Nicotto Town



昨日の日記


もう大概の方が御存知ですね。

この1週間くらい前に入院生活が余儀なくさ

れて、体力もなく、お風呂に入る元気も

頭の外科的オペをしてもらったから洗髪も

ままならないので昨日美容院に行ってヘッド

スパを・・・・ ほんの少々カットとそうナイショ

なんですがね若いイケメンナースに背中流

してもらって、リアにはあり得ませんよね~

こんなオバさんの担当になるなんてお気の

毒~~この際若いお兄ちゃんとイッパイ

お喋りして、結構楽しかったような・・・・・

もう入院はこりごりです。 あんまりバカ婿の

暴露話だとうんざりでしょうから、 私のしょ

うもないブログにお付き合い下さいね

✿(。◕‿-。).:*:☆

昔は看護婦さん 今は看護師さん

それも男女居られますしね~~ 

そそアメリカの妹情報ですが100円回転す

しで、有名なK〇r○寿司がアメリカにも

進出してるみたいで、 一皿1ドルじゃない

んですって@@平日が1ドル50セントとか

で週末は2ドル50セントと割高なんだそう

です。 今円高だから80円換算でも土日は

200円くらいにあとは税金がかかるそうで

す。そそそれとチップと・・・・ 日本人は

チップを払う習慣がないそうなので、日本人

と食事に行くのは恥ずかしいんだそうです。

回転ずしでチップとは私も少々びっくりでし

た。〇クドナルドではチップ払わないから

何とも不思議でした。

本日562文字でした。 
 

アバター
2012/11/29 09:56
>>.❀.柊子テンテイ 10年と言えば古いお話と言いたいところですが、年々10年の単位が
       早まって来てる  ん(。◔‸◔。)? とか思ってしまいます。 そもそも神戸の地震以来もう
       18年目になるみたいですね>< 生まれてなかったなんてうっそ~~~~ (ノ≧∇≦)ノ
アバター
2012/11/29 08:08
↓↓は十数年前のお話で・・><
今でも、大きな額の変化はないと思いますが^^;
アバター
2012/11/28 23:35
>>.❀.柊子テンテイ 海外は今はお忙しそうだからうまく良い国に海外出張があればいいのにね~
        ホテルのコンシェルジュに20%他は2~10$なのですね ”φ(・ェ・o)~メモメモ
        私は幸いにも妹がずっと同行してくれてたので、直接チップ払うチャンスがすくなくて、
        あんまり経験がありませんが・・・・・ 上手くお時間が作れるといいですね
        きっとね お子様方これから大きくなるから、 もっとお時間ができますよ ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
        ありがとうございました。
アバター
2012/11/28 22:16
@@!

ホテルにはコンシェルジュに20%で他は2~10$と当時教えられました
枕の下にそっと心付けを^^

今は海外に行く時間さえ・・・;;
アバター
2012/11/28 21:45
>>風間たんへ❤ をを コメントアリガトウゴザイマス。 日本でチップというと旅館などで
     中居さんに心づけでしょうか??? さすが海外になれておられるから、
     支払額の2割ですね 数年前にアメリカの美容室で支払いをクレジットカードでしようとしたら
     横にいた妹にその施術代に20%ほどチップの意味も込めて サインしておいてって
     言われ戸惑った経験が・・・・・ ホント慣れてないでスルーしちゃダメなんですね
     少しはその訪問した国のチップなんかは勉強して行かないといけませんね✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2012/11/28 21:36
飲食店では支払額の2割程度の額を支払うことが常識という文化の国ですね
日本人は文化の違いから支払わない方の方が多いのが現実のようです
アバター
2012/11/28 21:14
>>ジョン・タイターたま アメリカから緊急帰国してくれた妹が申します 『日本の常識は世界の非常識』
     だけどアメリカが何ほどの物なんでしょうね~>< 今日も友人と話していたんですが、 
     アメリカは人に迷惑かけて自分勝手に反省するタイプなんですね~
     戦後アメリカに追いつけ追い越せで色んなものを模倣してきましたが、
     アメリカの習慣が必ずしも正しくはなさそうにおもいませんか???


>>シンちゃん をを ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 コメントアリガトウございます❤
     初めてヘッドスパを受けて気持ち良かったのですが・・・・ 開頭手術だったため
     頭皮の感覚が少し変なのです>< 痒い所を掻いてもすっきりしないし、
     不思議な感覚なんです>< シンちゃんはお加減如何ですか??
     日本列島冷えてきてますから どうぞお風邪などひかないように
     お身体お大切になさってくださいね ^^ コメントありがとうございます (‿_‿✿)ペコ 

アバター
2012/11/28 20:58
美容院とスパで素敵になってきたんですね。にこっ♪
手術後はちゃんと静養してくださいね♪
アバター
2012/11/28 20:55
こんばんは~
やはり頭を洗うのは難しくて大変ですね。
でも洗わないと気持ち悪いし・・・

回転寿司でチップですかw
僕も旅行するときはチップをいくら払ったらよいか事前に
勉強しとかなかないといけないですねw
アメリカの外食は料金が分かりにくいですね。
でも日本の場合も賃貸契約に、おかしな商習慣があるから
何とも言えませんヾ(≧∀≦)〃
アバター
2012/11/28 20:41
>>おじゃるどの 3日の晩少し(本当に少し)頭が痛くて嘔吐感が少し酷くなり自分で救急車に電話
      すると『至急救急車が向かいます』っていわれ、ご近所に恥ずかしいから、慌てて電話したのか
      しらなんんて思ったら1軒目で脳外科ありませんから転送させてくださいと><
      おじゃる殿も辛いお時間2か月もすごされたのですね>< もう完治ですか???
      脳って目には見えない命に係わる病気ですから、 ホント気をつけたいですね
      気を付けて健康でいられるのか・・・・ とにかく術後辛い時期をすごしました。



>>rinyaponたんへ >< お婆様さぞかし頭痛にくるしめられたんでは>< 私ね脳動脈瘤で
      クリッピング手術して、開頭手術でしたから、 私くらいの年でもかれこれ1か月近く
      病院で寝てたら足の筋力もすごい落ちて、結構大変です>< rinyaponたん優しくおばあ様に
      お声かけてあげてくださいね 私ね手がとってもあったかいからお隣や前のベッドの
      お婆ちゃまの手や足に手を少し触ってご利益あるからね~なんて気休めですが、
      お声かけて一足先に退院させていただきますと言ってきました。 
      私もボチボチ回復して行こうと思いますのでお婆ちゃまとご一緒に回復して行こうと思って
      います。どうぞお婆ちゃまお大事になさって上げてください (´艸`*)
アバター
2012/11/28 19:41
うちの祖母が良性腫瘍で脳神経外科で手術を受けました。
2.6cmになってたそうです。
術後、めまいと吐き気があって起き上がれず、とても辛そうでした。
2か月入院していました。

無理されずにゆっくり治してくださいね。
髪はすぐ生えてきます、うんうん。どうぞお大事にです(*^-^*)
アバター
2012/11/28 18:29
頭の手術とな?
なにがあったの? 入院してた!!って聞いたけど
僕も何年か前に 脳神経外科?に2カ月(1ヶ月とチョッと?)
入院してたけど
頭は 後遺症とか心配ですよねぇ?
心配は一杯あるんだろうけど
なにはともあれ まずは最初の一歩ってことで
優輝を踏み出しましょうぞ!!WW
アバター
2012/11/28 18:01
>>アンジェリーたん お見舞いメッセージありがとうございます。 髪の毛はね私の周りの
     脳外科手術受けた方を見ていると必要な所だけ髪の毛剃って短くしてますが、
     丸坊主ってこともなくて、 私の場合はおでこの右側で手のひらくらい髪の毛1㎝
     くらいしかありませんが>< いつかは髪の毛も伸びるでしょう~
     今日はまた一段と寒いね~((゚゚((Д))゚゚))ガクガクアンジェリーたんも
     風邪ひかないように暖かくしてお休みくださいね 
アバター
2012/11/28 15:03
闘病生活大変でしたね
髪の毛は丸坊主にするって想像していたのですが?
私の勘違いなのかなw 
髪の毛はのびますよ!
私の友達も、病気で髪の毛が抜けて今ではカツラですよ
これから寒くなるので、あまり無理をしないようにね

アバター
2012/11/28 13:29
>>たむたむたん ホント嘘みたいな病名に愕然としました。 今日はその今年のクリスマスの
     選曲の打ち合わせに行ってきますが、無理せずマッタリのんびりで過ごしたり、
     してます またタ牟田むたんともおしゃべり出来る日を楽しみにしてますね
     そう言われたらまだ今週のレア釣れてなかった(◞‸◟ㆀ)
     労いのメッセージあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございました ( *^ 3(*^u^‘*) チュッ 
アバター
2012/11/28 12:25
sakino にゃん♥闘病生活大変でしたね♥
でも無事に退院なされて本当に良かったです♥
傷が十分癒えるまで、どうかご無理なさらないようににゃ♥
クリスマスパーティではピアノを弾かれるのでしょうか♥^^
素敵なパーティになると良いですね~♥^▽^♥
でも、お身体の方、十分ご自愛なさって下さいね♥
アバター
2012/11/28 10:59
>>✤紗奈✤ちゃん 髪は男の命??? (* ̄m ̄)プッ まだまだお若い方なのでしょうが
      やっぱり髪の毛気になりますよね~ 妙にわかってしまう今日この頃 ♥♥(o→ܫ←o)♫
      あと1か月ストップウォッチが回りはじめました。
アバター
2012/11/28 10:47
クリスマスイベント、今年もなさるんですね^^
それまでに体力をしっかり戻さないとね、ですね。

ヘアバンドで隠れるなら、いいですね~きっとエレガントなお姿でしょう^^

上頭部の薄毛を気にする夫をみていると、
「髪は男の命??」って思えてしまう今日この頃(* ̄m ̄)プッ
アバター
2012/11/28 09:53
>>✤紗奈✤ちゃんへ 私も潔くなんて思ったのですが、何せクリスマスイベントにドレス着る
       予定だし それとね病院内の美容院にも行って相談したのですが、 切らない方がいい
       って言われ、 ある程度生えそろうまで、我慢して隠すことにしました。 センスのいい
       ✤紗奈✤ちゃんがご近所なら見てもらえるんだけどな~~>< 今は幅広の布の
       カチューシャっていうかそんなヘアバンドで隠れるようにして外出しております。
       ホントか髪は女の命ね 凹〇コテッ overかしら??? (* ̄m ̄)プッ
アバター
2012/11/28 09:42
では、その一部だけ短いんですね??
早く生えそろうと良いですね。一度全部同じ長さに切ってしまう案はいかがでしょう?
帽子かぶって隠しているのかしら。
それにしても冬でよかったですね。夏だったら、大変ですよ。

アバター
2012/11/28 09:41
若い男の看護士さんがシャワー担当って(@_@;)
でもこの頃の若い方ってとっても優しいですよね~・・・ウットリ

頭の手術は大変でしたね><
くれぐれも無理しないようにね!
安静には寝るのが一番のようですよぉ~

チップって日本人には難しいんですよね~><
タイミングとか金額とか考えちゃうと・・・・・・・苦労しました…( = =) トオイメ .
アバター
2012/11/28 09:37
>>✤紗奈✤ちゃん  髪の毛ね~~ 私の場合は前頭葉に問題があったようで、 
      手のひらくらい右のおでこの生え際の髪の毛がありません完全に剃ってしまっている
      のではなくて今もう1センチ強くらいは髪の毛は一応ありますがね
      通常よりも圧倒的に早寝したんですがね~ 妹もパソコン使いたいらしいし、
      


>>さゆきたんへ 髪の毛ですか??? ↑の✤紗奈✤ちゃんのところでもかきましたが、
      右のおでこの生え際の所が結構ロングだったので、(/ω\)ショックですが、
      髪の毛悩んでます。これでも乙女ですからね~(ノ≧∇≦)ノ
アバター
2012/11/28 08:52
映画 THX-1138 では全員丸坊主でした。
アバター
2012/11/28 08:18
あ~~また「夜更かし姫」してましたな!!

頭の外科的手術をする場合、髪の毛は丸坊主にするって想像してたのですが、
ちがうのですか??
アバター
2012/11/28 00:34
>>さとけいしゃま ハイ 仰せに従って・・・ご心配いただきありがとうございます
     (‿_‿✿)ペコ  おやしみなさ~~い
アバター
2012/11/28 00:30
寝ろ^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.