Nicotto Town


八丁のぉ~んびぃ~りニコタ生活ぅぅ~♪


テレビ様ぁ~m( _ _ )mペコリ

今日のメンテナンス長かったなぁ~(^ ^;)


カテゴリ・・・テレビだけどぉ
テレビ番組じゃ~ないんだよぉ(◔‿◔。)ニョホ❤

我が家に新しいテレビ様が来たよぉ
今まで使っていたテレビは
26インチのワイドテレビ・・・・だけどブラウン管だぁ
なんだか調子が悪くなってきたので更新です。
テレビの横を見ると『99年製』って書いてあったから
13年使用したことになる。
コレだけ使えば「勿体無いお化け」も出てこないよねぇ(^o^)


で、
新しく買ったテレビは42インチ液晶。
さすがに大きくなるのでリビングの大掃除を決行っ!
アレも捨ててぇ~コレも捨ててぇ~それなりにたくさん使用していないモノを捨てました。

んで、42インチテレビ様の登場!
うぅ~ん、掃除をして部屋が広くなったので
あんまり大きなテレビが来た感じがしないなぁ~
部屋は広くなった感じは凄くするんだけどねぇ(^o^)

26インチ=テレビの対角線の距離=66cm
42インチ=テレビの対角線の距離=106cm
40cmも対角線で大きくなっているのにねぇ~(^ ^;)
人間ってぇ~結構いい加減だねぇ~

D1端子接続をHDMI端子接続にしたので、画像はメッチャ綺麗(^o^)
さぁ~て、このテレビで何を見るかなぁ~(≧▽≦)/

アバター
2012/10/30 22:41
あはは、ほんと勿体無いお化けは絶対に出てこないですね!

それにそれだけ長く使ってあげれば、ブラウン管テレビさんもきっと成仏しますよ^^;

家に新しい大型の家電が来る時ってちょっとしたイベントみたくなって楽しいですよね^^
アバター
2012/10/30 20:34
それは 八丁堀さんの大好きな変身ものですよー^p^
アバター
2012/10/30 16:33
あ。ブラウン管と液晶では、厚みが違い、壁寄りの遠くに置くことになるから、
大きめを買え(同じ大きさだと小さく感じる)って電気屋さんが言ってましたねえ・・。

ウチもブラウン管テレビ、電源ONしても画面の1/5しか映らないし、
安定して来ても映像の上2/3くらいしか映ってません。
そろそろ換えないと、録画やなんやの操作がキツイー。(勘でやってる(笑))

もう1台も、地震のとき以来 電源を入れてなくて、半年後にうっかり
電源入れたままコンセントを抜いたら、ブツッと お亡くなりに~・・^^;

粗大ゴミなのですが、買い替えのときに出した方がとも思い、
(ジャパネットさんとか下取り扱いですし。)
まだ家に転がってます。
アバター
2012/10/30 03:03
いいなぁ〜
うちはまだケーブルでブラウン管で見てます♪
アバター
2012/10/29 22:45
新しいテレビ、
おめでとうございます!

何を観ても楽しいでしょうね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.