Nicotto Town



ピューロランド脱出


リアル脱出ゲーム、in サンリオピューロランド、
ハローキティ魔法学園試験。
本日は無事脱出成功ー♪

まー今回はSCRAP初の「家族向け」謎解きで、「魔法学園の入学試験」
という設定。
そのため謎も普段の脱出よりはいくぶん簡単というか、軽めでしたし、
最初から相方と
「(家族向け、お子さま向けだから)今回脱出できないとショックよねー(^^;)」
と相方と言っていたので、脱出できてよかったです☆

今回最大の難関は…謎解きよりもむしろ「お子さま」!!
三連休初日だし、加えて雨だし(ピューロランドは屋内型なので雨天OK)
家族連れの人出が凄くて、謎解きに会場を走り回るのにも、予測できない動きの
お子さま(とパパママ&ジジババ)を避けながらなので大変でした。

その上ピューロランドは構造が複雑で、同じフロアの別コーナーへ行くのに
いったん下層へ降りてからぐるっと行かなければならなかったりして
地図を見ながら右往左往しちゃいましたよ。

それでも制限時間10分前に最後のヒントを手に入れ、問題を解いたときの
あの快感は何物にも代え難いですわー。

私も相方も特にキティラーでもないし、サンリオもの自体には
さほど思い入れもないのですけど、キティドーナツとか、
つい可愛くて買っちゃいました(^^;)

アトラクションに一回入れる特典もついてたので、マイメロ好きの
相方の希望で、マイメロのミュージカルショーを見てきました。
歌もダンスもなかなか良くて、案外侮れないものだなーと思いました。

でも、あとでパンフ見たらキティの「オズの魔法使い」のショーがあって、
そっちには市村正親さんがナレーションを入れてたり、ヅカの舞台の
演出をたくさん手がけてる小池修一郎さんが演出をしてたりと、
ミュージカル好きには美味しい内容のようだったので、そっちにすれば
よかったかなー。

アバター
2012/11/25 23:18
祝コメありがとう☆

ネズミのくせに犬を飼ってるという某王国の有名キャラもおりますねー。
ピューロはできたての頃に一度行って(仕事場の慰安で行ったのでタダだった)
「一度行けばもういいやー」と思っていたので、まさか脱出で行くことになるとは
ワタクシも思いませなんだ。

キティちゃんは苦手だけどミッフィーは好き(笑)
あそこまで行くと記号の美学だと思う。

マンション脱出とか、あまり走らないですむところから始めようねー♪
アバター
2012/11/24 16:18
脱出おめでとうございます~!

キティ…ネコのくせにネコを飼い、そのネコの友だちがハムスターという…
弁当の間違いだろ!っつー突っ込みをしたものだ。
ってー位の興味しかないので、ピューロランドには行ったことがないのだ。行きにくそうな所だし^^;

脱出ゲームは楽しそうなのだ~。
お邪魔なお子様方の参加しない様なヤツの方がよさそうっすね。
オイラ絶対プチ切れて、お子様方にガンくれてしまいそうなのだ。でも効果無くて、逆にお子様方に馬鹿にされ、部屋の隅で膝を抱えてしまうとか…。

初心者向けのがあったら、教えてくだされ♪
相方引きずって参加するのだ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.