雪カキしてぇ~( 」´0`)」<
- カテゴリ:日記
- 2013/01/16 08:23:31
「トラ縞ベスト」が出て、青ガチャコンプ!!
っと思いきやぁ~
「背景のトラ縞」が未だに出ていないというぅ~レアな背景(^ ^;)
っと思いきやぁ~
「背景のトラ縞」が未だに出ていないというぅ~レアな背景(^ ^;)
月曜日に降った雪の影響で火曜日の東京は大混乱!!
電車は大丈夫らしいんだけどぉ
新しいモノレール?舎人ライナーだけはダメだったようですなぁ~
まぁ~無理もないです。500~600mの幅の荒川&隅田川を橋がまたいでいて、その上に首都高速中央環状線、っでそのまた上を舎人ライナーの高架橋!ただでも凍結しやすい橋の上で地上30mmぐらいのところを走っているんじゃ~ねぇ~(^ ^;)
(もしかしてぇ~舎人ライナーってスタッドレスタイヤなのか?!?)
首都高速は
全出入口閉鎖!!!!!!
渋谷線と池袋線が通行止め!
外環自動車道も通行止め!
走っている人は中央自動車道と千葉からの首都高に乗った車だけ!!
うほぉ~そんなことしちゃうんだなぁ~(^ ^;)
おかげでお仕事もグダグダでしたよぉ(T-T)
っで、オイラの370Zは・・・・
裏道で雪カキをしていない家の前は・・・・無理そうぅ~
なので、電車などで帰宅・・・・
実際に車で通りたい自宅近くの道を歩いてみると・・・・・
あぁ~やっぱりぃ~
大きいお金持ちそうな家の前だけ雪カキしないで凍結してる!!!
あぁ~ココの大きな家もぉぉ~(T-T) グスッ
「お互い様」とか「地域に生きている」って感覚が欠如しているなぁ~
ってな訳で
2軒が雪カキしてくれないので、370Zは今日もお休みかもぉ~(T-T) グスッ
止まると問答無用で休めるのでいいんですが( ̄▽ ̄)
うちもおかげで6軒分くらいやるはめに・・
じいちゃんばあちゃんばっかりだから
仕方ないのですけれど・・(・ω・;A
住んでいるのがお年寄りだけ、というなら まだ、仕方ないと思えるの
でしょうけれどねえ・・。
ドイツには、雪の日には 自宅の前を雪かきして80cm幅の歩道を確保する、
義務か法律かがあるそうですよ。(合理主義の国・・)
それでも自動車は厳しいかも・・?
昨日は宮益坂下交差点あたりから恵比寿方面もひどいことになってましたよぅw