Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


予防接種でした


 昨夜は小さい姫が全然起きなかったのでお風呂に入れませんでした。
 朝全身を拭いたのと、大をした時にお尻を洗ってあげたぐらい。今日はさすがに入れないと(ぉぃ

 今日は小さい姫の予防接種に行ってきました。
 今年は嫌になるぐらい予防接種に行きました。。。
 今回は三種混合の3回目と不活化ポリオの2回目。
 これで年明け月末にポリオの3回目を打ったら4月までなくなります。
 姫がんばったなぁ。
 今回は全然痛がらずきょとんとしている間に終りました。えらいえらい。
 小さい人には付き合ってもらった形になったので帰りにマックに寄って夕飯を買いました。
 チーズバーガーとフライドポテト好きねー。
 姫、気がつくと鼻が出ているので嫌がられながら鼻を吸ってました。吸うと楽になるでしょー。
 明日で今年のごみ出しは最後なので、思い立ったが吉日でほんの少しだけ片付け。
 扇風機を洗うとか(まだ片付けてなかったんかい)、ごみ箱を洗うとかしていました。
 体力が続くなら朝まで片付けしていようかなとか考えますが、多分無理と思われ(笑)

 小さい人と話をしていて、やっぱり興味のない事柄は覚えないことがよくわかります。
 これはもうずっと言い続けていくしかないですね。
 右とか左とかはすぐ覚えたのになぁ。。。

アバター
2012/12/28 18:59
予防接種多いよね・・・
姫もよくがんばりました!

興味のないことは覚えない・・・
私もです~
アバター
2012/12/28 00:17
小さい子はそんなもんじゃないかな~とか^^
興味のあるものへの情熱はすごい!!!
うちは環状線の駅名で平仮名を覚えました。

予防接種多いのね@@;
あー次男と3男のDTP追加分が終わってないよ><
もう「怖いもの」って出来上がっちゃってるから、今更連れてくのは無理ぽ^^;
インフルエンザは諦めました~><
18000えん・・・無理ぽ@@;

今日も片付けなんとなくやったけど、
やればやるほど部屋が散らかるのはどういうことなのー(´;ω;`)ウッ…
自分は本当に掃除と片付けができないんだなーと実感しました(´・ω・`)ションモリ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.