Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


乳腺炎のなりかけだったのかも


 昨夜悪寒と倦怠感、関節の痛みで寝転がったら起きることもなかなかできず難儀しました。
 いきなり熱が上がったこともなんだかなーというかんじで、疑わしいのはインフルエンザ、
そして乳腺炎。。。
 右の脇の下で測ったら38℃なのに左の脇の下で測ったら37℃なわけで。

 右の乳、もしかして詰まってる?(汗

 急いで絞り出し。1か所しか出ない。。。
 乳腺というのは普通10~20ぐらい片乳にあるわけで。
 つーことは他の腺がつまってるわけですよ、あぎょー。
 がんばって乳管開けまして、小さい姫に飲ませたら見事に拒否られまして。
 でもおなかすいていることには違いないのでしぼって捨てつつ飲ませました。
 姫お疲れー。
 その後も主人が帰ってきてから乳管開けたりして、朝には悪寒と倦怠感、関節の痛みも消えました。
 やっぱり乳腺炎っぽかったのかなー。。。
 一応炎症止めに葛根湯飲んでます。
 でも今喉がなんとなくいがらっぽいのは変わりませんががが(汗

 昨夜は何もできなかったので、みんなお風呂なし。
 姫だけでもーーーと思っていましたがどうにもならず。。。
 今日は大を2回してくれたのでその都度お尻を洗いました。
 で、お風呂場にマットを敷いてその上に姫を乗せるのですが、その時すごく不安そうな顔をします。
 あたち、もしかして襲われちゃうのかちら?
 って言いたそうな表情をするので、全力で襲ったろかと思ったり(親ばか
 でもバスタオルにくるんでだっこして鏡を見せるとご機嫌です。そういえば小さい人もよくこうやって洗ったなーと思い出してにまにましてしまいます。

 んで、今日は小さい人が風邪っぽいです(汗
 鼻と咳が。。。
 明日のお遊戯会行けるのかいな。。。
 まぁ無理なら無理でリハーサルのDVD借りるからいいけど。

アバター
2012/12/20 16:20
結局、どうだったんですか~ !?

私は2週に1回くらい母乳外来にいってたので、
乳腺炎なんて考えもしませんでしたが~
母乳だと、そういうコトもあるんですね~ (っω`-。) 
お大事に~。
アバター
2012/12/15 08:35
うわぁ・・・痛そう・・・


1日くらいお風呂に入らなくても大丈夫ー♪

今日は お遊戯会かな?
寒くて大変だけど 温かくしておでかけくださいね~

いってらっしゃいませm(_ _)m

アバター
2012/12/14 22:56
やっぱ乳腺炎だったんだね。
風邪のひきはじめも重なって、免疫力低下してるのかな?
熱があるのに乳絞るの辛いんだよねぇ><
でもどんどん、スッキリしていくしねw
わざわざ産婦人科へ行かなくても、近所の内科でも乳腺炎見てもらえたよ^^
乳腺炎は繰り返しちゃうから気をつけてね><

明日お遊戯会かー(´・ω・`;)
熱がさがりますように!!!
わたしが熱引き受けてあげたいわ><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.