Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


カウントダウン~長い伝言もここから~

サンタクロースの休日

パートナーのトナカイをご紹介♪
  • 名前:オルフェーヴル

    性別:おとこのこ

    称号:ベテランの
    トナカイくん

    レベル:20

    配達数:27,116個

  • 名前:ハーツクライ

    性別:おとこのこ

    称号:宇宙一の
    力持ち

    レベル:30

    配達数:24,680個

  • 名前:ジェンティル

    性別:おんなのこ

    称号:トナカイ界の
    鬼才

    レベル:30

    配達数:52,455個


ついにみんな、最高のトナカイになりました。
ハーツクライ君は宇宙一の力持ちに・・・
ハーツクライ君らしいです。
うふふ・・・競馬ファンにしかわからない事・・・
あの日も、クリスマス・・・そして、有馬記念・・・ハーツクライの見事な勝利でした。

アバター
2012/12/28 19:10
~らいあんさんへ~
10月12日に書いたブログが、ファルコの歌でした。
アバター
2012/12/28 19:05
~らいあんさんへ~
そうなんです。ファルコが引退した後、何かあると必ずファルコの所に行っていました。
亡くなって、初七日の法要があったときには、冷たい雨の降る秋の中・・・平日にも関わらず50人ぐらい来ていたかな?それだけ、引退後もファルコは愛されていました。
でも、天皇賞の前の死だったために・・・天皇賞が終わるまでファルコの「死」は伏せられていて(ファンの間では、わかっていたのに・・・)凄く憤りを感じたのを覚えています。

そして、「ファルコ」の法要の後・・・初めて昨年の春にお墓参りに行きました。
桜がきれいだったな・・・
今まで、書いてきたブログの中に、確かファルコの事を歌・・・あったはず・・・
「金色の翼」だったかな?

いつもファルコの所に行くのは、悲しい事があった時が多かった・・・
でも、そんな私をいつもファルコは笑って迎えてくれました。
おでことおでこを合わせてくれて・・・慰めてくれていました。
「大丈夫だよ」って・・・本当にお馬さんの力は凄いと思いました。
人の心をしっかりとよんで受け止めてくれます。
乗馬やっていた時も・・・私の調子が悪かったり、何か悩んでいる時はわざと落とされたり・・・たてがみに顔を埋めると・・・何かわからないけれど・・・伝わってきました。

「ルーラーシップ」・・・ひとつでもいいからGⅠ取ってもらいたかったです。
でも、きっと「ステイ」みたいに自分が叶えられなかった夢を次々に叶えてくれる子供を作ってくれるでしょう。
幸い、「ルーラー」には「サンデー」の血が入っていないから、サンデー産駒の良血のママ・・・が、お相手かな???
アバター
2012/12/28 13:13
トウショウファルコとも、友だちだったんですか^^

ところで、年の瀬にまた大ニュースです

有馬記念3着のルーラーシップが引退決定、種牡馬入りへ
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=71311&type=1
アバター
2012/12/26 07:29
~らいあんさんへ~
なかなか、いいアングルで撮れているでしょ。
また行きたいな・・・北海道・・・
後、トウショウファルコとの戯れている?写真もあったでしょ?
誘導馬を引退した後、よく会いに行きました。
お世話していた厩務員さんがびっくりするほど、私になれていました。
アバター
2012/12/26 02:33
来年の話をバンバン語って、鬼を爆笑させましょう!w
ほんとに楽しみですからー。

ところで、あのブログの画像はユキチャンでしたか。
いい名前ですね~~~
もう、説明不要ですし^^

ステイゴールドの写真、保存させていただきました。
ゆっくり余生を過ごしてほしいですね。
ちょっとウルウルしました^^;
アバター
2012/12/25 21:20
~らいあんさんへ~
「静かな日曜日」<サンデーサイレンス>
静かどころじゃないですね。きっと来年の日曜日は・・・
それに、サンデーとマックイーンは大の仲良しだったようで^^
今から、来年のことを言うと鬼が笑うかもしれないけれど・・・
確かに来年は、楽しみです。
そして、きっと来年は「ラストグルーヴ」が楽しませてくれますように・・・
アバター
2012/12/25 20:51
すごいことになってきましたね!

オルフェーブルとゴールドシップは、ステイゴールドの息子。しかも母の父も同じマックイーン。
ジェンティルドンナを含む3頭とも、サンデーサイレンスの孫だよ!

どこで激突するのかな。
天皇賞(春)?

楽しみですねo(〃^▽^〃)o♪
アバター
2012/12/24 19:40
~らいあんさんへ~
カンパイ!
北海道にいるステイゴールドも一緒にね^^

来年は金杯で乾杯したいですね。
アバター
2012/12/23 22:19
おめでとうございます。

お疲れのようですので、軽い祝杯にしましょう^^
最後の大一番、一緒に的中でよかったです!

カンパイ!( ^-^)/U☆U\(^-^ )

アバター
2012/12/23 19:13
当たりましたとも・・・「ワイド馬券」で・・・

でも、レース見てないです。

初めての出来事・・・直前に寝ちゃってた・・・

電話が鳴って気づいて・・・ゴールドが、映っていて「勝ったんだ」と思いました。

でも、二、三着がわからなくて・・・

ひやひや・・・倍ちょっとになったから、よかった。

こうして、少しずつ私は勝つのです。
アバター
2012/12/23 15:47
ステイゴールド産駒のワンツーでしたね^^
今日は当たったでしょー
アバター
2012/12/22 22:02
枠で3-8だと
もし、オーシャンブルーとナカヤマナイトで決まったら、
ステイゴールド産駒のワンツーですね^^
アバター
2012/12/22 22:00
なんだ、気になるのかw
アバター
2012/12/22 21:43
私も、何と無くそうは思うのですが、東京は強いけれど中山は・・・4着

でも、それこそ3-8ありかも・・・

オーシャンブルーも気になるんですよ、何と無く・・・
アバター
2012/12/22 21:39
いよいよ明日ですね。
私の穴馬は、16番ルルーシュw
馬連かワイドで総流しでもしてみようかなw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.