Nicotto Town


PEACEFUL~きままな一日


新しい家族


姉家族に新しい家族ができました・・・トイプードルのもこちゃんです。
お正月は日帰りで実家に行ったのですが、姉家族がもこちゃんを連れてきていました。
まだ飼い始めて3か月ほどで、ちっちゃくてぬいぐるみのよう(*^_^*)
性格も人懐っこくて、しばらくして慣れてきたら私たちのところに来て飛びつく勢いで顔をなめにきます。うちでは犬を飼ったことがないので犬慣れしてなくて・・・特に息子なんか超・びびっていました。それがまた、遊んでくれていると思っているのか、もこちゃんは余計喜んで息子の周りをぴょんぴょん☆・・・笑える光景でした\(^o^)/

娘は一時期、犬飼いたいな~とか言っていた時期があったので、「うちも欲しい」攻撃が来るかな~と思ったけど、あまりの人懐っこさにちょっと引いたのでしょうか・・・欲しいとはいい出さず、ホッとした私です。

むしろ私のほうが、かわいくて飼いたいな~と思ったぐらいですが、生き物ですし最後まで面倒みる覚悟がないので、見るだけ~という感じです。
それに20万超のお犬様の値段(保険など?いろいろ)にもちょっと引いてしまいましたけどね。

アバター
2013/01/14 23:41
エマさん コメントありがとう。

エマさんの”命の値段”の意見に、すごく同意しました。
安易に購入できるより、よく考えれるからいいのですね~。

マルチーズちゃんから、日々癒されて幸せそうですね❤
アバター
2013/01/13 11:57
わんちゃんかわいいですよね(*^ー^*)。
うちはマルチーズなんですが、10万円でした。買う時は高いなぁ・・・って思うんですけど(゚ー゚;A
色んな人が気軽に飼えてしまう値段よりは、少し高めでよく考えてから飼う値段の方がいいと思いました。

”命の値段” ですから(*^ー^*)

初めて飼う人は知らないであろう事や人間と同じような病気がたくさんあり、それなりに金額もかかります。
現にうちの子は恐らく生涯治らない病気ですし。

まぁ、金額を考えると頭の痛くなる話ですが 日々の癒しを思うと そんな事も吹っ飛んでしまいますが(*´∇`*)
アバター
2013/01/12 00:13
ゆっきさん コメントありがとう。

確かにペット飼っているお家多いですね~。
小さくても一つの命、しっかり面倒見てあげないといけないですからね、飼うには勇気いります。
アバター
2013/01/11 23:57
ガーネットさん コメントありがとう。

うちにも犬の写真の年賀状が届いてました~。すごく可愛がっているんだろうけど、犬だけの写真って・・・どうなのかな・・
私も自信ないですね~。家族で旅行などにも出かけて留守にできなくなるしね。
アバター
2013/01/11 23:51
oliveさん コメントありがとう。

ペット飼いたくなる時期というのがあるのでしょうかね~。
うちも友だちの家で飼ってるのみて、ダダこねたこともあります。
実際、飼うとなると世話もお金もかかりますからね、考えものですね。
アバター
2013/01/11 22:37
もこちゃん・・・・♥
かわゆいです^^

最近、ペット飼ってるおうち、多いですよね!
どこのオタクでも、わんちゃんとか猫ちゃんとか・・・。
うちは何も飼っていません^^;
お世話、ちゃんとできるか不安なのでね~~。
アバター
2013/01/10 16:29
毎年、家族の名前にわんこの名前まで並んでいる年賀状が2枚届きます^^
家族の一員なんですね~

うちはペット禁止のマンションなので飼えないのですが、
もし飼える状況でも、自信がないから飼わないだろうな~
お金もかかりそうですね(^_^;)
アバター
2013/01/10 15:49
うちの娘は、今、まさに、イヌ飼いたいブームです。
マンションで飼えない、っていうのもあるんですが、
実際のところ、もし、病気になったら、とか、
夏のフィラリアの薬代とかって思うと、
うちには、そこまで、お金がまわらない。。。。。
なので、ペットショップで、見るだけ~^^です^^
アバター
2013/01/10 11:41
やよこまめさん コメントありがとう。

動物も一つの命ですからね、まだまだ責任もって飼える自信がないです。

「もこちゃん」ですが年末に犬の美容室いっぱいで毛がカットできなかったらしく、毛が伸び放題で体型以上にモコモコしてました(*^_^*)
1~2か月に1回ぐらいカットしてもらわないと、長くなりすぎちゃうらしくて・・・人間より身だしなみにお金かかります(>_<)
アバター
2013/01/10 11:34
ぎぴぽん❤さん コメントありがとう。

ちょっぴり思わせぶりなタイトルでしたね❤
私もやっと自分の時間が持てるようになった今、手のかかる存在を増やすことしたくないですね~。
でも動物は大好きですよ。
子どもが独立するくらいになったら、淋しくて飼うかも・・・?
アバター
2013/01/10 10:31
動物はとっても癒やされますよね〜
でもそれなりの覚悟も必要なのでかわいいだけでは済まされないんですよね。

もこちゃんって言うお名前もとってもキュートです♡
アバター
2013/01/09 17:55
こんばんは♫帰宅してメールチェック後ニコタにINしてお庭手入れする前に、さとっぴさんのブログタイトルに目が釘づけになり、ドキドキしながら飛んできました~(●^o^●)
新しい家族ってもしかして?なんて思ったりして~wワンちゃんも立派な家族の一員ですよね❤ワタシもうさぎなら飼いたいと思うのですが、今以上に手が掛かる存在を増やすことはできないので、ニコタでうさぎを飼って楽しんでいます(^^♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.