Nicotto Town


まっちょこ・D・ASE (もちろん・・火拳!!)


2012 会社の忘年会


うちの会社は、パートさんが多いこともあってか、、どこかに泊まりで忘年会って無いんです。。

だから、、毎年、会社から なるべく近いところのお店に予約して、行います

今年は、フランス料理のでるお店でした。。といっても、そんな、敷居の高い感じではなくって、 田舎風な・・・(立地もね)雰囲気な アットホームな感じです・・・

自家製のパンは販売もしているらしく、美味しかった^^

飲み物は、みんなそれぞれ 好きなものを注文していて、俺は、シャンパンがあるというので、そういうの珍しいってんで、ビールやめて^^
それに!

20人くらいの 貸切で、カンパーイってしました。

今年、新戦力になった 若手と 懇談しながら、、料理を楽しみました^^ 
なんか、いろいろと、、テリーヌとか出てきたけれど、もともとの素材がよく解らないのは、俺の趣味にならなくて、、やっぱ俺はグルメじゃないなと思ったよ・・・^^;

途中から、香取慎吾のロトシックスに出てくる{うんうん}っていうキャラクターの被り物、、持ってきてる人がいて、、 みんなに、かぶせて回っていた^^

社長もかぶったりして、大盛り上がりだった。。 その人は、忘年会とかに よく、そういうの持ち込む人で^^ 過去にはダースベイダーとかもあった。。。

あれは、ドンキで売ってんのかな・・・(*^_^*)

今回の忘年会の後に、腎臓の手術するので、入院する女子がいて、人一倍仕事が出来て、、性格もいいから、そのこが、みんなに 一言、 「じゃあ^^ 行って来ます^^」 って言った時・・・・


みんなで、いってらっしゃい!! って言ったのは 愛があったなww


ひとり、「惜しい人を亡くしました」 って言う人がいたけど^^ もちろん愛があっての言い方だしね^^v みんなで 笑った(^O^)

彼女 透析もやりながら 会社に来ててさ。。。。

いろいろ考えると、いたたまれなくって。。。絶対に 無事に帰って来てほしいし、、、 絶対に幸せになつてもらいたい。。。きっと みんなが そう思ってる・・・・

あーあ 神様って いねーのかな・・・
だとしたら、自力で踏ん張って欲しい!^^

俺は てっきり そのこも入れて、二次会 カラオケだと思ってたら、入院前に、あっておきたい友達と、二次会らしく、、そのまま、お開きになっちまった。。。

二次会もなかったので、22:00 に、帰ってきた^^; はっええー

眠くなったので すぐ寝ました。。

忘年会では、 釣りの話になったとき、今年のGWに行った、山中湖の話が出来て、懐かしいのもあって 楽しかった(●^o^●)❤
 

アバター
2012/12/17 19:24
>紫【ユカリ】 きっと その通りだと思う・・・フランス人以外で、、 あれが 大好きって 人は いるのかな・・・ いや、いるに違いないけど・・・俺に言わせれば ブルジョワな人たちに違いないだろうし きっと セレ部なんだろう・・


お肉がどwwwん! ってのが 男気でしょww  がっはははは(^O^)

牛肉が 最近 食べれなくなってはいるが・・・



アバター
2012/12/17 19:20
> 紫月さま~
腎臓の透析は、いったん 始めたら 簡単にやめらんないんだって。。。><

・・・可哀想だ・・・  でも、、 前に進むしかないんだから。。。 当人が 一番 考えているはずなんで^^  支える事しかできないけどね^^  普通に接してあげるのが一番いいって思ってる


被り物、、ドンキでなくて。。。 神奈川の 京浜地帯の倉庫に勤めている友人から もらったものなんだって(^O^)
いいよなww  でも、全身気ぐるみで チャリんこ乗ってる中学女子がいたけど。。。 ピカチュウの格好で おまわりさんに 止められてて^^  あれは、忘れらん無い楽しさだった・・俺もやれたら やりたいなんて。。。><たはははっ
アバター
2012/12/17 19:14
>ひじきさま~
少人数だったら、、まだまだ これから なんだろうけどね~^^ 忘年会が終わり・・・年末調整の用紙を提出したら。。。もう。。年末だよなー^^  こっからが あっという間だ^^

あと、2週間て ところか・・・・  お互いに体調崩さぬよう(●^o^●) 楽しい年末年始になるといいよねww(^O^)
アバター
2012/12/17 04:15
男の人は肉の塊どどーんと焼いたの!とか
魚も丸ごと焼いたのとか素材ダイレクトの方が素直に美味しいと思う人多い気がする^^

あれこれ手かけてコレ何で出来てるんだろう!?は女性の方が好きかもしれぬ。
でもフレンチで忘年会なんてお洒落な会社だー!!
アバター
2012/12/16 16:26
うんうんってキャラクターの被りものがあるがやwww
ダースベイダーもいいなぁ^0^ 被ってみたい。

腎臓の手術って・・・どんな手術ながやろぅ。。。。
透析とかしなくてもいい様になるがやったらえいけど。
入院っていったら今度次に会えるのは年明けになるがかな?
ガンバレ~~~^0^

楽しい忘年会で良かった♪
今年も終るがやねぇ・・・・
アバター
2012/12/16 11:52
忘年会お疲れさま^^

いっぱい楽しめたみたいで良かったね。
私も今年の忘年会は一段落しました。
忘年会をすると、「もう一年終わるんだなぁ」って感慨深いよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.