Nicotto Town



ハードロック・ハイジャック

ヒットするハリウッド映画も大好きですが、
僕はなぜが、いわゆる「B級」と呼ばれる映画が
けっこー好印象で残っていたりします。

この「ハードロック・ハイジャック」も
その中の傑作コメディの一つです。


アマチュアバンドの三人組
「ローン・レンジャーズ(Lone Rangers)」
(名前がすでにおバカww)が
おもちゃの武器を持ち、かる〜いノリで
自分たちのデモテープを放送で流せと
ラジオ局に押し入ります。

ところが、トントン拍子の勘違いで
なぜか人質をとって立てこもるハメに・・・

ラジオ局は、、、
要求通りデモテープをかけるのですが、
機材の不調でテープがうにょうにょと
みるみるワカメ状態になります(爆)

予備のカセットテープもあったのですが、
そこで主人公の一言、

「だめだ!オープンリールじゃないと低音が再現できない!」

ク〜、ミュージシャンなら涙がでるほど
よく理解できるお言葉♪

主人公は自分の彼女に連絡をとり
自宅からマスターテープを持って来いと命令します。
が、
今朝、ケンカしたばかりの二人、
彼女はイヤイヤ引き受けるのですが、、、


音楽関係、バンド関係の映画はたくさんありますが、
僕が観た中ではこの
「ハードロック・ハイジャック」が一番の大傑作!


ハイハイ、そこの、
音楽やってるひと〜
バンドやってるひと〜
爆笑まちがいなしですよ〜〜www


追 記:
もう1,000円以下で売ってるんですね〜www

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002B57XW/yuminax-22

アバター
2009/08/13 05:49
>ageha

おお、すごい情報量だ〜ww

しかし5分しか演奏できなかったらライブはできないジョ♪

ユ〜のターンね〜ww
アバター
2009/08/12 00:00
タカ>>

柊 潤のことを探してみたよ。

長かったので、抜粋ねww

ロック小僧
パンク・ロックに傾倒し、普段から左利き用のギターを持ち歩く。
エキサイトしてくると、ギターをかき鳴らす。
ハードロック系を弾くが、バラード系の曲も弾くことができる。
私服もロッカーファッションが基本。髪を染めているが、一番長い前髪の先端だけは染めていない。
これはファッションというより、兄との確執ゆえらしい。
兄と喧嘩した際、生産していないギターが壊れてしまった時は落ち込んだがクロミからメロディ・ギターを貰うと、
前よりしっくり来ると以前より弾くようになった。
それを見ていたセバスタンから、人気バンド「グロイ」のメンバーからギターが脱退し、
近々行われるギタリスト募集のオーディションを受けるように勧められ、参加する。
選考では7分間の演奏審査が行われるため、集中力がなく5分間しか演奏できない潤は練習を行う。
選考で審査員に良い印象を与えるも、残り6秒で力尽き不合格。
実力で認められたいと練習を続け、兄から「騒音から雑音」と言葉は悪いが上達を認められた。

だよ~w
アバター
2009/08/11 14:23
おおお、レフティボ〜イで〜っすか〜?ww

どんなギターを弾いていたのか知りたいで〜っす♪
(詳細キボンヌwww)

んじゃ、僕も教卓の上で弾きまくるよ〜ん♪

「オレのターン!」www
アバター
2009/08/09 07:01
タカ>>

さっきさ、ご飯食べながらテレビ見てたらね

「おねがいマイメロディ」やっててさ(実はマイメロ好き)

それに出てくる「ヒイラギ ジュン」は、ロンドン帰りのパンクロッカー!
転校してきた早々、教卓の上で「ジャァァァ~~ン♪」とやっちゃうの!

ま、それはアニメにありがちな「演出」なんだけどもね?

こっからが、マイメロのすごいとコ!

ジュンくんはなんと「レフティ」だったので~っす(ナゼに遊戯王?しかも、ペガサス?wwwwwww)

テレビ見ながら「吹いた」!!!!!!

ブッ!タカァ?ってさ思ったよ。
え?オレ様はベーシストって?フフフフフ・・・甘いな!おお甘だな!

ミルク金時にハチミツかけちゃうくらいの、甘甘だな!
主人公の「歌ちゃん」は中等部、つまりJC(女子中学生)なのだ~~~~~~~!

タカも、厨房のときは「ベーシスト」じゃなかったでしょ?
アバター
2009/07/18 01:13
>ageha

お〜い、全体的にカロリー高いジョ〜www

僕がオイルを使わないポテチを作ってあげるよ〜♪


そしてマヨにちょい醤油で、あと一味www

って、これもコレステローラーになる〜?www
アバター
2009/07/17 21:44
タカ>>

OKOK!

じゃ、まずはビ~ルでしょ?

チクワの磯部揚げ?
えだまめ?
プロセスチ~ズ?

でで、agehaはフライドポテト~ケチャップ付~www

今夜も楽しくなりそうね?

タ~カwwww

アバター
2009/07/17 21:23
>taka

バンドを成功させたいって熱い気持ちが
ひしひしと伝わってくるよ〜♪

本人たちがメチャメチャ真剣なのが
僕的に好感度アップ〜〜www
(そこが面白いトコだしね♪)


TSUTAYAにもあったよ〜
ぜひおススメ〜〜〜〜〜wwwww
アバター
2009/07/17 21:18
>ageha

面白いよ〜♪

全編ロックなBGMだし、
マニアックな「こだわり」にニヤリとすることしきりwww

で、肝心のデモテープの曲はとゆーと、、、www


フフ、とりあえず一緒に見よ♪
アバター
2009/07/17 00:15
わ~い、ソレ見てみたい~~ww
アバター
2009/07/16 18:30
タカ>>

「オープンリールじゃないと・・・」???

え~?
その機材って、誘拐犯の声を再生する際に、
使うときしか見たことないよ!

ふ~ん・・・そんなに面白い?

じゃ、今夜一緒に見ようよ!
ね~ね~見ようよ~~~~~wwwwww





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.