Nicotto Town



エミリちゃん【コメント返事済】

サンタクロースの休日

パートナーのトナカイをご紹介♪
  • 名前:エミリ

    性別:おんなのこ

    称号:ルーキーの
    トナカイちゃん

    レベル:1

    配達数:90個



サブアバの方のトナカイちゃん(♀)はベビたんの名前(マリア)でしたので、
こっちはベビーちゃんの名前にしました^^

ピルピル尻尾が可愛いですvvv



今日はダーリン休みだったので期日前投票に行って来ましたよ~^^

投票日の16日は里帰りから家に帰る予定の日なので絶対バタバタするので無理なんですよね・・・
まあそれがなくてもうちはいつも期日前なんですけどね^^


それにしても今日はバタバタだった。

朝は母がベビたんを遊びに連れて行ってくれたりして、おかげでエビちゃんとのんびり寝かせてもらえたんで体力回復させてもらいまして。

午後はエビちゃんが寝てる間に期日前投票に行こう!ということで、ダーリンに合流してついでに起きてたベビたんと一緒にドライブです!

やっぱりこうやって両親を独占出来る時間を設けるのはベビたんとしては嬉しいのか、終始ごきげんでございました^^

エビちゃんの戸籍謄本をもらいにまずは市役所へ。
確か昔市役所で期日前投票をした覚えがあったので、ついででいいよね~と思って行ったんですけども、
よく見ると北区民しか投票できないらしい・・・

なんてこったいうちは南区だよガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


・・・ま、まあしょうがない・・・こりゃ戸籍謄本だけでも・・・

と、思ったらなんと本籍が隣の市だから岡山市では戸籍取れないとか工エエェェ(´д`)ェェエエ工


うわーんふんだり蹴ったり・・・結局無駄足とか!!!

しょうがないから南区の支所に向かいます。
でもなんか行きの車で戸籍謄本じゃなくても住民票でもいいんだぜという事実がダーリンより発覚。

おおおおいいいいいいいそれもっと早く言ってよ住民票だったら市役所でもとれたのにぃいいいい(T_T)


しょうがない・・・これまた支所でとれるからまあいいや・・・


てなわけで南区の支所までドライブです。

今回急な解散のせいで岡山市は投票用紙の発送が間に合わなかったせいで、投票用紙が手元に無いんですけど、無くても投票出来るんですよね~。

無事に投票を済ませて、ついでに住民票もGET。


無駄なドライブをしちゃったせいもあって思ったよりも時間がかかっちゃって、2時過ぎに出発して結局家に帰り着いたのは5時前とか・・・

おおう、市役所での無駄足がなければ1時間もかからなかったはずなのに・・・(;´Д`)


まあベビたん的には楽しかったみたいで、とても早く寝てくれてよかったんですけどね^^

アバター
2012/12/14 22:01
【お返事】

>明日風夢中姫様

ベビたんの気分転換がメインだったからまぁ結果オーライですかね^^

うちはダーリンが投票日に投票行きたくない人だから、逆に期日前しか行ったことないんですよーσ(^_^;


Mt.かめ様

あ、言いますよねーそれ!
うちも父方の祖母がクリスチャンで、よくしういうの言われてそのたびに
「えー…(o・д・)」ってなってました(笑)
アバター
2012/12/14 21:59
【お返事】

>明日風夢中姫様

ベビたんの気分転換がメインだったからまぁ結果オーライですかね^^

うちはダーリンが投票日に投票行きたくない人だから、逆に期日前しか行ったことないんですよーσ(^_^;


Mt.かめ様

アバター
2012/12/07 16:30
予想外の長時間ドライブでしたがベビたんは嬉しいひと時だったかもしれませんね^^
期日前投票したことないんですよね~なにせ選挙の投票日は暇してるもんでヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2012/12/07 08:47
ベビたんのためにドライブしたと思いましょう(笑)
何事も神の計画らしい(クリスチャンの友人によれば




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.