Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


買った服など


毎度、カテゴリに悩む方、魚津です^^;  だって複数に渡ってるし;  脱線多いごちゃ混ぜ;

今日¥1500チャージした。10/23に¥2000したのに;  どうしたんだ、自分;

アルパカ500は高かったし、・・・大体貧乏なので種がメインで、ちまちま;
猫かぼちゃの黒もメガらず;  種はまだしばらく売ってそうだが、コスモスが出たので、
コサージュ目指す ←手持ち用メガ4つは遠い・・・  また散財しそう;

最新の服・・・マーチングバンドがテーマ・・・ で、セット服も近衛兵風で迷ったが・・・
トランペットが恰好良かったので、買った; サックスも良いな・・

少し前の、ストール茶色もWarsさんマント風で←何でもWarsさんに結びつけたがる;
こうもりランタンも面白い。あ、9月限定終わった; うさぎの跳ねたフレーム、龍の玉、
勾玉ネックレス、うさぎ屋だんご店背景・・・ とか良かったのに;

部屋も、今まで使ったパンキーオッド? も良かったが、探してスパイキーブレイブボーイに。
色は灰色が好みだが、今回は青=青灰が良かったので。
 本当は水色が好きだが、中々好みの髪色が出ない;  ファルコンウィッチーズの水色
も好みに近いが・・・ 自分で塗れたらな・・・;;

ヘアは、2次創作キャラАлексей アレクセイに似せたいと思うが、なかなか無い
左分けが、そもそも少ないし、もみあげ(サイドヘア)がくるんとカール&長いって
ムリっぽ (TT)  ←自分で描けたらな ←ムリ、無理、無駄ムダ(ディオ風、笑
 永井豪的なつもりが、よく車田と勘違いされる;


こうもり羽根も、赤(赤紫)持ってるが、黒も欲しかったり・・・ 考えるといくらでも
欲しいの有るし、新物出て、すごく気にいって、勢いで買うとかしないと、買い忘れて、
限定物終わった・・・ ってよく有る話;

初のメイク用品は・・・ CLで、オッドアイも考えたが、白目部分が染まるので、範囲広い;
ちょっと怖いかも;
ネコ目で、青CLにしてみた。キラキラCLも有って、ギャグっぽい? ハートも有る・・・



家も少し高かったけど、最安の家に変更・・・ しばらくしたら、限定の家も出る?

3Thuから、Xmasテーマの青ガチャか・・・ うちの店でも、Xmasケーキ予約用のジングルベル、お節予約の琴の和風宣伝が流れ・・・ 今年も終わりが近いなと・・・

年賀用の絵描きソフト、ペンタブ付属のイラスタのVer upとか言いつつ、進んでない;
こういうの面倒; おまけの限定ってダメだ;
SAIってソフトの愛用者も多いし・・・ 買ってみる?;;  
ソフトは苦手だけど、絵板より機能が有るから・・・   早くせねば; 

もちろん模写だし;;  青エクで、リンと、シュラくらい? コミック有るから、探しとかねば;
もう年賀も発売のはず・・・ 1年て早い;
 ちなみに、今年はタイバニ:虎徹とバニー、桂本より;  珍しく微笑んでるバニー。


そうそう、皆様のおかげで、橙ひまわりの手持ちが出来ました! 有難う御座います^^
でも、黒かぼちゃは、メガゼロ;・・・  畑もよくメガってるのに;;
やっぱり、1回で、頭乗せ王家の猫・ミラクル出たので運使ったらしい;;

少し前、立ち読みしたジャンプ・ネクスト(月刊誌?)の巻末で、久々雑誌のぬら孫を見た。
立ち読みで、ゆっくり見れなかったが、もうすぐ終わりらしく、キャラ総出。
ラスボス晴明との戦い、羽衣狐が、リクオと共闘!・・・ 体が山吹だから、リクオと血縁は無いが、父の妻・・・ もし子供が産めたら、リクオ・・・ にはならなかったが、
微妙な立場。
 前の戦いで、傷ついた狐をリクオが抱いてたし・・・  

晴明て、恩知らず; さすが悪の大将。母を裏切って踏み台にして。
悪の陰陽師や、あ、なぜか(最近読んで無いので知らない) ぬらが、若返ってた!
じーさんも、年の割にイナセで恰好良いけど、やっぱり若い頃のぬらが良い!
でも、なんか、最後、ボロボロだったし;  なんか敵倒してた。

敵味方とキャラが多いし、因縁の戦いの決着を付けねばならないし・・・
次号で完結?  
もう出たかな? コミック限定で、アニメDVD付きが有るとか・・・ TV化してない、鯉半の
江戸時代の頃・・・ まだ敵だった黒田坊との話とか、百物語とか・・・
 鯉半は、リクオ、ぬらに比べてあまり萌えないが;  並行して現代で、幼馴染や
同級生に、リクオが妖怪(1/4だが)ってバレたのが有った! 正体バレ好きなので^^;


アルパカ・六花、おすわり、うなずく覚えた。お座りは予想通り、足を折り込んで座る。
猫や鹿とかみたいに。
うなずくは、長い首でやるかと思ったが、頭だけ振って・・・ うん、・・・・うんうんと。
 リアルでうなずかないから、楽しい

あと、お手と伏せ。お座りが足折込なら、伏せは、首もぺたっと床へ付ける?
お手は、短い手を出すんだな・・・ 想像するとニヤリ・・・
 走ってる時、猫なら軽やか、うさぎも。パンダは、とことこ・・・ アルパカはごついから、
どすどす走られたら、床踏み抜くんじゃ?;  見てたら笑えるけど


急に寒くなった;  ファンヒーターも出した。春に余った灯油、どう処理したら・・・;
使うと不調になるし・・・
 また週末・・・ 余力残して仕事に備えよう;

アバター
2012/11/03 21:15
1000字超えたので、いったん投稿; 
 ゆきさんへ、続き

マーチ衣装、ナポレオン・・・言われれば。近衛兵っぽいとか思いました。
猫かぼちゃには踊らされ; 結局ミラクルの頭乗せ出来たせいか? 黒メガゼロのまま(TT)
コスモス出たので、そっち優先へ、コサージュは出来ましたが、メガはやっと1つです。メガもガチャみたいなもんですね;
ひつじパーカーも、ちょっと気になる; アルパカと似ていて、おそろい?(笑  また猫かぼちゃ、何か有るみたいで・・・  再び挑戦するかは、特典しだいです^^


 アラトリステさん
誰かの足跡から辿ったかな? 名前がイタリア語? 魅かれました^^///
自分、コスのセンス無いですよ; 着たい服を適当に選ぶだけで。服だけでなく、花や家具の配置も、皆さんセンス良いので圧倒されます


アラトリステさんは、コス優先ですか? おしゃれさん(笑  次のガチャはXMasだそうで、早いな~! 季節先取りが
常識で
ねこかぼちゃのレア黒メガは、さっぱりで諦めモード; コスモスに切り替えたら、また感謝祭で、新特典?  その出来しだいで、またするかも★  こちらこそ、よろしくお願いします ^^*


ミユアさん
情熱でしょうか?(笑  記憶力無いので、その日やった事とか適当にノートに書いたり・・・ あまり見返しませんが;

灯油はセルフで家族が買ってるので、引き取りは出来ないような・・・;  助言有難う、何か考えてみます


 みっちゅんさん
確かに有料の物は、可愛い、動く、光るなど魅力的過ぎ; それで皆、次々買ってしまう^^;
 百鬼夜行コスプレで、ぬらりひょんは、やっぱり現在の、後頭部でっぱり爺さんでしたか;  爺さんにしては、粋で
内面は若いけど、ぬら孫の、江戸時代の若いぬらが好きなんで^^;
 
立ち読みしたら若返ってて、どういう術使ったんだろ? 後でコミック買うと思います。
アバター
2012/11/03 20:58
たくさんコメ、有難う^^  週末仕事多忙なので、普段以上に返事遅れがちだけど、頑張ってします!^^;
新しく知り合った人は、どんな人か覚えて無いので、プロフ見てました☆  でも忘れる;

 Gen2さん
お久~! 復帰、お帰りなさい^^
男アバにCL要らない・・・ ってより、男でもアイシャドウ、紅が塗れるって・・・;  メイク店で試して違和感; 似合うのは、
ロックミュージシャン、おかま(笑・・・ニューハーフや男の娘とか似合いそう  漫画キャラでも犬夜叉の殺生丸、カバ丸の
生徒会長?とか限られますが

ジョジョアニメ、アニメに漫画の描き文字を出すのは賛否両論・・・ と言うより知人は退いてるようで;
各話によっても、違いますか?  やっとツェペリ登場、波紋で、「震えるぞハート、燃え尽きるほどヒート」出た!
 独特のセリフ、そんなにファンじゃないけど、使いたくなります^^  
カーズ、エシディシ、ワムウ・・・とか洋楽ミュージシャンパロだったんですね。某雑誌の指摘で知りました^^;
 今夜も、関西で放映・・・ そのうち見ます。バクマンと2つしか見てない;


くまこさん
基本は花の種メインで、服など余程気に入らないと買わない方で^^;  トランペットは予告で見た時から、欲しいなと
思ってました。色は金と銀、普段なら銀色好きだけど、寂しそうなので、金に。
 9月から手帳やら売り始め、毎度年賀作りは、悩みつつ・・・ その時ハマった漫画の模写ですが;  仕事有ると
自由時間減って、遅れて・・・ 今年は寒中になりました;  Xmas、年末年始仕事なので(TT)

 ゆきさん
ハカイダー、知ってます。子供の頃特撮全盛で、昭和ライダー世代なのにハマったのは平成の電王と言う変わり者;
2年程前、キカイダーアニメ(OVA)をTVで放映して、原作コミックを読みました。
人とロボの狭間で揺れ、アトムのように人に近い心を持ち、心無い人々に「化け物:呼ばわりされ・・・
なんて、自分好みだったのかと^^;
 
ハカイダーがお好きですか? 絵描き知人もそうで、BD祝いにヘタレ絵を描いてフレになった思い出が。
サブローって名で、クールで、ジローを殺す為に作られ、ギルの脳を移植・・・ ハカイダーも何人か居ましたね。ジrp-はギターかついで(かさばる、笑)イチローはトランペット

アバター
2012/11/02 22:47
お月見イベント以降、ずっとニコタで欲しいものが急増して
困っています。…だって、可愛いんだもの!!
ですので、いろいろ欲しい気持ちはとっても分かりますです。ええ。

我が家のブログにコメありがとうございます。
ぬらりひょんは、おじいちゃん風のリアルなやつでした。
しっかり後頭部も張り出してましたよ。
アバター
2012/11/02 22:27
ニコタ様への情熱…なんとマア~凄い\(◎o◎)/!

家のは単なる灯油ストーブだし残ったのは平気で使ってますが、
新しく灯油持って来て戴いて業者の方に尋ねる⇒
「古いのは引き取って頂く」ように作戦は?
アバター
2012/11/02 20:17
こんばわ~
魚津さんはコスの組み合わせが上手ですよね
私はデフォルトの組み合わせが多いんでどうしてもマイナーになってしまうんですよね ヾ(・ω・ )ノ゛
私も魚津さんを見習って斬新な組み合わせにしていこうかと検討中ですw

アルカパいいですね~ 
コスを優先にしてしまうんでどうしてもペットと家は後回しになってしまいます
確かにクリスマスに面白そうなガチャとか家とか出そうですよね
サンタとか熊の家とか出たら欲しいな (*´∀`*) 

メガ花咲くといいですね これからも水とSTPに来ますんでよろしくお願いします  ヽ(´ー`)ノ
アバター
2012/11/02 20:03
魚津さん、こんばんは!

キャットボーイにトランペット、格好良いですね~♪
キカイダーを思い出しました・・・好きだったのはハカイダーだけど。
←ご存じですか?

マーチバンドはナポレオン風の衣装が気になるのですが、ネコかぼちゃで
相当散財したうえ、コスモスの手持ちとコサージュを合成したいので購入は
悩んでいます。
言いつつもミルク缶やらもこもこひつじのパーカーを買ってますけど^^;
いちどP課金解禁にすると、もうダメですね~・・・。
アバター
2012/11/02 00:29
こんばんは☆
新しいアイテム購入されたんですね~(。◠‿◠。)
トランペットかっこいいです♪確かにサックスもかっこいい~♪♪
くまこは、もふもふしたひつじさんパーカーいいなって狙ってます(笑)

ほんと1年って早いですよね~。もう11月、年賀状発売・・・。
年賀状って、毎年早めに書こうって思うけど、ぜったいギリギリになっちゃうんですよね(^^;)
アバター
2012/11/01 22:45
お久しぶりです。
ニコッとタウンの男性のキャラクタに、コンタクトレンズは、要らないと私は思います…
ジョジョのアニメの擬音(文字)は、嫌いではないのですけれども、
第3話のように、合わない時は、駄目ですね。第4話は、よい感じだったと思います。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.