Nicotto Town


雪うさぎが呟く


勇気って・・・

なんと言うこともない本の一節が、なぜか記憶に残ることがある。かなりありきたりの小説の中で、主人公が少年にかける言葉があった。

勇気って、ほんの少しだけ、他の人よりも長くがんばれる力だよって。

みんな怖くて逃げてしまう状況で一人だけ少し長くとどまれたら、疲れてつらくてみんな投げ出してしまう仕事をほんの少し余分にがんばれたら、それは勇気があるってことになるんだろうか。

小説の中では、あきらめかけていた少年は気を取り直してがんばって危地を脱することになるのだが、こういう言葉って作者の顔がちらりと見える気がするから記憶に残るのかなぁ。

アバター
2012/11/07 22:40
(´;ェ;`)ウゥ・・・年のせいか いちいち感動的です・・・!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.