Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


沈没してまして


 小さい人を寝かしつける横で寝てました。起きたら12時ちょっと前で慌てたよひゃっほい(ぉぃ
 居間に戻ったら小さい姫がうきうきで膝かけをあぐあぐしていました。そういえば小さい人寝かす前は寝てたね。。。
 ぎゃん泣きしてなくてよかった。。。

 今日は小さい人、お遊戯会のリハーサルです。
 ちゃんとできたのかなー?
 いつもお迎えは早めなので、昨日から小さい人はお迎え時、
「幼稚園行かない! 幼稚園お休み!」
 等と言っていました。それを担任の先生が聞いて、怒られるから幼稚園が嫌なのかと思ったようです。
 確かにそういう風に取れる言葉ではありますが、小さい人としては先に自分が帰るのが納得いかないわけで。で、自分を納得させる為に「幼稚園行かない! 幼稚園お休み!」と言っているのです。難しいなー。
 担任の先生にそう説明したら納得したようでした。
 小さい人は幼稚園大好きなのよー。
 まーそこからつながって療育の話になりまして、もう今の園では無理だと思うから「発達支援センターの順番がきたらあちらに行く」と言いました。ただ順番がこなければ週1のままだとは強調してきましたが。
 来年度からは発達支援センターに行く、って思いこんだままでも困るし。

 授乳のこと。
 ちょっと左胸が痛いのです。
 左胸は小さい人の時に乳腺炎をやっているので詰まりやすいかもしれません(汗
 んでまずいのが出たのも左胸。危険だなーと飲ませる前に少ししぼって味を確認してから飲ませることに。
 昨日板チョコ1枚食べたのかまずかったかしら。
 改めて乳にいい、悪い食べ物を調べました。
 マヨネーズは絶対だめなのか。
 しばらく和食中心で作ることにします。
 小さい姫においしいおっぱいあげたいもんね。

アバター
2012/12/13 16:51
根性ナシで粉ミルクだけだったから、出るなんてうらやまひー
アバター
2012/12/12 12:51
母乳出るって凄いよね~♪

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!! 和哉ママ❤
アバター
2012/12/12 11:31
おいらバカだから毎日すげー量のシュークリーム食べてたのね。
幼馴染がシュークリーム屋さんで働いてて、毎日売れの頃を10コとかくれてたから。
赤ちゃんのアトピー症状がすごくひどくなって、小児科へ行ったら、
「お母さんに原因が?」と言われ、シュークリームのこと話したらめっちゃ叱られました><
3人目だから、すっかり気が抜けてたのかな~(´・ω・`;)
和哉ちゃんは本当に偉い!!!すごい!!!
なかなかできることじゃないよ。
だってママは疲れてるから、食事くらい好きなもん食べたい!って思っちゃうもん。

担任、心当たりがあるからそういう解釈なんでしょね。
一応、小さい人にに悪いことしてるって自覚があるのかしら~?
「どうして行かないの~^^」って聞くという、当たり前のこともできないのね。
(ごめん、わたしよっぽどこの担任が嫌いなようだわ^^;)

お遊戯会はいつ?
うちは先週お遊戯会やって、もうすぐ卒園するおっきいぐみさんの演技と合唱聞いて
感動してボロ泣きしたわ~(´;ω;`)ウッ…
めっちゃ感動すんで!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.