Nicotto Town



ぼでばた大好き


若い頃はお肌の手入れなんぞほとんどしないで、メキシコとか
インドとか行って帽子も被らず日焼け止めも塗らず
現地人のように真っ黒になって帰ってきたりしたもんです。
冬場もせいぜい手荒れ用にニベアくらいしか使わなかったけど、
この年になるとさすがにそうも行かず…(苦笑)

顔は脂性なくせに、いわゆる「さっぱりタイプ」に多く含まれる
アルコールが苦手なもので(すぐ赤くなる)
オイルフリー、アルコールフリーの保湿美容液を愛用。
でもって身体の方ですが、冬場に欠かせないのはボデバタ。
定番ですがボディーショップのボデバタが好きで、イロイロ買ってます。
ミニサイズで試してみて、気に入ったら大きい方を買う。

ボディショップの公式サイト行くと、さっぱり系とか、こっくり系とか
テイストによってグラフが出てるので、好みの物が見つけやすい。

猫を飼う前はさっぱりめのオレンジとか限定品のサツマとかを
使ってたんだけど、柑橘系の香りは猫が「いやーん」という顔をするので
ここ数年はサクラとかモロッカンローズとか、淡い香りのものを
メインに使ってます。

そういやそろそろクリスマスシーズンの限定品とか出てるはずだよなー。
ボディショップに限らず、ロクシタンとか、この時期のクリスマスコフレとか、
可愛いのが多いので楽しみ。

アバター
2012/12/07 00:01
失敬な! つか桃の花ってまだ売ってるの?(笑)

これでも実はいわゆる「コスメパレット」が好きで、海外行くと免税品とかで
コンパクトなのがあるとついつい買っちゃったりする。
…シャドウとかいろんな色が並んでるのが絵描きとして単純に好きなのかも。

そうそう、私も冬場ふくらはぎとかが乾燥して痒くなったりするので
ボデバタ使い始めたのさー。
うちの母にも去年買ってあげたら気に入ったのか、使い続けてるよー。
アバター
2012/12/05 17:47
思い出した~!のーらさん、現地人だったよ~( ̄∇ ̄)

ボディショップをご使用とは…てっきり、まだニベアか桃の花のヒトかと(失礼~^^;)
冬場、足が粉吹きになるので、いつも何か適当なもの(薬局で安売り品)をつけているのだが、色々探すのも楽しそうですな。
オイラも何か探してみようかな~♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.