Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


本当に、関東はとんでもない雪でした。


いつもより、1時間早く家を出て・・・早く着けば会社の近く喫茶店でのお茶でも飲んでいればいいやなんて思っていたら・・・

とんでもない、うちのマンションを出てすぐの路地に近い道から、バス通りまで渋滞していた。

そう言えば、テレビで、「東名高速、上り横浜インターから35キロの渋滞」なんて言っていたよね。

ちょうど、うちの手前のバス停から、東名高速に続く246号線に分岐してバス通りが駅まで続く。
と言う事は、常に246号線と並行して、バス通りが続く。

まず、バス停に行くまでに・・・つるつるつる・・・いつもなら3分なのに10分はかかったかな?

そして・・・いつもなら、2、3分おきに来るバス・・・20分待ち・・・次のバス停を見てみると、バスの後ろ姿が見える・・・

そして、いつもならすいていれば6分で駅まで着くのに・・・40分もバスの中箱詰めでした。

歩けば、よかったんだろうけど狭い歩道・・・バスの中から転んだし人発見・・・

自転車も、ハンドルとられて歩行者と接触していたり。

と何だかんだ、一時間前に出て正解でした。

さぁ・・・早いもので、今日は15日・・・もう一月も半分過ぎたんですね。

きっと、今年もあっという間かな?

というより、、、誕生日が、、、迫ってきている;;;

アバター
2013/01/17 19:25
~れいんさんへ~
短い、言葉の中に・・・色々な思いが託されているように感じられます。

でも、なんでれいんさんのアバター出ないのかな?
アバター
2013/01/16 21:57
貴方の白い雪を、私の涙が溶かす、
すべての記憶を流すように白く、
白く、透明に。
私の灯が、
どうぞ、溶けないように。
アバター
2013/01/16 05:27
~らいあんさんへ~
今年は、まだ雪が降るようで・・・

多分変なところに力が入っていたのでしょうね、からだじゅういたいです。

腕も、足も、腰も(年だ^^)

今日は休みなので、ゆっきり休みます。
アバター
2013/01/15 23:41
似たような経験がありますよ。

何年か前の大雪の日です。
目的地へは、クルマではなく、ほぼ平常通り運行の地下鉄で行くことにしました。
地下鉄の駅から目的地までの距離は約2km。(国道を直進するだけ)
普通に歩けば30分くらいでしょうが、
雪道を歩くことになるので、徒歩1時間の想定で早めに出発。
駅からは、もし道路が機能していればタクシーを使うつもりでしたが、やはり大渋滞。
で、予定通り歩き始めると、クルマの流れも、徒歩の自分と同じペースw (意外と進んでたw)
競争する気はありませんでしたがガツガツ歩いて、間に合いました^^


ねねママさんも、今朝は大変でしたでしょうが、
何事もなくてよかったですね。
ナイスプレーでした!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.