Nicotto Town


雪うさぎが呟く


疲れたなぁ

12月31日から1月1日にかけて、一泊二日のダンナ実家帰省だが、ごっつう疲れた・・・
何なのだろう、この疲れは。いまだになにをするのも億劫だ。

婚姻関係がせいぜい隣村までぐらいの時代の慣わしなんだろうから、もういい加減に変わってほしい。変えていきたいから、離れて住んでいる息子1にも正月に顔を出せとは言わない。

寒い中移動して、ダンナは風邪を引いたし、私はくたびれて、財布は軽くなって・・・なんなのだ、正月って。いや、我が家の正月って、というべきだな。温泉とまでは言わない、自宅でのんびりしたい。迎えるほうだって、買出しして掃除して寝具を出してと疲れると思う。

正月早々、愚痴ってすみません・・・

アバター
2013/01/04 17:45
ホントにそうです>< うちは、迎える側。掃除はしないといけないし、買い出しは行かないといけないし。年末はバカみたいに高いし。元旦は、義弟家族。今日は、義父の姉、弟よんで、年頭会だってさ。
もうこんなのは、やめたいよ~
アバター
2013/01/03 21:43
お疲れ様でした。
そういう付き合いが好きな人もいますしねぇ・・・

うちはもともと全くそういうことがないので、ちょっとさみしかったりもしますよ^^;
アバター
2013/01/03 19:42
お正月休みを癒すためのお休みが欲しいですよね。
アバター
2013/01/03 13:47
それでも家族だから、お正月くらいは顔を見たいのでしょうね^^。

お疲れ様でした^^ノ
アバター
2013/01/03 11:57
ごつかれさまです。
私は今年はそれとなくお断りしました。
向こうもすんなり受け入れてくれました。
結局 年とともにお互いめんどくさいんじゃないかとwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.