Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


コメ必須・・・


にこたへ来て数か月、花、畑、ペット、服、イベント・・・ 毎週新しくなって、非課金のはずが、今日も¥1000チャージ;  今日からさつまいも入荷、白ガチャ(りす、弓使い)
 ガチャ、目当てのしっぽ、りす、弓出ないで、ブーツ3つダブリ;;


にこたも、リアル同様色んな人が居る。自分は、何回か書いたと思うが、仕事が有ると
疲れて日記書くどころか、コメ返事すら遅れがち
 眼が悪く、メガネだと細かい字が見えない。キーボードも普通はPC前から取って有る。
最近の日記でも、「チャットは苦手」と書いた。
 自分は他人宅へも、殆どコメせず、無言訪問で水、すてきをしているので、コメ書いて
くれる人たちには、済まないと思っている。

たまに、コメ必須の人が居て、数か月前も、女性で、うちのBBSへ「コメ無しはNGです」
など書かれた。
上に書いた理由から、コメ必須の人とは考えが合わないので、そういう主義の人宅へは
行かない事にしているが、初めて訪問の時は分からないし、忘れてまた訪問する時も有る
 そういう時、相手から「コメ無しはだめ」と書かれてしまう・・・


少し前も、男性から、「無言訪問はNGです」と。前夜偶然訪問したので、うちへ訪問して
くれた。ダンバインのチャム・〇〇〇に似たHNだった。
どういう人か、相手宅のプロフを確認して、性格はチャットすれば分かる。趣味もブログに
書く予定・・・
 チャットが好きで、話してから友になる人だった。自分はチャットは嫌いなので、会わない
なと思った矢先・・・
 数時間後、再び「挨拶を返せない人はだめ、大人だから、そのくらいふまえて欲しい、拒否しとく」と

・・・はぁ・・・?  試しに名前クリックしたら、アク禁されてて、「お客様の都合で、このページは非表示です。しばらく期間が経ってからお訪ね下さい」
と事務局の文章が出て、女性アバが目を閉じて、左目から涙をこぼしていた

なんて性急な。コメ出来なかった自分も、悪かったかもしれないが、数時間コメ出来ないだけで、もうアク禁とは・・・

チャット好きな人は、チャット並みに、早く返事が無ければ、さっさと切ってしまうのか?自分もヒマだった頃は、他のSNSなどの他人宅へ、よくコメして楽しんでいた。
 今は仕事などで疲れて、自宅日記のコメ返事すら遅れている次第

魚津の事を「大人なのに、挨拶返せない」など批評しているが、大人なら、相手の環境、
状況を思いやって、すぐ返事出来なくても、色んな場合があるなど考えないのだろうか?

社会人なら、仕事や用事などで、そんなにしょっちゅうログインして、コメ書いたり、チャットしたりできない人も多いと思う

チャット、コメ好きな人とは合わない、コメ必須なら、絶対ムリで、今後付き合い無くても
全然支障は無いが、相手から一方的に決めつけられて、ブロックされたのは、不愉快
だ。気分悪い

幸い、現在、自宅へ訪問下さっている方々は、コメ絶対必要!と言う訳で無いので、
有難く思っている。
コメ必須と言うのは、「コメくれくれ」の強制じゃないだろうか?  強制されるのは
嫌だ。ムリして書け無いので

思い出しても、むかむかするが、今後もそういう事が有るだろうから、記録として、
日記に書いてみた。

このような内容で、申し訳無い;  適当にスルー奨励。だけど、魚津は、コメ必須の人とは、お付き合いはムリだと理解して下さい・・・

アバター
2012/11/22 20:55
 エフェメラルさん

返事遅れて済みません;  コメもらったら1cですか。それで「書け」と・・・
 非課金だと、Cコイン貯めるのに努力するのは分かりますが、強制でコメ書けと言われても、嫌だし
多忙や疲れで出来ません --;

最近課金も、段々エスカレートして、遊び過ぎないよう気を付けたいです;  まぁ基本貧乏なので、派手な豪遊は
無理ですが
 幸い、未だ「くれくれ」は未経験ですが、そのうち来るかも知れません;
詐欺・・・ 「交換しよう」とか言って、自分はもらうと、相手にやらないとかでしょうか? 

プロフに「くれくれはやめて下さい」とか、「くれと言うと、事務局へ連絡します」など書いて有るのを見かけましたが、
結構深刻なんですね・・・

フリマは未経験です。自分の出す物と欲しい物を考えねばならないので、どうしたら良いか、分からないので
やってませんが・・・;
 いつかやるかも知れません。色々と有難う御座います ^^
アバター
2012/11/19 01:35
書き忘れましたが ブログコメを貰うと1日1C 伝言板1C貯まるのです
それで 書け書けといっている人(まず これも子どもさんです)もいます

魚津さんは 課金なさっているみたいですが プレ交換は注意したほうが良いですよ
特に子どもさんは 詐欺事件が頻発していますから…

フリマが安全です
フリマも詐欺まがいの事がありますが こちらが出品する分には安全だと思います
アバター
2012/11/19 00:46
エフェメラルさん
こちらへもコメ有難う御座いました^^  コメ無しを嫌うのは10代が多いんですか。それくらいの年だと、社会人に
比べたら自由時間が多いし、最近はどうか知らないけど、「メールなど、すぐ返事しないとダメ」だとか・・・

足跡消せ・・・? コメしないとですか? また「足跡消しても分かります」ってのも有って、なんか監視されてる
みたいで;

名前や文体に、小文字や色んな記号? とか多いと、自分も警戒します

エフェメラルさんも、あまりコメされない方だとか・・・ 今回はレアなケースですね(笑

タウンでも、ナンパされたみたいな話も聞きました。関わりたくないタイプも居るようで;
幸い、自分が無言でも、気にしない方も多いみたいです。
 
エフェメラルさんとも、まったりおつきあい出来ればと思います ^^
アバター
2012/11/19 00:38
ニコタには いろんな人がいますが コメなし訪問を嫌うのは まず10代の子どもさんです
後 来たら足跡消せと言う人もいるし…でも 自分は足跡つけている(これも 子どもさん)

だんだん慣れてくると 名前の付け方で大人か子供か判りますし ブログの書き方でも判ります

私は基本コメなしで お返し訪問しています
最初だけ ご挨拶しますが…
こうやって ブログにコメするのも まれです

ニコタも広いので いろんな人がいる訳ですが あわない人とは付き合わない事です
自然と類友というか 自分にあった人が集まってくるみたいですよ^^
だから あまり気になさいませんように…
アバター
2012/11/18 06:02
まおさんへ続き★ (1000字超えで)  SNSでは交流の為に来て、コメ無い事も有るでしょう。
時間無い、疲れている、ひょっとしたら、その人の事を、気に入らずに書かなかったとか・・・

以前に、別アバ空間で、相手宅へのコメ返事が中々無いので、嫌われたかな? とか、なんで、早く返事くれないんだろ? とか思ったら、その人は高齢で、キー打つの不慣れや、PCビギナーで、コメの投稿の仕方が分かってない?
とからしくて

人によっては、眼が悪い、指が痛いとかで、コメするのも大変な場合も有るし・・・ 一口にコメ返事遅いと言っても
色々事情が有るのが分かりました;

本当に大人だと、相手の事情も気遣って、コメくれとか、返事遅いとか責めても仕方ないと理解すべきですね。
自分も、疲れて、見えづらくて、文打つのも中々とか;  無言水やりで済まにゃんですが、メガ祈願しときます ^^;

黒ネコ頭乗せは、ホントにツンされてます☆ 散財したのに;  畑メガったり、関係ない花メガったり;
新しい季節の種も、続々入荷するので、諦めも早いです(笑  次はXMasツリーやくまぬいぐるみ、門松、みたいですね。
 合成レシピ見たら有ったので。雪だるまも面白そう。

まおさんは、黒猫乗せ、引き続き目指してるんですね。メガはガチャと同じで、運しだい・・・ それと他人の協力必要だから、友、知人の多い人ほど可能性高い?
 自分も、メガ祈願に行きますね ^^*
アバター
2012/11/18 05:48
毎度返事遅れて済みません; 年賀用ソフトVerup、面倒で中々やらない;  気は焦るのに ^^;

 Gen2さん
仕事多忙なのに、コメ有難う(TT)  そりゃ、相手のコメに返事出来たら良いけど、「大人なのに挨拶出来ないのが
ダメ、アクセス拒否」って・・・ 社会人なら、そんなにヒマ持て余している人少ないと思います。
 なんかメール返事即返さないと、仲間はずれにされる中高生並み?  一方的に決めつけられて気分悪いけど、
こういう例も有る経験になりました。

所で、ツイッタ見たんですが、あちらでも活躍されてますね。個人あてメールとか便利そうだけど、公開範囲気を付けないと^^;   にこたでもメール機能有れば良いのに;  プレ添付の短いメッセのみって -3


 兎都さん

足跡だけで、ブログ読んだり水やりの人も居るし、足跡辿って交流も有るでしょうね。「コメ無しはNG」って、何が何でも
書かないといけないのは、閉口します。
 自分も別所で、うざいコメ書かれた人にはアク禁しました。数人に相談して、他SNSでも、うざがられた人で、文体が
どうも神経逆なでされて・・・

2回目訪問で、もうタメ口だし・・・ 悩んだ末のアク禁だったけど、今はほっとしてます。自分が嫌ならアク禁しても
自由でしょうが、される側は気分悪いですね・・・;


 みゃあさん
コメ出来たら良いけど、疲れや字が見えにくいとかで・・・  友が多い人は、訪問だけでも、時間かかるでしょうし。
 コメ少な目だけど、水、すてき届けに行きますね ^^;


 ゆきさん
仕事有ると、早寝早起きで、コメもコピーになったりだけど、それでも時間かけて回ってる訳で・・・。ゆきさんは
知人も多いから、大変ですね。
 それに比べれば、自分はまだ少ない方。自宅訪問お礼に、水すてき届けくらい頑張ります^^

寒くなって風邪流行ったり、仕事繁忙期になるので、お互い健康に気を付けましょう。


 猫姫さん
・・・HN微妙に変わりましたね(笑  色んな人が居るけど、アク禁されたら良い気しない;;
コメ欲しいのは自分もそうだけど、相手の状況も色々なので・・・。
 にこたで、ある男性宅プロフで「俺は、勝手に家に入られるのは嫌だ。何か伝言書いてくれ」っていうのを見かけ
ました。

リアルで無言で家宅侵入されたら犯罪まがいだけど、ネットのSNSでは、
アバター
2012/11/17 21:49
なにやら大変な目にあわれましたね。
お疲れ様でした。
こういう類の人たちは、放っておくのが一番です。
気にせず、マイペースで楽しみましょう♪

ワタシもアチコチで不義理は多々やらかすほうなのですが
私自身は、ヒマな時間に来て頂ければいいし、コメントも
気が向いたらでいいと思っている人なので、気楽にしてて下さいねw

ところで…黒猫頭乗せは諦めちゃったんですね~(TωT)
でも、お庭がメガりますよう…またお水運びに参上します~っ♪
アバター
2012/11/16 18:15
魚津さん、こんばんは!

なかなか難儀な人と偶然とはいえ出会ってしまったものですね。
お疲れ様でしたm(_ _;)m
わたしも仕事を始めてから毎朝4時起き21時就寝が定番になって
いるので、定例文のコメを残すのが精々という、よく訪問して下さる
方へ不義理を重ねた状態なので、魚津さんのお気持ちは理解できる
つもりです。
ニコタも120万人の街だそうですから、なかにはどうしても合わない
人も出てくるでしょう。あまりお気になさらずに。
いつもお忙しいなか訪問してくださり、ありがとうございます。12月は
更に大変なご様子ですから、わたしの島へはお越し下さらなくても構い
ません。御身大切になさってくださいね。
アバター
2012/11/16 16:16
大変だね^^; 人それぞれだから気にしない方がいいよ。
足ペタだけでも来てくれるの分かるから^^
気が向いたらコメでもいいしそれは魚津さんの都合に合わせてもらえばいいです。
それに、忙しいのに訪問感謝してます☆彡
アバター
2012/11/16 08:16
私は足跡だけの方は
ブログ読んでくれた方だと思っていて
何度も来てくれている場合は、逆に興味を持ってこちらから伺ったりしますが

コメなしなら来るなっていうのは、えらく傲慢ですよね(>_<)
いやならスルーすべきなのです

その人は、決して大人ではないと思いますよ

他人に自分のルールを押し付けるだけの
まったくの子供だと思います(年齢に関係なく)
構ってくれ攻撃の一種なのでしょう^^;
構う必要はないと思います
大人は忙しいのだから・・・

それにしても、アク禁って!
なんて嫌なことする方でしょう(>_<)





アバター
2012/11/16 00:01
私自身の勤務の拘束時間が延びてしまい、以前ほど、一々伝言を残せなくなりました。
そんなことをしたら、日付をまたぎます。

それにしても、たかがソーシャルゲームで挨拶がどうのこうのとか、そんな輩がニコッとタウンにも
いるのですね。実に嘆かわしいです。
まともな人間なら、そこまで執着を持たないと思います。
一昔前の SNS で問題視されていた異常者の類と同種の異常者がこのようなところで
生き延びているのですね。そのような輩は、相手にしないことが最善であると私は思います。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.