Nicotto Town


コロポックル


インフルエンザに勝利しての九州の旅⌒☆


今日は帰ったバッカリなのでザックリと旅であった変な出来事を書きますよ~
自分の所はインフルエンザで
近所の中坊の二年生も京都に今月行ってるけど
自分達は中止になった九州に今月ドンドコしょです。
8月に旅行に行く学校もあるらしいけど自分達はソコまで行かないでホッとスタヨ。
とにもかくにも長崎に飛んでいったのは学生の一団+先生+コロです。
飛行機って飛ぶのが不思議だよね。
羽はあるけど羽ばたいて無いモン?
長崎に着いたらバスにポイポイ詰められて進んで行くのは原爆資料館。
これは外せないネ。
そうして平和の記念像を見れば空を指差すその姿にヤッパリ平和を祈りたいもの。
清廉な面持ちになったもののバスに乗っちゃえばスパッと気持ちは大転換!!
誰かがチャットモンチーの話しになったら歌いだしチッタヨ~♪
誰が歌いだしっぺかシンナイけど
「この涙わネェ~♪」「あの光わネェ~♪」
「八ッセンチの♪ピンヒールでか!け!る!こい~♪」
ああぁぁ~あぁぁぁあ~♪
ココはのっとかないと~!自分はオモシイは好き!!
八ッせんちぃいいぃぃ!!のピンヒ~いぃぃぃル!!でかけるうぅぅぅう~恋いいいぃぃぃいい!!♪(^O^)/♪♪八センチのピンヒールでぇ!!!かけるうぅぅうう!!恋~!!♪
大合唱だぁ~!!!!!!♪
よしぃ!!頭から行くがぁあぁぁ~!!って乗ってきたら~♪
「うるさぁああぁぁぁぁいいいいいいいい!!ウルサイ!!!」←先生だよん
うぇぇぇぇ!!怒られたぁ~
出発時なのに誰かバスに乗ってないらしい。
先生はイライラだよぉ!
「またコロが居無いのがぁ~!!」なんて先生は言うよ~
自分かよぉ~おいおい・・・・先生、アンタの側に居るコロは誰だヨン。
「だからコロから目を放すなって委員に言っといたのにぃぃぃい!!」
おいおい・・・(=益=)ぉぃ!!
「先生、コロならソコにいますけど・・・」って誰かが言ったよ。
∩(。・ω・。)∩ぁぃ!!
そうだよ、先生の側に自分は居る居る!!
「え?????じゃあ誰が乗り遅れてるんだ???」先生は言うよ。
しらん!!
そしたら誰かが
「委員と仲の良いのが乗ってないみたい~!」だと。
えぇぇえええぇぇぇ?????学級委員が居ないの~????
先生は絶句!探しに発だょ!
少しシタラ、学級委員はバスの停車してる前の
カステラ屋さんかナンカがあったんだけどさぁ~そこから先生が引っ張って来たモン。
お店に時化こんでカステラの試食なんかしてたらしい。
「おいおい~平和記念像を皆で見てた時に学級委員いたっけっか???」
こらぁこらぁ~平和記念像は見ようよぉ~平和記念像をスルーなのがぁ!!
この九州の旅で学級委員長と仲間達の奇行続々~
コロ←(自分です)だけしかマークして無かったらしい先生です。
(=益=)ぉぃ!!ナゼにコロがマークじゃ!!
ともかく先生は学級委員長探しに四苦八苦ス。
コロは良い子ニャン♪
先生は今回の旅行でナゼか完全壊れた。
・・・・・・・・_| ̄|○
これは裏話ス・・・・ナイショねん♪


アバター
2009/07/20 20:31
陽光の森さん♪
長崎から帰りましたぁ~ただいま♪
バスで合唱してたのは「チャットモンチー」と言う凄く可愛い女の子三人のバンドの歌です♪
「8センチのピンヒール」と言う曲です♪
「HALCALI」の「桃源郷」も歌ってましたが・・・・・なんかぐずぐずになっちゃって盛り上がりに欠けました。

パイナップルを贈ったからって気にかけないでください。
ダブったんですよ♪喜んでもらえたら嬉しいの~
コロには何もいりません。本当ですよ。
ブログを読んでもらえるだけで嬉しいモン⌒☆
これからもヨロシクねぇ⌒☆
アバター
2009/07/20 15:02
お帰りなさい〜♪
コメント昨日半分書いたけど終わってはないです!すいません><
お土産話とプレゼント本当にありがとうございました!
九州の旅めっちゃ楽しそうね~学校の旅行は飛行機を乗ったすごいですね!羨ましいなぁ^^!
バスに合唱はめっちゃ面白かった!!"ああぁぁ~あぁぁぁあ~♪"って(爆笑)

パイナップルはずーと欲しいけどまだゲットしませんでした本当にありがとう。・゚・。・゚・(*ノД`*)。・゚・
実はコロ様前回あげたのコサージュが大好きから
コロ様も何を返礼したかっただけです!
だからパイナップルを貰った時本当にビックリしちゃった☆
それは前に言えなかったすいませんです(;Д ;`) 
次回陽光の森もコロ様にいいプレをあげたいです!待って下さいね~
アバター
2009/07/20 08:55
あさかぜ飛馬さん♪
カステラは松翁軒と福砂屋のを買ってきまスタ♪
福砂屋のは買ってきてネットで見たら支店がイッパイあって~
東京にも横浜にも売ってンじゃん・・・・・・_| ̄|○←軽く潰れまスタ
福砂屋は蝙蝠のマークがトレードマークなんでわかります♪
でも、売ってるなら長崎から買ってくんなよ・・・・・って感じで・・・・
まぁピコにチビット食べさせたら物凄く喜んでガツガツ食べてショリショリしてるから・・・・良いのか(=ω=)ぇぇ
カステラ美味しいよぉ!!m(。・ⅴ・。)mぃぃぉ
応援アリガトウ!!そうなんですよぉ!マークされるような悪い事をしたこと無いです!!本当です!!
解ってくれて嬉ピイ♪アリガトウございますm(_ _)m

Primulaさん♪
やっぱり長崎に行ったんだぁ!!!
まぁ九州旅行なんすよ~
先生に何でマークされてたか解んないす~
問題なんか起こしたら自分は父ちゃんに学校辞めさせられますって!!
あれで河童ハゲは執念深いモン!!
先生に父ちゃんが呼ばれたりしたら、ずう~と怒られるね(=益=)ゴラ!!
自分は普段から普通です!!←キッパリ
アバター
2009/07/20 05:54
おかえり^^
そっか、修学旅行だったんだね♪

今の時期に修学旅行なんて珍しいなって思ったけど、インフルエンザのせいだったんだね。

私も高校の修学旅行で長崎行ったよ^^
何も憶えてないけど^^;

コロさんだけ、先生にマークされてたの?
普段の生活態度から?^^
アバター
2009/07/19 22:52
長崎まだ行ったこと無いんです;
是非暇を作って、行く予定組みたいもんです

カステラ大好き~詳しいことは知らないけど氷砂糖が並べてあるやつが好きです。

マークするなんて先生もひどいよ、
コロちゃんはいつもいい子です!
アバター
2009/07/19 19:31
5㎝さん♪
ええぇえぇぇぇぇえええぇぇ!!長崎のおとなりぃいぃぃぃいいい??
5㎝さんが佐世保なら
コロはハウステンボスちぃ素晴らしい天国へも行ってマチ♪
カステラが美味しかったのは解るけど~
その後もね、委員長はヨソの学校の旅館にいっちったり・・・コンビニから出てこなくなったり・・・・・・
なんかどうしちったのかなぁってカンジしたよ♪
カステラのお土産は買ってきますタ~
ピコが細かい切り身を半分にしたのをガツガツ食べちゃってビックリす!!


めだまさん♪
なんか初っ端からカステラ屋さんで委員長が壊れてビックリ!ビックリ!
ホテルを抜け出してヨソの学校の旅館に行っちったんですよぉ~
ヨソの学校の先生から電話が来て・・・・もう皆でどうしちゃったんだろ??って・・・・
先生達も腰抜かしたもんね♪
ありがちなの??学級委員長スヨ??

原爆資料館へ行ってお話も聞いて~やっぱし自分ハ憲法9条持っててよ派デシ⌒☆


yottie師匠♪
ブラックリストに載るような悪い事ナンチしてません!!
何で自分がブラックリスト??
何時もバスに最後に乗り込むから??
そんなのおかしい!!!!(=益=)ぉぉょ!!
委員長はどうしちゃったんだろ???
でもネ♪委員長の壊れっぷりも先生の燃え尽き症候群も楽しかったよ~
(。・ω・。)∩他人の不幸は蜜の味♪←母ちゃんの口癖サァ
アバター
2009/07/19 18:24
ふ、ブラックリストに載るなんて・・・やるじゃんかwww
見直したよ、コロポックルさん!!ψ(`∇´)ψ~♪

ってか委員長どおした?w
では引き続き、委員長の奇行の報告たのみます!( ̄ー ̄)ニヤリ
アバター
2009/07/19 17:36
お帰り~  楽しかったみたいで、結構な事ってす。

壊れた人が、委員長と先生? ありがちかも・・


しかし、勉強だよ、ちゃんと学んできたぁ?
アバター
2009/07/19 16:29
お疲れ様^^
コロちゃんが、お隣の長崎にいたなんて、、不思議^^
そんなに先生にマークされるほど、なんて。。w
てか、長崎のカステラは旨かです!
委員長に同情しますww
アバター
2009/07/19 14:22
stellviaさん♪
少しチョロチョロはしてたと思うけど・・・・・・それってブラックリストっすか????
先生のヒドイじん!!「コロから目を放すな」ナンチねぇ~
人権問題じゃ!!
しかし、委員長は居なくなるし、コンビニに入っちゃうし、ホテルから脱走するし
そっちがブラックリストだと思いませんがぁ~!!


風助さん♪
飛行機って鉄の塊なのに飛ぶから凄いスヨ~
自分家で飛んでるインコのピコなんち
しゅるしゅる飛んでビトッて何かに摑まって離陸スヨ。
ピコが飛べるのと飛行機が飛ぶのは自分の中の七不思議スm(。・ⅴ・。)mぁぃ♪


まあいいかさん♪
楽しんでもらって嬉しいです♪
でも全部が本当の事だから何だかなぁ~(=谷=)
委員長は凄かったですよ~
バスの発前にコンビニに入ってたり~
ホテルに居無いと思ったら別の高校の旅館に遊びに行って
ソコの学校の先生からぁ、家の先生に電話来たくらい!
うひょぉおおおぉぉ~!!でしょう?
頭の良い人って壊れるんだね。ウン。


風子コロポツクルさん♪
楽しんでイタダケたら嬉しいのですが、実際の話し何で・・・・・どうしたもんかなぁナンチ♪
先生が壊れる前に委員長が壊れちゃってぇ~
ヨソの学校の泊まってる旅館にイッチッテぇ~先生が旅館に引き取りに行ったモン♪

確かに何か面白い物を見つけちゃうんデシ自分、
だから良くバスに最後に乗るような事態にはなってますけど・・・・先生にマークされてるとは知らんカッタす。
先生は壊れマスタ~ねぇ・・・見事に・・・・・(ノ=ω=)ノ不運じゃ・・・
ただいま帰りましたデス♪
アバター
2009/07/19 12:40
可愛いコロちゃんお帰りなさい~^^)♪

早速、期待通りのお土産話、ツボを外さないあなたが大好きです~☆☆☆
楽しいご旅行だった様で、何よりです。

でも、先生の壊れっぷりが・・・・お疲れです!!!

思い込みって、修正してくださいませんか!?
お母様代わりに、抗議したい思いに駆られた風子でした。
失礼してしまうったら、プンプンですよね~!

でも、メゲナイコロちゃんが大好きです^^
お帰りなさいの・・・・チュッ!!!(ホッペだから安心してね^^)
アバター
2009/07/19 06:32
おつ^^です。。

読んでいて結構笑えました(≧∇≦)キャー♪

やっぱりコロちゃんのマークは、はずせないところですネ

せんせい・・・おつです(┳◇┳)
アバター
2009/07/19 00:26
飛行機、空飛ぶ鉄の塊ですもんね。(=谷=)ふぃー
アバター
2009/07/18 23:57
お疲れ様。良い思い出になったかな?
長崎か~ カステーーラは美味しいって有名だもんね。
委員長も試食に夢中だよ

でも、コロちゃんって、学校じゃぁ先生のブラックリストに載ってるの?
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
アバター
2009/07/18 23:45
m☆m王子様♪
ハウステンボスは二回だけ当たった事アリす⌒☆
自分は京都でも会津でも良いけど・・・
皆と九州の長い旅行は楽しい!楽しい!
飛行機に初めて乗った訳じゃあ無いスけど何で飛ぶのかワカンナイですぅ~
ピコの飛び方を見てると飛行機みたいにスマートじゃ無シング!!
先生は自分をマークすよ~
ヒドイ~
でもオカシクなったのは委員長+1人か2人デスタ^^

カステラ大好き!!
アイスクリンが綺麗なバラで美味しかったょお~☆
アバター
2009/07/18 23:24
あしっぽさん♪
やっぱり修学旅行で原爆資料館や平和記念像にいったのかぁ!!
大浦天主堂も美しかったデス⌒☆
グラバー邸にハートの敷石があって、見つけると恋愛運が上がるって言うから探したんですヨォ!!
みっから無かったですけど・・・・・_| ̄|○←恋愛運無イヨ~
九州の続編はボチボチ書かせてもらっちゃいます♪
楽しんでもらえると良いんだけど・・・・・ガンバリます♪
アバター
2009/07/18 23:20
妖精さん こんばんは♫そして、お帰りなさい^^!”

やっぱ、修学旅行だったんだね^^
てっきり、もしかしたら・・・・また懸賞で九州の旅か何か当たたんだと(笑”
そうそう、飛行機は不思議・!・?・
鉄の塊が、大勢の人乗せて空飛ぶんだからね!”
もしかして、京都が長崎に変更になったのかな!?
新撰組ファンにとって京都は聖地みたいな所だけど
やっぱり、飛行機で長崎の方が 滅多に行けないから良いよね^^
それから、ほんと先生達って いつもマークする人間
最初っから決め付け過ぎだよね!”
案外、普段は良い子ちゃんが危ないんだよね旅先なんかで
開放的な気分になっちゃうと(笑”
でも、福砂屋の長崎カステラは文明堂とは一味違って美味しいと思うょ☆^^!”
アバター
2009/07/18 23:08
長崎ですか。

自分が初めて行ったのは、小学校の修学旅行でしたね。
その後も、部活の試合や家族旅行で何度も行きましたが、浦上天主堂などを含め原爆系に行ったのは、修学旅行だけだったかも。

グラバー邸なんかは、毎回のように行っていたのですけれどね。

で。

当然、続編があるのですよね?



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.