Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


今年最後の天体ショー


昨夜から今日未明にかけて、ふたご座流星群がピークを迎える。

早朝に厚着をして、ベランダに出た私・・・

そっか・・・いつもなら東~西まで南側にあるうちのベランダは、たくさんの星を見渡せるのに・・・

ただいま、大規模修繕のために足場が組まれ、ネットが張られ・・・

それでも、何とか星は見えた。

スー・・・慌てて一つ目の願い事・・・

「この世に生をうけているもの全て・・・幸福に・・・」

スー・・・

「大切な家族が、健康で幸せに過ごせますように・・・」

スー・・・

「一日でも長く、大切な人と一緒にいたれますように」

アバター
2012/12/15 20:55
~らいあんさんへ~
寒いですね、、、
でも、あまり観れなかった・・・
今までは、○○流星群の時には、いつもダウンジャケット着て、2時間ぐらいベランダに出ていたのに・・・
大規模修繕で、ベランダには出れず・・・窓を開けて・・・足場が組まれ、そのうえネットまで張られて・・・
その上、まだダウンジャケット出してないの^^
そんな中、どのくらい見ていたかな?
とにかく、3つ見れればいいって思いながら・・・
アバター
2012/12/15 20:51
~優愛加さんへ~
願い事・・・きっと、皆さんも一番と言うか・・・同じなんじゃないかなって・・・
自分のことは、さておき・・・人の事しか考えていない私です。

私は、今まで自己中の人・・・たくさん見てきました。
仕事場では、特に・・・

でも、今日・・・お昼ご飯も取れなかった私に・・・二人の営業の人が優しく声かけしてくれました。
うれしかった☆☆☆
アバター
2012/12/15 02:59
私も星を見るのが好きですよ。
夏場の獅子座流星群は、気温的に見やすいですね。

このシーズンの流れ星観測は、きついなー
寒かったでしょー

いい願い事をしましたね^^
アバター
2012/12/14 21:28
ねねママさんが流れ☆彡に願った事
♥叶いますよ♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.