Nicotto Town


THE CHILDISH DIARIES


まとめてこたえあわせ!<season2&g...

つぶやきクイズのこたえあわせのつづきです(^^)
今年の秋以降の問いから最終回?まで一気に並べます!
ちょっと難しかったのもあっただろうし、わからないままにさせてたら、すいません
これで、大丈夫、かな…

【クイズ17】

3年目の○○くらい大目にみてよ 両手をついて謝ったって許してあげない♪ って何すかこれ?()

❤答え17 「浮気」なんだってね!これ、歌というよりコントじゃないのか??

昭和57年発表、ヒロシ&キーボーの「3年目の浮気」より

【クイズ18】

好きな女に裏切られて 笑いを忘れた道化師が すがる○○レストラン もう…♪ ネエ(T_T)

❤答え18 なんと「失恋」が入りました!そんなレストランがあるなら興味深い。特にそこのマスターに会ってみたい

昭和51年発表、清水健太郎の「失恋レストラン」より

こんな曲です↓

http://www.youtube.com/watch?v=NL1K72WFWrY

【クイズ19】

だれかさんが だれかさんが だれかさんがみつけた ちいさい○ ちいさい○ ちいさい○みつけた♪?(T_T)

❤答え19 「秋」でした。誰の曲とかじゃないですね

日本の童謡「ちいさい秋みつけた」より

【クイズ20】

もしも○○○が弾けたなら   思いのすべてを歌にして 君に…♪ って、楽器かな、三味線ですか?

❤答え20 これは「ピアノ」でした。「池中玄太80キロ」というドラマの主題歌だったそうです

昭和56年発表、西田敏行の「もしもピアノが弾けたなら」より

【クイズ21】

覚えたての煙草をふかし 星空を見つめながら 自由を求め続けた 15の○♪って何やろ?

❤答え21 「昼」と答えた方もいらっしゃいましたが、「夜」が当たりです。なんか、歌詞が妙にリアルな気がする^^;

昭和58年発表、尾崎豊の「15の夜」より

【クイズ22】

愛をください Oh… 愛をください ○○○♪   って何だ?(T_T)

❤答え22 「ZOO」でした!「動物園」と答えた方もいらっしゃいましたが、もう一ひねりしてほしかったね(^^;

平成元年発表、ECHOESの「ZOO」より

【クイズ23】

僕等の名前を 覚えてほしい♪ ○○○○○○○子供たちさ~♪ って、何入るの?(T_T)

❤答え23 難しかった方もいらっしゃったでしょうが、「戦争を知らない」が入ります。かなり古い曲らしいので、聴いたことない人多いかもしれません。私もその一人です^^;

昭和46年頃流行、ジローズの「戦争を知らない子供たち」より

【クイズ24】

私をつつんでしまう だめよ弱いから♪ 別れても ○○な人…♪    って俺のコトか!

❤答え24 「好き」ですね。歌っている人たちは、全く記憶にございません。外人さんぽい名前だけど、日本人らしい。女性の方は2年前にお亡くなりになられたそうです(;_;)

昭和54年発表、ロス・インディオス&シルヴィアの「別れても好きな人」より

↓やたら、都内の地名が出てくるんですね()いちど聴いてみてください

http://www.youtube.com/watch?v=tGoJb7eJx_M

【クイズ25】

俺はスーパースター ロックンローラー ○○○○のロックンローラー…♪何やねん?

❤答え25 これは「完全無欠」今聴くと恥ずかしいです^^;

昭和56年発表、アラジンの「完全無欠のロックンローラー」より

【クイズ26】

○○○○きっと悲しいの♪ 明日になれば忘れられるのに…♪  って何だろう…

❤答え26 「今夜だけ」でした。あまり詳しく知らないバンドの曲です。現在も活動してたんだ?

昭和61年発表、スターダストレビューの「今夜だけきっと」より

【クイズ27】

○のリクエスト 最後のリクエスト♪ 最後のコインに祈りをこめて…♪って何すか?

❤答え27 ご存じの人は多く、「涙」でございます。ファッションセンスが抜群によかったアイドルバンドの名曲でした。

昭和59年発表、チェッカーズの「涙のリクエスト」より

【クイズ28】

○のtake a chance take a chance!♪ いまだけは…♪(T_T)

❤答え28 前回に続いて、なんと「涙」が入りました!偶然です!歌っている人はバック転ができる欽ちゃんファミリーのアイドルでした

昭和59年発表、風見慎吾(現:風見しんご)の「涙のtake a chance」より

【クイズ29】

私泣いたりするのは違うと感じてた♪飾りじゃないのよ○は HA HAN(T.T)(T.T)

❤答え29 前回・前々回に続いてまたも「涙」だったのです!しかも全て同じ年の曲!!奇跡の偶然です!!!

昭和59年発表、中森明菜の「飾りじゃないのよ涙は」より

【クイズ30】

きっと君はこない ひとりきりの○○○○○・○○ Silent night…♪って何?

❤答え30 「クリスマス・イブ」でした。ちょっと切ない…。平成元年のJR東海のCMで使われて、有名になったらしい

昭和58年発表、山下達郎の「クリスマス・イブ」より

【クイズ31】

あいつも ○○○○○エンジェル♪ みんな翔べないエンジェル♪ ???

❤答え31 ここは「翼の折れた」です。この曲は覚えがある!カップヌードルのCMソングだ!間違いない(^^)

昭和60年発表、中村あゆみの「翼の折れたエンジェル」より

【クイズ32】

愛をささやく歌もない ○○よ そばにいて こごえる私のそばにいてよ♪ってさあ俺じゃないな

❤答え32 「恋人」なんですね!ちょっと歌詞が暗いんだけど…(-_-;;

昭和55年発表、五輪真弓の「恋人よ」より

【クイズ33】

○○が咲いた ○○が咲いた真赤な○○が 淋しかった ぼくの庭に…♪って何がどこよ?(T_T)

❤答え33 「バラ」でした。めっちゃ古いので、私は知らない曲です。歌っている人は、前田美波里の元だんなですか?

昭和41年発表、マイク眞木の「バラが咲いた」より

【クイズ34】

真赤なバラと白いパンジー 子犬の横には ○○○ ○○○ ○○○ 居て欲しい♪←俺?

❤答え34 今年最後の問いはこの曲がふさわしいかと勝手に思いました。正解は「あなた」が3回連続です!歌詞をきいていると、切ない(T_T)

歌っている方は、当時高校生で、自作の曲だけに驚きで、200万枚も売れた大ヒット曲だそうです

昭和49年発表、小坂明子の「あなた」より

いい曲ですね!ぜひ聴いてください↓

http://www.youtube.com/watch?v=_LATAgvBV9w

以上、今年も色々有難うございました

アバター
2012/12/26 19:50
>♪sakura♪さま

残念ながら、今年はもうない
きっと、もう…



>ななさま

あの日あの時あの場所で…~ん、昭和40年代の曲は思い出せない(T_T)
アバター
2012/12/26 10:08
何か沢山あるね~~(ノ゚ο゚)ノ 

こうやってみると歌ってイイネ♬その時何してたとか思い出すし(^v^)
アバター
2012/12/25 22:51
「あなた」懐かしいよ~友達が自分の結婚式で歌ったのを思い出した・・・
けっこうせつないのにね^^;
これってどこから抜粋するんか気になるな・・・
もうクイズは終わりなの?つまんないですよ~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.