Nicotto Town



マイハウスの屋根に登ってみたけど、、、

画像

ひさびさに自宅の屋根に登ってみよって思ったら、
案外ルートを覚えてたもんでサクサク登れました〜〜〜w

が!しか〜〜〜し、、、
屋根に上りひさしにたどり着いたとこで
その先の道すじがわからず、、、
ううう、後にももどれない〜〜〜

完全に覚えてる人〜〜〜教えてプリーズwww


アバター
2013/08/01 01:43
>ageha

おおお〜〜ついにお店がオープンできるんだ〜〜〜www

しかし和食、洋食ってザックリしたくくりだよな〜w
きっと「ラーメン屋」とか「お好み焼き」とかの要望も
たくさんありそうだね〜〜〜www

とりあえず小麦粉をたくさん蓄えようぜ〜〜w

情報ありがとね〜〜〜〜www

アバター
2013/07/31 16:46
タカ>>
大変だよ!とうとうお店が持てるよ(オイwwww

もうもう~~~!コーフンするやんゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ

発表から大変長らくお待たせしてしまい、申し訳ありません。
以前こちらのブログでもご案内させていただきましたが、
只今ニコッとタウンでは、「料理」や「お店ごっこ」が楽しめる
大型アップデートの開発中です。

<リリースが遅れました理由>

この企画を進めていく中で、改めて、サイトのテーマである
「仮想生活を楽しむ」という原点に立ち返りつつ、
昨今の時代に合わせるため、「将来的なスマートフォン対応」
を視野に入れ直しておりました。

その結果として、当初の内容よりも大幅に「機能修正」しています。
重ねて、リリースが遅れておりますことをお詫び申し上げます。
▼過去のお知らせはこちら
  http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=46767826

今回のお知らせでは主に、名称・リリース時期と、
具体的なコンテンツの内容について、お知らせいたします。
アバター
2013/07/31 16:45
◆名称とリリース予定
・名称
 ~お店ごっこ~ニコみせ
 料理を作って、お店ごっこ♪

・リリース予定 8月下旬

◆具体的なコンテンツ内容

・ 好きな職業テーマを選びます。 【機能追加】
  最初は、「和食屋」「洋食屋」の2種類からスタート♪
   ↓
・ ニコッと農園などで、料理の材料を集めます。 
   ↓
・ 集めた材料を使って、料理を作ります。
   ↓
・ 料理をお店に出しておくと、自動的に売れていきます。
  他の人のお店に食べに行くこともできます。
   ↓
・ 料理を売って稼いだら、お店の内装アイテムを購入して
  店内を自由に飾ることができます。 【機能追加】
   ↓
・ 仮想タウンのどうぶつなどの、特別ゲストからの予約が入ることもあります。
  (ゲストからは、特別なプレゼントがもらえることも?) 【イベント機能】


  ※「テスト版」としてのリリースとなります。

  ※開発状況により、日程が変更になる場合がございます。
   あらかじめご了承ください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
引き続き、アイデアなど「ご要望ポスト」で受付中──────────────────────────────
 「ニコみせ」へのご感想や要望、アイデアなどにつきましては、
 引き続き「ご要望ポスト」にて受け付けております。
  ▼ご要望ポストはこちら
  http://www.nicotto.jp/user/support/adviceindex
  (送信の際は、「料理・お店機能(開発中)」のカテゴリを選択してお送りください)

 ※ご要望ポスト
  ・返信を必要としないご意見やご要望を送るためのポストです。
             (右上のヘルプの中のリンクからも行けます)
アバター
2013/07/19 07:34
>ageha

元気ですか〜〜?!ダ〜〜〜〜〜〜!ww
元気があればなんでもできる!

ででで、僕の酸素レベルもその他のレベルも全部最高レベルさ〜〜w
そんじょそこいらのサンゴやクラゲ?目じゃないぜ〜w
バババババッって突っ切ってやるぜ〜〜〜いwww

情報ありがとね〜〜〜w
そくゲットだ〜〜〜ww

ブクブクブク、、、www

アバター
2013/07/18 18:25
タカ>>

今日から「お宝イベ」に新しいアイテムが入ったよ!
2種ね~~!「手持ちくらげ」と「頭のせちょうちんあんこう」ねww

で、宝箱のある場所ね~、、
ドボン!と入ってそのまま左に進み
一個目の「宝石のツボ」がある所の、左側ハシゴをおります
で、左にサンゴ、クラゲの群生があるんだけど
ソコを左に突っ切ります!

ダメージ受けるけど、ムシして!(オイオイオイオイ!

で、アイテムゲットしたらハシゴで下がって、
左側のサンゴ群生を再度、突っ切ります!
ダメージがパネェんだけど、ムシして!(大事なので2回目w

で、多分、そのまま2種目のアイテムまではたどり着けないと思うので
(ダメージがひどくて(;^ω^A ァセァセ)
テケトーなとこまで進み、GAME OVERしますw

で、二回目ドボン☆

今度はもう、最終地点近くの
5つ目の宝箱過ぎた所のサンゴにはさまれた宝石が並んでいる
ハシゴを降りていきます!

じゃ、ちょうちんアンコウとサンゴの群生が現れるので
アンコウの群生の方を2回突っ切ります!
ダメージは・・(ry
で、現れるハシゴ、2本あるけど迷わず奥の(二本目)を上ります!
じゃ、宝箱ゲトです!((*´д`人´д`*))ワァイ♪

で、きたハシゴを降り、右側のハシゴを上ります!
で、左に行けばゴール!

だけど、ゴールにたどり着いても30個の宝石がもらえるだけデス!

で、タカは酸素Lv5だと思うけど、他のLvはどうかな?
今回、どうしてもダメージ受けちゃうんで他のLvが上がってれば良いんだけど~w

ま、でも5回もあるんで宝箱とってる間に宝石も取っちゃえば
簡単に他Lvアゲルことができるんだけどね!

じゃ、タカ~~~、、、

迷わずイケよ!イケばわかるさ~~~~~~~!
なんちゃって(*^m^*)
アバター
2013/07/11 03:17
>ageha

イベント情報ありがとね〜〜〜♪

今回はなにやら困難なゲームぽいけど
コンプリートめざしてがんばろ〜〜〜www

ありがとね〜〜〜w

アバター
2013/07/11 00:22
【イベント専用ミニゲーム】海の中を泳いで、沈没船の宝物を集めよう♪
 <期間>
  7月11日(木)15:00頃 ~ 8月8日(木)14:59頃
 <イベントの流れ>
 【1】 2013年の7月限定アイテムとして入荷しているきせかえアイテムの「水着」を着用します。
<速く泳げる水着>
プレミアムきせかえショップ(有料)に入荷している2013年の7月限定アイテムの水着を着用すると、
速いスピードで泳げます。
【2】 イベント専用ミニゲーム
 「クリオネたちの沈没船と宝物」のページに行き、ゲームを開始します
【3】 自分のアバターなどのプレーヤーを操作して海の中を泳いで進み、ゴールの沈没船を目指します。

 <酸素がなくなるとゲーム終了です>
 ◆ゲーム開始と同時に酸素が減っていきます。 酸素がなくなるとゲーム終了となりますが、
 ◆1日5回までスタート地点からプレイできます。
 ◆さらに、海の中にいるサンゴやおじゃまキャラのクラゲ・ちょうちんアンコウ・マンボウに当たると酸素が減ります。

【4】 海の中にある宝箱を見つけると特典アイテムがもらえます。

<海の中の宝箱からもらえる特典アイテム>

◆コルノぬいぐるみ (お部屋アイテム)
◆コルナぬいぐるみ (お部屋アイテム)
◆海底に沈む神秘の宝石 (きせかえアイテム)
◆クラゲぬいぐるみ (お部屋アイテム)
◆ちょうちんアンコウぬいぐるみ (お部屋アイテム)

<7月18日(木)15:00頃より追加される宝箱の特典アイテム>

◆クラゲちょうちん (きせかえアイテム)
◆頭のせちょうちんアンコウ (きせかえアイテム)

<ゴールの沈没船に到着するともらえる特典アイテム>

◆またがりマンボウ (きせかえアイテム)
※特典アイテムは、各1人1個まで受け取ることができます。
※特典アイテムを受け取った宝箱は、次のゲーム開始時から
同じ配置場所で「宝石の壺(宝石10個入り)」に置き換わります。
※一度ゴールすると、次のゲーム開始からゴール特典が「宝石の壺(宝石30個入り)」となります。

【5】 海中にある宝石を集めると、ゲーム終了後に能力レベルなどを上げることができます。

     ※詳細は、明日掲載のイベントページにてご案内いたします。
アバター
2013/07/11 00:18
忙しい方のための「ヘルプアイテム」もご用意しています


 毎日忙しくてあまりイベントに参加できない方でも
 イベントを手軽に楽しめる「ヘルプアイテム」をご用意しています。
 ヘルプアイテムは、Pコイン(有料)を利用して購入できます。


 <海の中をスムーズに泳ぐ「お宝ハンター」を仲間にできます>

   ◆お宝ハンター(バレーナ) = 250 Pコイン
     ⇒【特殊能力】おじゃまキャラをすり抜けられる。
     ⇒クラゲ・ちょうちんアンコウ・マンボウに当たっても酸素が減りません。

   ◆お宝ハンター(スクアーロ) = 250 Pコイン
     ⇒【特殊能力】サンゴをすり抜けられる。
     ⇒サンゴに当たっても酸素が減りません。

   ◆お宝ハンター(デルフィーノ) = 250 Pコイン
     ⇒【特殊能力】岩をすり抜けられる。


 <海の中で拾える宝石をPコイン(有料)でも購入できます>

   ◆宝石 200個 = 100 Pコイン

   ◆宝石 500個 = 200 Pコイン
アバター
2013/07/05 08:06
>ageha

情報ありがとね〜〜♪

早速行ってみるよ〜〜〜www

ありがと〜〜〜んw

アバター
2013/07/04 16:09
タカ>>

またまた、コイン稼ぎができるよ~!

本日(7/3)15:00より、仮想タウンのビーチ広場1・2・3に登場した
「ヤシの木」をクリックすると、無料コインがランダムでもらえる
ミニイベントが開始となりました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ヤシの木をクリックすると無料コインがもらえる♪
──────────────────────────────

<期間>

 7月3日(水)15:00 ~ 7月23日(火)23:59 ※予定


<場所>

 仮想タウンのビーチ広場1・2・3


 <参加方法>

 仮想タウンのビーチ広場1・2・3に登場した「ヤシの木」をクリックすると
 無料コインがランダムでもらえます。

 ※無料コインがもらえるのは、全てのヤシの木を合わせて1日3回までです。
  それぞれの木から3回ずつもらえるわけではありません。
アバター
2013/03/18 23:54
>ageha

ゲームは全般的になんでも得意だったよ〜〜w
テトリスも持ってたし、
最後までクリアしたぜ〜〜〜いww

今はもうゲームはまったくやってないケドね〜www

アバター
2013/03/18 17:56
タカ

タカから問われ、あれからずっと考えてるけど
そのゲームってなんだろう?

パックマン?
っていったって、パックマンしたことない!

シューティングゲームは不得手/(-_-)ヽコマッタァ
じゃ、何が得意かって?

う、、う~~~ん、、、
テトリス系の「落ちゲー」かなぁ?

きっとタカも好きなんじゃない?
テトリス~www
アバター
2013/02/08 00:29
>ageha

これ以上に上に行って顔が消えると
下から出てきたりして〜〜〜w
って、なんかのゲームみたい?

なんのゲームか忘れてもた〜〜〜w
教えてプリーズwww

アバター
2013/02/07 17:37
う~ん、、それ以上さぁ、上に行くと
顔が見えなくなるやーん?

え?
隠れてキ〇ス??

やーん!
今から調べてくる~~~~!
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2012/12/21 07:04
>船越くん

ううう〜〜〜、、、
あなたのいでたちの方が不審者っぽいのでわ、、、?www

アバター
2012/12/21 05:21
訪問先で見つけたステキなお家に登ってるとこ見られると不審者扱いですなあw
アバター
2012/12/16 02:57
>みかんちゃん

ひさしに行くのは僕も偶然できたんだけど、
屋根のてっぺんから降りてきたよ〜〜〜w

このスタンダードな家でしか目印がわかんないな〜〜〜www

アバター
2012/12/16 02:56
>ゆさ姐

不審者?って誰?
僕ちんのコト〜〜〜?www

アバター
2012/12/16 02:55
>にゃんごろさん

フリーズはしてないよ〜〜〜www

アバター
2012/12/15 23:55
すみません。ひさしに行く手前でどうにもならないのです(^^;
どうぞ教えて~ 降り方・・&ひさしに行く方法も・・(^^;
アバター
2012/12/15 00:56
ってか完全に不審者wwww
アバター
2012/12/14 19:52
あら タカさん フリーズ?w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.