Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


お遊戯会でした


 日が変わってしまいましたが。
 すぐ横で小さい姫が私のことをけりけりしていますが騒ぐまでは打ちます(騒いだら明日の昼に続き書くのです。
 つーか姫様早く寝れ(汗

 
 朝寝坊しまして。私がな!(ぉぃ
 主人の方が早起きしてすでに小さい人にごはん食べさせておいてくれました。
 急いで着替えさせて主人に送ってもらいました。
 んで、私も急いで支度して、姫に授乳をしてから向かいました。
 主人と姫様は留守番です。
 最初のダンスは残念ながら間に合いませんでしたが劇には間に合いました。
「どうぞのいす」という絵本を劇にしたもので、小さい人はロバさんの役でした。
 簡単に話を紹介すると、うさぎさんが椅子を作り、誰にでも座ってもらおうと「どうぞのいす」という看板を立てておくのです。そこに通りかかったロバさん、椅子にどんぐりの入った籠を乗せて疲れて寝てしまいます。その間に現れた動物たちが「どうぞのいす」に置かれた籠の中身を食べ、なくなったからと自分たちの持っていた食べ物を入れていきます。最終的にロバが起きた時に籠に入っているのは栗。ロバさんたち、どんぐりが栗になったとびっくり! というお話。
 そんなわけで小さい人、舞台上でずっと寝ているのですが、ごろんごろんごろん。
 あっちへいったり、他に転がっている子にちょっかいをかけたり。
 。。。じっとできるわけはないよな。。。
 科白を忘れたりしましたが緊張感なく、自然体の小さい人でした。
 まぁあれはあれでいいんじゃないかな(親ばかです
 姫をおぶってなかった為、他のお母さんたちから「あら?」と聞かれたので、「主人が二日酔いで寝ている為一緒に置いてきた」と説明していました(ぉぃ
 昨夜主人は忘年会だったから本当はへべれけで帰ってくる予定だったんだい(笑)
 そんな主人は一応終電前に帰ってきて、寿司を買ってきてくれたので朝おいしくいただきました。
 雨が本格的に振る前に帰宅。
 お昼も夕飯も主人が作ってくれました。
 小さい人、帰宅したら咳と鼻水すごし。
 それでも遊びたいのでLEGOブロックで遊んでいました。
 明日明後日休みだからまぁいいけどな。。。
 小さい姫は終始いい子にしていました。あんまりかわいいので、小さい人が寝てからうちゅうちゅしまくりです。


コーデ: スパゲッティ、ピザ、ハンバーグ、全部乳腺がつまる原因だけど食べたい願望がっ!
 

アバター
2012/12/16 22:04
食べたいものを我慢出来るのがエライ!!?
アバター
2012/12/16 20:24
食べたい願望www泣けるよ、ママン><

ダンスは見れなかったのか~。残念だったね。
わたしも何度もそういうことあるわ~。どんまい^0^

めっちゃ可愛い話やね!!!
小さい人、頑張ったね!
うちの子はあかんよ。
緊張するのか、舞台で固まって、ついには先生に抱っこされて泣き出すタイプなの。
去年(今の小さい人と同じ年)は
私のところまでトコトコ~と歩いてきてお膝の上に座っちゃった(´∀`;)
3男抜きで劇は終わっちゃいましたとさw

舞台の上で、自分らしさを発揮できた小さい人は本当にすごいよ!
いーっぱい褒めてあげてね^0^
アバター
2012/12/16 05:23
お寝坊ですかw
(*´m`*)プププ

劇には間に合って良かったですね~♪

私は過去に 仕事で小学校の発表会に行けず 来てくれた?と嬉しそうに言うギャングに本当のことを告白出来ず
未だに 行ったと言い張っている懺悔すべき過去があります・・・(´;ェ;)シクシク・・・

今日は(日曜) 風邪を治す為にまったり過ごしちゃいましょう(ღ◜◡‾)(‾◡◝ღ)ネー♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.