Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


二十歳のころを振り返って・・・


二十歳のころ、今の新成人たちとは違い、何一つ不安がなかったような気がします。

大好きな勉強に熱中して、毎晩遅くまで実験して、レポート提出。

そして、大学で年に一度行われる、「レインボーフェスティバル」というものがあったんだけど、

その時のゲストが、もう若い人は知らないか「泉たくとそのファミリーズ」、次の年は、この方は知っているよね、

「森山良子さん」「尾藤功さん」など・・・

そして、なんとその時私は、MCをやっていたんです。

うちの大学では、「一曲、歌わせてもらいます」なんて言うのがお決まりで、MCの私も、ゲストが出てくる前に、アカペラで一曲・・・

「カモメがとんだ日」「アメリカンフィーリング」等々・・・その後は、ゲストが出てくる前に、とにかく場を盛り上げなくてはならないので、舞台の上から、知っている人を指名する。

お気まりの事でした。

何の不安もなく、自分の事に没頭できて本当に幸せな学生時代でした。

でも、今年の成人式を迎える人たちは、ちょうどバブル崩壊後に誕生して、、、そして今のこの状況・・・

コメントなど聞いていたら、すごく大人時感じました。

もう・・・完全に「平成」の時代なんですね。

でも、ちっとも「平成」では、ありませんね。

何もかも、折れ線グラフ。

何もかも、デジタル化して、、、気がつけば頭の上電波が飛び回り・・・

アナログ時代の、昭和時代がつつましながら、平和だったのかも・・・




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.