Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


不機嫌な姫


 なんかの小説のタイトルに使えそう、とか思ったのはないしょ(何

 小さい人を迎えに行って(さすがに今日はバスで行きました)、帰宅した後小さい姫はずーっと不機嫌。
 鼻がずびずばのせいかなーと鼻を吸ってみる。少しは楽そうだけどなんか違うみたい。
 小さい人は夕方には眠い~と言い始めたのでお風呂に入れてとっとと寝せてしまいました。
 また後で起きたらなんか食べさせようっと(一応おやつはがっつりあげた
 夕飯を作ったりなんだり。バウンサーが届いたので組み立てて姫を乗せてみる。
 最初のうちはご機嫌。すぐに不機嫌になって仕方なく下ろす。
 どーしたものかとおっぱいをあげたりおむつを変えたりだっこしたり。
 立ってだっこをすればご機嫌だけどいつまでもしてられないし。。。(ちょっと腱鞘炎っぽい
 とりあえず5分10分泣かせてから体制を整えようと。
 んで、泣いている姫をちろりと見たらかわいいのです。かわいくてかわいそうなのです。
 で、やっぱりだっこしてすりすりしてしまうのです。
 昨夜も寝不足だったけどいいんだい。
 今夜も沈没するまで付き合うんだい。

 小さい人が一度泣いて起きたので様子を見に。
 お座りしてたので大丈夫~? どうしたの? と声をかけても返事なし。
 かなーり長い時間付き合ったのですが何も言わないので両手を出したらだっこ。
 なんか怖い夢でも見たのかな。それとも心細くなったのかな。
 ママはたいへんだけどこんな時期はそう長くない。
 付き合える限り付き合うのですよ。

 みなさま沢山のコメントありがとうございます。なかなかレスできそうもないですが、きちんと読ませていただいてます。
 お気づかいありがとうございます~。

アバター
2012/11/01 09:26
http://60animal.miiweb.jp/kansanhyou/index.html

ここで試してみてねw
アバター
2012/10/31 13:29
同じく上の子がギャン泣きして起きた時に荒塩を撒いて落ち着かせたことが・・・
って話、前にしたよねw

かわいいよね~、泣いてる姿も声も^^
かわいくてかわいそうって和哉ちゃんが、可愛いわ~~|´∀`●) ポッ

超ー肩こるけど、家事のあいだおんぶひもでおぶっておくとか~。
寝たらひもごと、そーっと置くw
あ!ハイハインを手に持たせる!!!

いろいろ、無理しない範囲で頑張ってね^0^
いつも微笑ましい日記めっちゃ楽しみにしてます♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.