Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


トナカイイベント開始!

サンタクロースの休日

パートナーのトナカイをご紹介♪
  • 名前:ルドルフ

    性別:おとこのこ

    称号:ルーキーの
    トナカイくん

    レベル:2

    配達数:169個

  • 名前:северный

    性別:おんなのこ

    称号:家族で一番の
    おてんば

    レベル:3

    配達数:284個

  • 名前:олень

    性別:おとこのこ

    称号:トナカイ界の

    レベル:2

    配達数:135個


にこたでのXmasは初で、服、背景、小物に、ツリー・・・と来て (釣りはやらない; 釣りも色々面白いのが
釣れるんだろうが、どうもヘタだし、待つの苦手★)

今日からトナカイイベント開始。やってみると・・・ なるほど・・・ 忙しい人向けのヘルプトナカイが要る
わけだ;  
無料の1号くん・・・ ルドルフって名つけたが、配達失敗でゼロ個の時有り;  仕事、用事で忙しい人は、
失敗してもらうと進めないから、有料ヘルプが要るんだな^^;

名前はペットでも悩むが、変更できるらしい。性別は不可。
翻訳サイトで、トナカイを調べると、северный олень と言うらしい。発音も聞けるし、ロシア語は少し
知ってるから・・・ シェーベルニー アリン?  どうも2つめの発音がアデリンとか聞こえる;;

1匹めが雄なので、ヘルプの白をメスで、северный に。翻訳サイトで調べたら、「北方」らしい
ついでにヘルプ2匹め、それは雄に。後半のолень に。自分でもぱっと見、なんて名かわからん;←
今は無料ルドルフと同じ外見だが、成長したらメガネらしい。
 ヘルプ白は、見本では笑顔=目が眠ってる? つぶってる? 細かったが? 成長したら、細眼に?

サンタの部屋でトナカイが、うろうろ動いて、なんかクリックしたら、鳴いた? にこた動物は、タウンでも
なんか鳴いてるみたいだけど。
クリック中、ひざ曲げる。編集長ブログに、その事書いて有った

ヘルプにしたら、あっと言う間に、最初の特典の背景ツリーGet! さすがヘルプ!
3分で配れるから、しょっちゅうPC前に居て、配らないともらえない; 次マフラーか・・・

今、入力モードだが、トナカイ紹介が付いて、称号、Lv,配達数が出る。セベルニー。紅一点でおてんば(笑
始まったばかりで、どうなるか分からないけど、他人の反応はどうだろう?
目標が有れば、次の特典を早くもらいたい ^^;


庭は、Twincleツリー、赤くま作ったので、ツリーは休みで。クローバー鉢もうすぐ、ベゴニア黄色も。
黄マーガレット、新たに赤スイトピーの鉢をめざし中
 合成してないのも多いから、今の間に・・・

雪だるま、Xmasに売ってない? 正月向け? 正月だと門松?
チョコの花も、ヴァレンタインシーズンかな?


今日、CL用のメガネ受け取りに。裸眼メガネが、銀と黒なので、ピンク系? つや消し銅色?
PC用に、ブルーカットと言って、コーティングと、薄いオレンジ色付けたが、サングラスみたい?
 かけても、違いが分からない; むしろ色有るだけ暗い?;
 そのうち分かってくるだろう・・・


週末は仕事多忙日、いつも以上にコメ率下がります; 済みません ^^ゞ
しかし、この冬寒い;  今からこうだと、大寒の頃どうなんだろ;  寒いの苦手;
ぬくいふとんで寝てたい;  皆さんも、風邪など注意して下さい ^^*
 

アバター
2012/12/11 20:57
 毎度、仕事有ると返事遅れます。済みません;

 Xmasさん
久しぶりですね? 有難う御座います^^   初Xmas体験で、新鮮ですね。そう言えば、HNもXmas、旬!
トナカイは、意外と早く育ちました。ヘルプくん、さすが・・・
 もう特典も3回終わり、コインだけ・・・  でも、ひま有ればやってしまいます^^;
今日から始まった、雪結晶花も、楽しみ^^   でも、今植えてるのが育たないと、植えられません;
 早く植えてみたいです


 桃野さん
確かに、ロシア文字で、何か不明ですね(笑  自分でも読みづらく、「・・・・」呼びづらいです←
 今年、寒過ぎ ><  風邪も流行ってそう。桃野さんも気を付けて下さい

 
 ゆきさん
予想通り忙しいです; 店だし、仕方ないですが。自分とこも、Xmasから年末、年始、多忙です。お客さんは楽しくても、従業員は忙しくて。苦情言われんよう、がんばりたいかと(笑

暖冬に慣れてるので、今からこの寒さ; これからどうなるやら; 保温に努めたいですが、バイク通勤はツライ;
雨も多いし、電車も時々;  これも面倒・・・

ゆきさんも、仕事疲れでダウンしないよう、気を付けて下さいね^^
アバター
2012/12/09 16:51
魚津さん、こんにちは!

予想されていたこととはいえ、お忙しいようですね・・・。
わたしの方は月半ば以降から慌ただしくなる予定です。
今週はこの冬一番の寒さがやってくるとか。
お体をご自愛ください。
アバター
2012/12/09 02:00
何このトナカイの名前ーって思っちゃいましたw
なるほどですねぇw

魚津さんも風邪などに注意して下さい(^ω^)
アバター
2012/12/08 14:00
私も今日からイベントはじめました。

ニコタでのクリスマスは私も初めてです。

一緒に頑張りましょう!!



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.