Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


異国の地への旅立ち (NYシリーズ①)

~旅立ち~

早朝 6:10の成田行きのバスに乗り・・・

朝日が 窓から差し込んで

しばらく、日本での生活はお別れ・・・

12:00ちょうどのNY行きの飛行機の中・・・

何とか、ここ数日続いていためまい
Dr.曰く多分ストレスが一番の要因、良性なんたらかんたら・・・と言う病名)
もだいぶ落ち着き

心配していた「エコノミー症候群」も
今の時期NYに行く人なんて少なくて窓側の3席を全部独占・・・
これなら大丈夫だよね。

後は 離陸体制に入るといつも悲鳴を上げてしまう私の腎臓・・・果たして今回は・・・
 

~多分・・・今アラスカ上空あたり・・・目の高さと同じ場所に星は輝き・・・
いつも地上から見上げていた大好きな星たち・・・見上げることなく目の前に輝いていた

スチュワーデスさんがそっと
「窓の外見て・・・ほらオーロラがきれいですよ」
と起きていた左の窓側の席の人たちに、一人一人教えてくれた

小さな声で・・・そう・・・みんな気づいて席を移動してしまったら、飛行機のバランスくるっちゃうものね

よほど淋しげに窓の外を見ていたんだろう私・・・

又彼女は、私のところに戻ってきて

「めずらしいんですよ、上空からオーロラが見えるのは、
私もこれだけ往復しているのに・・・きっといい事、ありますよ」って・・・

もう・・・表現のしようがないくらい・・・水色・・・

ううん、白・・・違う・・・銀色・・・
帯状にずっとつながり ゆらゆらと揺れていた

これだけの美しさをひとりで味わっていていいのかしら?

見せてあげたい人・・・いっぱいいるよ。。。

そう・・・あの人に一番、見せてあげたい 

                          
~2002年1月24日記~

アバター
2012/11/04 22:56
人の心に訴える事の出来る詩を書き続けてください
アバター
2012/11/04 06:00
感動です・・・・
やっぱり恋愛系がかなり共感できますねww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.