Nicotto Town



福島の子供たちが><


原発事故で運動不足なのでしょうか?
福島県の公立小中高の学校が56%に当

たる学校時間中の野外活動を制限 本年

9月時点でも小中学校の71校で続いて

いるそうです。言っておきますが私福島

で学校いってないんですが・・・・

洒落になってないね><

本日120文字 たまには少ない方がい

いよね✿(。◕‿-。).:*:☆

アバター
2012/12/31 00:45
>>かいじんたま (´ヘ`;)ん~~~ 地球3周>< 見えない放射能ってどれくらい
     汚染されてるんでしょうか>< 恐ろしい結果ですね
アバター
2012/12/30 22:52
昔のソ連が行った水爆実験では、その衝撃波は地球を3周したそうですよ。
アバター
2012/12/29 21:16
>>かいじんたま 私ね思ったんですがね その原発の附近に瞬間的に放射能で
      汚染されてるのなら、地球は24時間で1週回るわけですから、 24時間以内に
      放射能は地球一周するんじゃないでしょうか???日本なんてほぼ全域汚染されて
      いそうな気がしますが、日本の震災直後のドイツのHPは日本には行くと汚染されて
      いるから、 行かない方がよい地域になっていたようです。 放射能って怖いですね><
アバター
2012/12/29 20:58
長期化すれば育成上どうなんでしょう?

東京、その他の都市では、どこ吹く風の議論が・・・
アバター
2012/12/29 03:47
>>船越オブファイアたま 県営に限らず 民間にも委託して 生徒たちをそこで最低100m以上を
      課題に県の生徒児童の体力増進を図るって如何でしょうか??
アバター
2012/12/29 03:21
全身運動ですから泳ぐのがベストですな

・・・・冬は無理だあw
アバター
2012/12/29 00:38
>>ジョン・タイターたま ナイスアイデア ✿(。◕‿-。).:*:☆ですね
      それかお昼休みに講堂でも生徒を順に講堂で何周か走らせるダッシュ!((( 三( o-_-)o
      でもしルームランナーなら どれだけ走ったら 1等賞とか少しやる励みにでも
      なるといいのですが・・・・ ただ遊ぶのとは使う筋肉が違うんでしょうね だけど、
      ホント何か対策を講じないと嫌なことが起こりそうですね>< 
アバター
2012/12/28 22:12
こんばんは
先日、福島の子どもは運動不足で肥満気味との
ニュースを僕も見ました。
ルームランナーを寄贈したらいいのかな。
僕は試したことがないけど、あれは外を走るのと
同じ効果があるのか気になりますヾ(≧∀≦)〃
アバター
2012/12/28 21:04
>>゚*✿ルナ✿*゚ たんへ 荒っぽい意見ですが 私ねこの福島の原発事故は・・・・・・・
       国民が同じく被爆したら、いいのかと思います。 みんなが平等に被爆するのなら
       仕方ないやって思うのですが・・・ 乱暴すぎる発想でしょうか??? 
       本当はね何もないクリーンな状態だったら絶対良いんでしょうが、 
       原発事故ってないにこしたことないんですが・・・・ もっと公開してほしいよね
アバター
2012/12/28 18:47
いろんな憶測がとんでいることもありますし、、
体のことを考えてそうしていることが 反対に悪くなってしまうとは。。

福島の方たちは 本当にお気の毒だと思います
今の日本に必要な エネルギーではなく、 国民が安心できる 程々のものでいいと思うのですが。。。

放射能の危険ということを もっと 発表するべきだとb
そう 思います(o゚◇゚)ノあぃ
アバター
2012/12/28 16:18
>>かすみそうたま つい先日「はだしのゲン」の作者がお亡くなりになられて あの方も
     爆心地から比較的近くにいて、 校門の陰で大きなお怪我は免れたそうなのですが、
     その方が東京に行って広島で被爆したと言ったら「伝染すると差別されるから」と
     被災経験を封印されたそうなんですがね>< あの原爆からも広島・長崎に居られて
     生活されている方がおられますが本当の被害って何に現れるのでしょうか><
     何代か後の世代にも受け継がれるのかとも思えますし、>< 年々薄まって 除染
     されていくのでしょうか?? 


>>ღマヵロンღ たんへ あらマカロンたんも地震の時は東北に居られたのですか??
      お友達の方早く自由に学校に行ける日が来るといいですね~


>>✤紗奈✤ちゃん 空気や土が危ないって福島に行くことが危ないのですね 震災後
      福島に行った事があってのちに癌なんて診察受けたら、福島に言ったからなんて
      事にならないといいですね~


>>僕、白空たnたま  白空たnたんも風邪なんてひかないようにね~寒いから
      温かくしてお出かけくださいね~


>>かおりたん ちゃうちゃう福島出身ちゃうで~✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。



>>秋桜たん 応援してくれる人って見たことなかったっけ 今から観て来よう
      いろんなイベントイッパイでついていけない おまけにお店まで
      出来るようになって、 どうしましょうか??
      
      校庭で遊ぶ時間が少ないなんてなんとかして遊べるようにしてほしいよね
      体育館を使うとか・・・・ 校庭の何が危ないのかしらね


>>。○sai○。.たんへ 放射能は何を侵して どう危ないのかをきちんと説明しないと
      目に見えない恐怖と疑心間と猜疑心のなか生きて行くことになるのかも
      しれませんよね 逆にお昼休みにでもラジオ体操とかその運動不足何かで
      補ってあげてほしいですね


>>さゆきたんへ 国民の総意は結局方向性は定まるのでしょうか??
       県知事の意見は県民の総意かも><


アバター
2012/12/28 14:53
。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

※コピペでスミマセンㆀ゛
※コメントがダブってたらごめんなさいㆀ゛

ここに失礼します(☍⊖⁰)

訪問有り難うございました(。♋ฺ‸♋ฺ。)ウルウル
チョー嬉しかったです❤゛
また来てくださいね♪

ブログも新しく更新したので、また見に来て下さいね✿
コメントも待ってます☀

それでゎ**

あ、お礼のステプですョ(笑)

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

アバター
2012/12/28 13:05
佐藤雄平福島県知事は原発推進派だったんですけど事故後180度、考えが変わったようです。
原発推進派の自民党が選挙で勝ったからには、再稼働の流れになると思いますが国民の総意は時間とともに変わるようです。
アバター
2012/12/28 11:58
放射能は怖いし外で遊ぶのは確かに危険かもしれませんが、
子供たちが運動不足になるってだめですよね・・・
運動不足だと後々体重や病気で苦労すると聞いた事があります><
アバター
2012/12/28 11:54
∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞

おはようございます!!!
絵馬のイベントが出ましたね(*´∀`*)
私はもう書きましたけど、
皆さんももう書きましたか???
それで、その絵馬を応援してくれる人がいて、
私は今テンションMAXです(笑)
応援してくれる人がいるのは、
とても嬉しいものですね✿
では、この辺でーノノ
今日の素敵&水遣りどうぞ♫

∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞

危ないなんて、子供たちにとっては
辛いでしょうね;
アバター
2012/12/28 10:27
そか(*´∀`*)ゞうん。うん。
福島出身なんや^^
アバター
2012/12/28 09:29
そうなんですか!

寒くなるんですね;;
sakinoさんも風邪をひかないように暖かくしてくださいね!*
STPぽちです^^♪
アバター
2012/12/28 09:05
運動不足ということ以上に、
その「制限」されてしまったことで受ける心へのダメージが気になります。
外が危ないって・・・空気が、土が危ないって・・・
精神的にとても不安になると思うのです。
アバター
2012/12/28 08:30
友達に福島に行ってる子がいて、
学校行くのも大変だって言ってたなぁ・・・・・・。
アバター
2012/12/28 07:22
こういう報道を見るたびに思うのですが、
広島や長崎の場合とか、どうだったんでしょうね?

放射能の知識も知られず、
建物の多くが崩壊してしまい、
子供たちは課外活動(外遊びですね)を
延々としていたはずだと思うのですが。。。

放射能の影響は何十年と残ると言われていますが、
広島や長崎産の農作物とか、
戦後、何十年も食べてきたはずなんですけどねぇ。。。

原発の放射能漏れどころのことではなく、
核爆発が起こったのですから、
もっと影響も大きく、拡散したはずですよね?

当時の神戸の子供たちも外で遊ぶのは危険だったはずだし、
農作物汚染されていた可能性は十分に考えられるはず。。。

でも、こういうこと、あまり言われていないみたいですね。


アバター
2012/12/28 04:11
>>さけ美たん  いいことなさいますよねそれにしても風評被害の前に 福島の方自身が
     放射能に対しての恐怖感が払拭出来てないのでは???
     子供たちを元の学校に戻さないのはその親御さんたち
     本当に正しい福島への判断ってなんなんでしょうかね~??? 
     これから先福島の人達の癌罹患率は年々上がって行くのでしょうか??
     目に見えないだけで、 怖いですよね~ ウィルスみたいに蔓延していくんでしょうか><
アバター
2012/12/28 03:55
えっとね。
南相馬市の方に直接伺ったです。
やはり、お子さんの年齢が低いほど 市外移転される方々が多く。お子さん方は人口減少。
幼稚園・保育園は確認していませんが、小学生で3割、中高校生で6割にまでしか、
戻ってきておられないのです。30km圏内でもね。。

先日の訪問で知合えた方々は、公園等子供らの居場所の除染に、信じられないような
少ない助成金の中、ご尽力されてらっしゃる方々でした。

わたしたち国民の思いでもある義援金は、こんな行政判断に加担するためかぁっ!
復興支援金のバカ使い用途に関しては、言及したくない(血圧↑わかってるので)!!

ばかばかしさにも程のある社会を、せめて作ろうって・・そんなスタートな新政権で
あってくれれば、まだいいのだがっ。。
アバター
2012/12/28 01:37
>>タニシたま 抜本的改革案を広く民間にも求めて
     経済再復興を考えないとやっぱり自民党やんってなりそうですね
アバター
2012/12/28 01:20
人間も牛や豚、鶏ー全ての動物が運動不足ー。
これで再稼働を考えている某与党は考え直さなければならない!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.