃんかよぉ(涙)そんな感じの私なんだ。

特に、今年は、このままいったら、オウチっこの生活になりそうな気配だし。

その前に、病院の先生が、もう大丈夫ですよ。
そうなったら、就活になるんだけど。
てか、真夏に就活???もっとキツイじゃん?!(涙)

なんにせよ、オウチっこでも、会社にいた時と違って、
サウナ状態の中で過ごす事になる訳でしょ。
その点でも、キツイなぁ。と。

夏場、休みの日(土日)なんて、軽い熱中症になった事もあるからね。
だったら、エアコン入れろや!って話なんだけどww
やっぱり、それでも嫌いなモンは嫌いな私だわ。

また余談かも?だけど、親父さまにしたって、炎天下の中での仕事でしょ?
着替えのTシャツ、7~8枚、持っていくんだけど、
帰って来た時は、汗の重みでズッシリ!私では持ちきれない。そんな状態で。

しかも、外ならまだイイ。そんな日も多いとか。
トンネルみたいな地下に潜っての現場も多いみたいなんだ。
息ができない。そう言ってるくらいだから。

母親も、工場勤務だから。室内は機械の熱気もあって、50度近くになるとか。
扇風機、一応、回してるみたいなんだけど、利くはず無いって感じらしいわ。

って、話がズレたけど、とにかく両親の身体、自分も含めてだけど。
そういった心配もあるし、ブログにも書いた通り、食料!!!
台所を預かる身としては、何より気を遣うんだよね~。

ってか、食い意地の張った私だから?
その点に関しては、人一倍、気になるのかも?だけど(笑)

てなわけで、とにかく梅雨入りと同時に思う事は、梅雨が明けてからのコト。
そういった私でして。あんな話になっちゃいましたわww

雨は確かに嫌だけど、夏が来るなら、ずっと梅雨の方がイイなぁ。
そう思うくらいなの。

あと、朝の散歩。これも早朝を逃したら、夕方。そうしないとかな。

アバター
2013/05/28 16:29
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

でしょおおお???単にカットだけで18000円は無いよね~。
でも、嫁ちゃまにとっては、これって、ごく普通のコトみたいなんだ。
ま、名古屋まで、わざわざ出かけたのは、今回が初めてなんだけど。

子供の為なら、出費は厭わない。そんな感じで。
でも、外に見える部分だけって話もww

コソっと甥っ子たちが、教えてくれる・・・っていうか、何も考えずに、話ちゃうんだろうけど、
カレ-には、肉が入って無いとか、ウチでスキヤキ、食べたりすると、
牡蠣、見て、ママ~。ウチのには入ってないけど、これ何?とか(笑)

嫁ちゃまがパ-ト先のうどん屋で、貰ってくる残り物のうどん?
何日も、味は色々変えながらも、続くとかww

で、弟くんは、お小遣いゼロだし。
お昼は、お弁当だから、お金なんていらないでしょ?そんな扱いらしいわ。

そう言えば、タバコも止めさせられたとか。ま、健康にはイイんだろうけど、
弟くんも、よく頑張ってるなぁ。つくづく思う姉だったりしますわ(笑)

その代り、子供の洋服、ハンパ無いくらい買ってるよ。
育ち盛りだし、お兄ちゃんと妹でしょ?お下がりもできないだろうから、
勿体ないなぁ。私は、ひたすら、そう思っちゃうんだけど。

あと、自分の化粧品とか?美容に関しては、めっちゃ!頑張ってるみたい。
嫁ちゃまのスッピン、結婚してから見た事無いしね(笑)

年に一回は、デズニ-ランドに行くんだけど、交通費削減で車移動なんだ。
一泊、車内でするみたいよww

なんで、〆る所では〆てるんだろうけど・・・。
私の感覚では、違うだろ?の世界なんだよね。

ま、人んちの家庭の事だし。私がどうこう言える立場じゃないから。
ってか、口、出す気も無いしね。

話を戻して・・・。
東亜の髪型に関しては、とにかく母親の怒り?衝撃が大きかったみたいで。
あんな頭で学校、行ったりしてイジメられないか?なんて心配してるわww

私が、本人(東亜)がそうしたかったんじゃない?そう言ったら、
んな訳ない!〇〇〇(嫁の名前)の趣味だわ!って。

私は、可愛いとは思うけど、自分はできないかな~。そんな感じかな?(笑)
アバター
2013/05/21 15:31
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

tomoちゃん、大きな勘違いしてるよ~!!!
私が、数字に強い???
全く!です。ホント、数字には弱いんだ。典型的な文系人間ですわww

ってか、ブログでも、報告した通り、離職票が戻って来た理由が分かってスッキリだよ。
そうは言っても、今度、その離職票を使うのは、就活が始まる時期。
自分、大丈夫かよ?そんな不安は、どうしても付いてくるんだけど。

会社以外なら、電話したりするのも全然!ヘ-キでww
ってか、会社でも、あの方がいないって時なら、
後輩達に、元気~?って連絡したいくらいだよ。

知らない人に道を聞いたりするのも、全く大丈夫だし。
取説とか、説明文を読むのが苦手な私は、
なんでも分からない事って、すぐに誰かに聞いちゃいます(笑)

にしても、会社を辞めるって、ホント、大変なんだね。
これで、やっと一通りの、やるべきコトは終わったんだろうけど、
初めての経験ばっかで、すごく勉強になったよ。

でも、これも、まだ中間地点なんだよね。
これからは、就活が待ってる訳で。もっと、もっと大変になると思う。

就活は、遅くなれば遅くなるほど、厳しくなるのも分かってる。
だって、そんだけ、歳を重ねる訳だしね。

あ~。ダメだ!!!就活のコト、考えてると不安しか出てこないから、
今は止めときます。

まずは、元気になる事。これが先なんだよね。
でもさ。今の自分が、ホントに病なのか?そう聞かれても、どうなんだろ?
そんな感じで。

母親とかにも、ね。私、病気に見える?そう聞くと、見た目じゃ分からん!
なんて返事が返ってくるわww

先生には、働く意欲が湧いた時、ヨシ!頑張るぞ。そういう気になって、
同時に、身体もしっかり動けるようになった時。
そう言われてはいるんだけどね。

プ-太郎生活、そろそろ5ヶ月。
ホント、何する訳でもなく、一日があっという間で。

いざって時、本当に、動くことができるのかなぁ?
その時期が来たら、サッサと活動しなさい!!!そう、喝、入れて下さいね(笑)


アバター
2013/05/20 15:31
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

人が折角、遠いトコまで買いにいった健康サンダルね。
結論から言うと、返品してくるんだって(泣)

でも、ま、オカンの欲しかったのは、イボイボサンダルだし?
確かに、私的にも、自分の買ったのは、イマイチだよなぁ。
そう思ってたから。ここは、親父さまの勝利ってことで、私は譲ろうかとww

にしても、キテイちゃんってだけで、ホント、高いんだね。
親父さまは、刺繍が何か?気づいてなかったみたい(笑)
単に、ゴ-ルドで目立つ所が気に入ったみたいだわww

キテイブランドじゃなきゃ、数百円で買えるのにね。
ってか、オカンも最初、私に買ってきて。
頼んだ時、200円も出せば、おつりが出るから。そう言ってたんだ。

だいたい、庶民の我が家だよ?
サンダルごときに、3500円なんて有り得ないもの。

そういった面では、親父さまは豪快なんだよね。
金なんて、持ってるだけじゃ、ただの紙切れだ!昔から、そう言ってたし。

老後のコト、考えてる私と母親の話なんて、聞く耳持たないって言うか。
ウチは自営だし、年金なんて、たいして入ってこないのに。
働けなくなってからのコト、どうするつもりなんだか?

って、話がヘンな方向へww毎度のコトですね(汗)

私もね~。今や常識のネットショッピング?
ああいったモノや通販や。活用できたらイイんだろうけど・・・。
どうも、現物を見ないと信用ならないって言うかww

お店で、ちゃんと手に取って、確認しないと、お金を出す気がしないんだよね。
おかしなヤツかなぁ?(笑)

ちなみに、親父さまが心配してた、こんな高いモノ買って!
母親が、絶対、文句言うぞ。そう言ってた話は、ドンピシャだったよww

でも、怒ってる感じでは無くて、嬉しいながらも一言?そんな態度がミエミエで。
あんな親父さまと母親、見てたらさ。
私的には、自分が買ったのが返品。この事態も許してあげようかなぁ。と(笑)
アバター
2013/05/18 14:28
体調がイマイチの中、ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ってか、風邪、私と一緒だね。今日で、もう7日目だわ><
良くなってる気がしません(涙)

tomoちゃんも、マジで無理はしないでね。

あ、リコメww
朝の散歩は、なんとか続いてるよ~。
三日坊主にならなくて、良かったわ。
なんて言いつつ、まだ12日?13日目なんだけどww

ブロブには、いい話しか書かないんだけど、
実は、散歩途中、すれ違ってもムシ。そんな方の方が、断然多いの。

しかも、大人の方がそうで。
まだ、子供さんの方が、元気に、おはようございます!そう言ってくれるよ。

ド田舎で、こんな調子だもん。
今は、隣に住んでるのが誰なのか?それすら、無関心な方も多いのかな。

でも、そこは私だからww
どんなに、ブスっとした顔して歩いてる人にも、思いっきり大きな声で、
おはようございます!そう言うよ(笑)

おっと、話が、また別の方へ。すいません(汗)

甥っ子の話だったね。
あれから、顔を見てないし、どうなんだろ?未だ疑念が(涙)

でも、母親に言われたように、私にだけじゃ無くて、
外で、東亜が他人のふりするってのは、普通みたいだから。

そうだよな。私が嫌でムシしたんじゃないよな。
そう自分に暗示?をかけて、落ち込まなようにしてるわ(笑)

自分が、同じ世代の頃、どうだったかな?思いだしてみたんだけど。
私は、誰にでも話しかけちゃうような子でww
それは、身内でも、他人さかでも、同じだったな。

なんで、東亜の本音?気持ちが分からないんだよね~。
やっぱり、本人に確かめないと!そんな感じかな。

そこで、身内って思われたくなかった。そんな返事が来たら。
うわ!やだやだ!!!考えたくないわ(笑)
アバター
2013/05/14 18:58
再び、お邪魔。ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ソウスケくんって言うんだ?
どんな漢字かは分からないけど、私、何故か荘って字が好きでさ。
リアル我が子のいない変わりに、ニコペットは一番最初の子に壮太。
そう名付けたんだww

ってか、ホントなら、私が、甥っ子や姪っ子を、抱っこしたり、おんぶしたり。
それが普通なのにねww
我が家では、小学5年生、3年生で、早くも、それが逆転ですわww

嬉しいような?淋しいような?
何とも、複雑な思いの、伯母さんです(笑)

そうはいっても、確実に、2人が成長してるってことだもんね。
やっぱ、ここは素直に喜んでおりますww

昨日は、母親が有休でね。姪っ子が遊びに来てたんだけど・・・。
暑かった事もあって、半袖に半パンだったのね。
見ると、腕なんて、私より、全然太いんだもの(笑)

ま、あれくらいの時期って、私や弟くんもそうだったんだけど、
どっちかって言うと、ムチムチした体型の血筋みたいでww
これから、成長するに従って、引き締まっていくのかなぁ?と。

そうそう。一緒に母親もいたんだけどね。
流石に、おばあちゃんは、抱っこも、おんぶもできない!
そう言って、悔しがってた2人だよww

そのせいもあって、私を軽々?抱っこしたり、おんぶできたことが、
相当、嬉しかったって言うか、自慢したかったみたいだわ。

ある意味、私の貧相さが、功を制した?
子供たちにしたら、自分は力持ちなんだぞ!
そういった自信を持たせてあげることには、役立ったみたいだわww

でも、こんな風に、お姉ちゃん、遊ぼう!そう言って来てくれるのも、
小学校の内だけかなぁ。そんなコトも思ってて。
そう考えると、正直、淋しいもんだよね。

今の時期を大事にして、東亜や音夢と、いっぱい遊んであげなきゃ。
あ。遊んでもらってるのは、私の方だったかな?(笑)
アバター
2013/05/14 17:11
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

お庭、レア色のランプ草、それぞれ、褒めてくれてありがとう。
一番狙いは、青いランプ草だったからww

ランプ草が発売された時、一気に大人買いww
800だったか、1000だったか?種を買ったんだ。

私、メガは、ほぼ毎日2~5つくらいは来るんだけどさ。
レア種が、殆ど拾えないんだよね(悲)

ランプ草、今は、残り200切ったんだけど、今まで拾えたレア種は、
たった24個だよ。

私は、レア種、ある程度、たまったら一気に植える子なんだけど・・・。
毎回、メガは無いか、あっても一個。そんな感じだったんだ。

なんで、今回は初の快挙???
ダブルメガ。レア種では、初めてのコトだったから。

なんで、嬉しくて写真も撮ったし。
ああして、お披露目もさせて貰っちゃった訳ですわ(笑)
アバター
2013/05/13 16:23
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そっか。自分で育てたカ-ネ-ションね。
それも、時期を見計らったようにさいてくれるなんて。いい話だなぁ。

お子さんは、まだ小さいから。母の日も分かんないもんね。
初めての、母の日のプレは感動ものなんだろうなぁ。

ってか、ウチの話ww今年の母の日は、我が家の歴史に残る一日だったかも。
って、大袈裟?(笑)

とにかく、あの親父さまが、カ-ネ-ションなんて、ありえないもの。
何か、買ってこい!そう言って、お金(5千円程度だろうけどww)を渡すことはあっても、
花を買うなんて。どんな顔して、買ったのか?想像もつかないわ(笑)

そうそう。その鉢植えになったカ-ネ-ションは、朝には、我が家の出入り口になってる、
親父さまの部屋の窓の外にある棚に飾ってあったよ。

あ。我が家は、玄関から出入りはしないんでww
要は、一番、目立つ所に、置いてある。そんな感じかな。

あの後、気になって、親父さまにコソっと、聞いてみたんだ。
ね、ね。パンツ、私が買ってきたコト、本当は知ってたんでしょ?って。

したら、あぁ、買ってきたのは、お前なのは知ってたぞ。
でも、金を出したのは、母さんだろ?って。

ってことは、何?つまりは、照れ隠しじゃなかった訳かよ?それは判明したわ。
私も、ここは大人ですから?ww
ええ?私が、お金も払ったんだよ?そんな無粋なコトは、言わなかったよ(笑)

結局、損したのは私?ww
でも、親父さまと母親の、やりとり見てたらね。
余計な話は、しない方がいいかなぁ。と。いい娘でしょ?(笑)

ちなみに、カ-ネ-ション、貰った時、母親は、ありがとう。と同時に、
私は、金、無いからね~。父の日は、タバコ1個でイイよね?なんて言ってましたww

それこそ、母親の、照れ隠しなのか?本気なのか?
来月の父の日が、何気に楽しみな私だわww
アバター
2013/05/11 18:15
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まずは、おくかれさまあああああああああああああああ!
本当に、よく頑張りました!
私から、花マル、差し上げますわww

今日からは、少しは、ゆっくりできるのかな?
いっぱい寝て、いっぱい食べて・・・って、それは私かぁww

とにかく、ゆっくり身体をやすめてね。

あ。リコメww
ブログにも書いた通り、折角、散歩途中で、たまに走る。
今日だって、その気マンマンだったのに、外に出たら雨なんだもの。

仕方なく、歩きのみの散歩と相成りました。
傘さして歩いて、気づけば靴は、水が浸み込んでて。いつの間にかグチャグチャww

こうなったら、子供時代にかえって、水たまりも気にせず歩くかぁ。
なんて思いつつも、人目を気にして?水たまりは避けて歩いたよ(笑)

小学校の頃なんて、わざと水たまりの中、歩いたりして。
あんな事が、楽しかったなんて、私もカワユイ時代があったもんだわ(笑)

そんな訳で、今日は、ジョギングもどきは、できなかったけど、
明日からは、また・・・晴れてたら、3分の1くらいは、走りたいなぁ。と。
あ。しつこいようですが、人から見たら、単なる早歩きですww

でも、散歩、キツイって感じないからかな?
今日は、ま、いっか~。なんて、おサボリ気分には、今んとこなって無くてね。
頑張って、続けることが一番かな、と。

そうは言っても、明日で、やっと一週間目なんだけどね(笑)
アバター
2013/05/10 15:07
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

散歩か自転車か?結局、今日は散歩にしたよ。
今日は、病院って事もあったし、お休みしようかとも思ったんだけど、
一回、ズルすると、また何か、理由をつけて、サボりそうだし?ww
真面目に、行ってきましたわ。

ってか、散歩も、始めてみると嫌々。そんな感じは全く無くて。
キツイとか、そういった思いもホント、無いからね。
今の気持ちが続くなら、このまま、朝の散歩は日課になりそうだよ。

私は、ぶっちゃけ、自転車の方が、本当に辛くてさ。
腰は痛くなるし、足は怠いしでね。苦痛でしかない。そう言ってもいいくらいなんだ。

だから、辛いって感じない散歩より、はるかにキツイ自転車の方が、
自分にとっては、リハビリになるのかな?そう思ってたの。

でも、多分、自転車にしたら、長くは続かないと思うんだ。
なんで、たまに・・・今日は自転車にしようかなぁ?そう思った時にだけ乗ろうかと。
そんなコト言ってたら、いつまでたっても、サイクリングはムリかも?なんだけどさ(笑)

なんにせよ、続けることが一番、大事なんだしね。
この先も、頑張りますわww

それから、秘密基地。本当に、懐かしかったよ。
実は、私の秘密基地は、2つあってねww

1つは、普通の使ってるのか?使ってないのか?そんな感じの倉庫みたいなトコで。
扉に鍵がかかってる訳でもなく、開けっぱ状態で。
ただ、中に置いてあったモノは、たまに移動したりしてたから、何かで使ってはいたんだろうな。

昨日は、そこに入ったんだけど、当時のまんまww
鉄格子みたいなのは、錆びてエライことになってたんだけどね(笑)

でも、本当に、そこが狭く感じてさ。
当時、必死になってぶら下がったり、登ってた柱とかも、ちょい手を伸ばせば届いちゃう?
そんな感じで、どういう訳か?なんとなく、淋しかったかな。

もう1個の秘密基地は、川と橋の間にある、本当に狭い空間で。
川の土手が、平らになった部分があってね。そこだったんだけど・・・。

今では、とても入れる状態じゃないって言うか、
その場所は、当時のままなんだよ?でも自分が大きくなったから。
子供の時ですら、ギリ入れるかどうかの空間だっかから。

でも、正直、自分の子供の頃が、ああいう時代で良かった。そう思うよ。
ネット社会。確かに便利ではあるんだろうけどねww
アバター
2013/05/09 16:41
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

3歳の子がスマホ???信じられないわ。
私でさえ、スマホは、お手上げなのに。
将来が、楽しみだね~。

にしても、何でだろ?子供時代の話をするつもりが、
いつの間にか、パソコンとの出会いの話題になってたわww

でも、子供時代、ネットなんてモノは無かったのはホントの事で。
暗くなるまで、洋服、汚しながら、外で遊んでた記憶はハッキリ覚えてるよ。

あれ?そうなると、勉強、宿題は、いつやってたんだろ?
ま、その辺の細かい事は、いっかぁ(笑)

世代がバレちゃうかも?だけど、私が小学校の頃の習い事と言えば、
習字、そろばんの時代で。

今、甥っ子、姪っ子が通ってるような、英会話や、ピアノ、そんなの習ってる子は、
クラスに数人・・・結構、金持ちのお嬢さま的な?ww・・・しかいなかったな。

私は、もちろん、今も昔も庶民ですから(笑)
男の子、女の子、沢山の友達と、自然の中で遊び回ってたわ。

って、また、話がズレてきてる???(汗)
私の幼少時代の話なんて、どうでもいいよね~www

パソコンについては、真面目な話、今は韓ドラとニコ以外では、全く使って無くて。
最初の目的とは、180度違った活用法してますわww

ただ、それも、会社に行ってた頃より、ネットしてる時間は短くなってて。
毎日が休みなのに何でか?
寝てる時間が多いからです(笑)

ブログに書いた、アメ-バ、その他もろもろについては、もう、インすることも無いと思う。
やっぱ、ニコが一番、私には合ってるみたい。
最初の1年くらいは、ニコタイムも30分・・・長くても1時間くらいだったんだよね。

まさか、こんなにハマるとはww
まさに、こうした交流が楽しいから。それに尽きると思ってるんだけど。
改めて・・・いつも、お付き合いくださり、ありがとうです。

いざ、就活となっても、私はパソコンより、実際、職安に行くタイプかなw
交通費、身体の疲れ。確かに、あるかも?だけど、
パソコンで検索。この方が、訳わかんなくて、イライラしちゃいそうだしね(笑)

アバター
2012/10/30 00:50
こんばんわ。関係ないところにすみません。

企画に参加くださりありがとうございました。

当選したのは、豆まきのかみしも・カット梨です。

フリマ希望とのこと、出品お願いします。
アバター
2012/10/29 22:46

第1回プレ企画、
参加賞のSTP水遣りですノ
【1日目】
第2回プレ企画もやってるので
是非参加ください^^

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アバター
2012/10/29 22:00
おぉ…お茶漬けというテもありますねっ(笑)
最近食べてないので、明日はお茶漬けにしようと思います〜(*^v^*)
アバター
2012/10/28 23:58
(笑)

お茶漬けぃぃょねー!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.