Nicotto Town


フォーチュンテラー・ダイアリー


久しぶりに病院に行きましたw


こんばんは(^ー^)☆星華☆です♪

寒い毎日の中、関東でも一昨日は大雪に見舞われましたが

皆様、如何お過ごしでしょうか^^?


私は、昨日、足元を見ずに歩いてしまい、アイスバーンになっているところで

生まれて初めての勢いで、仰向けにおもっきり転んでしまいました。

後頭部をぶつけて、しばらく立ち上がることもできないでいたほど^^;

仕事場に行っても、頭の芯が痛くて、周りの人間が心配してくれて

結局病院に行って、脳神経外科にかかり、頭のCTまでとってもらい。。。

まぁ。。なんともなかったから、こうやってブログを書いているんですけれど、

昨日は本当にどうなるかと思いました。

ちなみにどうなるかと思ったのは、昨日だけではなくて。。。。

今朝起きたら、体中が痛くて。。。どうなるかと思いました^^;

全身打撲って感じですかね^^;

なんでも知り合いの話によると、大きく転ぶと全身に力がはいってしまうので

筋肉痛が全身に起きるとの事でした。

全身筋肉痛で、朝から痛み止めを飲んで仕事にいったものの

やはり首が一番痛くて、ひどい時には、一歩歩くたびに首が痛くて

もうやってられない。。そんな状態でしたが、仕事を半日で切り上げて

自宅に帰り、まったりと寝て過ごしました。

でも。。。起きたらまた痛くて痛くて。。。首も痛いし、腕も背中も肩も。。。って

痛いところだらけ^^;

本当にまいりました。。。

ちなみにムチウチ状態になったようで、首が後ろに動かせない^^;

いつか治るとは思うんですけれど、いつになったらこの痛みとバイバイできる

のでしょうかねぇ。。。^^;


この大雪で転んだ人が1000人を超えると聞きましたが、

その数はおそらく病院にかかったりした人だけの数だと思われ

私の周りでも転んだ人が2~3人います^^;

皆さんは転びませんでしたでしょうか^^?



寒さが続きますし、インフルエンザやノロウイルスも流行っているようなので

十分気をつけて、皆様お過ごしくださいませ。



           それでは 今夜はこれで。。。

                     おやすみなさいませ~☆

アバター
2013/02/19 01:00
あうあう…
大丈夫でしたか?くれぐれもお大事に~!
アバター
2013/01/22 20:22
ぐはっ大丈夫ですか?
頸はこわいから・・十分にやすめてあげてくださいね
あとあと出てくるってほんとみたいで、あたしも自動車にぶつけられたあと、1年してから空を見上げられなくなりました
(くびが痛くて、上向けない)

頚椎症になるとつらいですから、ほんっとくれぐれもお大事になのです
アバター
2013/01/19 20:02
大変でしたね
もうそろそろ大丈夫ですか?
こちらもけこう振りつもりました 転ぶまでいかなかったですが 何度も滑りました
もう雪に喜べる年じゃないです
お大事になさってください
アバター
2013/01/19 18:11
それは災難でしたね><
私は火曜日に雪でスタックしている車を押していて
足を滑らせて転んだのですが、雪の上だったので問題なかったです^^

早く怪我が治る事を祈っていますよ!!
頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆
アバター
2013/01/17 23:51
こんばんは。
大変でしたね><
頭は大事な所なので気を付けて下さい。
お大事に☆彡
アバター
2013/01/17 14:31
お久しぶりです。
大丈夫ですか?雪道や凍結した道は、恐いですよね。私は、近畿としては雪の多い地方に住んでいるので、それなりに慣れていますが、それでも恐いです。
アバター
2013/01/17 01:37
あらら・・・
大丈夫?
雪道って、大変なんだね。
気を付けて・・・
アバター
2013/01/16 23:52
最近体がなまっているのでコケると本当に痛いです。 ><
若い頃・・・ ゲームセンターの腕相撲ゲームで
「計測不能!」とか出していたときは、多少こけても怪我なんて
したこと無かったのになぁ・・・ Orz

ご自愛くださいませ。 <(_ _)>
アバター
2013/01/16 23:07
星華さん・:*:・: Good☆(●・w・○)☆Evening :・:*:・

       身体かなり影響あったんだね><転んだ時は身体が緊張してるからいいけど

              それが解けるとたいへんだね。ともかく安静にしてましょう。ゆっくりしてください。
アバター
2013/01/16 22:56
大丈夫でしょうか?
無理しないで下さいね。

お大事に。
アバター
2013/01/16 22:54
大変でしたね。

雪道に慣れていない人は多いですから・・・

どうやら星華さんも書いているようにムチウチですね。
首から背中の上部を覆う大きな筋肉が凝るので、
首だけでなく背中の方も痛みが出るようですよ。

まずは安静に・・・
整形外科に行けば消炎効果のある鎮痛剤とシップがもらえますよ。

お大事に。
アバター
2013/01/16 22:12
あらまぁ~!!
首は、あとから痛みが酷くなることもあるので、用心してくださいね!

うーん、1週間は、覚悟ですね>< お大事に!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.