Nicotto Town


PEACEFUL~きままな一日


石垣島へ行ってきました


家から空港まで車で約2時間。直行便がないので沖縄経由で飛行機で約4時間。待ち時間などもあわせて、家を朝7時に出て石垣島についたのが昼3時ごろ。
ずーっと座ってばっかりだったので、疲れました。その上、天候悪くて特に沖縄―石垣間はかなり機体が上下して、娘はぐったり、私もさすがに平衡感覚がおかしくなりました。
1日目は移動して、夕方から結婚式へ出席。

2日目は天気予報では70パーセントの確率で雨が降るといっていたので心配でしたが、雨はパラパラ程度で午後からは晴れてきてほんと、日頃の行いがよかったんだあ~と感謝しました。
グラスボードにのったり、シーサーの絵付け体験したり、鍾乳洞に行ったり、石垣牛の焼き肉もお腹いっぱい食べてきました。観光は1日だけだったけど充実できました(*^_^*)
今回は海に入る予定は立てなかったけど、娘は「こんなにきれいな海ならシュノーケリングとかやりたかったな~」と・・・砂浜は白いしサンゴ礁があって色鮮やかな魚が泳いでいて、ほんときれいでした。
娘よ~その計画はいずれ自分でお金をためて友だちと行ってください(^.^)/~~~

アバター
2012/11/13 14:38
雨、降らなくて(パラパラで)、良かったですね~^^

シーサーの絵付けなんて、
なんて、素敵なんでしょう!
鍾乳洞も、いいですね~^^
アバター
2012/11/09 22:51
ぉぉ~沖縄本島は通り過ぎましたかぁ
でも近くまで来たことで、ちょっと親近感ヾ(๑╹◡╹)ノ?
沖縄いいとこまたおいで~♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫
アバター
2012/11/07 23:19
ガーネットさん コメントありがとう。

来年?ぐらいにセントレアからの直行便が飛ぶらしいので、それだったら乗り換えなしで少しは楽かも・・・
こっちとは5度ぐらい差がある気温で、日中なら半袖でもOKな気候に娘は「ここに住もうよ~」といったぐらいでした(*^_^*)

アバター
2012/11/07 23:12
ゆっきさん コメントありがとう。

「初沖縄」でした~♪
沖縄もよかったけどまだまだ行ったことないところいっぱいだから、今度旅行するなら他のところも行ってみたいかな・・・たとえば九州とか。
こんなに飛行機が揺れると想像してなくて・・・
乗り物酔いの薬を持ってこなきゃいけなかったなと、反省しました。
アバター
2012/11/07 23:08
やっぱり石垣島は遠いんですね~
石垣牛の焼肉・・・うう・・・うらやましい^^
私もいつの日か行ってみたいです。
誰か南の島で結婚式しないかしら??
アバター
2012/11/07 18:08
うっわーーーー!!
いいですね~~~!!
私、行ったことないんですよ~~。
めちゃうらやましいです^^

飛行機の揺れは、私、すごい苦手で~~~><
酔っちゃうんですよね。
また、空を飛んでると思うと、逃げれないし、よけい気分わるくなってきて・・・^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.