Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


~独り言~ちょっと長い伝言もここからどうぞ


朝の天気予報で、夜は大雨?
大きな傘を持っていき、出かけたのはいいけれど・・・
おしゃれな、チューリップの形をした私の傘はワンタッチ式ではないのです。
いくらおしゃれだと言っても・・・何であの時こんなに高価な傘・・・買ったのかな~って

傘にしては、高すぎる。あの頃は羽振り良かったし・・・
でも、ほとんど使わなくて・・・
風でお猪口になるのは嫌だし、コンビによって傘たてに置いて持っていかれちゃうのも嫌だし・・・

何て、そんな事思いながら・・・
でも今日は、コンビによる予定無いし、風もそんなに吹かないだろうし・・・
久々に持っていこうかと・・・

確かに、雨には濡れなかった・・・帰りバスを降りるまで・・・

そう、手開きの傘はバスを降りたらすぐに開けない。
荷物で片手ふさがれて・・・

必死に傘をさそうと四苦八苦・・・
そのうち、私はびしょぬれに・・・

まっ・・・いっか・・・今日も会社で嫌な事あったから・・・雨に濡れて嫌な事・・・流しましょ。

アバター
2012/11/26 05:57
~読み返してみると・・・~
らいあんさんと私の交換日記になっています^^
(懐かしいねぇ・・・交換日記なんて・・・)
アバター
2012/11/25 20:38
~らいあんさんへ~
さっき、らいあんさんのコメント見て・・・JRAのネットの映像では、わかりませんでした^^

キスしちゃったのね、ジェンティルドンナ・・・
やっぱり・・・競馬はロマンがあります。
オルフェのパパのステイは、並んで走るお馬さんに噛み付いたり・・・
後・・・「クロフネ」がいた厩舎どこでしたっけ???
あんなに強いのに、同じ厩舎の先輩の馬と一緒に走る時には、先輩に遠慮して先を譲ったとかも・・・言われていましたね。

私の一番思い出深いGⅠレースは、皐月賞のラガーレグルスの「僕は、ゲートが大嫌い」レースかな?
そう言えば、菊花賞でも一番人気の「ノーリーズン」が10メートルぐらい走った所で武さん落ちちゃいましたね。
アバター
2012/11/25 20:21
お疲れ様です^^

ルーラーシップとフェノーメノは、気になってしょうがなかったですね。
ルーラーシップは、絶妙に馬体重を戻してきましたが、また3着。前の2頭が強かったか・・・

オルフェーブルはゴール前の直線で、ジェンティルドンナに突然キスされたので
戸惑ったのでしょうかw

今日の結果を見る限りでは、有馬記念は馬券的には楽しめませんね^^;
スポーツとして楽しみましょう。

ジェンティルドンナはお見事でした^^
アバター
2012/11/25 17:26
こんにちは。
今日はお仕事でしたね。お疲れ様です。

ジャパンカップは、ゴール前の直線で
ジェンティルドンナがオルフェーブルに接触したことで、審議になりました。
この審議は異様に長く、午後4時の競馬中継終了時でも、まだ審議中でした。
結果的に降着はなく、ゴール入線通りで確定しました。

馬券のほうは、
ジェンティルドンナが-14kgだったのを受けて、馬連から外してしまいましたが、
ワイドでなんとか的中を拾いました。
収支は赤字ですが、JCの連敗がようやく終わりました^^

アバター
2012/11/19 05:23
~らいあんさんへ~
本当にこんなに審議が長く感じた事・・・ありませんでした。
いつもと反対の意味で、いつも審議が長く感じるのは、自分の馬券が当たっている時・・・
↓13-17ではなく12-17のワイドの間違いです^^

ジャパンカップは、5,6年前だったかな?昨今最後に競馬場に行ったレースです。
やっぱり、JⅠのあの雰囲気は競馬場で味合うものですね。

オイフェーヴルまともに走ってくれるでしょうか・・・
アバター
2012/11/18 21:47
審議が長く感じました。
4頭の進路が狭くなったとのことで、私も同じく
もしかしたらまたしても1着入線後の降着かと、21年前のあの件を思い出していました^^;
まあ、しかし、どうなろうとも自分の馬券は大ハズレでしたので、若干気楽に見てましたが。
払い戻しの画面では、別のレースの結果を見てるのかと思ったほどの大ハズレですw

来週はいよいよオルフェーブル登場ですね~
私は今まで、ジャパンカップは当てたことがないのです。
予想はここに書きますが、私の馬券とかぶらないよう、ご注意くださいw
アバター
2012/11/18 17:24
~らいあんさんへ~
武さん・・・復活ですか・・・でもよく考えたら、サダムパッケットは、今までオルフェーヴルの陰に隠れていたような気もします。。。

レース後審議になり、武さん後着・・・どこかで頭にかすんだ私・・・反省してます^^
そうすれば、結果的には三連複で、16を17に変えボックスで買っており、もちろんシルポートの単、複も・・・それとワイドで13-17・・・あ~あ・・・

来週はオルフェーヴルに池添君乗りますね。。。でも・・・もう資金が底を見せだしました(汗)
アバター
2012/11/18 15:33
4.7.9.11.13 です。
ワイドのボックスで。
アバター
2012/11/18 09:10
~らいあんさんへ~
コメントありがとうございます。
人気われていますね。
誰が来ても、おかしくなさそうです。
久々に前走は、人気になってだめだった武さんのサダムパテックも・・・
武復活か・・・それとも、ここでまたまた久々に外国人騎手のワン、ツーもありか・・・

私が選んだお馬さんは、7、11、12、13、14、15、16・・・多すぎる(汗)

アイムユアーズは大好きなお馬さんで最軽量・・・だた気になるのが四位さんに載り換わり。。。

シルポートも大好きなお馬さん・・・東京では沈んじゃったけれどしっかり京都では逃げ切って勝ってます。
ノリさんの馬は、昨日まではあまり人気無かったけれど・・・

あれこれ考えないで、シルポートの逃げ切りと、アイムユアーズの応援馬券・・・迷った時の私のラッキー馬券枠のさん、ぱちで行こうかな・・・と思っている所です。
アバター
2012/11/17 22:50
お洒落な傘、いいじゃないですか~^^

それで、このコメント欄には別の用件も書いていいんですね^^
毎週G1の話をするにも、伝言板では文字数がたりませんからね~w

で、さっそくですが、明日のマイルCS。
自分の予想と単勝オッズがあまりかみ合ってないので、楽しみですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.