Nicotto Town



料理教室へGO!

来月から月1回で料理教室へ行くことになりました。

主にパンであとはお菓子や季節の料理。
ちなみにパンを習いに行くのはこれで3回目。
一度目はホームメ〇ド協会。
結構長く通ったんですが、講習中に都度都度入るオリジナル材料の宣伝にウンザリで挫折。(オリジナル小麦粉位ならともかくパン捏ね用大理石なんか買えん!)
次は広島では有名なパン屋アン〇ルセン。
生徒数が多過ぎて先生の手元全然見えない。天井に鏡がついてるからそれ見ろって言われても…結局全然身につかず。

今回は個人の方が自宅でやっている教室に友人二人と行くので
少人数でしっかり教えてもらえそうで期待しています。

アバター
2012/11/23 22:50
GOPAN、私も欲しかった…うちはパナソニックのホームベーカリー持ち。
ちなみにうちにはオーブンがないので手捏ねでパンは焼けないの(泣)
アバター
2012/11/22 22:54
パン作りかぁ~~いいね!(^o^)
やっぱり手作りは美味しそうだよね。
GOPANとか欲しいなぁと思ったこともあったけど、買わずじまい(^∀^ヾ
報告楽しみに待ってま~す!
アバター
2012/11/21 22:28
報告超楽しみ。
アバター
2012/11/21 21:27
料理は今のところパンしか習ったことないよ。
あとは学校の調理実習止まり。

でも先に習っている人がその教室を絶賛しているので超楽しみ!
アバター
2012/11/21 00:59
早くも、ブログから、いい香りが。。。

楽しんで、おいしいもの、作ってねー。
アバター
2012/11/20 23:35
ええ~すごいのね料理歴
私はテキトー料理だからなあ・・・作って食べられるのがまたいいよなあ・・・・
(アンデルセン?)大好きです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.