Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


みんなで風邪っぴき


 小さい人の鼻がずびずばです。
 でも最近ようやく鼻がかめるようになってきたので、少し安心です。熱はないし食欲もあり、咳も全くないので幼稚園には行ってもらいました。(咳があったり食欲がないとさすがに考えます)
 今日はぼーっとしながら家事をやっていたら早めに終ったので、小さい姫といつもよりゆっくりうにうにしていられました。
 そういえば友人からトトログッズをもらっていたなーと、姫に帽子を被せ、スタイをつけ、靴下を履かせ、ケータイで写真を撮って友人たちに送りつけました(親ばか全開
 そしてかわいいいっっ! と悶えていました(親ばかですので
 お迎えに行く際、自転車の誘惑に勝てずおんぶしてお迎えに。
 姫大丈夫かー? 生きてるかー? と声をかけながら(マテ)、息子を乗っけて帰宅しました。
 結果として、やっぱりもう少しバス使うかなーと。途中工事してたりとか、逆光で危ないとか、いろいろあるのですが、何が怖いって車道を逆走してくる自転車! なんでそんなに何台も平気で逆走してくるんだあああああああっっっっ!!
 ひやひやなので、姫をおんぶしては、あと10日ぐらいは封印した方がいいかもしれません。。。orz
 帰宅して、下ろしてから姫ごめんねーと声をかけたら、

 満面の笑み

 あ。。。そうですか。自転車気に入りました?
 ジェットコースターとか大好きかしら?
 それよりも下ろされたことに超不満そうでした。
 ですが、夜になって鼻がずびずば。
 寒かったのかなぁ。それとも最近小さい人が意外と姫の様子見てるから移ったかなぁ。。。
 もしかしたら私も風邪っぽいから移ったのかもしれないねー(マテ
 困ったものです。下手すると様子見で眠れないかもしれませんが、子どもの為ならがんばるぞーい(遠い目

アバター
2012/10/30 22:52
こんばんは^^*

急に寒くなってきましたよね・・・
下の子がちょっと風邪っぽいので明日は通院の予定です。

自転車・・・
下の子を乗せて2歳ぐらいのときかな・・・
公園帰ろうとしたら、気に入らなかったらしく自転車の後ろで立ったり
靴投げたり・・・
恐ろしい思い出しかないです^^;;
アバター
2012/10/30 22:10
こんばんは^^
昨夜少しは眠れたのでしょうか?
お子様も勿論心配ですが、体調が悪い状態での和哉さまの寝不足も心配ですよ><;
あまりご無理をされないように休める時に少しでも休んでくださいね?
風邪の季節ですよね、会社でもあちこちで咳が^^;(自分も含めorz
嫌な季節になったなぁ、と思いつつ、暑い夏の方が苦手な我侭なワタクシです(苦笑)

トトロ姫(違w)可愛いんでしょうねぇww
可愛い...きっと可愛い...ハァハァ(危←笑)
お子様の服やグッズって見てるだけでも、ホントに可愛いものが多くて必要ないのにキュンキュンしてしまいますw

自転車の逆走はホント危ないですよね^^;
歩道を走るのも気持ちは分かるけど歩行者がいる時はスピードを落としてほしいなぁといつも思います。
無謀な人がいるせいで、怪我なんてしたら大変です><;
くれぐれもお気をつけて下さいね~><ノシ

風邪が早くよくなりますように。
お大事に。
アバター
2012/10/30 09:23
寝れたかな~^^;
小さい姫、自転車お好きなようで良かったですね^^
意外と早く動く乗り物子供って好きですよね・・・
息子もベビーカーで走ったりしたときニッコニコでした

でも小さい人が小さい姫の面倒を色々みてくれるようになってるのは嬉しいですね~
段々慣れてきたのかな^^

しばらくのんびり過ごして、鼻風邪早く治りますように・・・
アバター
2012/10/30 07:52
( ゚д゚)ンマッ!!! 


ついこの間まで 暑かったのに・・・急に冷えてきましたね・・・

家もギャング2匹と私・・・3人で鼻かみまくりでww

テッシュの減りが早いです(-_-;)

お互い 無理せず風邪やインフルに気を付けてボチボチ頑張りましょう(*´ -`)(´- `*)ね~♪
アバター
2012/10/30 01:12
こんばんはஐ◡ . ◕)o○真夜中の訪問者です。今頃きっと夢の中かな~ぐぅぅぅo(__*)Zzz
ありも早くねよう(*'ー'*)ふふっ♪

今ニュースで80歳と72歳の姉妹が窃盗で逮捕されたみたいだけど><
すごい高齢だけど、何十回も逮捕されてるみたいです><
なかなか懲りないのかな~
では素敵な夢をみてね~☆
おやすみなさいぐぅぅぅo(__*)Zzz

お大事になさってくださいね(。◕‿◕。)
アバター
2012/10/30 00:05
寝なさい^^;
寝なさいよ、マジで。

自転車好きだよね。
抱っこひも自転車だけはやるまい!と思ってたが、ガンガンやったわ^^;
だって荷物もいっぱい詰めて楽だよね~^^;
子供寝てくれるし^^;

もちろんそうしてると思うけど、
両足がベターと完全につく高さで乗るんだよ~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.