Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


ばたばたでした


 昨日はばたばたでした。主に私が。

 久しぶりに髪を切りに行くことにしまして、出かける準備をしていたら母から電話。
「今日、お兄ちゃんとこの子どもたちが来るけど、小さい姫見せに来ない?」
 うーん。。。
 髪を切りに行くのは隣の駅。行って帰ってきて、また行って。。。
 髪を切りに行くと言ったら、じゃあいいわと。でも来る気になったら電話して、と。
 んで、姫に授乳をしてから美容院へ。
 最近来てないなーって思ってた、とお姉さん。
 前回来た時は姫を寝かせておいていたので、その時他にいたお客さんが帰ってから娘さんに、
「赤ちゃんがいたの! 1時間ぐらいいたのにすごい静かだったの!」と言っていたとか。
 今回は主人が家にいるので家においてきたのです。
 やっと産後の抜け毛がおさまり、新しい髪が生えてきていると教えてもらいました。
「確かに今回はすっごく抜けたんだけど、でもやっぱりハゲになるほどじゃなかったなー」
 と言ったら笑われました。髪が多すぎるのだね。
 幼稚園がこうなんだよーと愚痴ってきました。
 まだ小さいのにもう空気読まなきゃいけないとかおかしいよねーと言いあってました。
 協調性なんかくそくらえだ!

 帰りに小さい人のご機嫌とりにマックでお昼を買って帰宅。
 食べてからまた電話。
 もう着いたと聞いたけど、来たらー? と母が言う。
 また授乳して、それから選挙行って、小さい姫を前だっこして出かけました。
 小さい人は咳がすごいので残念ながら主人とお留守番です。

 実家に着いて、義姉と子ども3人来てました。
 実はまだ3人目の男の子に会っていなかったのです。
 おー、兄貴の小さい頃の写真にそっくりだー。
 みんな小さい姫に興味津津です。
 義姉が「だっこしていい?」とだっこしてくれました。
 まだ人見知りは始まっていないから大丈夫でした。
 姫も大興奮で、夜は近くのファミレスに食べに行ったのですが、姫は力尽きて寝ていました。いい子だなー。
 義姉はたいへんそうでしたが久しぶりに会えてよかったです。

 帰宅してぐでぐでぐでりん。
「ままー、おかえりー!」と言ってくれる小さい人がとても可愛いのです。

アバター
2012/12/18 02:09
あらら、会ってない3人目の男の子はいくつなのかな?

本当に可愛いよねぇ^^
ママが大好きだもんね!
いつまでも、ママが大好き。
6年生になっても、今の小さい人とかわんないよ♡

協調性とか、お前に言われてもなー!ですわぁ。
もっと知識も現実もどっちも勉強せいよ、先公!(とか言ってみる

抜け毛おさまって産毛生えてくる頃のおでこらへん、
どんな髪型しても変にならない?^^;
アバター
2012/12/17 14:48
姫ちゃ・・・・従妹(従弟)とのご対面だったのねw

美容院って髪も軽くなるけど 気持ちも軽くなれて幸せよ(ღ◜◡‾)(‾◡◝ღ)ネー♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.