Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


芸、皆覚えた


初めて飼う時は、芸も覚えて無いので、早く見たくて、ボールを次々やる
お座りだけ覚えていて、お手、しっぽ、伏せ、うなづくと、覚えた ^^

お座りは、普通。座って、しっぽ振る
お手は、手を出してる時間が長いような・・・ 最初の猫が、お手得意だったが、
すぐ手を引っ込めたような・・・ だから、長めは嬉しい
 しっぽ大きいから、振るの期待したが、前後に振るだけで;  猫が左右に振って
分かり易かった

伏せも、前足を出して、普通。パンダがぺたっと前後ろ脚をくっつけて、空飛んでる
みたいで。アルパカも、首を前に出して、すごい^^;
 最後に、うなづく。楽しみだったが、うん・・・うん、うん・・・の
最初が深く頭を振るのに、最後が浅い・・・ ペットの種類によって、微妙に変わる

兎が白いので、しっぽも短く、しっぽ振っても、世話ボックスだと、殆ど分からない;
前のアルパカの時、段々パラメータがMaxになって来て、寂しいので、普段はボールやって
10増やしてたが、枝にして3に・・・ これだと長く楽しめる

庭に出した兎も、世話してみると・・・ 「自分でえさ取る」らしく、満腹減ってなかったが、
一応エサやって。長く庭に出してたら、なつき度が減る?
 たまに、庭に来たら(部屋→庭→小島へ、アバターで行くと会える) 兎がどこに
居るか探す・・・  かくれんぼ?  
 庭では野生化して芸してくれないらしいが、抱っこやなでるのは出来る



所で、自分は普段非表示にしているが、魚津のプロフィールは、他人には見えている・・・
んだろうね?  そのへん不慣れで、心配。

時々、交流無い人から、友申請来るが、30代以上、未成年は合わないと思う・・・
とか書いたはず。
チャット苦手、コメ少な目、無言で水やり多いとか・・・「コメ必須」の人とは交流できないとか・・・


自分も他人宅とかで、未知の人の名を見かける時、HNで選ぶ。
小文字、顔文字多いと、考える; よく使われる名だと、模様?をHNに入れて
区別が要るんだろうが・・・
 自分もヲタだけど、あまりにもテンション高過ぎとかだと退く;  半端なヲタだし・・・
用語や流行りの作品も知らない;


青ガチャ46弾は、日の出Tシャツ、松葉ヘアクリップ、水引ベルト、蛇ブレス、梅こまち
背景が出た。
松葉ダブったし、ドリ券も;  券出たら、損したようで嫌だが、たまに当たるので
案外良いかも?
 背景の花菱、青海波とか、和風で渋い。あの波模様、結構よく見る。
麻の葉模様も、以前PG(プリントゴッコ)の葉書で、薄く模様になったのを買った。


珍しく今日は休みだが、明日から3勤・・・おそらく4勤だろう。これ以上は普通長く
無いが、仕事有るとコメ率低下するので、御免 ^^;

年賀、資料集めでも・・・と思い、昨夜~未明、疲れて出来ず (TT)
にこたで、つい遊ぶし;  恐ろしい子(笑  にこ厨;;


ついったも、あまりつぶやいてないが、漫画家、アニメーター、声優とか見て、気に入ったら
フォロー。懐かしい人見つけると嬉しい。


お蔭様で、手持ち雪結晶出来ました。有難う御座います^^  くまの普通版作って、
鉢と、おやすみ、ツンは未だ。
 ツンて、ツンデレファンは好き?  雪熊に、ツンされて、中々来てくれなかった☆
雪花収穫で3回ほど来たかな。桃色も2つ出来たが、コサージュは4つ・・・桃のメガまで
やらんとこ; 
 もうすぐ雪だるま種も入る・・・  スノードーム25個・・・-3  欲しいから植える。
雪だるまは10個だから良かった^^  次は門松かな?

珍しくぬくいと思えば雨・・・ 過ごし易い気候って少ない・・・


アバター
2012/12/27 03:56
こんばんは^^

こちらに失礼します~^^

おいそがしいのにコメいただきありがとうです^^
はい^^さすがにお子様相手の教室なので~^^(笑)
年末年始はお休みです~^^
28が最後で。。29日から3日までお休みです~^^

うんうん^^ジャンプ&スイーツがあればねー^^(笑)
とりあえず元気だし~^^(笑)

あっ!ぬら孫の若いおじーちゃん❤かっこいいよね~~~ ♬
夜リクオも❤
萌えが。。。❤

年賀状は。。相方が作る予定だけど~^^;
多忙につき。。まだできてないでーす^^;
私も作ってる時間がないので~^^;(笑)
来たら出すっ!になりそう~^^;(笑)

はい^^お互いに多忙だけど。。良い年末年始をすごしましょうね^^ ♬
アバター
2012/12/22 22:48
魚津 満様、 自分のコメントへのお返事下さって有難う御座います。


はい、アーロンで大丈夫です。^^

ペットはリア(現実)でネコと犬を育てた事はありますが、ニコタでは全然ありません。
実、可愛いものに気を使うのが苦手ですので、そして自分は無責任な面が多いと思ってやめました。
でも、何時か後でリサイクルショップのペットを機会があったら買うかも知れません。

自分は雪結晶を100個ほど買って運を試してみましたが、
レアやメガの発生率が期待より低く過ぎて全て処分させておきました。
でも、魚津さん(・・で大丈夫でしょうか)はきっと望む通り存分にメガとレアが出来て
お喜びを与えられたら良いですね。

私の考えではコメントや伝言はご自由にマイペースで問題ないと思います。

・・・あまり、謎めいて面白くコメントではなかったみたいで御免なさい。^^
Xmasのせいでお仕事が大変忙しくなってしまう方が多いですね、
何卒ご無事で綺麗にお過せますように。
アバター
2012/12/21 03:19
仕事有ると、返事する気力無くなって、遅れて済みません;  また21Friから、Xmas商戦で、軽く死ねる?^^;


ゆきさん
そちらも、連続勤務でハードですね。うちは店なので、Xmas~年末、年始と繁忙期。分かっているjけど、これから
どうなるかと思うと;;
 訪問、コメも不要と、気遣い有難う(TT) にこたで気分転換するので、水、すてきは、うかがいます!
 プロフも、読めてますか? 良かった。報告、助かりました ^^*



アーロンさん・・・で良かったかな? 芸覚えるのは、毎日ボールを与えていると、最速で出来ます。木の枝だと
能力伸びるのが、低めで。
 アルパカが能力最大に近づいて、ようやく枝をやってます。ペットは育てた事無いですか?

雪結晶も好きな物なので、手持ち出来て嬉しいです^^ 皆さんのお蔭。今は雪だるま育て中で、スノードーム目指して
ます。25個要るので、かなりかかるけど、もうすぐ。
 メガ、レアは少ないので、中々ですが・・・

アーロンさんの謎めいた、含みの有るBBSコメントも、楽しみです^^  コメ少なくて済みません;
アバター
2012/12/17 21:56
ええ、芸を皆覚えたのですか。
手持ちの雪結晶もお似合いですね。
おめでとう御座います。
アバター
2012/12/16 04:02
魚津さん、おはようございます!

日曜日からのお仕事お疲れ様ですm(_ _)m
わたしも明日から6日連続、24日か30日まで7日連続出勤が待ってます・・・。
お互い年内の繁忙期を頑張って乗り切りましょうね。
お疲れの時は訪問もコメントも不要ですから、御身大切になさってください。

ちなみにプロフィールはちゃんと読めますよ。年齢についてのこととか、ちゃんと
書いておられます。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.