Nicotto Town



ねもい・・・(=o=;)【コメント返事済】



ベビたんのお薬との戦い、どうやらヨーグルトとアンパンマンジュース(りんご100%)で
勝機を見出せそうな予感です!!!(`・ω・´)シャキーン


朝は最初牛乳に混ぜたら嫌がって飲まず、無理やり飲ませようとしても吐いてしまってお手上げ~って感じだったんですが、試しに残ったものをヨーグルトに混ぜたらそれは残さず食べてくれてしめしめ・・・

昼のものは寝起きの喉乾いたところにアンパンマンジュースに混ぜてあげたらそれはぺろりと飲んじゃいました!

夜もヨーグルトに混ぜて完食!


よっしゃー!一日目ミッションコンプリートおおおお!!!!!


明日以降もこの手でいこう、うん!



さて秋っていいですよね。
気候がよくて・・・ぶっちゃけ春より好きです。
花粉が無いから←


しかし気候が良すぎてお昼寝の時困る。
今日がそれでした。

何が困るって寝過ぎちゃうところ。


雑魚寝はさすがに寒い季節。
特に今ベビたんが風邪気味なので日が当たらず畳に直接寝て上にひざ掛けだけっていう1階の居間で寝かせるのはちょっと・・・ということで、日当たりもよくてお布団もある2階の寝室に連れて上がって今日は一緒に寝たのですね。


普段ならじじばばが居るから2階に連れて上がっても自分で下に降りてしまって寝てくれないんですけど今日はちょうど昼間二人共居なかったので素直に寝てくれました・・・
(と言っても寝るまでさんざん一人で遊んだ後の値落ちだったみたいです。なんでみたいかって言うと私の方が先に寝落ちしてたから(笑))


日当たりもいいし昼間なので毛布一枚で二人身体を寄せあって寝ればちょうどいい感じ。
普段は目覚ましなんてなくても大体決まった時間に起きれるからと油断してたら、外からお隣のRくんの声が聞こえてきて目が覚めまして、慌てて時計を見たらもう4時半も回ってるじゃないですかヮ(゚д゚)ォ!


うわー寝すぎたわー(;´Д`)


ベビたん暖かいし毛布気持ちいいしでついつい・・・
春眠暁を覚えずならぬ秋眠夕方を覚えず???え?なんか変?(笑)


慌てて洗濯物取り入れたりしてたらベビたんも起きたので外で少しRくんと遊んだりして、
こりゃ今日は夜なかなか寝てくれないかな~と思ってたら割とすんなり寝てくれたのでホット一息。

まぁまだ本調子じゃないしね。
最近朝が早いベビたんなので、夜はできるだけ早めに寝かせたいなと思っている次第でございますよ・・・
まあなかなか出来ないんですけどね^^;


そして割と私もたっぷり昼寝したはずなのに夜もかなり早い時間から眠いという・・・
やはり秋は眠りの季節だわ~私的には(笑)

アバター
2012/11/05 22:44
【お返事】

>明日風夢中姫様

この時期の子どもってほんといいですよね!!!
湯たんぽかホッカイロかって感じで(笑)
でも抱きつかれてるベビたん本人は暑そうで鬱陶しがられてます^^;


>Mt.かめ様

ほんとこの時期のお昼寝気持ちいいですよねえ・・・
でもこないだ油断して昼寝中に冷えたのか風邪ひいちゃったみたいです^^;
アバター
2012/11/01 13:51
臨月に入ったので余計に眠いのかもしれませんね。今のうちに休めるときは休んでおいてくださいね。
ベビたん・・・確かに傍で寝てくれると暖かくていいですよね~私は擦り寄って寝ると嫌がられます^^;
アバター
2012/11/01 08:16
寝れる時は寝た方がいいですよー♪
秋も気持よく寝れますね(゜∇^*)テヘ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.