Nicotto Town


雪うさぎが呟く


干しえび

我が家のハムコ、おやつにお好み焼きに入れる干しえび(小さい)を食べる。差し出す手からひったくるように5,6尾。両手(両前足)で持って縦に口にいれる姿がかわいい。

昨日スーパーで、桜海老の干したのが、賞味期限が近くなって半額処分になっていた。それでもいつものえびよりは高いのだが、喜んで飛びつく姿を思い購入。

餌やり担当のダンナがハムコを呼んで桜海老を差し出すと、ふんふんにおいをかいだだけで食べない。別のを出しても同じ。桜海老は食べたくないらしい。「貧乏人のペットだから高級品は食べなれないんだ・・・」ダンナはいじける。

捨てるのはなぁ・・・。
掻き揚げにして、ダンナに食べてもらおうか(^^)

アバター
2013/01/20 13:27
干しエビ 食べるんですね!
うちはペット用の煮干しをたまにあげるくらいです。
あの小さい魚をキレイにホネを残して食べてるのは職人技です。
アバター
2013/01/18 23:27
あらら・・・桜海老、食べないんだ~
掻き揚げにして、今夜のおかずに^^;
アバター
2013/01/18 20:21
ハムコちゃん(くん?)、はぐはぐ食べる姿はかわいいでしょうね~^0^
桜海老。。。おいしいのにね。。。残念T.T
焼きそばに入れてもおいしい❤ パパ、食べてね^v^
アバター
2013/01/18 19:57
見てみたい~!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.