Nicotto Town



新幹線弁当


http://www.youtube.com/watch?v=3GJHwBN1fcE&NR=1 
このラーメンガムと餃子ガムと作ったこ

とあります。
<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> 

えへん

コーラ味のラーメンガムだった>< 

凹〇コテッ …とブログタイトルと関係

ない動画がいきなりでしたが・・・・

駅弁の老舗が東海道新幹線で
2月から運

行する「
N700A」をかたどった陶器製

容器の駅弁ですき焼きとご飯が入って

いるそうです。 新幹線容器はシリーズ


6
作目新型車両のAは「進化」を意味す

advanced これにちなみすき焼きに

和牛とオーストラリア(Australia

を交配させた、豪州黒牛を使い、新神

戸、神戸、三宮などの
JR駅で発売され

そうです。価格1050円これなら私で

も買えます。 鉄道マニアにはたまりま

せんね~

http://www.awajiya.co.jp/
 

本日370文字でした。


アバター
2013/01/24 02:06
>>船越オブファイアたま 昔まだ私が小さなころ 母のお手伝いで台所で洗い物してた時に
     味付け海苔の乾燥剤をお水かに濡らして袋搾ろうとしたら発熱して手にやけどしそうになって、
     次に温め機能のついたお弁当箱が出たから あの事かとピンときました。
     少々お高いけど1350円ならまだ可能な範囲では?? 美味しく召し上がって
     くださいね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2013/01/24 01:20
あっちっちステーキ弁当うまそー

でも1350円高w
アバター
2013/01/24 00:23
>>とし toshiたま そうですね~ 今頃は雪とかで普通車通れるのかしら??
     も~~~こんな時間においしそうな話題>< また何か食べたくなってきました。
     この前明石の魚の棚市場でも松葉カニ売ってましたが、恐ろしく高いものがありました@@
     市場で約2万円でした@@ 高いでしょ だけどワタリガニも料理鋏で(=^・^=)猫も
     嫌がるくらい綺麗に食べる自信ありです ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ 
     きっと≧〔゜゜〕≦ ≧〔゜゜〕≦ カニさん成仏してくれそうです ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2013/01/24 00:16
兵庫県と言えば 神戸牛 と 但馬牛 播但道路を北に 終点まで行き 国道かなそのあたりに行くと 松葉蟹が売ってる^^ 蟹は 松葉蟹の 刺身 焼きカニ が おいしいけど めったにしか食べませんが やはりご当地で食べる方が おいしいです!!!今 松葉蟹のきせつですね
アバター
2013/01/23 21:06
>>ジョン・タイターたま 味は・・・・ゴメンナサイです それにお水で作るラーメンですからね
      マルちゃん正麺しょうゆ味にキャベツとシメジですね 
      失望したとですか (* ̄m ̄)プッ ガラスの部屋が聴こえてきそうですね
      ひろしじゃなくて ジョンです・・・・駅弁勝ってみましたが 内容が値段が高い割に
      量が少ないのにガッカリしたとです。なんて いいそうですね (ノ≧∇≦)ノ
       http://www.youtube.com/watch?v=R8DJRuxKgEE 
アバター
2013/01/23 20:55
コーラ味のラーメンガムはおいしいのでしょうか?
最近話題の袋入りインスタントラーメン、
マルちゃん正麺しょう油味は、キャベツとしめじを
入れて食べたらおいしかったとです。

駅弁はスーパーの駅弁大会でときどき買ってみたけど
値段が高い割りに量が少なくて失望したとです・・・
アバター
2013/01/23 16:26
>>✤紗奈✤ちゃんへ 深川ってドジョウかとおもっちゃいました。 アサリ出汁が利いてて
      おいしそうですね~ 食べてみたくなりました。 なんかどこかで駅弁フェアしてないかな??
      そういえばドジョウって柳川鍋でしたね またやらかしちゃいました  (///∇//)テレテレ
      崎陽軒のシウマイも食べてみたいわ~ 昔よく東京に行ってたから
      見かけたのに何で買わなかったんだろう??? 崎陽軒のシウマイ弁当(。´・ω-)bね
      ✿(。◕‿-。).:*:☆
      
アバター
2013/01/23 15:44
深川飯っていったら、アサリの炊いたものを混ぜたご飯なんです^^
どじょうは柳川鍋じゃないかな?

あくまでも「中身」が好きな食いしん坊で~す^^

そうそう、崎陽軒のは、シウマイ^^
アバター
2013/01/23 15:16
>>僕、白空たnたんへ 見た見た見た すごいかわいい どれも素敵だし、何色にしようか
     迷っちゃいますね~????? 頑張ってゲットできたらいいのにね~
アバター
2013/01/23 15:09
すごく可愛いですよ/*

頑張ってゲットします!
アバター
2013/01/23 14:31
>>ドロシーたん 初めましてかな?? ようこそです ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      そう いつもなら捨ててしまうものが捨てられなくて持って帰るのも荷物に
      なるし、私ディズニーランドに行った時にいつも容器持って帰らされて 荷物が
      めんどくさくて・・・・><ダルマ弁当のダルマさんの容器ってどんなんだろう??
      食べながらダルマ落としが出来るとか?? (* ̄m ̄)プッ
      オズの魔法使いのドロシーさんね✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2013/01/23 14:22
>>NIKKOたんへ へ~~ ゆで卵の記憶あるんですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 だけど列車や
      電車の中でゆで卵の記憶ないな~ 母がケチだったんでゆで卵は買うもんじゃないと
      そういえばある温泉に姪や甥を連れて行った時にマヨネーズ持って行ってたら
      甥や姪まだ幼稚園くらいで喜んでね~ 子供は玉子好きなのね
      今珈琲とクッキー召し上がってるのですね 椿屋五右衛門たんとご一緒かな??
      ガーデンレベル60オメデトウゴザイマス(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
      キヨスクってロシア語でしたっけ??? 
      早くメンテ開けたらいいのにね~ 椿屋五右衛門たんにどうぞよろぴくなのです。


アバター
2013/01/23 14:17
なんか容器が荷物になりそお~わたし容器お持ち帰りするのよぉ~捨てるに捨てられない(ToT)/~~~かまめしの釜
だるま弁当のだるまいくつあるんだろう?珍しい(ふくめし)の容器ふくの形がかわいい♡
アバター
2013/01/23 14:09
メンテ中にブログ更新! 
誰も見ないと思ってチョット休憩! コーヒーとクッキー食べて開いたらぁぁ・・
sakinoさんがコメント書いてくれてたぁぁ・・

でぇぇ・・ ブログ内容追加しましたのでここに書きます!
⇒ ガーデンレベルが60になって 『ガーデン島のうるおい水筒』 をいただきました! 以上です。

えっと sakinoさん のブログコメントはぁぁ・・
駅弁と言えば列車の窓を開けて 『お弁当とお茶・ゆで卵』 って
大声で叫んだ時代 (小学校の頃25年前位) があったのですがぁぁ・・
新幹線では無理ですネ! 買うのはキヨスク (kiosk) ですよネ!

本日の素敵とお水はぁぁ・・ メンテ明けにおじゃまします!
アバター
2013/01/23 13:34
>>homisanたんへ ご出張なら容器持って動くのはめんどくさくありませんか???
      私 荷物持たないと行けなくなりそうなときは 持ちやすいバッグを持って行きます。
      ディズニーランドに行ったときも容器がすてられませんからね~ 持って帰るのも
      楽しみにしてますから、結局は大人が持つ羽目に>< 
      ご出張気を付けていってらっしゃ~い 
アバター
2013/01/23 13:29
>>.❀.柊子テンテイ 叙々苑って名前からもブルジョア弁当なのね~ なんかおいしそう
        空弁ってあるのね~@@ 前に焼鯖寿司ってみたような、あんまり✈飛行機のって
        ないから知らないのかも だけどお肉NGの私は是非食べてみたいお弁当です
        両方ともおいしそう よだれが・・・・・・ 贅沢者ッ


>>さゆきたんへ そそ これこれ ってまだ食べてないんだけどね ✿(。◕‿-。).:*:☆
        なんかたのしそうですね これ買って帰って家でみんなで食べたらもりあがりそう   
        ですね~✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


>>♣・みるく・♣ たんへ このお弁当アレルゲン入ってなければいいのにね~~
        食べた後も日頃のご飯の器に楽しそうだし 


>> ✤紗奈✤ちゃんへ へ~~駅弁が好きな人でも器捨てて帰りたいの???
        まあ荷物になるからね~  
        深川ってまさかドジョウ弁当ってことは・・・・・
        さすが鉄道女子の✤紗奈✤ちゃん 駅弁詳しいね~@@← 尊敬の眼差しです。
        千葉の漁りって貝のアサリが入ってるの??? 私一番好きかも。
        崎陽軒のシウマイ弁当 焼売(しゅーまい)なんて読み方じゃない所が
        通ですな~~~久し振りにシウマイも食べてみたいわ~~



>>もぇ^^♥*たんへ  まあどんなものもたまに食べるから美味しいのね 駅弁なんて
        目的はわかりませんが、 いろんなところに行くために電車乗ってるわけだから
        美味しさも倍増ですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
        日本には(^ー゜)bね こんな駄菓子があるのよ 次から次へおもしろい子供心に
        大人だって味見したくなりますからね~ 次は何だろうって思ってます。
        偶然見つけたからsakino にせがまれて 勝っちゃいました大体100円から
        300円以内かな??

>>かおりたんへ あら@@ 御存知でしたか??? 私今回が初耳で・・・(///∇//)テレテレ 

        
アバター
2013/01/23 12:27
ふむふむ。
2月に東京行くときに新幹線に乗るから、狙ってみようかな・・・。
でも、東京だからなぁ・・・・。
上手く買えるかどうか・・・。
アバター
2013/01/23 10:58
聴いた事は、あるけど、まだ食べてないんよ^^;
アバター
2013/01/23 10:32
駅弁大好きです!
日本行ったら、必ず食べてます♪
安ければ、毎日でも食べたいんだけどなー(-∀-)
ま、たまに食べるから美味しいんでしょうけどww

ところで、その動画の…
本当に美味しのでしょうか??
しかし、こんな物珍しいモノがあるんですね~
アバター
2013/01/23 09:40
各地の駅弁情報を時刻表で読むのが好きです^^
鉄道マニアには、駅弁が目的の人もいますもんね。
ただ、容器は捨てて帰りたい派の私は、捨てるのがもったいないと思う容器のものは買わないな~

東京駅なら「深川めし弁当」が好き^^
仙台駅の「はらこめし弁当」も大好きです。
千葉駅なら「漁り弁当」。千葉の万葉軒の駅弁は美味しいのです。

でも、普段はデパートで、ついつい崎陽軒のシウマイ弁当とかを買っちゃう。
アバター
2013/01/23 09:07
(`・ω・´)ほうほう 陶器のお弁当箱なのね! いろんな意味でおチビが喜びそうです♪
お肉も大好きww
駅に行ったらチェックしてきます❥
アバター
2013/01/23 08:13
http://www.47news.jp/topics/newproduct/2013/01/post_8343.php
これは子供が喜びそうな弁当ですね
アバター
2013/01/23 06:57
駅弁は叙々苑の焼き肉弁当か米沢の「どまんなか」が大好きです^^
空弁は「まぐろかつ重」が大好きです^^

車内や機内で食べるお弁当って旅の雰囲気を一層膨らませてくれますよね♫



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.