Nicotto Town


THE CHILDISH DIARIES


まとめてこたえあわせ!<season1&g...

8月より伝言板にこっそりつぶやいていたクイズ?の答えがわからず夜も眠れなかった気になる方にようやく

教えることに決意しました!

早速古い順から…

 

【クイズ1】

○○○ 思い通りに ○○○ 生きてごらん♪って何が入るの?(T_T)

❤答え1 「さちこ」と思ってたが、正確には「SACHIKO」だそうです

昭和54年発表、ばんばひろふみの「SACHIKO」より

いい曲なので、聴いてみてね↓

http://www.youtube.com/watch?v=EmVs2OF8B0U

 

【クイズ2】

君の○○○は1万ボルト 地上に降りた最後の天使♪って何なん?

❤答え2 「ひとみ」なんだってね。難しいし…わかりにくい()

昭和53年発表、堀内孝雄のソロシングル「君のひとみは1万ボルト」より

 

【クイズ3】

アンタ あの娘の何なのさ?♪ 港の○○○・ヨコハマ・ヨコスカ…♪って何入るの?T_T

❤答え3 「ヨーコ」ですね。「ヨウコ」じゃないですし、真木よう子でもありません。これっていまだに歌なのかよくわからない

昭和50年発表、ダウンタウンブギウギバンドの「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」より

 

【クイズ4】

○○○ ○○○ 今咲きほこる♪ 刹那に散るゆくさだめと知って♪って何?

❤答え4 「さくら」でした!若い方もご存じな古くない曲なので特にいうことはございません

平成15年発表、森山直太郎の「さくら」より

曲紹介↓

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=rEWz0RHj7Zk

 

 

【クイズ5】

○○ナウェイ とても好きさ♪  連れて行ってあげるよ 二人だけ…♪逃げられましたたよ(T_T)

❤答え5 「ラン」ですね。歌っている人たちはなぜか顔を黒塗りにしていたらしい…

昭和55年発表、シャネルズの「ランナウェイ」より

 

【クイズ6】

○はかげろう つかの間の命♪ 激しいまでに、燃やし続けて…♪ って何だ?

❤答え6 「愛」でした!!この曲のアーティストは全く見覚えありません^^;

昭和55年発表、雅夢の「愛はかげろう」より

 

【クイズ7】

古いアルバムの中に 隠れて~♪ ○○○がいっぱい 無邪気な…♪  って、みゆきが入るの?

❤答え7 「みゆき」じゃなくて、「想い出」でした!あだち充原作漫画「みゆき」のTVアニメに使われていた曲だそうです

昭和58年発表、H2Oの「想い出がいっぱい」より

ステキな曲なので、聴いておくれ↓

http://www.youtube.com/watch?v=YyGEkLAQvWE

 

【クイズ8】

○よ お前は器量が悪いのだから♪俺はずい分心配していたんだ あいつは…♪~ん??

❤答え8 「妹」なんですね!このグループはしらないですねぇ(T_T)この曲は、「ポニーテールはふり向かない」という大映さんのTVドラマできいたことあったような…

昭和49年発表、かぐや姫の「妹」より

いい曲だね!聴いてみて↓

http://www.youtube.com/watch?v=6jncTp1S7VU

 

 

【クイズ9】

○○○ September Love♪   踊ろう September dancing 明日は…♪って何入るの?

❤答え9 「すみれ」だったか。難しいね^^; SHAZNAが歌っていたのはカバーだった?

昭和57年発表、一風堂の「すみれSeptember Love」より

 

【クイズ10】

好きだよと言えずに○○は♪    ふりこ細工のこころ~ 放課後の…♪って、わからないよ~(;_;)

❤答え10 「初恋」なんだー。これも難しいね^^; 歌っていた方は、若くしてお亡くなりになられたそうです(;_;)

昭和58年発表、村下孝蔵の「初恋」より

こういう曲です↓

http://www.youtube.com/watch?v=GFjLUJUL9xY

 

【クイズ11】

○○になるなら 裸足で夜明けの 電車で泣いてから 涙ぽろぽろ ぽろぽろ…♪って君のこと?

❤答え11 「悪女」でした。これも難問^^; 歌っている人は超面白い人ですねー

昭和56年発表、中島みゆきの「悪女」より

 

【クイズ12】

ラブ・○○・オーヴァー 悲しいけれど 終わりにしよう きりがないから♪って静岡の地名?

❤答え12 誰かさんが「伊豆」と答えた人がいらっしゃいましたが、ほしい!正しくは「イズ」でした^^;

なかなかいい曲やねー

昭和58年頃流行、欧陽菲菲の「ラブ・イズ・オーヴァー」より

 

【クイズ13】

夜霧の○○○○○○○刈りあげても剃りあげても 夜霧の○○○○○○○…♪って何?

❤答え13 「ハウスマヌカン」だって!わかるわけない!!意味が分からん^^;聴いていると、きつい曲だな…

昭和61年発表、ややの「夜霧のハウスマヌカン」より

 

【クイズ14】

○○○○○少女 愛は輝く舟~♪ 過去も未来も星座も超えるから~…♪って、角川映画の?(T_T)

❤答え14 「時をかける」でした!簡単という声がございましたが、若い方には難問だったかもしれません。

この曲は、筒井康隆のSF小説を実写化した映画で、その主演を担当した角川3人娘の一人が歌ったテーマソングなのですね

昭和58年発表、原田知世の「時をかける少女」より

 

【クイズ15】

くやしいけれどお前に夢中 ○○○○○○ ○○○○○○…♪  って全く意味不明(T_T)

❤答え15 「ギャランドゥ」という言葉が入るようですが、何のことかまったくわかりません!

昭和58年発表、西城秀樹の「ギャランドゥ」より

 

【クイズ16】

愛を○○○○○ そこから逃げないで 甘い夜はひとりでいないで…♪って青春すぎる(T_T)

❤答え16 「止めないで」です。本当のところ、青春時代にこの曲ははやってません!ちょうど初恋を覚えた頃かな…

昭和54年発表、オフコースの「愛を止めないで」より

つづく…

アバター
2012/12/26 19:53
>♪sakura♪さま

オフコース、、ボーカル何人いるのかよく知らないらしい
アバター
2012/12/26 09:16
ウンウン・・ほんと意味わからん歌詞の歌、けっこうあったのねww
ほんとにクセのある曲をよく見つけてきたなって感心するわww
個人的には最後の「愛を止めないで」が好きやな・・・^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.