Nicotto Town


雪うさぎが呟く


トンネルの事故

正月帰省で、車の予定。山陽道はそんな古くないけれど、トンネルは多い。いきなり天井が崩れてきたらたまらないなぁ・・・

事故って、やはりそれにあうかどうかは「運」なのかなぁ。

アバター
2012/12/05 16:33
車はやめて、新幹線にしました。新幹線にもトンネルは多いけれど・・・
アバター
2012/12/04 20:36
吃驚したよね。
本当になにが起こるか分からないですよね。
でもやっぱり作りっぱなしというところに問題がありますよね
アバター
2012/12/03 22:55
もちろん「運」もありますが、
6分の1の賽を振るのか20分の1の賽を振るのかといったように、分母を大きくする(確率を小さくする)努力は必要ですね。
情報収集と判断が大切ですが、個人では限界もありますね。

トンネルの安全性については、道路会社に頑張って貰わないとどうにもなりませんね・・・。

はっきりするまでは「君子危うきに近寄らず」ですよ^^b
アバター
2012/12/03 22:18
何気ない帰省も命がけですね。
トンネルだけじゃなく、どこから何が落ちてくるかなんて
わからないのかも…せわしない年末に、ぞっとしました。
アバター
2012/12/03 21:25
考えると何もできないですね。
でも、点検など真剣にやってれば・・・と後になって思うことが多いですよね。亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。
アバター
2012/12/03 13:49
怖いですね~
「運」なのかな・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.