Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


ま、いっか


 今朝はいつも通り連絡帳だけ渡してくれるように頼んで、主人に小さい人を幼稚園に送っていってもらいました。
 んで時間になって姫をおんぶしてお迎えに行ったのですが。
 担任の先生は、
「いつもは声かけしてます。いっぱい……」
 うんぬん言ってました。
 昨日の件を連絡帳に書いたら、言い訳してました。
 でもそれこそいっぱい声かけをしてて何も変わらないなら、指導力不足だって言ってるようなもんじゃないのかなぁ。声のかけかたが間違ってるかもとか全く考えないのかな。
「ああそうですか」(私)
 返事のしようがないのでそう言って帰りました。
 どーせ明日は発達支援センターだし、ま、いっか。

 帰りにインフルエンザの予防接種に行ってきました。
 小さい人は先生に、
「お熱ないよ!」
 と訴えて、
「じゃあ予防接種できるねー」
 と注射されました。
 病気じゃないのになんで注射されるの? と疑問だったみたいです。
「ママも注射するよー」
 と言ったら道連れがいるらしいとちょっと安心したみたいです。
 痛いは痛かったみたいだけど泣きはしませんでした。えらいえらい。

 帰宅したら思ったより疲れていたので少し寝ることにしました。
 小さい人は寝ないというので、「寝る時はおむつ履いてねー」と言い残して姫と爆睡。
 泣き声がするなーと起きだしたら、小さい人は居間で眠くなってそのまま寝てしまい大惨事になっていたのでした。
 一応捨てる予定のラグの上だったからまぁいいけど。
 小さい人は漏らしたということがショックだったようで泣いていたのでした。
「寝る時には一応おむつ履いてねー」
 きっとこれで覚えたかな?
 着替えをさせてパンとヨーグルトをあげました。

 夜、主人が帰宅してから姫のお風呂。
「ぱぱが入れるー?」
 と聞いたら、「3人で入ればいーんでは?」ですって。
 狭いけど入れました。
 小さい姫、大興奮で足をばっしゃばっしゃ。
 ああもううちの子たちは可愛いなぁ。
 小さい人にはけっこう怒ってしまうけど、そっとくっつかれるといつまでも怒って入られないのです。
 毎日それなりにたいへんだけど、ま、いっか。
 なるようになるでしょ。

アバター
2012/11/29 07:59
うちもこの間予防接種行ってきたよ^^
前までは先生の顔(白衣でかなぁー)みただけで泣いていたんだけど、
今回は泣かなかったww
アバター
2012/11/28 21:50
あは そーきたか… 相談ならいざ知らず 言い訳か?それとも愚痴なんか? ヾ(◕ ▿ ◕;✿)おい
そりゃ 聞いてるだけで どっときちゃうねー
押してもだめなら 引いてやれ とかそーいうの知らんのかなー

予防接種 小さい人の訴えてたってところで 大笑いしちゃった かわいいー♥
ショックで大泣きも キュートー♥

うんうん 和哉さんとこのお人とお姫 読んでる私も大好きだわww
アバター
2012/11/28 20:52
そそw

なるようにしかならないですよ~♪

家のギャング達も 中学生になり(お兄ちゃんはもう高校生ですがw(-_-;))反抗ばかりで・・・( ノД`)シクシク…
今になって あぁすれば良かったのかも?とか考えますが
仕方ないですw

完璧な人間に・・・なんて事は考えていませんが
その子の良い所を 見つけ理解し褒めないと(ღ◜◡‾)(‾◡◝ღ)ネー♪

その子のペースに合わせて適度にガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ
アバター
2012/11/28 08:49
疲れたのはきっと、先生の言い訳聞いたから!
はー・・・っていう残念な気持ちでぐったりしちゃったのよね(´・ω・`)ションモリ

注射泣かないとかめっちゃエラいやん!!!!!
小2の次男でも院内逃げて取り押さえられて恥ずかしいくらい泣くよ><
ほんま、お兄ちゃんなんやなぁ!
長男も泣かなかった。
そして三男は泣き叫ぶ、以前に注射させてくれない^^;
「長男」って、生まれながらに「お兄ちゃん」なのかなー?w

お漏らしがショックだったのか~。
ほんと、確実にお兄ちゃんになってきてるのね^^微笑ましいです❤
そういや小さい人と同い年の、幼馴染の息子ちゃんは
嬉しかったり楽しかったりしたら「嬉(うれ)ション」・・・ちびっちゃうとか^^;
幼馴染が「どうしたものか・・・」と困っていました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.