Nicotto Town



有馬記念…世相馬券が「金」って対象馬めっちゃいる

今年の有馬記念の世相馬券は「金」が有力らしいです。
金環日食やオリンピック、ノーベル賞(これ金かな?)で日本が盛り上がったということで今年の漢字に「金」が選ばれたからだと思います。
しかし対象馬が多過ぎて絞れません。

1 ローズキングダム(父キングカメハメハ)
2 エイシンフラッシュ(父キングスベスト)
6 オーシャンブルー(父ステイゴールド
9 ルーラーシップ(父キングカメハメハ)
10 ダークシャドウ(母マチカネハツシマダ)
11 トゥザグローリー(父キングカメハメハ)
13 ゴールドシップ(父ステイゴールド
15 ナカヤマナイト(父ステイゴールド

16頭中8頭って半分…範囲が広すぎです。

で、結局普通に予想。

◎ルーラーシップ:「敵はゲートのみ」ということで出遅れさえなければなレースが最近続いています。オルフェやジェンティルがいないここでG1取っておいて将来の種牡馬的価値を高めてほしいです。
○ゴールドシップ:皐月賞馬で中山適性はOK。距離も菊花賞を勝ってるので余裕。世相馬券もしっかりカバーしてある。マイナスポイントは外目の枠とオグリキャップ以来芦毛馬が勝ってないらしい…
▲ダイワファルコン:中枠で先行馬。中山が得意なので要注意です。あと調教も良かったみたいなので。
△エイシンフラッシュ:忘れられがちだけど去年の2着馬。今年の秋天も勝ってるし今は充実しているはず!

ルーラー軸で回して行こうと思います。
今年こそ馬券取りたい!

アバター
2013/08/16 23:09
マンダララ12  父 ディープインパクト 青鹿毛
2012年5月22日生 手塚貴久厩舎
生産牧場 ノーザンファーム
馬体重372  育成牧場 ノーザンファーム早来

オレンジパラダイス12 父 ステイゴールド 鹿毛
2012年2月24日生 戸田博文厩舎
生産牧場 白老ファーム
馬体重450 育成牧場 社台ファーム

フローリオット12 父 ハーツクライ 鹿毛
2012年3月25日生 古賀慎明厩舎
生産牧場 社台ファーム
馬体重400 育成牧場 社台ファーム

ダンシングエディ12 父 ゼンノロブロイ 黒鹿毛
2012年3月9日生 武藤善則厩舎
生産牧場 社台ファーム
馬体重390 育成牧場 社台ファーム

へヴンリークルーズ12 父 シンボリクリスエス 青鹿毛
2012年3月26日生 宗像義忠厩舎
生産牧場 社台ファーム
馬体重404 育成牧場 社台ファーム

スプリングアマイン12 父 チチカステナンゴ 黒鹿毛
2012年1月29日生 黒岩陽一厩舎
生産牧場 社台ファーム
馬体重415 育成牧場 社台ファーム

タッチオブゴールド12 父 タニノギムレット 鹿毛
2012年4月2日生 加藤征弘厩舎
生産牧場 社台ファーム
馬体重387 育成牧場 社台ファーム

スプリングシーズンⅡ12 父 マクフィ 青鹿毛
2012年2月20日生 大竹正博厩舎
生産牧場 ノーザンファーム
馬体重468 育成牧場 未定

厩舎と育成牧場は変更されることもあります!
アバター
2013/08/12 23:21
ちょっとこちらに

この間集まった決めたイベント情報です!

サークルの1周年を記念して

今年 東サラから募集される美浦の牝馬の中から

1頭サークルの応援馬(推奨馬)として選びたいと思います!

みんなの投票で決めて行きたいのでもしよければ参加してください!

詳しくは明日のサークルの掲示板で確認してください!
アバター
2013/01/10 00:25
こちらに失礼。

一週間に、1回は、筋トレを入れてます。
明日は、また、ピラティスしてきます。
また、筋肉痛になりそー。

ピラティスは、
ピラティスさんが、兵隊さんで、入院中に、
ベッドで、鍛える目的で、考案したものです。
機会があったら、やってみてー。
アバター
2012/12/24 01:31
一応上記8頭の中から1~4着馬が出たので、世相馬券が当たったと言えば当たったような。
今年の私の有馬↓
・エイシンフラッシュ、デムーロから三浦皇星に乗り替わり(余計なことを)
・ルーラーシップ、もはや様式美になりつつある見事な出遅れをかます(第二のペルーサ)
この2点に尽きます…
アバター
2012/12/23 12:50
まさにゴールドラッシュ、がんばれ~~~
アバター
2012/12/23 12:29
それ以外の馬が来て、後付けでなんか金ネタが付けられるような気しかしない・・・

まあでも堅そうですね。
アバター
2012/12/23 07:32
おもしろーい。
調教で、アーネストリーになったけど。

ルーラシップさんて、方にお会いして、
るるちゃんが、お勧めというので、
イベント馬券に入れてみようかと思っています。

ゴールドとは、思ったけど、
こんなにいるのかぁ。

おとうちゃんにも、教えてあげようっと。

べるうがさんが、
井崎シュウゴロウに見えてきた。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.