Nicotto Town



【お題】秋にピッタリの小説【コメント返事済】



個人的にはやっぱり夢枕獏氏の陰陽師シリーズかしら・・・
(って去年も書いた気がするwww)

あのしっとりと日本の美しい情景を書きあげてるところと、適度に短編で構成されて読みやすいところが秋の夜の読書に会うんじゃないかしら。

まあその他の本をあまり知らないからそれ以外を紹介しようにも出来ないってのもありますけどもねっ☆



さて今日は連休初日・・・と世間様ではなってますね。
まあうちは明日ダーリン出勤なので連休じゃなくてただの祝日だったんですけども^^;

でも今日は朝からお出かけ三昧でして、まずは電気屋に行きBRプレーヤーを買い、
ニトリに行ってクリスマスツリーやら日用雑貨を買い込み、ダーリンが工具屋で工具を買うのに付き合って、その後メガネ屋でメガネの修理をして、お昼ごはんに回転寿司に行って、その後PCパーツショップ、スーパーと巡って一度帰宅。

その後少しお茶などして休憩した後再び出発。


ダーリンが工具屋さんで買ったものがサイズ違いだったらしいのでもう一度工具屋に行き、
その次はイオンに温かいと評判のヒートファクトウールを買い、その次にヒマラヤスポーツに帽子を見に行き(いいのが無かった)その後もう一度電気屋へ。(ダーリンが足元用のパネルヒーターを買いたかったらしい)


結局一日で・・・・・1,2,3・・・9件!
もう一度行った同じ店を含めると11件か~!
いやぁ動いた動いた!!

どこもそこまで高額商品買ったわけじゃないんですけど、物量だけはそれなりになったので何となく満足度高いです(笑)

特にクリスマスツリーなんて999円でオーナメント付き、高さも結構あって組み立てるのが楽しみです♪

クリスマスまではまだ1ヶ月近くあるけど、もう用意しちゃおうかな・・・?
ベビたんと一緒に飾り付け出来ると思うと今から楽しみですv


・・・まあヤツは飾るよりオーナメントをむしり取るほうが可能性高そうなんですけども・・・ね・・・ヽ( ´ー)ノ フッ



注:以下ちょっと愚痴なのでほんわか終わらせたい方はここでブラウザを戻ってね☆




まあそんなこんなで慌ただしかったのもあって、最終的に家に帰り着いたのは6時過ぎだったんですね。
当然ご飯の準備はそこからだけど、今日はダーリンリクエストの親子丼予定だったのでご飯さえあれば割とすぐ用意出来ると思ってたらおばあちゃんがぶりの煮物とか用意してくれててラッキー☆って感じだったんです。


しかしなんだかおばあちゃん機嫌が悪い。

どうやら話の端々から推察するに我々が何時に帰るとか晩御飯どうするとか明確に伝えてなかったのでどうするのかわからず、だからご飯が足りないとか言われても炊くも炊かないも判断がつかないと、ご不満だった模様でして。

休憩の時に親子丼にするからご飯足りないかも~炊いとこうかな~的な話はしたんですよね。
私としてはそれで晩御飯は私が親子丼を作るっていうのを伝えているつもりだったんですが、まあ確かに明確に伝えてはいなかったのでこっちが悪いです、ええ、素直にそれはそう思います。


・・・でも伝えられてないからご飯の段取りがうまく出来なくて云々のことについては正直あんたが言う???と思いましたよ・・・。


今まで朝昼晩とご飯を作るに際して、必要か不必要かなんて事前に伝えてくれたことなんて数えるほどしかないじゃないデスカ・・・
ついこないだもばあさまったらグラウンド・ゴルフの試合かなにかで遅くなるとかも聞いて無ければお昼がいらないとも聞いてなくて、結局どうするのかわからず用意したものは無駄になったとかゴザイマシテヨ???

基本的にじじばばは予定があってもその日の朝、ないしは終わった後に申告してくるので、今回みたいな食べるのか食べないのかどっち的シチュエーションなんてざらもざらですよ。


ぶっちゃけそこで怒るなら普段あなたもしないでよって感じですが、まあそれはそれなんでしょうね・・・。
まあばあさまも虫の居所が悪かったんだろうな程度に思って気にしないことにします(^^)
(ていうかムカつくより呆れる方が大きいですし)

アバター
2012/11/25 23:21
【お返事】

>明日風夢中姫様

そうなんです。
うちも去年はベビたんがめちゃくちゃにするのが目に見えてたので今年まで購入伸ばしたんですよね。
今年はベビたんも大きくなってキラキラしたものが好きになってきたので、壊される心配も多少減ってると・・・(思いたい^^;)

なんだかジジババもストレス溜まってるみたいで、ほとぼり冷めるまでおとなしくしておこうかと思ってますー(;´Д`)


>しょうが様

そうそう、ほんとにあのしっとりした雰囲気は独特で、秋にピッタリですよね~^^

まあお年寄りって勝手な生き物だからね・・・と思って我慢することにします^^;

アバター
2012/11/24 14:46
一日で11箇所も・・・お疲れ様でした。
ニトリのクリスマスグッズは安くていいですよね~私も来年はツリーでも買おうかな・・・と思いつつ、オーナメントがクリスマスまで無事かどうか確かに不安です。

人間というのは・・・自分のことは都合よく棚に上げちゃうんもんですよね。
気にしないのが一番ですよ。
いちいち「そんなこというなら、そっちだって同じようなことが」ってやり返してたらキリがありません><
アバター
2012/11/24 13:13
こんにちは^^私も陰陽師シリーズ大好きです~!確かに、あのしっとりした感じは秋に丁度良いですね!

お買い物お疲れさまでした~!これでクリスマス準備はばっちりですね!
お夕飯もお疲れ様です(別の意味で)。普段伝えてくれない人に言われるとちょっと嫌ですよね…(´・ω・`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.