Nicotto Town


まっちょこ・D・ASE (もちろん・・火拳!!)


映画見てきました♫

前橋に ケヤキウォークってのがあって、 そこの中に 映画館があるので、 ワンピースZ を 昨日 見てきました。。

息子も、これで 映画館 2回目かな? 多分 ワンピースあたりだと、 内容は 把握できてないと思うけど、、 迫力とかは、体感できたと思います。。

ポップコーンは、塩味の聞いたキャラメルと、バター醤油? その 二種類を パクつきました^^

いま、家族で、ドラゴンボールから ドラゴンボールZ に移行しつつ、見続けています。
かみさん以外、初めてみるので、とっても 興奮しながら 見ています。。

俺、見ていて思ったんだけど、、、、、、

ドラゴンボールって。。。 今、アニメで 活躍している作品群の お手本になったんじゃないか?思う。。 特にワンピースを含めて、ジャンプに載っている作品の 基礎というか。。。大げさだけど、、、

きっと、 尾田栄一郎さんも。。。  子供の頃にみていたんだろーな・・って そこに流れているテーマだとか。。。

 いいものは、不滅なんだと思う。。


どちらかというと、ドラゴンボールは、子供の無邪気さに大人が降りて行く感じで。。。

ワンピースは、子供が深い考えに入って行く感じ・・ って 俺は感じてる。

どちらにしても、 この二つの作品に出会えたことが ラッキーだなー(*^。^*)

映画を見た後に、クリスマスには、必ず依頼している知り合いのケーキ屋さんに、向った。 6時に着いて、帰るまで、俺もビール貰ったりしたので、遅くなって、、 子供たちも 社長の孫達と、遊んでて、そこを 出発したのが、8:00だった!!
>< 家に着いて。。。

すぐに、パーティーした。。

ジングルベール♫ジングルベール♫ ハーフ&ハーフw
しゅんちゃんは 生クリーム、ねぇねは、チョコレート~・・なんて・・・ 替え歌即興で作りながら。。。(こういうの俺の役目なんで・・・)満喫しました・・(特に、俺がね・・\(^o^)/)

そのあと・・しょっぱいものが 食べたいという 話になって。。。 納豆ご飯 みんなで 食べました・・ くぅぅぅ><

今日は イブなんで、 手羽を買ってきて、 みんなで また、盛り上がろうと思う・・・


アバター
2012/12/25 23:03
>紫月さま~

うん^^ イブイブに、盛り上がった感じかなー(#^.^#) 今日なんて、朝のプレゼント騒ぎまでで、 クリスマスだった感じ~  仕事が 長引いたのもあって。。>< すっかり 普通の日になっちまったよwwppppp \(^o^)/ でも 愉しかったからいいやww  ジュディマリの  ♫もみの木と~暖炉のまえww 大きないぬと 小さなケーキ~♫・・・題名忘れちゃったけど、、 今日 ずっと エンドレスで 頭をながれてた~(*^。^*)
アバター
2012/12/25 22:39
確かに内容は まだ十分理解するのは難しいかもね^^ 私も解らんもん^^;
でもあのデッカイスクリーンで動き回るキャラ達は更に生き生きとして
物語にぐっと引き込んでくれるもんね♪
ポップコーンはさ・・・・・キャラメル味と塩アジのMix頼んじゃったら
知らすしらすのうちにキャラメル味を求めて「手」が何回もポップコーンに伸びるがよね~^^;
どっちに夢中なんだかww

楽しいクリスマスを家族と過ごせたみたいで♪
なんか目に浮かびそう~~\(^▽^)/  
メリ~クリスマス♪ 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.